HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/18-22:02:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1342605137275.jpg-(19225 B)サムネ表示
19225 B 0 無念 Name としあき 12/07/18(水)18:52:17 No.131752717 22:09頃消えます
minecraftスレ

暑い時は雪国へ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/07/18(水)18:53:34 No.131752941
シュー
 2 無念 Name としあき 12/07/18(水)18:53:50 No.131752977
すいませんここ雪ないんですよ
 3 無念 Name としあき 12/07/18(水)18:54:52 No.131753155
    1342605292239.png-(226388 B) サムネ表示
226388 B
海でもいいぜ!
 4 無念 Name としあき 12/07/18(水)18:54:59 No.131753177
箱版でイカ沸きません!
 5 無念 Name としあき 12/07/18(水)18:56:22 No.131753409
>箱版でイカ沸きません!
イカをクラフターするんだ!
 6 無念 Name としあき 12/07/18(水)18:59:15 No.131753863
だんだんアップデート期日が近づいて来たな
既存のマップにもエメラルドぐらいなら沸いて欲しいがさすがに無理なんだろうなぁ
 7 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:00:19 No.131754037
箱クラ重いな
 8 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:03:18 No.131754503
昨日寝る前に拠点周辺を整地してたら空洞が出て来て
探索したら初のゾンビリスポーンボックスを発見
ほんととしあきが言ってたように浅い場所に置いてあったわ
 9 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:04:16 No.131754664
スポーンチェッカーで楽々沸き潰し♪
…とか思ってたが沸き箇所が気になって延々洞窟で松明を置き続ける無間地獄に
 10 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:05:26 No.131754859
    1342605926820.png-(306592 B) サムネ表示
306592 B
高い山ってすばらしい
頂上に何も無くてもつい上ってしまう
 11 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:06:21 No.131755011
>スポーンチェッカーで楽々沸き潰し♪
>…とか思ってたが沸き箇所が気になって延々洞窟で松明を置き続ける無間地獄に
ああ・・・次は峡谷だ・・・
 12 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:08:03 No.131755251
Extreme Hillsは楽しいね疲れるけど
面白い地形が一番多いバイオーム
 13 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:08:33 No.131755344
    1342606113183.png-(368037 B) サムネ表示
368037 B
>昨日寝る前に拠点周辺を整地してたら空洞が出て来て
>探索したら初のゾンビリスポーンボックスを発見
>ほんととしあきが言ってたように浅い場所に置いてあったわ
砂漠とか山岳地帯とかちょっと掘るとたまーに見つかったりするよね
そのまま露出してる場合とかもたまにあるけれどモンスターは泣いてもいいと思う
 14 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:09:18 No.131755444
箱版にもスポーンブロックは存在するんだよな?
散々掘り返したのに一向に発掘される気配が無い
 15 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:13:24 No.131756055
ひとつの繋がった地下空洞内にスパイダースポーンが8個とか多すぎでしょう・・・
しかも探索しきっていないからまだ出てくる可能性すらある・・・
 16 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:13:54 No.131756146
>Extreme Hillsは楽しいね疲れるけど
>面白い地形が一番多いバイオーム
どんな地形が出来るんだい?
 17 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:18:31 No.131756886
書き込みをした人によって削除されました
 18 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:19:02 No.131756968
    1342606742799.png-(468304 B) サムネ表示
468304 B
>箱版にもスポーンブロックは存在するんだよな?
画像はちょっと整地しちゃったけどブロック浅い地層に出た
たしかに存在したぜ・・・
大切に大切にたいまつ立てて置きました
 19 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:23:12 No.131757602
箱版って廃坑とかもあるんだっけ?
 20 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:24:46 No.131757827
    1342607086353.jpg-(207734 B) サムネ表示
207734 B
>どんな地形が出来るんだい?
なんか浮島が空にいてたり
断崖絶壁に穴が開いててそこが洞窟になってたり
海と面してる崖部分が波で削られたようにへこんでたり

あとキノコバイオームも結構凄い地形できてたりするね
ここは中央に開いてる空洞が山頂まで繋がってる竪穴になってた
 21 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:31:28 No.131758905
>箱版って廃坑とかもあるんだっけ?
