HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/12-10:20:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1342022315906.png-(31718 B)サムネ表示
31718 B 0 無念 Name としあき 12/07/12(木)00:58:35 No.130406194 07:26頃消えます
minecraftスレ
醤油は・・・魚にでもかけるの?それとも・・・
削除された記事が1件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/07/12(木)00:59:32 No.130406390
醤油ってなんだよ
また新しいアイテム?
 2 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:00:34 No.130406618
しょうゆうこと
 3 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:02:40 No.130407016
8月1日までもう少し・・・
1.3きたらかなりこのスレも活気づくんだろうな
 4 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:04:05 No.130407324
1.3きたら拠点周辺だけMCEDITかなんかで移籍させたいわ
せっかく整地したのにもったいない
 5 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:04:32 No.130407420
ノッチ「カカオは回収!回収です!」
 6 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:05:57 No.130407703
>8月1日までもう少し・・・
>1.3きたらかなりこのスレも活気づくんだろうな
カカオ栽培が無くなるそうですよ
クッキーまとめ置きしたかったのに・・・・ノッチェ・・・
 7 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:07:05 No.130407913
カカオ栽培できないとかマジか
新たな飾りが増えると楽しみにしてたのにな
 8 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:07:36 No.130408027
そしてまた伸びるアップデートなんてなったら怖いな
 9 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:09:14 No.130408338
>そしてまた伸びるアップデートなんてなったら怖いな
ノッチ「8月1日とは言った・・・言ったが今年中とは言ってない」
 10 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:09:36 No.130408411
>カカオ栽培が無くなるそうですよ
そんなにまずいことあったっけ?
そういった要素は大歓迎だったんだがなぁ
 11 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:09:37 No.130408413
>カカオ栽培が無くなるそうですよ
ソレどこ情報よー
JebもNathanも適度に見てるけどそんな内容なかったような
あとノッチはもうminecraft関わってない
 12 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:10:57 No.130408640
>あとノッチはもうminecraft関わってない
箱でノッチって誰って書いてあったと・・・あぁアレって関わってないよって話なのか
 13 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:13:35 No.130409147
カカオ栽培なくなるのは簡便だな
ドット絵で素材がなくなりすぎて困る
 14 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:17:35 No.130409914
前スレで重くなったデータを入らない地形のチャンク消してかるくしたって話を聞いたんだが
どんなmod使ったのかわかる人いる?
バージョン1.1になる時だったかな、マップデータが新しい拡張子?みたいのになって前まで使ってたマップ削るmodが対応しなくなってるねん
 15 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:18:10 No.130410025
トロッコ本棚ってマルチだと不安定なんだな・・・
なんであんな動くんだよ!
 16 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:20:18 No.130410382
>トロッコ本棚
なにそれ?
 17 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:21:32 No.130410614
この前工業化MOD入れたんだが
もう別のゲームにしちゃえばいいんじゃないかってくらい
恐ろしいくらいにゲーム性変わるな
 18 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:22:52 No.130410832
>前スレで重くなったデータを入らない地形のチャンク消して
modじゃなくてツールのMCEDITでチャンク選択→DELETEでチャンク消してる
 19 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:23:08 No.130410869
>トロッコ本棚
なにそれ?
ピストンで上から本ブロックをチェストトロッコを押しつぶすとチェストトロッコと本ブロックが重なるから本棚クリックでアイテム入れるようになるんだよ
マルチでやるとトロッコ移動しまくり・・・
 20 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:23:19 No.130410898
馬鹿にされてもいい・・・MODが・・・MODが作動しない・・・モッドローダーは入れたけど・・・作動しない・・・
もう疲れた・・・
 21 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:25:04 No.130411206
>もう疲れた・・・
まさかMETA-INF消し忘れとかない・・・よな?
 22 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:26:16 No.130411396
>まさかMETA-INF消し忘れとかない・・・よな?
