HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/22-23:12:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1342958239424.jpg-(14820 B)サムネ表示
14820 B 0 無念 Name としあき 12/07/22(日)20:57:19 No.132586915 23:14頃消えます
双葉学園シェアードワールド執筆・準備スレ
http://www39.atwiki.jp/mayshared/
ふたがくアプロダ
http://ux.getuploader.com/hutagaku/
自動ログ保管庫
http://tcnweb.ne.jp/~rochan/

365日夏休みだから書こうぜ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:01:40 No.132588142
    1342958500959.jpg-(19835 B) サムネ表示
19835 B
>365日夏休みだから書こうぜ
 2 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:05:03 No.132589116
たておつ
世間ではもう夏休みなのか
 3 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:06:00 No.132589398
>世間ではもう夏休みなのか
夏ですよ
休みですよ
今日は長袖着てないと寒いくらいだったけど
 4 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:06:48 No.132589605
>世間ではもう夏休みなのか
俺は正月も盆も夏休みってことにしてるけど何か?
 5 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:12:46 No.132591365
都会ではお盆は「帰省する」という意識だろうが
田舎では「親戚が帰省してくる」という意識

両親の田舎に帰省したけど田舎の子供達と馴染めない主人公が現地の不思議な生き物と出合って……
なんて過去編はどうか?
我ながらベタ過ぎる
 6 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:14:04 No.132591732
夏休みといえば三周年投下期間の八月末まで後一ヶ月ですよ
 7 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:14:23 No.132591825
夫の実家に嫌々帰省してきた異能者嫁と嫁いびりが生き甲斐のその地方最強異能者姑の仁義無きバトルとかで
 8 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:15:34 No.132592155
>夫の実家に嫌々帰省してきた異能者嫁と嫁いびりが生き甲斐のその地方最強ラルヴァ姑の仁義無きバトルとかで
 9 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:15:52 No.132592232
>夏休みといえば三周年投下期間の八月末まで後一ヶ月ですよ
早いなあ
 10 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:20:22 No.132593524
    1342959622097.jpg-(40085 B) サムネ表示
40085 B
菊間さんのキグルミ描写はどうすべか
 11 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:21:41 No.132593901
>菊間さんのキグルミ描写はどうすべか
全部伏字か
フタバーランドのびゃこにゃんとか適当なキャラをでっちあげる
 12 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:22:26 No.132594105
>夏休みといえば三周年投下期間の八月末まで後一ヶ月ですよ
待て落ち着け落ち着いてよく考えて改めて計算してみろ
そんなハズは・・・・・馬鹿な、イレギュラーだとッ!?
 13 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:24:45 No.132594724
>全部伏字か
某ネズミを使えばさらにステルス性があがるな
 14 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:25:00 No.132594803
>菊間さんのキグルミ描写はどうすべか
汗の描写に気合をだな
 15 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:30:58 No.132596530
業が深いな
 16 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:33:37 No.132597365
登校中にその物体が目に入ってしまうのはどうしようもないことだ
何しろ日常風景には馴染まないキグルミなのだから
しかも今日は全身ピンクというファンシーなカラーリング
だがそのモチーフがなんなのかまでは俺には理解できない
ウサギにしては耳が短いが犬とも猫とも違うだろう
そんな得体の知れないモノがこれだけは普通の学生鞄を手にスタスタと目の前を歩いているのだ
決してダブダブなキグルミなのに妙に艶かしいヒップラインを目で追っていたりはしない
 17 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:34:53 No.132597733
うんダメだこれ
菊間視点の一人称の方が楽なのかなー?
 18 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:34:53 No.132597742
>登校中にその物体が目に入ってしまうのはどうしようもないことだ
>何しろ日常風景には馴染まないキグルミなのだから
>しかも今日は全身ピンクというファンシーなカラーリング
>だがそのモチーフがなんなのかまでは俺には理解できない
>ウサギにしては耳が短いが犬とも猫とも違うだろう
>そんな得体の知れないモノがこれだけは普通の学生鞄を手にスタスタと目の前を歩いているのだ
>決してダブダブなキグルミなのに妙に艶かしいヒップラインを目で追っていたりはしない
胸部の平均以上の膨らみも決して追ったりはしていない
 19 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:36:47 No.132598226
>うんダメだこれ
>菊間視点の一人称の方が楽なのかなー?
