HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/22-18:38:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1342935689950.png-(147288 B)サムネ表示
147288 B 0 無念 Name としあき 12/07/22(日)14:41:29 No.132517119 18:40頃消えます
メタルサ
海もいいけど山もいい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/07/22(日)14:41:46 No.132517162
    1342935706301.jpg-(116758 B) サムネ表示
116758 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga//
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■戦闘ログ解析 http://s2.etowns.slyip.net/~msnf_log/msnf/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■新マップDB http://nax9800.hdsi.pl/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/07/22(日)14:42:57 No.132517365
自演くらいしろ
 3 無念 Name としあき 12/07/22(日)14:46:15 No.132517922
たておつ
山には液体カトールが欲しい
 4 無念 Name としあき 12/07/22(日)14:52:34 No.132518934
盾おつ
シエルタのカトール娘が欲しい
 5 無念 Name としあき 12/07/22(日)14:52:50 No.132518981
たておつ 最近はカトールジェットなるものがあるらしい
 6 無念 Name としあき 12/07/22(日)14:52:51 No.132518983
メタルサには蚊取り線香よりも硝煙の匂いの方が似合うぜ・・・
 7 無念 Name としあき 12/07/22(日)14:52:58 No.132519001
立て乙
最近戦車が普通に山上れるようになって便利やら寂しいやら…
 8 無念 Name としあき 12/07/22(日)14:57:02 No.132519636
山行けない新戦車は立場が無さそうだ
(要望)そろそろXフット卒業したいな→(回答)全車山岳対応にしときました^^
いつもながらサクセスニンは極端すぎるんよ・・・
 9 無念 Name としあき 12/07/22(日)14:58:50 No.132519902
せめてわす戦車だけでも森に入りたいな
 10 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:03:49 No.132520655
すみません
やっとオケマグラの居る所まで来れたのですが
洞窟に出てくる賞金首との遭遇ってサーチとダウジング
どっちが優先されるのでしょうか
 11 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:05:00 No.132520828
どっちも無関係
 12 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:05:50 No.132520940
>せめてわす戦車だけでも森に入りたいな
GPS「」
 13 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:06:51 No.132521087
ダンジョンではもともと賞金首出現率100%
「何かの気配がする…」の率が低いだけ
だからサーチでは出現率は上がらない
 14 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:08:10 No.132521287
蚊が地味に邪魔なので液体カトールは欲しいが実装しそうにないよね
 15 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:12:04 No.132521842
着流し800M売れないのか…
 16 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:13:03 No.132521983
そう遠くないうちに上位品が出そうだし
 17 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:14:39 No.132522202
>どっちも無関係
>ダンジョンではもともと賞金首出現率100%
ありがとうございます
それではソルジャー達だけでリベンジみる事にします
このゲーム防御力か回避がすごい重要ですね
 18 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:15:36 No.132522323
アブソ買ってよ
 19 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:16:28 No.132522451
防御修正されてから防御重要になったな
 20 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:16:49 No.132522493
>このゲーム防御力か回避がすごい重要ですね
まだその頃はな…
最前線はもうそういうレベルじゃないからねぇ
 21 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:18:55 No.132522829
>アブソ買ってよ
クジの敗北アイテムをいっぱしな値段で売ろうってのが厚かましい
1000Gなら買い手も付くんじゃないか
 22 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:20:08 No.132523016
やるかやられるかの二択だからぬ〜
 23 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:20:12 No.132523020
防御は一部賞金首にはそこそこ意味あるけど基本はタイルで防いで火力ゴリ押しだからな
 24 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:20:28 No.132523058
アブソは2980で4〜5日
 25 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:20:32 No.132523064
>アブソ買ってよ
一応アマモシティで買えるソルジャー用のを
使ってるのですがすぐに無くなってしまいますので
装備はマイミクの方から少し支援していただいたのですけれど
行動も上げないとダメですし攻撃力も必要ですし色々迷いますね
 26 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:22:00 No.132523302
ナノエイムの攻撃版とか運転版とか新しい動物道具とかあるんじゃないかと期待してたんだけどな
第二開放には失望した
 27 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:23:41 No.132523542
ナノエイムの攻撃と運転は流石にきついとしても行動とか幸運くらいはブーストさせてほしかった
 28 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:24:38 No.132523681
GZ奥地はほんと内容薄かったな…
うちだとFクラッカーが実装された程度のアップデートだった
 29 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:25:50 No.132523871
新しいドロップも新しい合成もないからなあ
新規の敵は色違いばっかだし
後は廃課金向けでうちとは関係ない話ばっかで…
 30 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:26:04 No.132523917
念願の90式があったじゃない!
