HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/14-23:36:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1342267965439.jpg-(13638 B)サムネ表示
13638 B 0 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:12:45 No.130919502 23:38頃消えます
minecraftスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:15:41 No.130920209
シュー
 2 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:19:19 No.130921083
1.3まで2週以上またないとだめなのか
 3 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:22:47 No.130922053
    1342268567059.jpg-(138214 B) サムネ表示
138214 B
電波暗室いいよね…
 4 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:23:52 No.130922306
>電波暗室いいよね…
何それ凄い とっしーはガストすら飼い慣らすのか
 5 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:24:41 No.130922517
ラピュタみたい
 6 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:25:51 No.130922813
トラップドアの付いた土を耕したらトラップドアってはずれるんだな
 7 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:26:58 No.130923111
半ブロックから沸くことを想定して
今のうちに作り直しておかないと大変なことになりそうだ
 8 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:28:03 No.130923365
>トラップドアの付いた土を耕したらトラップドアってはずれるんだな
別のブロックに置き換えるからね
普通の土はレッドストーンの動力を伝達するけど耕した土は伝達しない、という仕組みを利用してスイッチも作れる
 9 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:28:12 No.130923413
あと現仕様の半ブロック作り溜めもだな
 10 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:28:43 No.130923524
>何それ凄い とっしーはガストすら飼い慣らすのか
フィギュアなんだけどねこれ
しかし使い道が全くないねこの部屋
 11 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:29:54 No.130923811
>あと現仕様の半ブロック作り溜めもだな
あれって既に置いてるブロックしか石属性持たないんじゃ
 12 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:30:55 No.130924090
    1342269055574.jpg-(243253 B) サムネ表示
243253 B
虹裏気まぐれサーバのご案内

特に必要なMODはありませんバニラでOKです
チャットは小文字のローマ字入力でひらがな表示がされます
チェストのアイテム盗難が無いように保護設定してます
マルチ初めての方や初心者の方もお気軽に遊びに来て下さい
見学だけでもOKです

虹裏気まぐれサーバへの接続先
nijiura.ddo.jp:25565
ワールドマップ
http://nijiura.ddo.jp:8123/
 13 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:31:39 No.130924299
>フィギュアなんだけどねこれ
え?フィギュアなの?そう言うMODがあるのかな
 14 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:33:13 No.130924706
>あれって既に置いてるブロックしか石属性持たないんじゃ
既置のブロックには適用されないのん?
気をつけるに越したことは無いと思うが
 15 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:33:24 No.130924750
久々にPC買い換えるからやろうと思うんだけどおもろい?
 16 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:34:01 No.130924907
    1342269241614.jpg-(269480 B) サムネ表示
269480 B
>え?フィギュアなの?そう言うMODがあるのかな
LittlemaidMobと同じ作者のフィギュアMODってのがあるのよ
ネタSS撮る時には便利なアイテム
 17 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:34:21 No.130924994
>久々にPC買い換えるからやろうと思うんだけどおもろい?
とりあえず100分体験版から初めてみたらいいと思うよ
今の製品版は体験版にはない要素も沢山あるけど
 18 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:35:09 No.130925216
>久々にPC買い換えるからやろうと思うんだけどおもろい?
レゴ的なのが好きなら買ってもいいんじゃね?
としあき鯖は気まぐれとGW鯖があるしマルチも困らんよ
 19 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:35:52 No.130925390
>今の製品版は体験版にはない要素も沢山あるけど
1.3で新体験版が来るな、そういえば
 20 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:35:54 No.130925398
木の半ブロックは既にストックしてる半ブロックと
設置済みブロックはそのまま木属性じゃなかったっけ
違ったらすんません
 21 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:36:20 No.130925515
とりあえず体験版だな
それからでも遅くない
 22 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:36:23 No.130925537
>LittlemaidMobと同じ作者のフィギュアMODってのがあるのよ
>ネタSS撮る時には便利なアイテム
おおーこんなのがあるのか サンキューとっしー!
 23 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:38:35 No.130926114
クレジットカード無くてもVプリカあればマイクラ買えるし
はまれば値段以上の価値はあるゲームだよね
友達同士で身内サーバ建ててやることも出来るし
 24 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:39:00 No.130926214
>とりあえず100分体験版から初めてみたらいいと思うよ
>今の製品版は体験版にはない要素も沢山あるけど
あとは某動画見るのも手だが変態度が高いのでいきなりはお勧めしかねる
100分版のマップデータは引き継げるけど新要素の入ってないデータなのでやり直しが無難
でも初めて触ったデータなので消せないんだよなあ
 25 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:39:46 No.130926455
横からですまんがVプリカって手軽なのかい?
 26 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:40:07 No.130926534
円換算すると2000円しないからねぇ
1週間もプレイすれば元とれちゃう
 27 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:40:11 No.130926548
マルチ鯖で所かまわず掘り掘りしちゃうのはマナー違反かな?
 28 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:40:37 No.130926664
>ワールドマップ
>http://nijiura.ddo.jp:8123/
何これ・・・ワールドこんな風になってるの?すげー
 29 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:41:06 No.130926788
>横からですまんがVプリカって手軽なのかい?