それだと一々自分の着ぐるみの説明を入れる必要があるんだよね
あと視野が狭くて優しくしてくれた人の顔が見れなかったとか……そーいーう方向ならいけるか
 20 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:42:15 No.132599878
突然ピンクのキグルミが立ち止まり振り向いた
「私のお尻を視姦するなとは言わないけど、あからさま過ぎると風紀委員に通報されるわ」
と巨大なグリグリの表情のない目でこちらを凝視する
「視姦いうな」
「残念ね、どれだけ妄想してもこれを脱げば何も見えないから」
「見えないから妄想が楽しいとも言うぞ? それより今日のキグルミは何だ?」
淡々とした口調の中の自虐の匂いを無視しながら訊ねてみる
「……猫?」
「それは遠野が喜びそうな……怒りそうだな」
冒涜的なデザインのキグルミの首を傾げる菊間に
 21 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:45:58 No.132600987
長文del
 22 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:47:25 No.132601420
こういうワンシーンを書き出していってイメージ纏めるやり方してるんだけど
他の人はストーリーの方が先なのかな?
 23 無念 Name としあき 12/07/22(日)21:55:47 No.132603873
>他の人はストーリーの方が先なのかな?
頭にうかんだネタをそのまま文章にしていくだけだす
一部分を先に書くってのはないよ
 24 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:05:34 No.132606748
エピローグで登校シーンをまた書いて
相変わらずキグルミの菊間だけど
「視姦されるのも悪い気はしないが、隣に並ばれる方が嬉しいな」
とデレさせて終わらせてみてもいいかな?
とこんな感じでネタを出してるんだけど
肝心な事件パートがさっぱりで困ってる
 25 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:18:27 No.132610549
>肝心な事件パートがさっぱりで困ってる
とりあえず視姦してるもう一人のキャラ出して
そいつ悪役にしといて主人公がそれを解決とかにしとけや
 26 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:23:50 No.132612064
>肝心な事件パートがさっぱりで困ってる
ミステリー書きたいけどトリックは全く思いつかないとかそういうレベルじゃ
 27 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:26:11 No.132612802
殺伐したり犯罪ネタは好みじゃないからギャグ調にしたいな
「で?相談てなんだ菊間」
「ん、実は最近ストーキングされているようなの」
「は?」
で犯人は後輩のキグルミフェチ女子にしてみるとか?
ちょっとこの方向でいってみるかな
 28 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:34:50 No.132615280
やりたいようにやればええんや
 29 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:37:32 No.132616079
>>菊間さんのキグルミ描写はどうすべか
>汗の描写に気合をだな
舞台を冬にしよう
 30 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:37:45 No.132616162
>やりたいようにやればええんや
え?ヤっていいんすか!?
 31 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:38:47 No.132616456
カマ湾よ
 32 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:38:51 No.132616481
スレッドを立てた人によって削除されました
百歳どころかタバスコまで影を潜めて着ぐるみの独壇場ににりつつある
 33 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:40:22 No.132616920
一番書きやすいキャラだしな
 34 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:40:32 No.132616979
いや俺キグルミ以外で書いてるけど
アピールしないだけで
 35 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:43:51 No.132617961
>いや俺キグルミ以外で書いてるけど
>アピールしないだけで
普通に着ぐるみの流れなのにあえて他のキャラ出すとか空気読めないりゅ…だろ?
 36 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:50:08 No.132619866
俺のギターがパルプンテ
 37 無念 Name としあき 12/07/22(日)22:56:25 No.132621792
100歳は出オチぽいな
 38 無念 Name としあき 12/07/22(日)23:03:22 No.132623839
>100歳は出オチぽいな
ラルヴァ発生や異能覚醒の原因はすべてこいつのパルプンテのせいなんじゃないか?
やつがギターをかきならすたびに世界のどこかでラルヴァや異能者が誕生し続けるとか
 39 無念 Name としあき 12/07/22(日)23:04:37 No.132624181
http://may.2chan.net/b/res/132624124.htm
 40 無念 Name としあき 12/07/22(日)23:07:56 No.132625136
早めに寝たい日曜の夜ばかりなぜ次スレが立つのか
 41 無念 Name としあき 12/07/22(日)23:09:27 No.132625566
月曜ラルヴァの仕業