HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/16-17:46:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1342414314781.jpg-(13638 B)サムネ表示
13638 B 0 無念 Name としあき 12/07/16(月)13:51:54 No.131310031 17:48頃消えます
minecraftスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/07/16(月)13:53:03 No.131310234
 2 無念 Name としあき 12/07/16(月)13:53:12 No.131310253
シュー
 3 無念 Name としあき 12/07/16(月)13:55:57 No.131310706
    1342414557993.jpg-(19605 B) サムネ表示
19605 B
上って一応どこまでも上がれるのね
クリエイティブで4000ぐらいまで上がってみた
宇宙とか行けるかと思ったけどそんなことはなかったぜ
 4 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:04:38 No.131312202
始めて一週間ぐらいなんだけど、初めて村を見つけたんだ
一つだけ入り口がない小屋があったから穴あけてみたら
中から溶岩が流れてきて死んだ…

次あの村を見つけたら焼き払うと心に決めた
 5 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:06:32 No.131312539
全部の家の扉だけ解体しておけばいいんじゃないかな
 6 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:07:02 No.131312615
>次あの村を見つけたら焼き払うと心に決めた
ゴーレム出てくるまで増やしたらいいのに
溶岩は鍛冶屋の家の溶岩でも壊したとか?
 7 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:09:10 No.131313025
>次あの村を見つけたら焼き払うと心に決めた
鍛冶小屋は後々ありがたみがわかるから壊さないであげて
 8 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:10:36 No.131313277
    1342415436108.jpg-(55856 B) サムネ表示
55856 B
>次あの村を見つけたら焼き払うと心に決めた
リフォームですか!?リフォームが必要なんですか!?
 9 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:18:24 No.131314561
ゴーレム!鍛冶屋!そういうのもあるのか
正直もうあの村にたどり着ける気はしないんだけど、今度見つけたら確認してみるよ
ありがとうとっしー
 10 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:21:40 No.131315102
    1342416100729.jpg-(18685 B) サムネ表示
18685 B
これは何かのMODなんだろうか
上に上がればこう言う感じになったら面白いのに
 11 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:23:37 No.131315407
    1342416217080.png-(99076 B) サムネ表示
99076 B
早くこないかな
 12 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:24:10 No.131315488
>ゴーレム!鍛冶屋!そういうのもあるのか
>正直もうあの村にたどり着ける気はしないんだけど、今度見つけたら確認してみるよ
>ありがとうとっしー
村は砂漠か草原に出来るから砂漠か草原についたら探してみるといい
 13 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:29:06 No.131316309
>村は砂漠か草原に出来るから砂漠か草原についたら探してみるといい
沼地の中やら渓谷を分断したりして余裕で形成されるぞ
 14 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:30:04 No.131316499
    1342416604194.png-(122438 B) サムネ表示
122438 B
クリエイティブで自動装置を作ってみるのはいいけど
それをサバイバルで実践するとなると素材が集まらなくて挫折しちゃうのよねー
 15 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:31:17 No.131316699
のんびりサバイバルする分には農耕なんて手作業でいいと思うぞ俺
 16 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:34:59 No.131317314
経験値TTに脇止めランプつけてもポコポコわくから
めんどくさくて建設やめた
 17 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:37:43 No.131317796
>のんびりサバイバルする分には農耕なんて手作業でいいと思うぞ俺
念 効率化求めたりTT使ったりも良いとは思うけど
効率が全てじゃ面白みが無くなるしね
非効率な方が俺は好きだな 長く遊べるし
 18 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:39:03 No.131318014
>それをサバイバルで実践するとなると素材が集まらなくて挫折しちゃうのよねー
だがサトウキビ畑にピストン400個くらい突っ込んでやった
10分毎に自動収穫
過剰供給すぎるけどなんともないぜ
 19 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:39:05 No.131318020
みんなが作った村のSSが見てみたいな
マルチ鯖のではなくシングルで
 20 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:42:07 No.131318530
タンク満杯になったらポンプは止まるんじゃないのかよ・・
貴重な石油資源が・・
 21 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:47:01 No.131319345
こんぐらいの大きさなら十分だろう!と思って作っても囲んでみると意外と小さい
 22 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:49:41 No.131319760
牧場は便利だが家に併設しちゃったせいでうるせぇ
解決策として全種二頭以上飼わないことにしたわん
その都度増えろ
 23 無念 Name としあき 12/07/16(月)14:53:54 No.131320515
翌日起動してみると脱走している動物達が
 24 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:00:25 No.131321603
それ以前にリフォーム食らっちゃいましたよ
なんか一匹増えてると思ったら…
 25 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:05:27 No.131322455
オオカミ「牧場にいた白い奴いっぱいやっつけちゃったよ!ほめて!」
 26 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:05:54 No.131322510
TNTで整地してるんだけどこれ制御難しいね
石だけしかないならまだしも実際は地中の砂利が大きく抉れたり
 27 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:12:49 No.131323631
TNTってやっぱりあるていど深く埋めてから着火したほうが効果的?