取りに行く予定はないけど
 31 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:26:44 No.132524019
トコナツ壁奥のガッカリと大差なかったっていう
 32 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:28:18 No.132524267
上位しかいけないからなー
お祭りに参加できない
 33 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:28:21 No.132524277
新しい水上戦車が欲しいなぁ
 34 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:28:33 No.132524323
INUいいよINU
壁の奥の道具屋さんで好きなステータス上げ放題
 35 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:29:11 No.132524426
まだ第二段階なんだぜ
奥地じゃないんだぜ
魔境がまだ待ってる
 36 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:29:30 No.132524487
>新しい水上戦車が欲しいなぁ
未だにカラシンしかないってのが凄い
 37 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:30:09 No.132524589
自力で先行探索してる人達は毎回楽しいと思うぞ
何でも与えられる情報ばかりで進んでるからそういう思考になる
 38 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:30:18 No.132524627
人外魔境でもいいけどそこを目指そうって気にさせるものがないと
 39 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:31:19 No.132524761
>トコナツ壁奥のガッカリと大差なかったっていう
イベントも盛り上がらなかったしマジで要塞島を思い出すな
 40 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:31:24 No.132524775
賞金首が魔物すぎてなぁ・・・
エリミネーターからその次の差が激しすぎるのだ
 41 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:33:13 No.132525044
存外魔境でもない 運転3000もあればwiki見ながら歩ける ただ落ちてるものがとにかくショボい
 42 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:33:36 No.132525079
どうせ重廃課金組しか最前線は楽しめないんだろ?
 43 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:34:02 No.132525141
まずエリミネーターの20Mが削れない
どんだけ運転が必要なんだよ
 44 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:36:24 No.132525496
>どうせ重廃課金組しか最前線は楽しめないんだろ?
慈善事業でやってる訳じゃないんだ
商売である以上課金組優先なのは当たり前だろう
何を言っているんだ君は
まあ微課金中課金組にも相応の飴を用意しないと人口減ってくのもサクセスは判ってるだろうしな
 45 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:37:03 No.132525599
エリミは10k前後、破壊装備があれば8k前後でもいける
ヘドラも相当頑張れば12kで辛うじていける
まぁTC一式と鬼赤+5を最低装備とみればそれなりに課金しないとダメだけど
 46 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:37:14 No.132525624
>どうせ重廃課金組しか最前線は楽しめないんだろ?
重課金でもヘドラ無理程度だと楽しめない
あいつエリミの3倍のHPあるし
 47 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:37:18 No.132525637
>どんだけ運転が必要なんだよ
とりあえず8000あれば何回かに一度は勝てるようになった
 48 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:38:05 No.132525734
最初からしている人間と途中からやり始めた人間に差が出るのは当然だろう
 49 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:38:43 No.132525834
>最初からしている人間と途中からやり始めた人間に差が出るのは当然だろう
ヒント
もう夏休み
 50 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:39:03 No.132525871
半端な課金は不幸の元
無課金で行こう
 51 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:39:05 No.132525880
>エリミは10k前後、破壊装備があれば8k前後でもいける
>とりあえず8000あれば何回かに一度は勝てるようになった
破壊装備が銀うりしかないからまだ厳しそうだなぁ…
WG副砲とか欲しくなっちゃうぜ
 52 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:39:20 No.132525920
陸軍Bの箱武器もグラ使い回しばっかりだしな
と言うか拾った4箱とCSで買った2箱全部あけたが2種類しか出てこないし
 53 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:39:47 No.132525984
>どうせ重廃課金組しか最前線は楽しめないんだろ?
課金してる人の特権だろう
人より課金してるのに人と大差なかったら誰も課金なんてしないと思うよ?
 54 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:40:00 No.132526015
>どうせ重廃課金組しか最前線は楽しめないんだろ?