ファイル検索もして探したけど残ってなかった
 23 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:26:29 No.130411439
鯖ってどうやったら盛り上がるの
スカイプで人募集しないと来ないとかなしすぎる
 24 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:26:49 No.130411495
茶色の羊毛は羊を染色して繁殖させるのが一番だな
というか茶色を大量に使うものを作るならココアだけじゃムリゲー
そしてこげ茶色がないという不具合に気付く
 25 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:28:44 No.130411852
全てのmodがModloader入れてmodsフォルダに入れるだけという訳ではないぞ・・・
あと入れる順番も左右されるし
 26 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:30:01 No.130412047
>茶色の羊毛は羊を染色して繁殖させるのが一番だな
というか茶色を大量に使うものを作るならココアだけじゃムリゲー
>そしてこげ茶色がないという不具合に気付く
そな
れに
 27 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:30:29 No.130412120
>全てのmodがModloader入れてmodsフォルダに入れるだけという訳ではないぞ・・・
>あと入れる順番も左右されるし
木こりMODだけだが全部試したけど全部作動しない
モッドローダー無しのもね
スローライフ決めて一個ず与作みたいに木を切れって神の思し召しかね・・・
 28 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:31:36 No.130412279
>modじゃなくてツールのMCEDITでチャンク選択→DELETEでチャンク消してる
ありがととっしー
 29 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:32:44 No.130412444
modの対応するバージョンやWin/mac用が違ってるとかか?
1.2.5でCutallだが問題なく入れられてる
 30 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:33:23 No.130412529
>馬鹿にされてもいい・・・MODが・・・MODが作動しない・・・モッドローダーは入れたけど・・・作動しない・・・
落ち着いて一字一句声にだして導入方法を読み上げてみるんだ
よほど特殊なmodじゃないかぎりどんなアホでもできるほど簡単なはずだ
 31 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:34:25 No.130412683
>木こりMODだけだが全部試したけど全部作動しない
斧以外のもので木を切ろうとしてないか?
 32 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:35:34 No.130412833
>modの対応するバージョンやWin/mac用が違ってるとかか?
>1.2.5でCutallだが問題なく入れられてる
CUTALLだとDLのカウントダウンがいつまで待っても始まらない

>落ち着いて一字一句声にだして導入方法を読み上げてみるんだ
>よほど特殊なmodじゃないかぎりどんなアホでもできるほど簡単なはずだ
木こりMODでコレだけ苦労してるって事はどこか見落としがると思って一個ずつやってみたが駄目だった
モノによってはDLすらさせてくれないという体たらく
 33 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:35:56 No.130412893
>斧以外のもので木を切ろうとしてないか?
石だが斧はちゃんと使ってる
 34 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:36:32 No.130412973
>modの対応するバージョンやWin/mac用が違ってるとかか?
WindowsとMacで違うなんてあるのか
 35 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:36:49 No.130413014
mod導入の99%はヒューマンミス
残りの1%は落としたファイルがdl中にファイル欠損orパソコンが壊れてる
とっしーが自分は1%のほうだと思うならあきらめろ
 36 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:37:20 No.130413099
>とっしーが自分は1%のほうだと思うならあきらめろ
スローライフ決定なのか・・・
 37 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:37:30 No.130413113
>鯖ってどうやったら盛り上がるの
敵が攻めてくるようになるmodを入れてWDゲーするとか
朝の間に資材を集めて夜に皆で防衛
 38 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:37:46 No.130413137
>木こりMODでコレだけ苦労してるって事はどこか見落としがると思って一個ずつやってみたが駄目だった
なんか変にいじっちゃってる可能性があるから
binファイルデリートして一度綺麗な状態にしてmodも全部落としなおして再チャレンジだ
 39 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:39:12 No.130413364
>なんか変にいじっちゃってる可能性があるから
>binファイルデリートして一度綺麗な状態にしてmodも全部落としなおして再チャレンジだ
だめだから次 だめだから次ってやってたけどソレが駄目だったのか
binファイルだけ消して新しくフォルダ作ってbinって名前点けても大丈夫?