 28 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:15:34 No.131324083
そりゃまぁ上方向の爆発力も使いたいなら
 29 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:17:07 No.131324347

やっぱそうなのか
床掘ろうと思ったら天井が無くなったんで変な気分だったんだ
 30 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:19:26 No.131324722
砂利が憎い
 31 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:21:09 No.131324992
砂利はわるないよ
 32 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:23:11 No.131325314
BCのポンプとIC2の地熱発電とRPのワイヤとチューブがあれば十分なきがする
 33 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:26:31 No.131325828
俺は機械系MODは入れたくないタイプだな
なんかもうサバイバルじゃなくなってくるし
 34 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:28:59 No.131326249
資源採掘含めた街開発ゲーだろ?
 35 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:29:21 No.131326298
    1342420161156.jpg-(427063 B) サムネ表示
427063 B
何も考えず勢いで立体イカ作ってみたら
目の前が線路で見えにくすぎ吹いた
 36 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:30:25 No.131326472
勢いでそれだけ作れるセンスに脱帽だわ
 37 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:30:35 No.131326505
>何も考えず勢いで立体イカ作ってみたら
>目の前が線路で見えにくすぎ吹いた
すげぇ!!!
きっと後ろの湖には大量のイカが
 38 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:35:31 No.131327293
そういえば菌糸ブロックって肌色に使えそう?
 39 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:37:24 No.131327589
股間の張り出し具合に吹いた
 40 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:42:39 No.131328439
なんかこえぇよ
 41 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:43:11 No.131328528
渓谷近くの小さな丘の上に
一軒だけ家が建ってたことがある

村人が一人、周囲をうろちょろしてたけど
気が付いたときには居なくなった
 42 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:45:56 No.131328993
それ以来夜になるとその家の周りをゾンビが徘徊しているという
 43 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:46:01 No.131329008
データを消してしまったが一度三つのバイオームの境が初期リスポン地点だったことがある
雨と雪がひょいひょい変わってうっとうしかった
 44 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:54:21 No.131330370
>データを消してしまったが一度三つのバイオームの境が初期リスポン地点だったことがある
>雨と雪がひょいひょい変わってうっとうしかった
一方俺は家付近の上空にガラスを張って雨も雪も防いだ
 45 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:55:20 No.131330538
ツンドラと砂漠の境目はメイドさんにとってはよい場所なのだ
スポーンしやすいし雪遊びして和ませてくれるし
 46 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:55:55 No.131330627
>雨と雪がひょいひょい変わってうっとうしかった
似たような感じのところに家建ててたけど
ゾンビが朝雨の中燃えずに向かってくる最中で
雪になった瞬間燃え出すのは結構面白かった
 47 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:57:43 No.131330955
露天掘りしてるからいつまでたっても洞窟に出会わないが
綺麗に削り取られた穴を見てると辞められない
 48 無念 Name としあき 12/07/16(月)15:59:34 No.131331256
次のバージョンまで約半月か
待ち遠しいぜ!