ないあるよ
 22 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:31:53 No.131758970
>なんか浮島が空にいてたり
>断崖絶壁に穴が開いててそこが洞窟になってたり
>海と面してる崖部分が波で削られたようにへこんでたり
滝がまた良い味出してるのう
 23 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:32:25 No.131759051
>ないあるよ
あるのかないのかシュー
 24 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:38:33 No.131760072
きのこ牛かわいいよな
 25 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:43:22 No.131760873
未だにきのこバイオーム行ったこと無いぜ・・・
 26 無念 Name としあき 12/07/18(水)19:44:35 No.131761079
AMIDST「いいのよ」
 27 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:15:31 No.131767099
>AMIDST「いいのよ」
なにそれ!
 28 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:17:22 No.131767463
ちょっと質問なんだけど
村人増殖用の扉や家は村人が増えたら扉は壊しちゃってもいいんだっけ
 29 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:17:28 No.131767484
    1342610248917.png-(48584 B) サムネ表示
48584 B
こういうの
 30 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:22:06 No.131768473
AMIDSTは危険だ
今までがんばって探索したり整備した部分の
余りの小ささに絶望を覚えるぞ
 31 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:25:54 No.131769316
>ちょっと質問なんだけど
>村人増殖用の扉や家は村人が増えたら扉は壊しちゃってもいいんだっけ
うn
それで大丈夫だよ
 32 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:29:16 No.131770057
    1342610956050.jpg-(333771 B) サムネ表示
333771 B
>こういうの
あーMinutorみたいなやつかな
 33 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:35:58 No.131771574
>うn
>それで大丈夫だよ
ありがとうとっしー
これで心置きなくあばら家を壊せる
しかしなんで村人は一箇所に纏まりたがるんだろう
ガチャガチャ音を聞いていると空いている隣の家に入れよといつも思う
 34 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:36:03 No.131771599
ちょっと違うのはAMIDSTはバイオームが見れるって事
地形を見るのとは違う
 35 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:44:10 No.131773425
>ちょっと違うのはAMIDSTはバイオームが見れるって事
>地形を見るのとは違う
おお!そういうことか!
 36 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:45:03 No.131773635
>ちょっと違うのはAMIDSTはバイオームが見れるって事
>地形を見るのとは違う
だから行った事ない場所もどこまでも見れるんだよね
シード値から参照して生成されるバイオーム状態を見ることが出来る
 37 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:46:04 No.131773863
エンダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!嫌ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!
 38 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:46:23 No.131773925
>しかしなんで村人は一箇所に纏まりたがるんだろう
>ガチャガチャ音を聞いていると空いている隣の家に入れよといつも思う
せっかく村を拡張しようと建物たてまくっても
なぜか偏って居座るんだよなぁあいつら
村全体に散らばってくれればいいのにのう
 39 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:48:15 No.131774354
村の条件がイマイチ分からない
村人ってドアがあればどこでも居着くの?
 40 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:48:45 No.131774470
>エンダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!嫌ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!
エンダー先輩は最初だけメンチを切って
後はシラを切りつつ地面に向かって剣を振ればなんとかなるわよ
 41 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:49:17 No.131774582
>せっかく村を拡張しようと建物たてまくっても
>なぜか偏って居座るんだよなぁあいつら
>村全体に散らばってくれればいいのにのう
マジレスすると村人は周囲に壁と天井画あるという条件の扉を「家」と認識し
その平均的な中心地に集まろうとする性質がある
 42 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:51:10 No.131774976
>村の条件がイマイチ分からない
>村人ってドアがあればどこでも居着くの?
