HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/24-10:42:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1343059989942.png-(31718 B)サムネ表示
31718 B 0 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:13:09 No.132840000 10:12頃消えます
minecraftド深夜スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:14:59 No.132840360
わーい!
 2 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:16:03 No.132840570
今夜も爆音は鳴り止まない   シュー
 3 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:17:03 No.132840745
日本ハロー!
 4 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:18:36 No.132841039
夏は本当に起動時の爆熱対策がいるねぇ
常時マルチ鯖開いてる人はどんな対策してるんだろう
 5 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:41:01 No.132844897
ヴァー
 6 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:44:17 No.132845428
エートー…
 7 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:45:53 No.132845667
また廃坑かよ!!
 8 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:49:23 No.132846216
これPCでやってみたいけど、海外の公式しかないのかな?上手く探せなかった
 9 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:51:40 No.132846549
>これPCでやってみたいけど、海外の公式しかないのかな?上手く探せなかった
購入の手続きならそうだな 手順はwikiを参考に
 10 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:52:32 No.132846681
>購入の手続きならそうだな 手順はwikiを参考に
 ありがとう、もう少し調べてみるよ
 11 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:52:48 No.132846719
>これPCでやってみたいけど、海外の公式しかないのかな?上手く探せなかった
クレジットカードないのならばVプリカを利用するのをオススメしとく
 12 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:55:48 No.132847170
公式に体験版もあるからそっちもやってみるといいよ
製品版よりもバージョンは低いけれど十分遊べる
 13 無念 Name としあき 12/07/24(火)01:58:31 No.132847582
>クレジットカードないのならばVプリカを利用するのをオススメしとく
クレジットはあるんだけど、使うのに抵抗あるんですよね
>公式に体験版もあるからそっちもやってみるといいよ
製品版よりもバージョンは低いけれど十分遊べる
 調べてみます 
お二方、ありがとう御座いました
 14 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:03:08 No.132848241
Vプリカなら使い切りだし余った分はアマゾンなんだぞ俺
 15 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:04:25 No.132848403
    1343063065186.png-(228422 B) サムネ表示
228422 B
>No.132847582
新しいクラフターの誕生だな!
この緑の何かに気をつけるんだぞ
 16 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:07:01 No.132848768
マルチも楽しいよ
 17 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:09:31 No.132849105
最初の一日に怯えるがよい!
 18 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:10:01 No.132849161
>Vプリカなら使い切りだし余った分はアマゾンなんだぞ俺
手数料200円で安心が買えると思えば安いよな
Amazonのポイントにロス無しで変えられるのは大きい
 19 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:10:50 No.132849248
>Vプリカなら使い切りだし余った分はアマゾンなんだぞ俺
アマゾンで使えたのか!
やったこれであまった額使えるぞ
 20 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:21:09 No.132850464
>最初の一日に怯えるがよい!
俺のリスポン地点周囲を表現に囲まれた極寒の砂漠で必死に逃げ回ってた
松明どころか木材すら無くて餓死しそうだったのはいい思い出
 21 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:22:59 No.132850673
序盤の夜は怖くて拠点から20マス先も歩きたくなかったぜ・・・
 22 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:30:08 No.132851556
俺は動画で見て知ってたからな!
一晩中柱の上でじっとしてたぜ
 23 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:31:05 No.132851659
>松明どころか木材すら無くて餓死しそうだったのはいい思い出
初期スポが海の上とかは未だに見たことないが結構理不尽な地形多いね
特に羊が見つかりにくいジャングルと砂漠にスポーンすると辛い
 24 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:31:17 No.132851682
方向音痴という程ではないから別に森でも迷う事なんて滅多にないさ
そう考えていた時期が 俺にもありました
 25 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:32:04 No.132851774
最初は視野範囲を近いに設定してたから辺りが霧だらけで迷う迷う・・・
 26 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:36:43 No.132852292
リスポン地点や拠点には必ず高い塔等の目印を作るようになってしまった
 27 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:37:18 No.132852345
>方向音痴という程ではないから別に森でも迷う事なんて滅多にないさ
>そう考えていた時期が 俺にもありました
命かながら逃げ延びた先でやっと定住できたが、ベッドを移動させた後事故死して極寒の砂漠に戻された時は泣きそうになった
 28 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:43:23 No.132852999
>俺は動画で見て知ってたからな!