 40 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:40:28 No.130413526
時間経ってからやり直すと見落とし見つけたりして
すんなり入ることも無きにしも非ず
大山鳴動して何とやらだったから分かる
 41 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:40:50 No.130413589
>binファイルだけ消して新しくフォルダ作ってbinって名前点けても大丈夫?
binフォルダ抹消→minecraft.exe起動→option→force update
普通ならminecraft.jarさえバックアップ取ってればこれやる必要ないけどね
 42 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:40:57 No.130413610
>binファイルだけ消して新しくフォルダ作ってbinって名前点けても大丈夫?
binファイル消して 普通にゲーム起動するんだ 自動でダウンロード始まり バニラ状態になる
 43 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:40:57 No.130413611
んなことせんでもbin消してローダー立ち上げれば勝手に初期状態のが落とされるよ
 44 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:40:59 No.130413615
>binファイルだけ消して新しくフォルダ作ってbinって名前点けても大丈夫?
binだけだと読み込むのが止まったりしない?
.minecraftごと退避させるのが確実かつ早いと思う
 45 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:41:11 No.130413643
Mac版は手順違うかもしれんなあ・・・
 46 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:42:10 No.130413813
>binフォルダ抹消→minecraft.exe起動→option→force update
>普通ならminecraft.jarさえバックアップ取ってればこれやる必要ないけどね
わかったやってみるけど流石に時間が遅いから明日やってみるよ
とっしー相談に乗ってくれてありがとう
 47 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:42:49 No.130413901
とりあえずminecraft.jarはまっさらなのをどこかに残しておいてからいじるといい
 48 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:52:32 No.130415094
だからmcrunman、magiclauncherなんかのツール使えと
DLのカウントダウンおかしいのはブラウザかえてみれ
 49 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:52:44 No.130415120
マジックランチャーでもなんでも使えばいいじゃない
なかなか便利よアレ
 50 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:54:14 No.130415314
問題にぶち当たった時は短期決戦は望むな
腰を据えて落ち着いて頭を整理して取り掛かるんだ
 51 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:54:50 No.130415389
>WindowsとMacで違うなんてあるのか
ツールはともかく本体に手を加えるMODが違うわけない JAVAである意味がないし

導入困ってるとっしーはマジックランチャーいれてしまえばいいよ mcpatcherでもいい
 52 無念 Name としあき 12/07/12(木)01:55:15 No.130415437
>鯖ってどうやったら盛り上がるの
>敵が攻めてくるようになるmodを入れてWDゲーするとか
>朝の間に資材を集めて夜に皆で防衛
そもそも入る人が居ないって言う・・・嫌われてるのかな俺
 53 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:00:12 No.130416019
まだ人気あるのかこれ
 54 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:00:14 No.130416022
>そもそも入る人が居ないって言う・・・嫌われてるのかな俺
ポート開放してないとかだったら笑ってあげる
 55 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:02:05 No.130416239
>そもそも入る人が居ないって言う・・・嫌われてるのかな俺
ipはよ
 56 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:04:27 No.130416514
    1342026267094.jpg-(493723 B) サムネ表示
493723 B
>マジックランチャーでもなんでも使えばいいじゃない
MCP使ってるけど毎回zip参照して読み込みが遅くなるから
使用頻度が低いMODとかはずしちゃってるな
これでも減らしてるほう…
 57 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:07:02 No.130416828
>これでも減らしてるほう…
もう別のゲームになってるんだろうな
 58 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:07:51 No.130416915
わかんだーずっと入れとく意味なくね?
 59 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:10:00 No.130417173
>これでも減らしてるほう…
forgeかとも思ったが言うか干渉だな
マジックランチャーはMODが機能するかをリストの時点で判断してくれるから干渉のチェックが楽よ
 60 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:11:06 No.130417315
って別のとしあきか?
 61 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:12:18 No.130417449
そりゃCutAllも入れられない人とこんだけ入れてるのは別人に決まってる
 62 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:15:51 No.130417870
    1342026951737.jpg-(113629 B) サムネ表示
113629 B
MagicLauncherの便利なところはjebのツイート見れること
 63 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:16:57 No.130417999
>ポート開放してないとかだったら笑ってあげる
してるんだけど興味無い人ばっかりみたい
というか保護系mod入れてないから身内以外無理って言う話しなんだけどどうせ来ないから公開しようかなぁ・・・
 64 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:19:26 No.130418286
>鯖ってどうやったら盛り上がるの
>そもそも入る人が居ないって言う・・・嫌われてるのかな俺
サーバ住民とトラブルでもあったのかい?
