HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/13-01:34:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1342100705591.jpg-(4576 B)サムネ表示
4576 B 0 無念 Name としあき 12/07/12(木)22:45:05 No.130557874 01:31頃消えます
マイクラスレ
即シュー
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/07/12(木)22:48:57 No.130558927
匠の朝は早い
 2 無念 Name としあき 12/07/12(木)22:58:43 No.130561732
匠だけ無音で近づいてくるとかよくできてるわ
 3 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:01:47 No.130562615
トタ トタトタ
サッサッサッ   サッ
 4 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:02:39 No.130562877
初めて骨に射抜かれ早1ヶ月
ネザーイボがないネザーイボがないネザーイボがない
だれか…助け…
 5 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:03:50 No.130563233
7621805409260048718
近くの村の鍛冶屋にダイヤ2個入りチェストがある
とワクワクしてシード値メモったんだけど
なぜかチェストが出現する場合、しない場合があるようでワケがわかんねえ…
 6 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:28:16 No.130569826
気まぐれのほう落ちてる?
 7 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:35:18 No.130571513
箱○版のアプデートマダ?
 8 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:37:26 No.130572015
>気まぐれのほう落ちてる?
普通にサーバ上がってるみたいだけど?
 9 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:48:49 No.130574822
>ネザーイボがないネザーイボがないネザーイボがない
どっかあるでしょ・・・
無ければネザーのワールド消すかバックアップして
ネザーだけワールド作り直すのだ
 10 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:54:28 No.130576168
マルチで二人の口論がやがて住民10人くらいを巻き込む大波乱になって
暴言を吐いた数人がBAN処分になったよ…
 11 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:54:57 No.130576294
1.3ではネザーウォートは地上でも育つようになるらしいね
 12 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:55:11 No.130576357
でもカカオ豆栽培はやめにするらしいね
 13 無念 Name としあき 12/07/12(木)23:59:06 No.130577310
魚増えろー
 14 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:02:03 No.130578067
最近マイクラ関連は下火になってきたね
某動画サイトでも圧倒的に作品すうが減ったよ
日本人のあきるのの早いこと早いこと
 15 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:02:20 No.130578146
>魚増えろー
イカのみってのはちょっと寂しいよね
海専用の生物がもっと泳いで欲しい
 16 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:04:45 No.130578719
>1.3ではネザーウォートは地上でも育つようになるらしいね
>でもカカオ豆栽培はやめにするらしいね
べつにネザーいぼはネザーだけで育成でいいから
カカオ豆栽培だけは消さないでくだち!!!!11
 17 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:08:00 No.130579461
>日本人のあきるのの早いこと早いこと
他人が飽きようが割りとどうでもいいなぁ
ずっとシングルで遊んでるし俺・・・
 18 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:09:49 No.130579903
1.3きたらまた活気づくんじゃね?
それまでプレイひかえてる人も多そうだ
 19 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:11:43 No.130580351
>他人が飽きようが割りとどうでもいいなぁ
>ずっとシングルで遊んでるし俺・・・
俺はマルチもやってるし
雑談するのも楽しみだし
日本人作成のMODも結構入れてるから
日本でオワコンになるのはちょっとこまる
 20 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:11:55 No.130580393
情報強者のとしあきーおしえてくれー
1.3が来るとマップの新規生成分からまたルールが変わったりするのかい?
バイオームの境目をあまり大きくしたくないんだ
だからあまり遠出しないようにしてる
 21 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:14:27 No.130581008
熱はいつか冷めるものだからしかたないよ
積極的に発信しなくなってもやってる人はたくさん居ると思う
 22 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:14:38 No.130581055
バージョンアップの壁は今回も生成されると思うよ
バージョンごとにシードの処理が違うんだから仕方ない
今回も新鉱石追加されるし
従来のシード値で生成されるワールドにはその新鉱石が入る隙間がないから
シード値の処理が変更されるのも仕方ないね
 23 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:15:22 No.130581252
昨日MOD導入に答えてくれたとしあき達 ありがとう
無事にMOD導入できて伐採に精を出してるよ!