>一晩中柱の上でじっとしてたぜ
2日目は祭壇
 29 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:45:14 No.132853176
TinyプレイもFF9序盤みたいで悪くない
 30 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:47:27 No.132853376
箱のバージョンは今どんな感じなんです?
やってみようとは思うけどPCが半骨董品なもんで・・・
 31 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:49:09 No.132853536
1.7.3だからピストンが合ってエンチャントと満腹度がない
 32 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:50:56 No.132853706
最初はクソPCでFAR設定のままやったゃってフリーズの嵐だった
 33 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:52:02 No.132853803
六年前に買った俺のPCでもなんとか動いたが
 34 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:53:14 No.132853907
360で遊んでるけど発売日から未だにチュートリアルマップのままだぜ・・・

一度マップ生成してみたらバグで大海原のど真ん中の氷の上に出てどうしようもなかった
 35 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:53:30 No.132853930
>1.7.3だからピストンが合ってエンチャントと満腹度がない
ありがとうピストンて仕掛け扉とかの小道具でしたっけ?
あんまり複雑だと大変かと思ってたんで慣れるには箱のがよさそうですね
 36 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:54:41 No.132854025
C2D2GHzメモリ4GBくらいでたまに重いくらい
メモリ多めならもうちょっと軽いかもな
 37 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:55:03 No.132854064
CPU、メモリ、グラフィックボードがそこそこなら大丈夫だろう
木の葉の向こうが透ける設定にしてると途端に重くなるが
 38 無念 Name としあき 12/07/24(火)02:55:54 No.132854127
>一度マップ生成してみたらバグで大海原のど真ん中の氷の上に出てどうしようもなかった
バグじゃないんだぜそれ
 39 無念 Name としあき 12/07/24(火)03:01:38 No.132854617
初ネザー、ネザーゲートを抜けた途端に遥か下のマグマの海へダイビングしたのも今は良い思い出
 40 無念 Name としあき 12/07/24(火)03:02:46 No.132854696
>バグじゃないんだぜそれ
バグじゃなくてもそうなる場合があるのか・・・
ちなみに自分の場合はアイテム欄開くとフリーズして
同じシード値入れても同じマップが出なかったので
本当にバグだと思う
 41 無念 Name としあき 12/07/24(火)03:03:48 No.132854779
>C2D2GHzメモリ4GBくらいでたまに重いくらい
殆ど同じでOSが32bitに工業系mod入れて少し使う程度だがあまり不満ないな
ただ影modは処理が遅れたり最悪落ちたりするから常用は厳しい
SS取る時に少しというなら話は別だけどな
OSを64bitにしてありさえすれば少しは違ったのだろうか
 42 無念 Name としあき 12/07/24(火)03:04:26 No.132854829
>同じシード値入れても同じマップが出なかったので
>本当にバグだと思う
そうなのか
じゃあバグなのかも

マップ一枚分大海原の海面スポーンもあるし
マグマスポーンもあるでよ
 43 無念 Name としあき 12/07/24(火)03:08:10 No.132855101
    1343066890658.png-(359493 B) サムネ表示
359493 B
マグマスポーンで思い出したけど
廃坑のコレってかなりせつないよね
 44 無念 Name としあき 12/07/24(火)03:17:06 No.132855751
>マグマスポーンで思い出したけど
>廃坑のコレってかなりせつないよね
すごいことになってるな・・・
 45 無念 Name としあき 12/07/24(火)04:45:37 No.132860693
>OSを64bitにしてありさえすれば少しは違ったのだろうか
64bitって言ってもメモリ搭載量が増える以上のメリットはマイクラにはないはず
 46 無念 Name としあき 12/07/24(火)04:58:30 No.132861100
>64bitって言ってもメモリ搭載量が増える以上のメリットはマイクラにはないはず
64bitのJAVAで起動すればメモリ多く使えるよん
たしかだけれど
 47 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:00:02 No.132861166
さっきまで100×100×8の整地していたんだ・・・
そして、整地し終わったとおもって一息ついてたら
PC電源落ちて、ワールドデータ飛んだよ


もういっかい最初からできるね!やったよ!俺!