違うなら宣伝しないといくら良いサーバ建てても人はこないよ
あとは盛り上がってるサーバに勉強として数日入ってみるとかしては?管理人と話してみたり
 65 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:20:43 No.130418439
>というか保護系mod入れてないから身内以外無理って言う話しなんだけどどうせ来ないから公開しようかなぁ・・・
MODくらいいれてやれよ!
安心できない鯖じゃ誰も留まらないさ
 66 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:22:21 No.130418645
>というか保護系mod入れてないから身内以外無理って言う話しなんだけどどうせ来ないから公開しようかなぁ・・・
保護はしっかりしないと色々と怖いと思うぞ・・・
そこそこ人入ってる気まぐれ鯖はチェスト保護とか色々保護系入ってた
 67 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:24:40 No.130418926
>サーバ住民とトラブルでもあったのかい?
>違うなら宣伝しないといくら良いサーバ建てても人はこないよ
>あとは盛り上がってるサーバに勉強として数日入ってみるとかしては?管理人と話してみたり
特には無いんだけどねぇ・・・
最初に誘った人があんまり人と関わるのが苦手って話で二人目誘った時点でなんか引いたみたいなんだわな・・
あとそのふたりはがっつりやるタイプじゃなかったみたいで自分と差がありすぎて熱が冷めたのかもな
 68 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:25:30 No.130419024
>してるんだけど興味無い人ばっかりみたい
身内鯖はよっぽど周りがマイクラ熱なければ建てて1.2週間もてばいい方よ
継続して人が欲しいなら保護敷いて不特定多数に宣伝しないと
不特定多数になるとbukkitじゃないと運営厳しいけど
 69 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:26:41 No.130419164
保護なんて要らん地獄のような戦場に我は行きたいのだ
 70 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:27:09 No.130419215
>あとそのふたりはがっつりやるタイプじゃなかったみたいで自分と差がありすぎて熱が冷めたのかもな
特に管理者としてサーバを設定して盛り上げたいってのが無いなら
素直に他のサーバに遊びに行った方がいいかもよ?
としあき鯖は気まぐれとGW鯖があるんだし一般行っても良いしね
管理者として頑張りたいならサーバの特色だして人呼び込んでみては?こことかでも
 71 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:27:19 No.130419229
>身内鯖はよっぽど周りがマイクラ熱なければ建てて1.2週間もてばいい方よ
>継続して人が欲しいなら保護敷いて不特定多数に宣伝しないと
>不特定多数になるとbukkitじゃないと運営厳しいけど
だよなぁ・・
別PCで鯖立てたがたまに落ちるという恐怖でブキットすらためせないんだよねぇ・・
 72 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:29:13 No.130419409
諸々の機能はともかくとしてとっとと砂岩階段を追加してくだち!
 73 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:30:06 No.130419489
砂利を道にしてるんで砂利階段が欲しい
けど崩れるよな…
 74 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:30:13 No.130419502
>特に管理者としてサーバを設定して盛り上げたいってのが無いなら
>素直に他のサーバに遊びに行った方がいいかもよ?
としあき鯖は気まぐれとGW鯖があるんだし一般行っても良いしね
>管理者として頑張りたいならサーバの特色だして人呼び込んでみては?こことかでも
うーむ・・やっぱり厳しそうだなぁ
後々マザーの世界再現とかやりたかったんだけどねぇ・・
 75 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:30:35 No.130419543
土階段はよ
 76 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:33:15 No.130419811
>別PCで鯖立てたがたまに落ちるという恐怖でブキットすらためせないんだよねぇ・・
他のとっしーと同じ個と言う事になっちゃうけど単にマルチを楽しみたいならわざわざ運営しなくてもいいのよ
 77 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:34:15 No.130419937
石階段と石ハーフ(通常テクスチャ)も欲しいぞ
 78 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:35:05 No.130420017
これ買いたいんだけどクレジットカード無しで買う方法あるの?