いやー今回なんて中堅クラスが先行できるチャンスでもあったのよ
Civ集めでかなりの上位陣がつまづいてたし
結局そういう愚痴こぼす人も情報頼りの人ばかりって事
 55 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:40:30 No.132526097
NPCや湯気の為に課金する
 56 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:40:35 No.132526110
大事なこと忘れてたが勝てない勝てない言ってる人は
首キラー諸々のスキル鍛えてないんじゃないか?
エリミとやるなら6は欲しいし
ヘドラ以降は7くらいないと難易度跳ね上がるぞ
 57 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:41:02 No.132526168
>WG副砲とか欲しくなっちゃうぜ
今ならそんなのよりタスクブレード集めるほうが早いし強いぞ
 58 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:41:04 No.132526172
>どうせ重廃課金組しか最前線は楽しめないんだろ?
多分とっしーにはこのゲーム向いていないと思うの
 59 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:41:38 No.132526249
賞金首キラーまだLv5だったよ…
 60 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:41:51 No.132526278
まぁ追加の賞金首が高レベルに偏っていたのは残念仕様ではあったな
スカルクラスの首が居ても良かったのに
 61 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:41:55 No.132526290
最初のGZは下位カンパニーも色々うま味があったから楽しめたんだけどね
今回はそういうのも無く本当に極一部の人しか楽しめる要素が無かったのが失敗だと思う
 62 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:42:08 No.132526324
>どうせ重廃課金組しか最前線は楽しめないんだろ?
これがゆとり教育の弊害か…
はやく社会に出て世間というものを勉強してきて欲しい
 63 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:42:20 No.132526350
>今ならそんなのよりタスクブレード集めるほうが早いし強いぞ
象さんに遊びに行っていいのか
それともCSで集めろってことか
 64 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:42:50 No.132526426
なにこの不自然な集中砲火
 65 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:43:17 No.132526498
>象さんに遊びに行っていいのか
うちもS一人でよく遊びに行ってブレード結構集まってるから余裕
 66 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:43:33 No.132526551
首ー5でも運転35000が1人でもいればへドラ勝率100%だよ
 67 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:43:50 No.132526597
何か臭いぞ
 68 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:43:56 No.132526614
どうみても自演
 69 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:43:57 No.132526615
    1342939437216.png-(89630 B) サムネ表示
89630 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 70 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:43:59 No.132526621
非課金でも先は充実してるからノンビリ続けてるけど
たしかにしばらくGZはやれることないな…そもそもC21まで行くの面倒すぎて
C10を目指したころに比べると情熱が薄くなってるなあ
 71 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:44:44 No.132526729
自分の反対意見は全部自演だもんな
幸せな頭してる
 72 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:44:53 No.132526752
>No.132526615
おい誰だ獣魔術使ったの
 73 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:45:05 No.132526784
    1342939505401.jpg-(72124 B) サムネ表示
72124 B
無課金だけどちょっとずつ運転があがっていくのを見るのは結構楽しい
 74 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:45:18 No.132526815
>象さんに遊びに行っていいのか
>それともCSで集めろってことか
そんなのは好きにしろとしか
CSで買っても今からチョコ集めてWG機銃作るよりは安いし
 75 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:45:27 No.132526832
どうせ後で追いつけるような装備が出てくるんだから
それまで我慢してろって話になることが多いけど
先行者経由で店売り装備やらを買い集めて戦力強化していくだけなら
そもそも大規模アップデート自体がほとんど関係ないんだよな
 76 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:45:47 No.132526889
>No.132526615
荒廃したスレに颯爽と土爪が!
 77 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:46:03 No.132526937
    1342939563243.jpg-(71740 B) サムネ表示
71740 B
>無課金だけどちょっとずつ運転があがっていくのを
 78 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:49:02 No.132527365
WG装備は少し待てばサマーごろイベントでまた作れるようになるさ
 79 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:50:49 No.132527643
ヤクイッ!
 80 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:50:51 No.132527645
>無課金
無課金のうちの3倍の運転だと…
 81 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:51:11 No.132527700
    1342939871493.png-(25161 B) サムネ表示
25161 B
>無課金だけどちょっとずつ運転があがっていくのを見るのは結構楽しい
成長していく楽しみがあるよね
16人ソロで週タゲ出来る様になったのが嬉しいわ
 82 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:52:12 No.132527852
    1342939932378.png-(60825 B) サムネ表示
60825 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 83 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:52:30 No.132527907
>どうせ重廃課金組しか最前線は楽しめないんだろ?