うn
ただドアの先は壁に覆われてる必要があるとも聞いた
天井の有無は関係ないらしい
 43 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:51:33 No.131775058
失礼、天井必要だったのか
 44 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:52:12 No.131775191
>エンダー先輩は最初だけメンチを切って
>後はシラを切りつつ地面に向かって剣を振ればなんとかなるわよ
やり始めに家の壁を土にしてたらボコボコ穴をあけられてビビったんだよ
 45 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:52:23 No.131775224
>マジレスすると村人は周囲に壁と天井画あるという条件の扉を「家」と認識し
>その平均的な中心地に集まろうとする性質がある
うーんやっぱりそういうことだよなぁ
うまく村人勢力を分割してみるか
 46 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:52:50 No.131775324
村は村人増やしたら家はもう体育館ひとつにしていいよね
 47 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:53:24 No.131775458
さらに言うと村の中心と定義された場所も周囲の扉と村人の数を数えており
ドアに対して村人が少ないと判断すると村人に子作りを命令するわけだ
 48 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:54:54 No.131775794
    1342612494742.png-(368114 B) サムネ表示
368114 B
>さらに言うと村の中心と定義された場所も周囲の扉と村人の数を数えており
>ドアに対して村人が少ないと判断すると村人に子作りを命令するわけだ
その辺失敗すると過剰に増えてCPUが大変なことになるよね
 49 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:54:56 No.131775803
動物の繁殖はまだいいが、村人のは見てて微妙な気分になる
 50 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:54:58 No.131775812
村のそばに拠点構えると勝手に拠点に村人が住み着いちゃったりすんのかな
 51 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:55:34 No.131775954
デフォの村人の見た目がキモ過ぎ
 52 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:56:32 No.131776197
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18144131
ニコで申し訳ないがこの方法を使うと簡単に村人増産できるよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18148280
際限なく増えるから気をつけないとこうなるけど
 53 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:58:02 No.131776536
外観をメイドに置き換えないと小さい村人の気持ち悪さに耐えきれない
ゴキブリみたいにチョロチョロと…
 54 無念 Name としあき 12/07/18(水)20:59:48 No.131776982
>村のそばに拠点構えると勝手に拠点に村人が住み着いちゃったりすんのかな
うn
俺の家だ!チェストもベッドも完備!快適だぜ!
って思ってても普通に進入してくるよん
最悪そこでハートマークだね
 55 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:05:36 No.131778419
人の家にズカズカ乗り込んで来た挙句そこで交尾をはじめなさる
 56 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:06:38 No.131778661
鉄の扉つければ良いらしいな
 57 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:09:38 No.131779357
犬と猫は必ずベッドでお座りさせる
 58 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:11:52 No.131779885
>犬と猫は必ずベッドでお座りさせる
何か突然テレポートしてこっちにくるんですけお・・・
 59 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:11:54 No.131779892
    1342613514253.png-(229241 B) サムネ表示
229241 B
繁殖させてたの忘れて放置してたら大変な事になった
 60 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:12:13 No.131779966
鋸でブロックスライスしたいけど
まだ基本すら出来てないから我慢するしかない
 61 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:12:41 No.131780083
>繁殖させてたの忘れて放置してたら大変な事になった
即溶岩
 62 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:13:00 No.131780167
>繁殖させてたの忘れて放置してたら大変な事になった
見た目メイドにしてたらハーレムだったのに・・・と思ったけどレズで繁殖って恐いな
 63 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:14:24 No.131780481
村人も声さえあれば不気味さはもうちょい軽減できると思うんだ
「ウオウオウオ」って声ぐらいあって良いと思う
 64 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:15:22 No.131780723
柵で囲んでフェンスゲートで出入りですねワカリマス
 65 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:16:13 No.131780976
>村人も声さえあれば不気味さはもうちょい軽減できると思うんだ
雪だるまもなー
 66 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:17:31 No.131781265
>見た目メイドにしてたらハーレムだったのに・・・と思ったけどレズで繁殖って恐いな
ジョキャニーナすぎる…
 67 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:18:08 No.131781394
>見た目メイドにしてたらハーレムだったのに・・・と思ったけどレズで繁殖って恐いな
そこはそれメイドさんの一部を男っぽい外見のテクスチャに変えれば…
でも結局ホモかレズばっかりなんだよね
 68 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:18:31 No.131781500
>鋸でブロックスライスしたいけど
>まだ基本すら出来てないから我慢するしかない
RP?
鉱石増えるから新しいマップ増やしすぎる前に入れた方がいい気もするが
ノコギリだけなら鉄とダイヤでも作れるからなくてもいいといえばいいのか
 69 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:21:46 No.131782294
>鉱石増えるから新しいマップ増やしすぎる前に入れた方がいい気もするが
>ノコギリだけなら鉄とダイヤでも作れるからなくてもいいといえばいいのか
新鉱石も入れると浮島modの浮島群の大半が大理石になっちゃうんだよなぁ…
 70 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:24:40 No.131782981
単性生殖生物ばっかりだなこのゲーム
 71 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:26:18 No.131783389
マルチ鯖に荒らし来たぜ・・・
住民を影でころころしていやがったが
流石にログに何度も名前が出たので発覚して
住民3人で追い返した・・・
もうすぐ夏休みだな・・・
 72 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:28:40 No.131783984
そろそろ自キャラのスキンを替えてみようと思うんだけど
気をつけることある?