登録がちょっと手間らしい
買うのはお手軽
 30 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:41:36 No.130926896
>マルチ鯖で所かまわず掘り掘りしちゃうのはマナー違反かな?
その辺はそこの住人に聞くのが良いんじゃね?
でも無意味にやりまくると荒しと誤解されるかも?
 31 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:42:01 No.130927014
>1.3で新体験版が来るな、そういえば
製品版としては初の体験版になるのかな?
なんか感慨深いね
 32 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:43:58 No.130927481
やっぱ単独だと限界があるなぁ
マルチやってみようかな
 33 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:45:13 No.130927811
マルチでチャットって全体に聞こえるの?
それとも半径なんマスまでしか聞こえないとか特定の人にしか聞こえないチャットとか出来たりする?
 34 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:45:32 No.130927889
>横からですまんがVプリカって手軽なのかい?
gooなりヤフーなりの適当なアドひとつ作れば簡単に買える
手続きする作業がちょっと面倒なだけで何か必要なものがあるわけじゃないよ
 35 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:45:45 No.130927943
>やっぱ単独だと限界があるなぁ
>マルチやってみようかな
とっしー鯖でもまずはやってみたら良いんじゃない?
合う合わないはそれぞれあるけどね
 36 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:47:05 No.130928296
>マルチでチャットって全体に聞こえるの?
>それとも半径なんマスまでしか聞こえないとか特定の人にしか聞こえないチャットとか出来たりする?
特にそう言うの入れてなければ全体的に聞こえるよ
この人とだけ内緒で話したいとかなら/tell ユーザ名 コメント
だったかな?でプライベートメッセージで会話出来る
 37 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:49:07 No.130928868
>マルチでチャットって全体に聞こえるの?
基本は全体
鯖主がプラグイン入れてると距離だったりディメンジョン制限とかかけたりできる
 38 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:49:32 No.130928986
ちょっと虹鯖見て来る
 39 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:50:02 No.130929107
>虹裏気まぐれサーバのご案内
初マルチでさっき訪れてみたけどエラーで落ちちゃった
説明してくれてたのにごめんね
 40 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:52:00 No.130929646
木材ハーフ作り溜めしといて問題ないんじゃないかなあ
 41 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:52:00 No.130929647
>説明してくれてたのにごめんね
気にしなくていいのよ
 42 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:52:56 No.130929950
OK
パン取るといいと言われたけど
黙々と進んでて迷子になった
まぁ楽しいからよしとしよう
 43 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:57:04 No.130931090
気まぐれサーバ結構発展してるんだな
 44 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:58:08 No.130931382
マルチってMinecraft.Jarに追加したMODって動くの?
水きれいにするとかチェスト整理とか
 45 無念 Name としあき 12/07/14(土)21:59:17 No.130931690
なるほどじゃあプライベートメッセージで会話しないと筒抜けになるわけだ
 46 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:00:24 No.130931999
登録面倒なのかー
じゃあクレカでいいかな
 47 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:01:04 No.130932192
>水きれいにするとかチェスト整理とか
基本他人に影響を与えないMODは動く
○影MOD、整理系、描写改善
×アイテム追加、木こりなどシステム改変他
 48 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:03:49 No.130933032
マルチって
砂とかパワードレールとかの増殖系の装置を作ったり
TTやスポブロトラップなんかのアイテムと経験値のブースト作ったりするのは不可が掛かるから駄目だよね
 49 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:05:08 No.130933413
>砂とかパワードレールとかの増殖系の装置を作ったり
>TTやスポブロトラップなんかのアイテムと経験値のブースト作ったりするのは不可が掛かるから駄目だよね
大規模過ぎる物じゃなければ大丈夫じゃないかな?
気まぐれサーバにはブレイズTTとかあるよ
 50 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:05:18 No.130933461
まあ1.3からいろいろかわるらしいけど
 51 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:06:43 No.130933844
>まあ1.3からいろいろかわるらしいけど
だよなぁ
せっかく作っても動かなくなるのは寂しいもんだ
 52 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:09:36 No.130934657
ココア豆生産はあたらしい農業スタイルとしてはともかく使い道がないのはなんとかならんのか
あとレッドストーンとかはいつになったらブロックにできるようになるんですかジャマなんですよ
 53 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:09:41 No.130934686
赤石なんぞ道しるべにしか使ってない俺大勝利やでぇ
 54 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:12:21 No.130935483
>ココア豆生産はあたらしい農業スタイルとしてはともかく使い道がないのはなんとかならんのか
バニラはともかくメイドさんあたりに使い道が出たら嬉しいかも
 55 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:13:34 No.130935855
>メイドさんあたりに使い道が出たら嬉しいかも
茶色髪メイドさんを作ったことは?
 56 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:13:34 No.130935856
マイクラスレでバニラと言う単語を見るたびに
バニラも育成できてケーキ作りに華を添えられたらいいなとか思う
MODで既にできるのかもしれないけど・・・
 57 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:14:05 No.130935993
メイドさんってなんなの?