うわぁ・・・
 84 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:52:41 No.132527931
明らかに微入ってる無課金しかいないんですけお…
 85 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:53:02 No.132527981
いくらなんでも差が広がりすぎたよな
同じゲームをやってる気がしない
 86 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:53:06 No.132527992
    1342939986315.jpg-(155918 B) サムネ表示
155918 B
iphone芳醇ブラウザーやandroidでchrome使ってるとしあきたちの大便をする
なんでトップをヒトミルにせず意味もなくこんな風にしてるんだ!?ってご意見を贈るよサクセスに
 87 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:54:16 No.132528190
言いたいこと自体は分かるにしても訓練され過ぎな奴が多いな
 88 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:54:25 No.132528219
日替わり特賞当たったけど持て余す無課金
これ50Mくらいで売れるんだろか
 89 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:54:27 No.132528227
ソルジャーでも黒皿くらいは倒したい
 90 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:54:35 No.132528249
うんこ送られるごろちゃん可哀想
 91 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:54:39 No.132528261
最初からやってる人なら無課金でも相当なレベルだしね
最早あんまりその辺の括りが意味を為してない
 92 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:55:34 No.132528407
>同じゲームをやってる気がしない
他のブラゲと違ってメタルサなんてほぼ他社と関わりの無いソロゲーなんだから他人見る必要ないじゃん
 93 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:55:45 No.132528445
>日替わり特賞当たったけど持て余す無課金
>これ50Mくらいで売れるんだろか
CSを確認して一番安いのよりちょっとだけ安く売れば即金さ
 94 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:56:36 No.132528587
銀のうり坊の値段がおかしい
 95 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:56:40 No.132528599
無課金だったけどお大尽諸々でTC+5一式とか揃えたところもいるだろうしなぁ
 96 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:57:17 No.132528697
>なんでトップをヒトミルにせず意味もなくこんな風にしてるんだ!?ってご意見を贈るよサクセスに
メタルチームコメントって更新されてもトップの更新一覧にはリンクはられないくせにflash領域にボタンあるからケータイでポチれないんだよな
 97 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:57:36 No.132528748
たまにTOP絵動かすのに必要だろ!
 98 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:58:38 No.132528916
    1342940318159.png-(147479 B) サムネ表示
147479 B
>日替わり特賞当たったけど持て余す無課金
>これ50Mくらいで売れるんだろか
スカートが出たらかわいいよ!
 99 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:59:17 No.132529022
>最初からやってる人なら無課金でも相当なレベルだしね
>最早あんまりその辺の括りが意味を為してない
最初からやってるけどよっぽど効率を求めて
なおかつおだいじんにも必ず参加していいもの引いてるんじゃないと
このレベルは行けそうにない
 100 無念 Name としあき 12/07/22(日)15:59:27 No.132529046
>>これ50Mくらいで売れるんだろか
>CSを確認して一番安いのよりちょっとだけ安く売れば即金さ
ドロップ品とか「何でこの値段になるんだろう?」って考えるようになれば
面白さは更に広がるよー
 101 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:02:00 No.132529485
>このレベルは行けそうにない
資源売ってCSに流れる特殊改造を購入していけば行ける気がしないでもないが
とりあえずどんな装備をしてるのか見てみたいものだ
 102 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:02:10 No.132529509
なんかスレ見てたら一気に夏休み入ったのが判るな
 103 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:02:14 No.132529519
メタルサの半分はバーチャルマネーゲームだからな
相場とか分かってくると楽しい
 104 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:03:20 No.132529688
市場に活気があればな
 105 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:03:26 No.132529699
金無いうちは週タゲと資源集めがんばればそれだけでそこそこ稼げるよ
 106 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:03:47 No.132529752
マグマ熊爪が出た初期の頃に全力で月影連打して稼いだなぁ
1〜2週間で価格破壊が起きて旨味は減ったが
そういう需要と相場の変動に敏感にかつ迅速に動けると結構大きいと思う
最初期にガンダーラで稼いだ層とか
 107 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:05:10 No.132529957
>最初期にガンダーラで稼いだ層とか
この辺で稼いでた層の名前はパタリと見なくなったな…
 108 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:05:32 No.132530017
ちなみに今一番賢い無課金プレイはマンモス寄生
 109 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:06:36 No.132530166
