HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/11-23:12:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1342006760395.jpg-(60943 B)サムネ表示
60943 B 0 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:39:20 No.130339562 23:14頃消えます
双葉学園シェアードワールド執筆・準備スレ
http://www39.atwiki.jp/mayshared/
ふたがくアプロダ
http://ux.getuploader.com/hutagaku/
自動ログ保管庫
http://tcnweb.ne.jp/~rochan/
保管庫一時移転先
http://maytemp.weblog.tc/may/

さあはっちゃけろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が5件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:45:09 No.130340955
ちゃけろー乙
 2 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:47:34 No.130341508
実をいうとあれなんだよ
 3 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:53:07 No.130342780
何だってそれは本当かい
 4 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:54:37 No.130343140
たておつ
暑くて体調崩しそうだ
はっちゃけるって語源はなんだろうね?
 5 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:55:26 No.130343374
起源
「もうダメだ。機体が爆発する」
「こうなったらもうこうするしかない」
「なんだ?」
「ハッチ開ける!」
 6 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:59:51 No.130344485
素直クールが立ってたので参考にと覗いてみたけど
まったく参考にならなかったでゴザる
 7 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:02:20 No.130345133
あばれはっちゃく
 8 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:05:15 No.130345845
あばれはっちゃくは鼻つまみだから
鼻つまみ者になりたくはないのではっちゃけたくはない
 9 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:09:31 No.130346923
属性は初期にほとんど押さえられてますけえのう
 10 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:12:48 No.130347750
>属性は初期にほとんど押さえられてますけえのう
そういう人多いけど言うほど押さえられてないぞ
印象に残るというかそこを押してるボクっ子とか貧乳キャラとかいねえし
 11 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:14:07 No.130348076
ボクっ子か
確かに印象に残ってない
もしかしたら自分でも書いたかもしれないがまったく記憶にない
 12 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:15:04 No.130348315
抑えられてるのは解説枠くらい
後は今から新キャラ出したってほとんど既存キャラを駆逐できるレベル
 13 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:15:38 No.130348455
僕っ子ってそもそもマイナーじゃん
主要属性じゃないじゃん
 14 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:16:14 No.130348620
>後は今から新キャラ出したってほとんど既存キャラを駆逐できるレベル
うーん…
 15 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:16:49 No.130348790
逆に牡のがつらいのか?
 16 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:17:15 No.130348872
つまり新作や新キャラは不要ってこと?
 17 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:18:01 No.130349042
ラブコメ主体の話が無いからか
ツンデレと言えばみたいなキャラもいないね
 18 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:21:01 No.130349770
既存というだけでなくもはやツンデレというだけで埋没しそう
 19 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:22:29 No.130350128
>ツンデレと言えばみたいなキャラもいないね
いないんじゃなくてありきたりで目立たないだけなんじゃね?
俺は最近のカテゴライズが分からないのでなんともいえないけど
外道巫女なんてその亜流みたいなもんだし
 20 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:22:43 No.130350190
安易に括られちゃうと身動き取れなくなるからな
 21 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:24:37 No.130350669
ツンデレって所詮こやつは出来損ないよ!って言いながら
フッ…士郎のやつめが…みたいなやつだろ
積み重ねないといかんし
 22 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:25:04 No.130350777
なんやかやでコメディは数あれどラブコメは少ない
 23 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:26:06 No.130351032
>なんやかやでコメディは数あれどラブコメは少ない
勃起ェ……
 24 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:27:02 No.130351244
>外道巫女なんてその亜流みたいなもんだし
ああ、あれツンデレだよ
 25 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:27:07 No.130351266
ラブコメ書くのに必要な恥を捨てる力がとしあきには持てないんや
仕方ないんや
 26 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:27:12 No.130351295
乳ネタで個性を出すのはありきたりだが
逆にそこでうまく描ければ定着できる
 27 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:27:52 No.130351454
>勃起ェ……
ボッキのはラブコメってよりハーレム物な気がする
 28 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:27:58 No.130351474
>なんやかやでコメディは数あれどラブコメは少ない
改造人間とか・・・・・・はラブは無いか?
バトル主体だからラブコメではないか
 29 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:28:01 No.130351488
>ああ、あれツンデレだよ
ごめん胸以外見てなかった(良い笑顔で
 30 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:28:42 No.130351644
>ボッキのはラブコメってよりハーレム物な気がする
そのへん区別なくね?
 31 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:28:54 No.130351697
チャーと外道はセットだからこその個性だと思う
 32 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:29:12 No.130351773
逆にラブコメになってるのは印象深い作品が多いので
ある意味狙い目かも?
ちなみに「なってる」と書いたのは、本人そのつもりなんだろなー、
てな作品を省いたから
 33 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:29:40 No.130351879
アナルが弱そうなキャラが足りない
風紀の人くらい
 34 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:29:47 No.130351911
>そのへん区別なくね?
ハーレム物って、コメディ色結構薄い気がする
 35 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:29:52 No.130351938
ヒロインが初めから主人公に惚れてると読者が冷めるし
フラグ立ててから回収って積み重ねが必要だから
結構難しいんだよね
 36 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:30:21 No.130352048
気の強い女は!
 37 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:30:32 No.130352087
>ちなみに「なってる」と書いたのは、本人そのつもりなんだろなー、
おいまてやめろ死ぬ
 38 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:30:35 No.130352103
>アナルが弱そうなキャラが足りない
>風紀の人くらい
蛇蝎さんところにも一人いたと思う
 39 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:31:16 No.130352262
>>アナルが弱そうなキャラが足りない
>>風紀の人くらい
>蛇蝎さんところにも一人いたと思う
蛇蝎さんのこと言ってるんだよな?
 40 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:31:19 No.130352276
>ヒロインが初めから主人公に惚れてると読者が冷めるし
>フラグ立ててから回収って積み重ねが必要だから
>結構難しいんだよね
ああ、それでいて成立すれば話終わっちゃうからな
 41 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:32:53 No.130352678
結局は怪物たおして終わる話が書きやすいよね
たまたまそこに居たっていう手が使えるから
 42 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:32:56 No.130352682
>蛇蝎さんのこと言ってるんだよな?
野郎のアナルに興味は……いや、三周年ネタでか
とりあえず↑でのは