 79 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:35:52 No.130420110
>後々マザーの世界再現とかやりたかったんだけどねぇ・・
目的があるんだったら同士募集してやるしかないね
公式サーバでやってるっぽいけど内輪ならそれでいいけど
広く募集だとbukkitできちんと管理しないと危険だよ
 80 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:36:09 No.130420137
>後々マザーの世界再現とかやりたかったんだけどねぇ・・
再現系のマルチならニコで宣伝すれば人集まるんじゃね?鯖環境が不安だが
 81 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:36:58 No.130420216
>これ買いたいんだけどクレジットカード無しで買う方法あるの?
vプリカ マインクラフト でググれ
 82 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:38:04 No.130420327
>公式サーバでやってるっぽいけど内輪ならそれでいいけど
>広く募集だとbukkitできちんと管理しないと危険だよ
公式じゃなくてネトゲで知り合った友達だよ
鯖立てなくなったせいでもう友達とは呼べないだろうけどね・・
 83 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:38:20 No.130420355
>これ買いたいんだけどクレジットカード無しで買う方法あるの?
bookなんたら・・だっけ Japan wikiのよくある質問に書いてあるはず
あとVプリカでググれ
 84 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:45:23 No.130421057
虹裏で第三のサーバ建てようとするとっしーかと思ったけどそうじゃないのか
 85 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:47:44 No.130421267
>bookなんたら・・だっけ Japan wikiのよくある質問に書いてあるはず
ユーロに替えるのにちょっと時間かかるんだよな 今だとVプリカが鉄板かねえ
残額はAmazonのポイントにすれば無駄が出なくていいよ
 86 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:49:45 No.130421476
>虹裏で第三のサーバ建てようとするとっしーかと思ったけどそうじゃないのか
第三サーバ建ててどうすんの意味なくね?
やる事なんて大体決まってるのに増やす意味無いだろ
 87 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:51:09 No.130421612
>やる事なんて大体決まってるのに増やす意味無いだろ
マルチ対応大規模MOD盛り盛りで
 88 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:52:02 No.130421689
グローバル化はネットの普及で広がってるんだね
 89 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:52:27 No.130421734
>第三サーバ建ててどうすんの意味なくね?
>やる事なんて大体決まってるのに増やす意味無いだろ
サーバなんて設定次第でいくらでも変わるだろ
 90 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:55:49 No.130422071
>マルチ対応大規模MOD盛り盛りで
メイド+Fairy+動物+IC+BC+RailCraft+RP2+FfM+黄昏+Pam’s Harvest+αか
 91 無念 Name としあき 12/07/12(木)02:56:45 No.130422154
>マルチ対応大規模MOD盛り盛りで
MODパックみたいなの用意してもらなないとつらいな
でもそう言うのもやってみたいな
 92 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:01:48 No.130422587
>マルチ対応大規模MOD盛り盛りで
>メイド+Fairy+動物+IC+BC+RailCraft+RP2+FfM+黄昏+Pam’s Harvest+αか
どんだけ贅沢なん
 93 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:04:21 No.130422783
>残額はAmazonのポイントにすれば無駄が出なくていいよ
俺残額の使い道に困ってた・・・
とっしーのおかげで無駄にならなくて済みそうだありがとう
 94 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:08:32 No.130423115
残額で他の物かったら2百円くらい余って
通販で消しゴム買った俺
 95 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:10:41 No.130423267
>俺残額の使い道に困ってた・・・
Steamの方に手を出したら海外のセールとか漁ることになってしまった
100円でゲーム買えるバンドル販売イベントとかやってるんだな…
 96 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:13:31 No.130423475
国内の店じゃ殆ど縁もゆかりもだけど海外の店ってシーズン毎になにかしら値下げセールしてんだよなぁ
 97 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:16:33 No.130423698
レベル上げ作業中ゾン肉食って腹壊して今俺も腹壊して
 98 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:18:28 No.130423825
1.3になったらわてのメイドたんはどうなってしまうんや…
ところで固定IPなのをいいことに仲間内のマルチではskypeと併用してhamachi使ってるけど
実際問題どうなのかなこれセキュリティが云々言われてるけど
ポート開放するにしても毎回IP違うのはなぁ・・・
 99 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:18:39 No.130423840
煙出てるぞ
 100 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:20:30 No.130423976
>実際問題どうなのかなこれセキュリティが云々言われてるけど
>ポート開放するにしても毎回IP違うのはなぁ・・・
ホワイトリストでやれば登録した人しか入れないよ
身内鯖ならそれで十分公式サーバでも安全性は保てる
 101 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:20:39 No.130423994
>1.3になったらわてのメイドたんはどうなってしまうんや…
>ところで固定IPなのをいいことに仲間内のマルチではskypeと併用してhamachi使ってるけど
>実際問題どうなのかなこれセキュリティが云々言われてるけど
>ポート開放するにしても毎回IP違うのはなぁ・・・
仲間内には常にポート全開放状態ですのでー参加してる相手のPC操作もエロファイル展開もし放題ですよぉー
公開鯖でいきなりハマチにした所あって吹いたわ
二度と行く気しないわ
 102 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:23:01 No.130424147
>仲間内には常にポート全開放状態ですのでー参加してる相手のPC操作もエロファイル展開もし放題ですよぉー
エロ画像見放題鯖か・・・なんだ楽しそうじゃないか
 103 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:25:11 No.130424300
無修正ロリ見放題か・・・通報しよう
 104 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:29:00 No.130424566
>無修正ロリ見放題か・・・通報しよう
なぜそれがある事を知っているんだい?