書き込みをした人によって削除されました
 110 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:07:04 No.132530237
    1342940824638.jpg-(118875 B) サムネ表示
118875 B
>このレベルは行けそうにない
Hの装備だけに集中してるからTとかは未強化とかが多いよ
 111 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:07:07 No.132530242
最近だとID拾って自分では使わず高いうちにどんどん売ったとかそういうのか
今はUGで大量に拾えるようになったかわりに大暴落したけど初期は大儲けだったろうな
 112 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:07:47 No.132530373
>ちなみに今一番賢い無課金プレイはマンモス寄生
いただきマンモス……いやすまんなんでもない
 113 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:08:07 No.132530421
夏休みだから水着エロ画像下さい
 114 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:08:56 No.132530569
後は金装備がらみだと、自社の強化はそこそこに砂金を優先的に売ったりとかかな
相場が落ち着いてから自社分を強化するのが一番安上がりという
(早い目に強化した方が、狩り効率が上がるけど)
 115 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:09:26 No.132530635
炎氷ハンマー見つかった直後に超冷却Z売りで300億だか儲けたミクさんがいる
始めた当初は結構アドバイスしてたのに今や完全に置いてけぼり
一発逆転ェ・・・
 116 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:09:50 No.132530696
    1342940990247.jpg-(155424 B) サムネ表示
155424 B
>ちなみに今一番賢い無課金プレイはマンモス寄生
寄生することに慣れると堕落しちゃうよ
 117 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:09:52 No.132530707
マンモスはエントリーが少なくてソロになりがちだから
生き残る準備してくるなら寄生でも助かる
 118 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:10:39 No.132530828
結果寄生になるけど
全力でこいよ!!ですねわかります
 119 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:11:19 No.132530950
戦車道具袋とか満載して大量の装甲タイル持ってけば大丈夫なのかな
 120 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:11:25 No.132530966
>生き残る準備してくるなら寄生でも助かる
精々7%削れるかどうかだが行っても良いのかなぁと思いつつ日参中
 121 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:11:30 No.132530981
    1342941090218.jpg-(68436 B) サムネ表示
68436 B
>夏休みだから水着エロ画像下さい
はみ出しそうな着エロ
 122 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:11:58 No.132531061
タイル積んで冷凍弾もってずっと凍っている事を祈る事ぐらいしかできない
 123 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:12:08 No.132531087
>戦車道具袋とか満載して大量の装甲タイル持ってけば大丈夫なのかな
出来れば冷凍弾でサポートもしてくれるとありがたい
 124 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:12:39 No.132531167
デスポさんの本体も+10にしたらマンモスいこうと思うんだけど
タイルれべ1と冷凍弾山盛り、通常属性武器は装備しない
くらいで生き残る準備って認められますか
 125 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:12:41 No.132531170
>炎氷ハンマー見つかった直後に超冷却Z売りで300億だか儲けたミクさんがいる
>始めた当初は結構アドバイスしてたのに今や完全に置いてけぼり
>一発逆転ェ・・・
まさにskssストーリー
 126 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:12:57 No.132531207
>生き残る準備してくるなら寄生でも助かる
実際の寄生虫も宿主に異物として排除されぬよう全力で工夫してるしな
 127 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:14:06 No.132531394
    1342941246894.png-(91383 B) サムネ表示
91383 B
>夏休みだから水着エロ画像下さい
しょうがないにゃぁ…
 128 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:15:52 No.132531662
>しょうがないにゃぁ…
これ画像だけ見るとついてないように見える…
つまり…
 129 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:16:23 No.132531749
    1342941383692.jpg-(44315 B) サムネ表示
44315 B
>>一発逆転ェ・・・
>まさにskssストーリー
アメリカンドリーム!?
 130 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:16:33 No.132531785
>つまり…
金玉タックしてガムテで貼り付けてるんだな
 131 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:16:50 No.132531834
半蔵タボカス倒すのにも15ラウンドほど掛かるようなうちのソル子部隊でもマンモス行って良いの!?やったー!!
 132 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:17:59 No.132532007
そして3社とも寄生で即全滅
 133 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:20:03 No.132532334
なんで男の画像しかないんだよ!!!!11111
 134 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:20:17 No.132532371
>アメリカンドリーム!?