http://www39.atwiki.jp/mayshared/pages/64.html

この人
 43 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:33:10 No.130352744
    1342009990684.jpg-(233826 B) サムネ表示
233826 B
ホモが足りな…

無駄に居た気がするな
 44 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:33:48 No.130352904
>気の強い女は!
アナルが弱い!
 45 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:34:49 No.130353140
主人公たちの恋愛を盛り上げるために倒されるラルヴァ
いつもお疲れ様です
 46 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:34:53 No.130353156
>この人
この人はアナルが弱いってより年下ばっちこいなタイプだろ
 47 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:35:06 No.130353209
>>蛇蝎さんのこと言ってるんだよな?
>とりあえず↑でのは
>この人
ネタにマジレスよくない
 48 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:35:12 No.130353238
百合百合してるのも少ないな
 49 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:36:25 No.130353534
>この人はアナルが弱いってより年下ばっちこいなタイプだろ
うん? ああ、本当だショタだった
 50 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:37:03 No.130353678
ホモと百合とアナルの弱そうな女でラブコメやればここの薄いとこがカバーできて馬鹿受けってことか!
 51 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:38:25 No.130353988
>ホモと百合とアナルの弱そうな女でラブコメやればここの薄いとこがカバーできて馬鹿受けってことか!
落ち着けとしあき、あなた疲れてるのよ
そもそも需要も薄い
 52 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:38:46 No.130354065
問題はその面子だけではラブコメが発生しないことだ
 53 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:39:03 No.130354133
>ホモと百合とアナルの弱そうな女でラブコメやればここの薄いとこがカバーできて馬鹿受けってことか!
ホモとユリでラブコメってのは色々面白いな
 54 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:42:55 No.130355060
>問題はその面子だけではラブコメが発生しないことだ
百合→アナル弱そうな女→ホモの関係で
 55 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:45:37 No.130355757
ヒロインポジの女の子に惚れているガチレズ娘を口説いていくようなのは書いてみたい
 56 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:55:35 No.130358184
無駄にハードル高い上に誰も解くしなさそう
 57 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:56:21 No.130358375
同性愛でNTRか
 58 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:00:43 No.130359481
>百合→アナル弱そうな女→ホモの関係で
ホモだけチンコあぶれちゃうだろ
百合→アナル弱そうな女→ホモ→ロリコン→BBA→ショタ→百合ってちゃんとループさせろよ
 59 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:02:21 No.130359904
>ヒロインポジの女の子に惚れているガチレズ娘を口説いていくようなのは書いてみたい
主人公(男)に想いを寄せるヒロイン
そのヒロインに惚れてるガチレズ娘
しかし主人公はそのガチレズ娘の尻を追いかける
あれ、なんの変哲もない三角関係じゃないか
 60 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:02:45 No.130360020
>アナル弱そうな女→ホモの関係で
つまり気の強そうな女装男か
 61 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:03:45 No.130360247
>あれ、なんの変哲もない三角関係じゃないか
最後は3Pでめでたしめでたしだな
 62 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:04:32 No.130360445
あの日見た菊の花を僕らは云々
 63 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:04:56 No.130360545
やっぱ同性愛はコメディレベルにしてくれないと
 64 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:09:21 No.130361721
マイノリティの悲哀とか訴えられても面白くないしなあ
 65 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:10:06 No.130361935
そういうのは得てしてないて可哀想なワタシ!系になるからね
 66 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:11:52 No.130362423
可哀想なワタシ!系はお前が読みたくないだけだろ
俺は読みたいからドンドン書いてもいい
 67 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:12:40 No.130362630
自分で書けばいいと思うよ
 68 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:14:12 No.130363040
よせよ
書きたくねーよそんなもん
 69 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:17:12 No.130363884
家族や地元の友達と離れ単身双葉学部へ転校する事になってしまった可哀想なワタシ!