 49 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:06:19 No.131332441
    1342422379425.png-(184768 B) サムネ表示
184768 B
よくあること
 50 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:06:52 No.131332530
小麦の収穫が快感すぎる
 51 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:08:45 No.131332867
畑荒らされた場所があったりすると血眼になって原因探すがな
 52 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:13:00 No.131333600
>よくあること
その境界に見とれちゃうのよね
良いのう
 53 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:13:07 No.131333627
>何も考えず勢いで立体イカ作ってみたら
>目の前が線路で見えにくすぎ吹いた
なんかロボット的に見えた
主に下半身の影響で
 54 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:14:43 No.131333922
>これは何かのMODなんだろうか
astrocraftとかいうmodだよ
 55 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:25:22 No.131335917
>畑荒らされた場所があったりすると血眼になって原因探すがな
コケーッ!
 56 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:27:32 No.131336274
猫「ご主人様、羽むしりしといたニャ」
 57 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:28:04 No.131336355
エンダーマンに追い掛け回されて泣きそうになった
 58 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:33:14 No.131337274
>猫「ご主人様、羽むしりしといたニャ」
ベッド用意してあげるから我慢しなさい
 59 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:36:29 No.131337829
>エンダーマンに追い掛け回されて泣きそうになった
ちょっと俯きながら剣を振るんだ
 60 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:36:45 No.131337870
    1342424205825.png-(42170 B) サムネ表示
42170 B
クモ子さんに飛びつかれまくるハーレムプレイというのはどうだ
 61 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:38:25 No.131338158
>エンダーマンに追い掛け回されて泣きそうになった
目を合わすと執拗にカツアゲされちゃうんやな
 62 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:40:10 No.131338445
目をあわすと駄目だったのか
次あったらエンダーマンにそうやって見る
 63 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:41:46 No.131338748
とっしーは自キャラのスキンどんなの使ってるの?
 64 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:42:36 No.131338895
128個の木材と64個の丸石と肉
あと溶岩バケツ2個水バケツ2個を持って一番高い山に行く
木材を垂直に128個並べてそこから浮き島作成し
木材に溶岩をかけて消して
夜になったらモンスター狩って生活を夢見てたんだ・・・
そこで気付いたんだ・・・
モンスターが沸かない・・・
 65 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:46:03 No.131339507
天井作れ
 66 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:47:28 No.131339737
>とっしーは自キャラのスキンどんなの使ってるの?
自作
 67 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:53:53 No.131340844
全身消して
目を3ドット×2
できあがり
 68 無念 Name としあき 12/07/16(月)16:59:35 No.131341744
    1342425575667.png-(2534 B) サムネ表示
2534 B
>とっしーは自キャラのスキンどんなの使ってるの?
 69 無念 Name としあき 12/07/16(月)17:10:31 No.131343621
まさかこのスレで心無いおっさんを見ることになるとは
 70 無念 Name としあき 12/07/16(月)17:19:59 No.131345230
自分も自作の特に名もないキャラでやってるけど
マルチでやる時は元ネタありのキャラが良いような気がしてきた
 71 無念 Name としあき 12/07/16(月)17:31:48 No.131347168
>クモ子さんに飛びつかれまくるハーレムプレイというのはどうだ
最近普通のクモが可愛く見えてきた
 72 無念 Name としあき 12/07/16(月)17:32:43 No.131347322
メイドさんと雪合戦するだけのための施設作るか
 73 無念 Name としあき 12/07/16(月)17:38:31 No.131348361
>メイドさんと雪合戦するだけのための施設作るか
ん!そのアイディアいただき!
羊毛でライン作って雪ブロックを遮蔽物に
スポーツ雪合戦する施設とかいいなぁ
ありがとうとしあき
 74 無念 Name としあき 12/07/16(月)17:43:06 No.131349210
    1342428186938.png-(2356 B) サムネ表示
2356 B
>とっしーは自キャラのスキンどんなの使ってるの?
鎧着てるのに鎧を身に着ける事になる