…どちらかというとアメリカン・ドリINUだね
 135 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:20:28 No.132532400
>半蔵タボカス倒すのにも15ラウンドほど掛かるようなうちのソル子部隊でもマンモス行って良いの!?やったー!!
単純計算でも50ターン以内に4000万以上は与えられるんだからOKでしょう!
 136 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:23:22 No.132532866
    1342941802101.png-(129433 B) サムネ表示
129433 B
ポーズ用に薔薇が欲しくなるうちは飼いならされてるなと思うよ
 137 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:24:36 No.132533047
>単純計算でも50ターン以内に4000万以上は与えられるんだからOKでしょう!
行くぜ?本当に行くぜ?
6ラウンド目でエース以外全砲門で消し飛んで15ラウンドだから生き残ってればもっと早く倒せてたし
エリみんぶっ飛ばしたらマンモス殴りに行っちゃうよー
 138 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:26:49 No.132533437
一応残骸(小)も本体用に需要あるしなー
そいえば今あえて目利きはずして(小)を集めてる人いるの?
 139 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:27:35 No.132533558
>半蔵タボカス倒すのにも15ラウンドほど掛かるようなうちのソル子部隊でもマンモス行って良いの!?やったー!!
これは十分戦力って気がする
 140 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:28:30 No.132533711
>>そいえば今あえて目利きはずして(小)を集めてる人いるの?
マンモス戦車が残念仕様だったからなぁ…
あまり居ないのでは?
 141 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:28:49 No.132533752
反撃もタイル貫通も無いから除外さえどうにかできりゃ真パパよりは歩兵と相性いいよねモンマス
 142 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:28:53 No.132533764
寄生つーのはうちみたくスカルも倒せない程度のことを言う
 143 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:30:40 No.132534050
うちはマンモス日参終わりました
皆さんがんばってくれにゃ
 144 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:30:59 No.132534114
マンモスが相手ならアーマダが一番なのかな?
 145 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:31:04 No.132534128
>反撃もタイル貫通も無いから除外さえどうにかできりゃ真パパよりは歩兵と相性いいよねモンマス
ドラゴンテイル「遂に出番か!?」
 146 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:32:27 No.132534341
>マンモス戦車が残念仕様だったからなぁ…
全門で100万いくらしいね
それまでの攻撃でも100万以上与えるみたいだけど
 147 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:33:28 No.132534497
マンモスを使いたい相手に限って軒並みマンモスが使えないのがなぁ
 148 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:34:16 No.132534606
寄生するにしても
せめて改造5にして足くらい強化しないと申し訳ない…
 149 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:35:29 No.132534794
それ以上に合成LV5にしないと色々動きづらくなってきたなぁ
そろそろ合成坂のテコ入れが欲しかったりする

何より、合成坂上る余裕がMに無いんだよな
死の危険は無いが凄く労働条件の悪い我が社のM達
 150 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:38:49 No.132535343
俺…運転が5000になったら銀うり満載でスカル倒しに行くんだ…
 151 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:39:23 No.132535423
>俺…運転が5000になったら銀うり満載でスカル倒しに行くんだ…
やぁ俺
ようやくHが一人運転5000を超えたよ
でも結局返り討ちさ俺
 152 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:40:20 No.132535592
バトー4個使っても特殊30古文のお金も飛ぶからなぁ
 153 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:40:49 No.132535677
>俺…運転が5000になったら銀うり満載でスカル倒しに行くんだ…
マイミクが似たような状況で5000になって嬉々として討伐に行ったが
タイル不足(改造4でスロットが足りない)で泣く泣く諦めてたぜ…
 154 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:43:14 No.132536082
oh...