 58 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:15:27 No.130936400
ガストの生まれ変わり
 59 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:16:20 No.130936664
>ガストの生まれ変わり
即音声差し替え
 60 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:16:50 No.130936810
キノコの種類を増やすMOD
しいたけまつたけや毒キノコを使ってメニューが増えたり毒矢が作れたり
そんな妄想
 61 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:18:09 No.130937197
IC2のココアと牛乳で飲み物作れるってのを取り入れればいいのに
もしくはココアではなくコーヒーにするとか

このゲーム食べ物はあるけど飲み物ってポーションくらいしかないね
 62 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:18:16 No.130937232
>赤石なんぞ道しるべにしか使ってない俺大勝利やでぇ
そんな使い道があったのかー
 63 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:20:40 No.130937932
>即音声差し替え
あの可愛い声を差し替えるなんて
とんでもない!
 64 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:21:56 No.130938299
とっしーお勧めのテクスチャおしえてー
普通のが飽きてきたよ
 65 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:22:51 No.130938565
俺がたまに使うのは
はしばみ かな
 66 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:22:56 No.130938586
>あの可愛い声を差し替えるなんて
>とんでもない!
サボテンに勝手にぶつかってすごい声あげるのはちょっと・・・
 67 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:24:50 No.130939118
>サボテンに勝手にぶつかってすごい声あげるのはちょっと・・・
それがかわいそうで砂漠のサボテンと言うサボテンを全部刈ったよ俺
野生のメイドさんを全部雇用するのが夢なんだ俺・・・
 68 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:27:29 No.130939881
壮大な夢ですが砂糖工場がないと辛いのでは
 69 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:28:07 No.130940045
一番大変なのは牛乳だろ
MFR入れるかFfM入れるか好きにするよろし
 70 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:32:01 No.130941213
ちまちまケーキを作り貯めてラージチェスト3杯分は貯まったよ!
工場にMOD導入・・・まだまだやれることがいっぱいあるね!
参考にさせていただきます・・・!
 71 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:37:22 No.130942668
    1342273042989.png-(209697 B) サムネ表示
209697 B
>それがかわいそうで砂漠のサボテンと言うサボテンを全部刈ったよ俺
自分はこうして一段上にあげとるよ
これだと隣に立っても棘が刺さることはない
 72 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:38:49 No.130943075
沼地にサボテン植えたらビジュアル的に毒々しさが増しそうだな
バニラにも黄昏の森の蛍みたいなの居ればもっと雰囲気でるのになー
 73 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:39:02 No.130943149
>自分はこうして一段上にあげとるよ
>これだと隣に立っても棘が刺さることはない
おーいいなー
うちのワンコがサボテンに突撃して死にかけたからこうしよう
 74 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:41:29 No.130943813
    1342273289447.png-(321964 B) サムネ表示
321964 B
スレあるよと聞いて
相方いなくなったから一人で塔建ててるって言ったらマルチを薦めてくれたとっしーありがとう
今は上にも紹介されてる鯖におじゃましてひっそり立てなおしてます
初台規模マルチだったので夢中になって報告が遅れたけど、報告と御礼までに
 75 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:43:29 No.130944335
初めてマルチ見てからその圧倒的センスな構造物に萎縮してずっとオフやってたけど
家も建てたし村も見つけたしやりたいこと色々出来てきたから
そろそろマルチ行ってもいいよね・・・?
 76 無念 Name としあき 12/07/14(土)22:45:53 No.130945004
>そろそろマルチ行ってもいいよね・・・?
マルチでワイワイ楽しいよ
募集してる気まぐれ鯖に行ってみたら良いんじゃない?
 77 無念 Name としあき 12/07/14(土)23:02:31 No.130949640
    1342274551137.png-(394527 B) サムネ表示
394527 B
>普通のが飽きてきたよ
ソリッド+グリッド系が好きすぎて外せない
 78 無念 Name としあき 12/07/14(土)23:03:53 No.130949988
影MODってどんだけスペック高いといけるん?
 79 無念 Name としあき 12/07/14(土)23:04:06 No.130950045
拠点建てようと画像検索で調べていいのがあったから早速着手したら
何か妙に小さくなってしまいそうだ・・・
と下手に手を加えて大きくすると収拾つかなくなりそうだしどうしたものか
 80 無念 Name としあき 12/07/14(土)23:10:01 No.130951616
初TT完成
効率悪いけどアイテム流れてくると達成感があるなぁ
 81 無念 Name としあき 12/07/14(土)23:14:31 No.130952875
>影MODってどんだけスペック高いといけるん?
すぐ上の画像のはE8500+GTX285のメモリ3Gでストレスなく動いてた
 82 無念 Name としあき 12/07/14(土)23:15:20 No.130953124
>>影MODってどんだけスペック高いといけるん?
>すぐ上の画像のはE8500+GTX285のメモリ3Gでストレスなく動いてた
意外とそんなに高くないのね
 83 無念 Name としあき 12/07/14(土)23:34:50 No.130958620
E6750だけど影mod突っ込んでみようかなあ