ってかなり多くのPCが該当することに気がついた
 70 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:18:17 No.130364148
ミス
×双葉学部
○双葉学園
 71 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:18:40 No.130364264
別に可哀想な自分をアピールしなきゃいいんじゃないのか
 72 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:19:39 No.130364550
むしろそんな可愛そうアピールが物笑いのタネになってることを書けばいいのだ
そんなことよりも青春を謳歌しようぜって
 73 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:20:16 No.130364731
確かに私達ホモは特異な目で見られるわ!けれどこの愛はホンモノなの!これだけは否定させない!
とか言われても
 74 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:21:08 No.130364958
悲劇に酔っちゃってるキャラは主役にし辛い
 75 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:21:50 No.130365171
>確かに私達ホモは特異な目で見られるわ!けれどこの愛はホンモノなの!これだけは否定させない!
>とか言われても
四十代の毛深いハゲガチムチホモあたりが言うと笑えるかも
 76 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:23:40 No.130365742
双葉学園に編入するってことは大半は異能発現によるものだろうし
戦闘系だとカリキュラムとか育成プログラムとかやることにもなるだろうし
もうそれどころではないんじゃないかな
 77 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:24:03 No.130365868
>確かに私達ホモは特異な目で見られるわ!けれどこの愛はホンモノなの!これだけは否定させない!
>確かに私達ホモは特異な目で見られるわ!
まずこの時点で「疎外される自分って可哀想」って勝手にマイノリティの不幸万歳になりやすいんで
按配は難しいよね
 78 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:24:15 No.130365938
同性愛はいかんぞ!非生産的な
 79 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:28:08 No.130367062
つんでれは星の王子様だったかだな
 80 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:29:18 No.130367348
カレーの王子様なら知ってる
 81 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:29:58 No.130367525
ハヤシライスの王女様も知ってるぞ俺
 82 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:31:29 No.130367936
>むしろそんな可愛そうアピールが物笑いのタネになってることを書けばいいのだ
>そんなことよりも青春を謳歌しようぜって
そんなのが等価されたら人の悲しみもわからないクズキャラと認定し
叩かせてもらうよ
 83 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:31:54 No.130368056
キャラ自身が直接「可哀想なワタシ!」を体現してるパターンと
表向き普通なキャラだけどときおり陰鬱なバックヤードや不幸な過去をチラつかせて
書き手が「このキャラ可哀想でしょ?」ってにおわせてるパターンがあるな
 84 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:33:48 No.130368623
サッカーがダメ過ぎて書く気が湧いて来た
 85 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:33:49 No.130368627
スレッドを立てた人によって削除されました
遠藤のキャラとかリムの悪口言ってるの?
やめろよそういう陰険なことするのは
昨日はアバターあきがいじめられて削除されてたのに懲りない奴らだ
 86 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:34:47 No.130368916
>表向き普通なキャラだけどときおり陰鬱なバックヤードや不幸な過去をチラつかせて
>書き手が「このキャラ可哀想でしょ?」ってにおわせてるパターンがあるな
ただ後者の場合は過去は不幸で自分の人格形成に影響を与えてはいるけどポジティブに今を生きているというのは好きだよ
 87 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:35:53 No.130369220
等価されたらって何?
 88 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:37:21 No.130369614
投下か評価か
煽りで誤字るとか恥ずかしい奴め
 89 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:38:27 No.130369913
錬金術とは等価交換なのら
 90 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:38:46 No.130369990
>等価されたらって何?
>可愛そうアピールが物笑いのタネになってる
これと
>青春を謳歌しようぜって
が等価されるお話ってことじゃね?
良く分からんけど
 91 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:40:02 No.130370330
青春と等価交換出来るもんなんてないんや…
真っ暗な青春送ったらもう取り返しがつかないんや…
 92 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:42:43 No.130371019
スレッドを立てた人によって削除されました
ああスレあきよ「さあはっちゃけろ」ってそういうことか
悪口を好きなだけ言えってことかよ
 93 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:43:53 No.130371308
悪口?
誰の?
真っ暗な青春を送ったとしあきには同情こそすれ悪口など言うつもりはないぞ?
 94 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:44:56 No.130371596
血まみれ仔猫とかワタシカワイソウを完全に体現してて不快だったな
 95 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:45:32 No.130371757
あれはただの別人格じゃなかったっけ?
 96 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:47:01 No.130372183
    1342014421992.jpg-(262069 B) サムネ表示
262069 B
>青春と等価交換出来るもんなんてないんや…
>真っ暗な青春送ったらもう取り返しがつかないんや…
 97 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:47:35 No.130372323
自己憐憫ネタは書き手が思うほど読み手は感情移入しない
ってだけだよね
 98 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:48:17 No.130372516
>あれはただの別人格じゃなかったっけ?
それが
>陰鬱なバックヤード
なんじゃないの?
 99 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:49:21 No.130372829
すまんあんま覚えてないんだ
結局あれはどういうオチに持ってったんだっけ?
 100 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:51:40 No.130373464
あーあんた血塗れさんすか、マジウザいんで消えてくだされ