 155 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:45:42 No.132536486
スカルは出現場所もうちょっとなんとかならんかな
ぶっちゃけカミカゼファイヤー以上に行くのめんどくさい
 156 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:46:47 No.132536664
>スカルは出現場所もうちょっとなんとかならんかな
>ぶっちゃけカミカゼファイヤー以上に行くのめんどくさい
ワープGZを使うと短縮出来るぞ
 157 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:47:37 No.132536819
そうやって○○になればケーキ倒せるのに…!とあれこれやってるうちが楽しい
そこから先はしばらく何もない
 158 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:48:24 No.132536960
>ワープGZを使うと短縮出来るぞ
短縮できるが最安で3.5Gかかるのがなぁ・・・
ドロップである程度回収できるけども
 159 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:50:37 No.132537343
ケーキの次が半蔵TC、ごろカル、ナマズだしな
その次はイカ、マカラ、エリミだけどケーキ轢くレベルが要求される…
 160 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:50:39 No.132537353
>GPSテレポーターを使うと短縮出来るぞ
 161 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:53:21 No.132537855
明日はブログ更新か
月曜、唯一の楽しみ
 162 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:53:41 No.132537923
>ケーキの次が半蔵TC、ごろカル、ナマズだしな
あれスカル<半蔵なの?
半蔵ようやく倒せるようになったからスカルいけるんかな
ちょっと検討してみよう
 163 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:53:49 No.132537946
イカ、エリミを倒すのを目標にしてる時期は楽しかったかな
イベントでどれだけ稼いで装備に回すかとか考えてた
 164 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:55:29 No.132538241
>そうやって○○になればケーキ倒せるのに…!とあれこれやってるうちが楽しい
何かを目標にして戦力強化してる時が一番楽しいねこのゲーム
 165 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:58:56 No.132538828
一極集中の育て方をしてきたから、マンモス参加したいけど
万が一自社が止めさしたらドロップが悲惨なことになるから参加できない・・・
 166 無念 Name としあき 12/07/22(日)16:59:46 No.132538969
エリミの上の目標が高すぎてどうしようもないのが何とも
次のイベントでマシになってくれりゃいいんだが
 167 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:00:53 No.132539163
oh…12.19か
 168 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:01:53 No.132539325
>一極集中の育て方をしてきたから、マンモス参加したいけど
>万が一自社が止めさしたらドロップが悲惨なことになるから参加できない・・・
まぁコモンにも価値あるんだし良いんじゃ?
コモンがジャンクだった尻の時とはまた状況違うよ
 169 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:05:51 No.132539920
それに、アンコモンでも5個で良いという仕様だからなダメージは少ない
 170 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:12:07 No.132540820
コモンは20個でボディなりガンなりレーザーなりタスクなりに利用できるぞい
 171 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:23:25 No.132542362
FHPのせいで武器をそろえるのが面倒
 172 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:33:50 No.132544145
CSに100M以上の戦車武器殆ど無いな…
相場が分からなくなってきた
 173 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:36:10 No.132544572
カンストのGW機関砲も消えてるんか…
 174 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:36:27 No.132544633
ケーブルおばけ強い
スカル主砲もエリミ主砲と同じくらいの値段にならんけぇの・・・
 175 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:38:02 No.132544956
>スカル主砲
作ってるトコ少なそう
 176 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:38:43 No.132545104
200Mのファングが売れるから
手間考えたらキャノンは倍くらいでないと…
でも400Mじゃ売れないから誰もコモン集めないのよね
 177 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:39:50 No.132545320
マンモスの耐性が通常反射くらいしか分からない
 178 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:42:23 No.132545803
>マンモスの耐性が通常反射くらいしか分からない
それだけ知っていれば十分
ほかの殆どの属性は等倍ダメージ
 179 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:44:13 No.132546147
あれ通常反射だったのか。スカルどころかMOSにも蹂躙される我が社としては当分先の話だが
ところでそれだと以前スリーバーストのフル改造で喜んでた社が涙目なのでは……
 180 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:48:18 No.132547011
>以前スリーバーストのフル改造で喜んでた社が涙目なのでは……
そのうち通常以外は全て反射する首が登場するさ
 181 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:48:48 No.132547113
象さんは通常反射、これはもはや常識
 182 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:49:52 No.132547317
戦車武器にもそのうち万能属性と気属性とか来るのかな
 183 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:51:07 No.132547566
そういや万能属性はいつもの人がかなり検証してたけど
気属性はよくわかってないな
 184 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:51:28 No.132547633
>INU武器にもそのうち万能属性と気属性とか来るのかぬ〜
 185 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:52:33 No.132547850
    1342947153500.jpg-(78760 B) サムネ表示
78760 B
ユゲトレル機械をかってみた
はじめてねーさんのばっちこーいぽーずが見れたよ・・・(涙
 186 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:52:56 No.132547916
チョコ属性の親戚みたいなもんだろう
 187 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:53:19 No.132547997
INUにはユゲタオルナクナールを標準装備で!