 73 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:30:23 No.131784381
>そろそろ自キャラのスキンを替えてみようと思うんだけど
>気をつけることある?
ある鯖だけど3人ほどがおなじクリーパーのパーカーのスキンつかってるから
紛らわしいよ
 74 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:31:47 No.131784720
>ある鯖だけど3人ほどがおなじクリーパーのパーカーのスキンつかってるから
>紛らわしいよ
ジェットストリームシューができるんやな
誰も近づきたがらないんやな…
 75 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:32:05 No.131784800
アルファチャンネル対応ソフトで作る
SkinEditでいいんだけど
 76 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:33:09 No.131785074
>マルチ鯖に荒らし来たぜ・・・
何鯖?

>そろそろ自キャラのスキンを替えてみようと思うんだけど
>気をつけることある?
マルチやるなら他の人となるべくかぶらないようにするってことぐらいかなぁ
ちなみにデフォルトスキンは公式HPにてDLできるはず
 77 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:36:54 No.131786045
マルチでは被らないように気をつけることか・・・了解!

アルファチャンネル対応・・・やっぱSkinEditでよかったのか
ありがとう

公式のもいいけどいつかは自作したいと思ってる

よし!頑張って連休に試してみる!
 78 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:37:31 No.131786211
>何鯖?
そんなことここでは云えないよ
管理人さんに迷惑がかかるからね
ごめんね
 79 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:40:20 No.131786889
えっと・・・申し訳ないんだけど
mayで仮運営してた鯖でアドレスがしばらく前に変わった鯖アドレスか鯖の正式名称教えてもらえないでしょうか?
そのうち調べようと思ったんだけど仕事が忙しくて
結局今日までかかっちゃった…
クリティブモードのワールドとサバイバルモードのワールドを行き来できる鯖です
 80 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:44:00 No.131787757
夏休みになるとやっぱり荒らし増えるんだろうか…
でも鯖によっちゃブラックリスト共有してたりするし
うっかり荒らしをしようものならマルチがまともにできなくなることもあるのにね
 81 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:45:00 No.131787999
そもそも、子どもがそんなわざわざクレカや代替方法でマイクラを購入してまで
荒らしに来るとは到底思えないんだけど…
フリーゲーだったらともかくね
 82 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:45:29 No.131788109
クレカなくてもいけるけど?
 83 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:46:33 No.131788386
代替方法って言ってるけど?
 84 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:47:13 No.131788561
>そもそも、子どもがそんなわざわざクレカや代替方法でマイクラを購入してまで
>荒らしに来るとは到底思えないんだけど…
>フリーゲーだったらともかくね
最近ニコでガキの割れが発覚して炎上してなかったっけ
ガキは侮れんぞ
 85 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:48:45 No.131788936
お子様があなどれないというよりは
大人が情けないというべきかも・・・
グーグルで○○って検索すると
○○ ダウンロードとか
○○ 割れとかが候補に挙がることの多いこと多いこと
あぁ…なさけない…
 86 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:49:06 No.131789016
>でも鯖によっちゃブラックリスト共有してたりするし
あまり詳しくないんだが、BANされると本家に名前が残るらしくて、サーバーにとあるプラグインを入れるとBAN経験者は最初からログイン不可に出来るとか
 87 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:49:57 No.131789240
>最近ニコでガキの割れが発覚して炎上してなかったっけ
100分版の制限実質無効化とかは見た気がするがそこまでやってるのか・・・
 88 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:51:20 No.131789593
>あまり詳しくないんだが、BANされると本家に名前が残るらしくて、サーバーにとあるプラグインを入れるとBAN経験者は最初からログイン不可に出来るとか
でも全ての鯖管理人がまともとは言えないからそれって危険じゃないか?
前としあきが言ってたのが本当なら古参住民とよろしくして新参が住みにくい鯖も半身内鯖みたいなのもあったみたいだし
 89 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:53:27 No.131790105
1.4まだかな・・・
 90 無念 Name としあき 12/07/18(水)21:53:27 No.131790108
このスレはもうすぐ終了しますシュー