ヤッター心のなかから血塗れ人格が消えたぞ!おっぱい!おっぱい!ローリ!ローリ!

確かこんなん(適当
 101 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:54:50 No.130374334
100越えた!
 102 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:55:49 No.130374614
>確かこんなん(適当
適当過ぎるぞ!
 103 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:55:51 No.130374630
スレッドを立てた人によって削除されました
(Mのことを語ってるかと思ったらCに誘導されてる?)
 104 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:56:03 No.130374687
最後年表オチじゃなかったっけ
 105 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:00:26 No.130375913
虹子ちゃんかわいい!
 106 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:01:26 No.130376225
年表と乾瓢って煮てるじゃなかった似てるよね
 107 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:03:33 No.130376808
可愛くないキャラの方が珍しいのが双葉学園
 108 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:04:14 No.130376980
年表といえばFSSは再開するんだろうか
 109 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:05:03 No.130377208
http://may.2chan.net/b/res/130377095.htm
つぎ
 110 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:05:29 No.130377325
スレッドを立てた人によって削除されました
眠り姫のも不快だったな
ワタシ可哀想が酷過ぎ
 111 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:05:42 No.130377386
可愛いキャラより可愛げのないキャラの方が好きだ
 112 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:05:47 No.130377410
>年表といえばFSSは再開するんだろうか
ついにゴチックメードが公開されるから来年には再開してくれると信じてる
 113 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:05:50 No.130377424
スレッドを立てた人によって削除されました
赤字
今日のスレあきも変な人だったな
クズキャラとか叩くとか言ってるのもスレあきなのかな?
 114 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:07:30 No.130377889
叩き宣言も消せよ
 115 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:07:44 No.130377962
とーかはオデコちん
 116 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:09:43 No.130378518
着ぐるみを剥ぎとるエロラノベはよ
 117 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:10:43 No.130378783
スレあきが書き込んだレスは削除すると「スレあきによって削除されました」って表示にはならないんじゃよ
 118 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:11:18 No.130378943
男子三年会わざれば括目して見よ