HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/11-23:14:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1342006893695.jpg-(18950 B)サムネ表示
18950 B 0 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:41:33 No.130340116 23:16頃消えます
マインクラフトスレ

水曜日はスイスイスイ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:49:59 No.130342029
    1342007399887.jpg-(21803 B) サムネ表示
21803 B
ヴァー
 2 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:53:24 No.130342848
    1342007604081.png-(196129 B) サムネ表示
196129 B
シュー
 3 無念 Name としあき 12/07/11(水)20:58:57 No.130344243
    1342007937453.jpg-(435308 B) サムネ表示
435308 B
コポォ
 4 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:02:07 No.130345078
ようやく1.2.5へ移行したはいいもののバイオ燃料生成してた場所だけ
まるごと昔のデータに巻き戻されていたでござる
新しくアドオン追加できた分の代償として諦めるしかないか・・・
 5 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:04:36 No.130345688
>昔のデータに巻き戻されていたでござる
用心しないとセーブデータがまるごと吹き飛ぶ予兆かもしれない
セーブデータをバックアップしておいたほうがいいかもね
 6 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:09:41 No.130346971
初めて落下式経験地トラップ作った
どのくらいダメージ食らうのか試したら即死した
貯めてた経験地勿体ねー
 7 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:10:34 No.130347188
来月1.3だぞとしあき
 8 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:11:13 No.130347341
>どのくらいダメージ食らうのか試したら即死した
わざわざ試さなくても作業中によく転落死してたな
 9 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:11:20 No.130347370
>初めて落下式経験地トラップ作った
>どのくらいダメージ食らうのか試したら即死した
普通にモンスター落とせばいいじゃないか・・・
 10 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:11:39 No.130347441
本当に来月なのかな?
 11 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:12:39 No.130347715
>セーブデータをバックアップしておいたほうがいいかもね
jar弄る前に.minecraftごと退避したからそこでバックアップはしてある
サトウキビ伐採機がちょっとコスト高くて消えたのは痛いんだよなあ
数集めるのが手間なソーラー発電機が残ってたのは不幸中の幸いか
広めの拠点作るのを考えてもいい頃合いなのに放置してたバチが当たったか
何か初心者でも作れそうな建物の参考例ないものかねえ
 12 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:13:56 No.130348037
8/1かぁ…
でも自分の使ってるMODが対応終わるまでは1.2.5のままで遊んでそう
 13 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:14:59 No.130348296
    1342008899148.png-(248410 B) サムネ表示
248410 B
冒険してたら天然の隠し通路見つけた
この滝の裏に洞窟への抜け道が!
ジャングルとかだとたまに隠れたように穴があって洞窟に通じてたりしてて面白い
 14 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:16:22 No.130348657
山岳+ジャングルの地形は凄い秘境っぽくて好き
 15 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:27:07 No.130351268
サバイバルで冒険もいいけど
クリエイティブで既存の街を再現ってのもちょっと憧れるなぁ
 16 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:40:43 No.130354549
ひと通りアップデートが終わるまで新しいMODは待つか
 17 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:43:55 No.130355295
内部的にサーバを走らせるような仕組みになったんだっけ?
/publishコマンドで人呼んだりできるとか。
 18 無念 Name としあき 12/07/11(水)21:59:04 No.130359065
鯖仕様+MOD API無しって事はMODはあまり期待出来ない気がする
 19 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:00:27 No.130359419
MOD総入れ替えかあ
アイテム追加系小MODくらいはそのまま動くといいんだが
 20 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:02:46 No.130360032
>この滝の裏に洞窟への抜け道が!
いい地形だね
 21 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:12:23 No.130362566
>何か初心者でも作れそうな建物の参考例ないものかねえ
とりあえずでっかい豆腐を作って
装飾はあとから考えるぞ俺
 22 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:13:44 No.130362929
壁を取っ払えば開放感が出るわよ!
 23 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:14:08 No.130363024
1.3になってようやく溶岩バケツ燃料にしてもバケツが残る仕様になるとか遅すぎる
 24 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:15:48 No.130363491
>ひと通りアップデートが終わるまで新しいMODは待つか
しばらくは1.25で遊べるよな、マルチするときだけ1.3で
 25 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:17:14 No.130363893
地形好きにはエルダリアMODだね
 26 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:19:49 No.130364599
    1342012789840.jpg-(21348 B) サムネ表示
21348 B
>何か初心者でも作れそうな建物の参考例ないものかねえ
 27 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:26:03 No.130366489
TT完成以降何も作る気がおきねぇ
これが満足なのか・・・
 28 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:28:39 No.130367180
    1342013319955.jpg-(447618 B) サムネ表示
447618 B
テクスチャ弄りに手を出すのもいい
 29 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:30:08 No.130367576
>TT完成以降何も作る気がおきねぇ
ああ次は改修工事だ
 30 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:30:29 No.130367671
プレイヤーモデルのロングヘアー版ってありそうだけどないよな
テクスチャまだ領域余ってたはずだしできそうなもんだけど
 31 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:31:06 No.130367832
箱○のマイクラって主人公の格好って変えられるの?
毛皮着たりとかじゃなくてテクスチャから
 32 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:32:34 No.130368270
>毛皮着たりとかじゃなくてテクスチャから
うん
 33 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:33:36 No.130368562
あ マジでできるん?
 34 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:34:15 No.130368747
一度天空TTとか作ってみたい気はしたがよく考えたらドロップ品使う必要がなかった
あえて今やるなら小規模なのでいいんだろうか
 35 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:37:22 No.130369624
TTは沸き場所を限定させる的な意味合いもあるとか何とか
俺はRSランプでTT内全域明るく出来るようにしてONOFF切り替えられるようにしてる
 36 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:43:38 No.130371237
>TTは沸き場所を限定させる的な意味合いもあるとか何とか
クロック水流式なんだけど水を止める機能付けてみるかあ
 37 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:44:35 No.130371523
書き込みをした人によって削除されました
 38 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:49:33 No.130372888
初めてのmodは木こりを試してみました
ジャングルが草原に
 39 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:49:43 No.130372929
>あ マジでできるん?
うん()
 40 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:51:01 No.130373281
>初めてのmodは木こりを試してみました
>ジャングルが草原に
そしてあっという間に飢餓状態
 41 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:53:31 No.130373979
一人で遊び続けてるとセーブデータが1GB超えてバックアップもゆるくないな・・・
 42 無念 Name としあき 12/07/11(水)22:58:16 No.130375288
俺は未開拓のどうでもいいチャンクのデータは消したな
調べるのめんどくさかったけど
広げすぎると新しいバージョンに対応できないんだよね
 43 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:08:50 No.130378268
>一人で遊び続けてるとセーブデータが1GB超えてバックアップもゆるくないな・・・
Subversion使え捗るぞ
 44 無念 Name としあき 12/07/11(水)23:12:08 No.130379174
>俺は未開拓のどうでもいいチャンクのデータは消したな
そんなMod?存在したのか 便利そうだ