 188 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:57:06 No.132548724
INUにはパンツカブールで
 189 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:57:47 No.132548878
GWぶりにメタルサに戻ってきた
さて今は何が旬(イベント中?)なんだろうか
 190 無念 Name としあき 12/07/22(日)17:59:55 No.132549288
今はインターバルだぬ〜
 191 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:00:15 No.132549374
気は防御無視なのかダメのフレ幅0かそんなんじゃないか
 192 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:00:47 No.132549478
ジオングデナクナールもほしい
 193 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:02:51 No.132549865
イベントはないかなー
C01の右にブックのテントっていうのが新しくできてるから
ちょっと行ってみると吉
 194 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:06:08 No.132550473
>さて今は何が旬(イベント中?)なんだろうか
これといって急ぎのイベントは無いのよね
may-wikiの新情報を見て欲しい物があれば拾う位かのう
 195 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:06:17 No.132550506
メダル装備パックをゆめみてメダルでも集めるか
 196 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:25:00 No.132554197
ブックテントはよく開けたなぁ
とりま快速カラシンとか新戦車を順次ひろっていこう
真パパの疲れはもう取れた!いくぞー!
 197 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:25:03 No.132554214
>メダル装備パックをゆめみてメダルでも集めるか
メダル装備は超絶PUKがいつ来てもおかしくないし来ないのは自然だしきそうな気配なのは当たり前
 198 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:26:23 No.132554487
>ユゲトレル機械をかってみた
>はじめてねーさんのばっちこーいぽーずが見れたよ・・・(涙
あと1ドットか2ドットで
見えちゃいけないもんが見えそうな
 199 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:27:05 No.132554633
真パパ復帰組みかおかえりなんだな
 200 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:27:46 No.132554765
7/24でMCの期限がきれますぽっぷあっぷがでてきた
100MCでも追加購入すれば
全部期限のびるんだっけ?
 201 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:29:20 No.132555067
>7/24でMCの期限がきれますぽっぷあっぷがでてきた
MCに期限なんてあるんだ…
いつもスグ使い切るから知らなかった
 202 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:29:48 No.132555162
>全部期限のびるんだっけ?
そうだけどそのポップアップは貴重だからみてみたいなぁー
 203 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:30:08 No.132555226
>MCに期限なんてあるんだ…
11月から規約で改定になったよ
 204 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:32:19 No.132555658
>>全部期限のびるんだっけ?
>そうだけどそのポップアップは貴重だからみてみたいなぁー
うわぁすまないぽっぷあっぷ閉じてしまった
 205 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:32:56 No.132555794
    1342949576670.png-(42338 B) サムネ表示
42338 B
購入ごとに期限が付くから伸びないよ
 206 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:34:25 No.132556072
>購入ごとに期限が付くから伸びないよ
そうなのか
7/24までに7kMCほど使い切らなきゃいかんのか
 207 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:36:06 No.132556409
7Kは多いな
自分で使うのが確定してる物以外だと取引に使えそうな特改に変えるぐらいかねぇ
 208 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:36:09 No.132556417
砲台/戦車/足回りPukをwikiで調べて
1軍の戦車数分買うが吉っぽいなぁ
 209 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:36:15 No.132556439
>7/24までに7kMCほど使い切らなきゃいかんのか
特殊に変えておくのが一番なのかのう今なら
 210 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:36:19 No.132556451
>7/24までに7kMCほど使い切らなきゃいかんのか
クジOKなら今でてる海賊改は狙って損は無いかもな
まぁ明日のブログ更新まで様子見たほうがいいかもしれないが
 211 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:36:37 No.132556506
>7/24までに7kMCほど使い切らなきゃいかんのか
ユゲとドロプラと倉庫999買いまくればすぐなくなるじゃないか
 212 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:37:04 No.132556593
今だと戦車Pukを買ってCSで売ったりとかがいいかな
あとユゲウスクナール
 213 無念 Name としあき 12/07/22(日)18:37:45 No.132556757
ところでGWをごろうぃーくでなくグレートウォールと読んだ俺がいるんだ
バカだ俺…