通報したかんな
 105 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:29:34 No.130424599
あくまでVPN構築ソフトだからなあれは
逆に言うとあれ使ってるなら1.3でシングルプレイに友人呼べる
 106 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:30:05 No.130424640
    1342031405385.png-(334209 B) サムネ表示
334209 B
公衆便所バラックを建て続けてようやくゴーレム2体分まで村人が増えたよ
おかげで自分の館を作るスペースがなくなってしまったけど
 107 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:31:36 No.130424748
>公衆便所バラックを建て続けてようやくゴーレム2体分まで村人が増えたよ
せめて木製にしてあげようぜ・・・
 108 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:31:38 No.130424752
    1342031498710.jpg-(484086 B) サムネ表示
484086 B
随分前に虹裏鯖で作られてた2頭身の人形に魅了されて、身内鯖でこっそり東方キャラで作ってたら旧作以外全員分できちゃった
 109 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:32:35 No.130424814
>おかげで自分の館を作るスペースがなくなってしまったけど
近くに建てても村人が問答無用で入ってくるし
いいんじゃないかな
 110 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:35:43 No.130425017
>旧作以外全員分できちゃった
ドットかと思ったらちゃんと像なのな、凄ぇ
 111 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:41:36 No.130425352
>こっそり東方キャラで作ってたら旧作以外全員分できちゃった
MAPじゃなくSSはよ
 112 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:43:11 No.130425440
    1342032191296.jpg-(467985 B) サムネ表示
467985 B
>MAPじゃなくSSはよ
ういっす
 113 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:45:11 No.130425560
そうか、木材も今は明るい色あるんだな
メイド像建てた時は肌に砂岩使ってたわ
 114 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:47:12 No.130425649
>ういっす
おおこれは素晴らしい!
 115 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:51:33 No.130425882
    1342032693268.png-(426744 B) サムネ表示
426744 B
>ホワイトリストでやれば登録した人しか入れないよ
>仲間内には常にポート全開放状態ですのでー参加してる相手のPC操作もエロファイル展開もし放題
オナネタ談義するような男友達だからエロ関係は問題ないなぁ
使ってないPCを鯖用にしてるし、とりあえず無茶しなければ大丈夫ってことか
しかし鯖缶でプレイしてみるとcore2duoじゃやっぱり動作が重たいね
クライアント側だったらグラ最高設定でもふたばやらつべやら見ながらできるけど
鯖やったとたん中設定でマイクラ単体がやっとさね
画像は自鯖5日目の図
 116 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:51:56 No.130425904
    1342032716881.png-(143607 B) サムネ表示
143607 B
良いですよね
 117 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:54:31 No.130426038
1.3はシングルでも仮想鯖になるらしいからポンコツPCの俺は超不安
 118 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:56:44 No.130426153
    1342033004286.jpg-(456506 B) サムネ表示
456506 B
>良いですよね
作ってる間の充実感ときたら・・・
 119 無念 Name としあき 12/07/12(木)03:58:51 No.130426260
名前書いた看板無いとにわかにはわからんな・・・
 120 無念 Name としあき 12/07/12(木)04:00:59 No.130426359
このゲームてクリエイティブかサバイバルかでえらいゲーム性変わるよね
クリエイティブではひたすら像とかを無駄超絶クオリティにこだわって造ってた鯖民達が
サバイバルになると急に駅とかビルとか便利になる用途品造りはじめて吹いた
 121 無念 Name としあき 12/07/12(木)04:02:10 No.130426429
>作ってる間の充実感ときたら・・・
貼られてるSS見たら俺も色々並べたくなってきたぞ
 122 無念 Name としあき 12/07/12(木)04:03:16 No.130426488
>オナネタ談義するような男友達だからエロ関係は問題ないなぁ
>使ってないPCを鯖用にしてるし、とりあえず無茶しなければ大丈夫ってことか
ん?
