HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/23-23:28:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1343045543211.jpg-(19969 B)サムネ表示
19969 B 0 無念 Name としあき 12/07/23(月)21:12:23 No.132773668 23:44頃消えます
双葉学園シェアードワールド執筆・準備スレ
http://www39.atwiki.jp/mayshared/
ふたがくアプロダ
http://ux.getuploader.com/hutagaku/
自動ログ保管庫
http://tcnweb.ne.jp/~rochan/
削除された記事が2件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/07/23(月)21:26:21 No.132776982
たておつい
 2 無念 Name としあき 12/07/23(月)21:33:36 No.132778965
平和だねぇ
退屈だねぇ
 3 無念 Name としあき 12/07/23(月)21:34:49 No.132779305
投下ねえなあ
来月になればたくさん来るんだろうか
 4 無念 Name としあき 12/07/23(月)21:35:22 No.132779474
双葉学園生の夏休み
 5 無念 Name としあき 12/07/23(月)21:38:19 No.132780300
>来月になればたくさん来るんだろうか
三周年企画投下期間が待ってるよ!!
 6 無念 Name としあき 12/07/23(月)21:49:29 No.132783528
そう言えば企画の複合技ってありなのかな?
例えばNPCを反転させちゃうとか
 7 無念 Name としあき 12/07/23(月)21:51:35 No.132784177
>そう言えば企画の複合技ってありなのかな?
>例えばNPCを反転させちゃうとか
禁止されてはいないと思ったけど
それやって分かりにくくならずに面白いネタ仕込めるってなら
 8 無念 Name としあき 12/07/23(月)21:55:06 No.132785262
2.3こ書けばいいんじゃない
 9 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:07:01 No.132788930
>例えばNPCを反転させちゃうとか
やってもええんやで
ただ反転ネタはA設定の改変禁止だから生徒会が最弱に反転とかはアウトだけど
 10 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:18:09 No.132792333
平和と荒れるときの触れ幅が大き過ぎるなしかし
 11 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:18:25 No.132792404
スレッドを立てた人によって削除されました
何か書く前から失敗しそうな気がしてきたよ
ありがとう走り始める前に止めてくれて
お陰で無駄な時間を浪費せずに済んだよ
本当にありがとう
 12 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:19:21 No.132792708
わかりやすい奴だ
 13 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:22:40 No.132793724
複合ネタで行くつもりの俺参上
ネタはまとまったので下書き始めた
 14 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:23:57 No.132794117
>例えばNPCを反転させちゃうとか
通常NPCの半纏ならいいけど
企画モノNPCの反転はあんまり意味ないよね
そもそも反転することでそのキャラの個性もどんなカタチであれ反転するんだけど
それは元を知ってるから反転が面白いわけであって
全くキャラが確立してない今回のNPCを反転させたところで面白くはならないよね
りゅんがホントはどSからどMに変わったところで書き手に意味合っても読み手にはなんも変わらないし
 15 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:27:36 No.132795273
企画NPCのニュートラルな状態がわからないのに変化させられてもねえ
いやまあ素の状態をみんなに理解してもらえる形でガッツリ書けば良いワケだけど
そこまで練るor分量出す自信あるのかって話に落ち着く
 16 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:29:16 No.132795784
冒頭は素の状態で書き進めて作中で反転する事件を起こせばいいのだ
 17 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:32:21 No.132796735
スレッドを立てた人によって削除されました
こうして今日も考えすぎて歩み出せないとしあきであった
石橋を叩いて壊すからいつまで経っても川の向こうに渡れないね
 18 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:32:32 No.132796807
反転ってのは既存の知識のちゃぶ台返しだから
ニュートラルな企画用NPCにはあんまり向いてない気がするね
もちろんやっても全然問題ないけど
 19 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:34:28 No.132797402
うむ。問題はないのだ
頑張って書いてねってだけで
 20 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:42:20 No.132799737
やる前からこんだけ難しい危険だ意味がないと言われて
果たしてこれでやる気の出る書き手が居るのだろうか?
まぁ別に書かなければいけない理由など無いから双方何も困らんけども
 21 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:44:05 No.132800278
>うむ。問題はないのだ
>頑張って書いてねってだけで
結局色々丁寧にしないといけないんだよ
その辺ちゃんとやれればいいんだよね
確かにその「色々丁寧」が難しかったりするんだけども
 22 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:44:24 No.132800376
>やる前からこんだけ難しい危険だ意味がないと言われて
難しいって言わないのはそれはそれでどうかと思うし
他のは別に言われとりゃせんよ
(危険だは難しいの派生として捉えることもできるけど
 23 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:47:17 No.132801226
>やる前からこんだけ難しい危険だ意味がないと言われて
じゃあどう言って欲しかったんだい?
 24 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:48:54 No.132801706
難しいって? でも俺はやるぜ!
でも良いし
オーケーわかった。別のにする
でも良いし
 25 無念 Name としあき 12/07/23(月)22:52:08 No.132802610
>難しいって? でも俺はやるぜ!
>でも良いし
実は3周年イベントは設定関係はアバウトなんでその辺はかなりゆるゆるなんだよね
ただ『キャラが確定されてない記念NPCを反転させても色々わかり辛いよねー』ってだけなだけあってさ