binを消して新しくして
モッドローダーとモッドローダーMPを新しく入れなおした

改めて説明してくれたとしあき達ありがとう!
 24 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:16:25 No.130581505
なんだ…?
その程度もできないとしあきがいるのか
としあきの面汚しめ!
 25 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:18:09 No.130581922
そんな…それじゃまるで
羊が最初のスポーン地点に居なくてベッド作れなくて途方に暮れて
蜘蛛の糸から羊毛を作れるのをとしあきに教わってやっとベッドで寝れた俺が馬鹿みたいじゃないか!
 26 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:18:55 No.130582112
    1342106335633.png-(22327 B) サムネ表示
22327 B
エロスびばりーさん入れてみたけど
うむむ・・・これは
 27 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:19:51 No.130582325
>バージョンアップの壁は今回も生成されると思うよ
>バージョンごとにシードの処理が違うんだから仕方ない
>今回も新鉱石追加されるし
そういやエメラルド?だっけ
新鉱物来るんだったね
ありがとう

1.0.0のときにテンション上がりまくって地図20枚分意味もなく歩き回って
バージョンアップで新地形が超遠くにしか発生しないっていう思い出が・・・
1.3来るまでは冒険は後回しにするよ!
 28 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:20:20 No.130582455
>改めて説明してくれたとしあき達ありがとう!
mod導入はミスる人はわりと多い
99%のほうでよかったな ハードウェア的なエラーだとどうしようもないからなー
 29 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:20:32 No.130582505
>エロスびばりーさん入れてみたけど
>うむむ・・・これは
何このメイドさん!!!1
超ヤベえ!!
どこでもらえますか!
 30 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:21:27 No.130582703
>そういやエメラルド?だっけ
>新鉱物来るんだったね
なぁに
エメラルド→アイテムだけじゃなく
アイテム→エメラルドもできるから問題ない
 31 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:25:18 No.130583625
買おうか買うまいか悩む
 32 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:25:46 No.130583715
Cutallだっけ入れたの 浜で一括で壊す設定にすると楽でいいよな
ジャングル苗木があれば木炭にはまず困らなくなるし
その代わりものすごいい勢いで空腹度減るけど
 33 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:26:45 No.130583936
>買おうか買うまいか悩む
早い方が元が取れるのも早い
まずは体験版で合う合わないを確かめるのが吉
 34 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:27:14 No.130584047
>買おうか買うまいか悩む
シングルでも楽しめるしマルチでも楽しいぞ
 35 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:28:21 No.130584316
何度もスレ見て悩むけど
他にもやりたいことあって時間泥棒になったら困るし
やってること積み木並べかと思うと・・・
 36 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:28:32 No.130584367
「」っしーに勧められて買ったけど
MODをしこたまいれるとヌルゲーになったのかマゾゲーになったのか全然わからなくて困る
 37 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:29:06 No.130584484
全世界で600万人がやるに値する事実と比べてみるんだ!
 38 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:29:51 No.130584668
>やってること積み木並べかと思うと・・・
俺は半信半疑で買ったけど
正直積み木ゲーでこんなに脳汁がドバドバ出るとは思わなかった
 39 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:30:55 No.130584888
>やってること積み木並べかと思うと・・・
気まぐれ鯖だと闘技場とかでモンスターと戦う専用のあったりするから
積み木だけのゲームじゃないよ
あとアクション要素あるダンジョンとかも作れるし
 40 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:32:14 No.130585139
>正直積み木ゲーでこんなに脳汁がドバドバ出るとは思わなかった
地球8個分の土地を与えられて好きにできるとか聞いてワクワクした
ランダム生成の洞窟とかあんなに迷うものだとは正直思わなかったわ
 41 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:32:19 No.130585160
アドベンチャーマップやってみたいけど
間違いなく詰む予感しかしないので躊躇している
 42 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:32:58 No.130585319
>他にもやりたいことあって時間泥棒になったら困るし
そのほかにやりたいことが趣味ならより面白い趣味で時間をつぶせて大万歳じゃん
ちなみに 積み木というよりは 自由度が高いレゴブロックという表現が最適
さらに拡張性がはんぱないオプション付き
 43 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:33:25 No.130585427
>他にもやりたいことあって時間泥棒になったら困るし
これは正直否定出来ない ハマると中毒性高いからなあ
 44 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:35:59 No.130585992
やったーボート叩いてもアイテム化きたー
 45 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:36:53 No.130586229
>ちなみに 積み木というよりは 自由度が高いレゴブロックという表現が最適
>さらに拡張性がはんぱないオプション付き
念 これだけはマジで元とれたって表現が自分には合ってた
シングルでも拡張したら別ゲーになるし
マルチでもマルチによって雰囲気とかゲーム感覚別物になるし
買って損するものではないよ ただ人は選ぶのは確か
 46 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:40:37 No.130587085
Vプリカの手続きからして面倒だから悩んでたんだけど
としあきがそこまで言うんならまぁ考えてみるよ
 47 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:41:11 No.130587197
他の3dのネトゲしてると あ、ここ作れるな・・・参考にしよう・・
とネタがどんどん増えていくでござる
 48 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:42:25 No.130587484
同じく時間泥棒が怖くて躊躇してたけど
先月買っちゃった