繋いでる同士みんなポート開放状態なんですよ
つまり鯖民同士がそういうことできるからトラブルが起きてもおかしくない
まぁ身内ならいいと思うんだけれども
 123 無念 Name としあき 12/07/12(木)04:06:35 No.130426657
>サバイバルになると急に駅とかビルとか便利になる用途品造りはじめて吹いた
資源確保と経路確保は最優先だからな
 124 無念 Name としあき 12/07/12(木)04:08:19 No.130426736
かわいいなー
ステージの色は1つに統一してもおしゃれだと思うぜ!
 125 無念 Name としあき 12/07/12(木)04:09:31 No.130426806
    1342033771214.jpg-(433751 B) サムネ表示
433751 B
あまり張り続けるのもやかましいと思うので最後にメジャーな人達を

>貼られてるSS見たら俺も色々並べたくなってきたぞ
是非是非

どこのとしあきさんか分からないけど勝手に参考にしてすみませんっしたー
 126 無念 Name としあき 12/07/12(木)04:19:44 No.130427239
>あまり張り続けるのもやかましいと思うので最後にメジャーな人達を

地味に土台がいい味を出してるな
 127 無念 Name としあき 12/07/12(木)04:26:39 No.130427521
>ステージの色は1つに統一してもおしゃれだと思うぜ!
>地味に土台がいい味を出してるな
土台もほとんど虹裏鯖にあったものを参考にしたので
本当にとっしーには頭が上がらんですよ
 128 無念 Name としあき 12/07/12(木)05:08:02 No.130428968
書き込みをした人によって削除されました
 129 無念 Name としあき 12/07/12(木)05:10:06 No.130429043
>>斧以外のもので木を切ろうとしてないか?
>石だが斧はちゃんと使ってる
まさかとは思うがOFFにしてるんじゃないだろうな?
C押した?
 130 無念 Name としあき 12/07/12(木)06:01:41 No.130430525
pixiaでアルファチャンネルの透明度?ごと保存する方法わかるとしあきいる?
wikiみながら既存のテクスチャいじってみたんだけど
透明度の設定が理解できなくて最後の保存でおかしくなっちゃう・・・
 131 無念 Name としあき 12/07/12(木)06:09:30 No.130430787
フォトショかSAIは持ってないの?
 132 無念 Name としあき 12/07/12(木)06:13:01 No.130430916
>フォトショかSAIは持ってないの?
うん、テクスチャ作るならそっちのほうがいいのかしら
 133 無念 Name としあき 12/07/12(木)06:15:01 No.130430980
pixia持ってないからなんとも言えないけど
ARGBで保存だとかそういう項目が保存する時とかに出ないかな
または透過させたい部分を背景色にして保存するとか
スキン用のツール使うのが一番てっとり早いと思うけど・・・
 134 無念 Name としあき 12/07/12(木)06:18:42 No.130431111
テクスチャいじりはPaint.NETでやってるわ
 135 無念 Name としあき 12/07/12(木)06:20:29 No.130431177
>テクスチャいじりはPaint.NETでやってるわ
おぉーフリーソフトなんだ
ためしに落としてみる!さんきゅーとっしー
 136 無念 Name としあき 12/07/12(木)06:25:26 No.130431371
説明とか見なくても使えるし保存も何も考えずにしていいから楽よ