はい時間泥棒です

>念 これだけはマジで元とれたって表現が自分には合ってた

これだけ楽しめたら超お買い得すぎる
 49 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:42:27 No.130587496
何だかんだ言ってバニラだと村ゲーの範疇を出てないからなあ
地下は地下で「無限にツルハシを生成できる不思議なダンジョン」ほどにしか感じられなかったし
色々な意味で人を選ぶよね
 50 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:44:07 No.130587841
洞窟の未探査区域をちまちま潰していくのが楽しい
 51 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:45:08 No.130588069
クリエイティブで無限積み木が楽しい
 52 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:47:22 No.130588555
>mod導入はミスる人はわりと多い
>99%のほうでよかったな ハードウェア的なエラーだとどうしようもないからなー
正直ソッチだったら辞めようと思ってたよ
でも丁寧に教えてくれたとしあきのお陰で林業と炭焼きに精を出す事が出来た
これから少しづつMODも足していっていつかは工場や掘削機械を導入したいと思ってる

そんな夢を見ながらオヤスミ
 53 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:51:35 No.130589535
>でも丁寧に教えてくれたとしあきのお陰で林業と炭焼きに精を出す事が出来た
たまにここにも変なの沸くけど
基本とっしーは良いやつだからなぁ
 54 無念 Name としあき 12/07/13(金)00:55:33 No.130590380
Terrariaのようなボス配置が欲しい所
 55 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:00:13 No.130591402
強化やポーション必須の手ごわい敵がいるといいね
倒さなくてもゲーム的に別に何の支障も無いけどってやつ
 56 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:00:35 No.130591490
    1342108835486.png-(194556 B) サムネ表示
194556 B
海底掘削していたら水漏れして穴からイカが入ってきた
水揚げ成功
 57 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:01:36 No.130591708
イカカワイイデス
 58 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:02:31 No.130591927
>Terrariaのようなボス配置が欲しい所
操作性も違うんだしそういう需要はテラリアで満たせばいいと思っちゃうな
アクション要素が短調なのは否めないけど
 59 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:04:38 No.130592360
>Terrariaのようなボス配置が欲しい所
巨人族MODはどうだい
 60 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:04:56 No.130592435
>クリエイティブで無限積み木が楽しい
思いついた物をすぐ作れるってのがいいよね
 61 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:05:11 No.130592495
>やってること積み木並べかと思うと・・・
自分で遊びを見つけられる人じゃないと向かないよ
ゲーム側から楽しみ方の提案はほぼ無いし
 62 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:06:19 No.130592741
おらあ整地していると突如として襲ってくるライオンぐらいで十分だあ
 63 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:09:02 No.130593262
NPCがもっと賢く動くようにならんかのう
変な所に引っかかったりしてて困る
 64 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:11:31 No.130593784
そんなものは即処分だ
ほしければまた扉の一つでも配置してやりゃあいい
 65 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:12:36 No.130594003
村人がもっと自発的に行動する様になれば
街を拡大してシムシティごっこができるのになぁ
 66 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:16:05 No.130594737
村人が追加される時いた時は
自然発生的に村人がスポーンして勝手に家立てて村になるもんだと思ってた
・・・って最初は建物だけの村が追加されたんだっけか?
 67 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:18:21 No.130595155
>自分で遊びを見つけられる人じゃないと向かないよ
建物建てるセンス皆無でmodも殆ど生かせてないが採掘と探索だけしてる
十全に生かせてるとは言わないがこれだけでも十分楽しめてる
modで整地だけしても何立てるか思いつかないのは正直虚しいのは否めないが
 68 無念 Name としあき 12/07/13(金)01:25:24 No.130596360
センスなんて気にせずにやりたいことをやっていいんじゃないかな
砂場で遊ぶ幼児は何も知らずに山造ってトンネルを掘るのだし
そういう感覚で