 48 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:03:38 No.132861351
>OSを64bitにしてありさえすれば少しは違ったのだろうか
少なくとも64bitに移行してから
far視点でもoutofmemoryを見なくなったMOD漬け環境
 49 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:05:17 No.132861400
>64bitのJAVAで起動すればメモリ多く使えるよん
なるほろ
 50 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:07:39 No.132861513
64bitのOSで8GBぐらい積んでれば
batファイルで3〜4GBぐらいメモリ使用にしたら
かなりマイクラ軽くなって便利だぜ
32bitOSの1GBの時とは段違いだった
 51 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:18:00 No.132861851
>もういっかい最初からできるね!やったよ!俺!
お疲れ・・・
 52 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:21:24 No.132861962
>PC電源落ちて、ワールドデータ飛んだよ
あれ?地形のデータって結構こまめにセーブされてなかったっけ?
俺も似たような事なったことあるけど
たいして巻き戻らなかったけど運が良いだけか
 53 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:23:37 No.132862031
>あれ?地形のデータって結構こまめにセーブされてなかったっけ?
そのセーブ中に電源が落ちると…
ちなみにデフォだと2秒単位だったと思う、HDDがマッハ
 54 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:25:01 No.132862081
64bitだけどマルチ立ててネザーでブレイズトラップに溜めてると
40〜70匹でクラ落ちするわ
スポーンまでの通路走ってるときもカックカクになるんだけど
ネザーが重いのって仕様かね
 55 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:25:39 No.132862098
>ちなみにデフォだと2秒単位だったと思う、HDDがマッハ
そう言えばどこかのマルチでHDDがお釈迦になったって話聞いたな
一人でも相当な書き込みあるんだろうから大人数マルチだと凄そうだな・・・
としあき鯖はその辺りは大丈夫なんだろうか
 56 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:27:03 No.132862145
>64bitだけどマルチ立ててネザーでブレイズトラップに溜めてると
サーバも建てつつだとそりゃ余計重たいんじゃない?
よほどパワフルなサーバPCじゃないとゲームと一緒はきついかと
 57 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:31:12 No.132862269
>よほどパワフルなサーバPCじゃないとゲームと一緒はきついかと
ありゃ、マルチって別PCで立ててやるのが主流だったのか
いままでゾンビ200匹ぐらい溜めても蔵落ちすることなかったから
あまり気を使ってなかったよ
 58 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:35:50 No.132862404
>いままでゾンビ200匹ぐらい溜めても蔵落ちすることなかったから
そこまでいけるなら問題なさそうなんじゃない?
十人以上とか人くるサーバなら専用サーバも考えた方がよさそうだけど
専用サーバ作るにはお金かかるし無理は良くないよ
 59 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:38:51 No.132862491
>64bitだけどマルチ立ててネザーでブレイズトラップに溜めてると
>40〜70匹でクラ落ちするわ
TT回りの溶岩埋めてみたら?溶岩の演算とか重たいよ
 60 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:42:42 No.132862607
    1343076162494.jpg-(243647 B) サムネ表示
243647 B
たまにとしあき鯖の気まぐれ鯖見に行くけど
一週間ごとぐらいで結構発展してるね
 61 無念 Name としあき 12/07/24(火)05:57:35 No.132863096
>TT回りの溶岩埋めてみたら?溶岩の演算とか重たいよ
これかも知れん早速試してみるわありがとう
あたり一面マグマの水平線だからキッツイいけどな
 62 無念 Name としあき 12/07/24(火)06:27:03 No.132864101
>これPCでやってみたいけど、海外の公式しかないのかな?上手く探せなかった
これ書いたものですが、何とか体験版のやり方見つけて試してみましたが、操作方法が分からなくて、ずっと下に彫り続けて出る事が出来ませんでした・・・・溶岩の中って泳げるんですね
 63 無念 Name としあき 12/07/24(火)06:30:20 No.132864202
>溶岩の中って泳げるんですね
しんでしまいますよ!
操作するキーはOptionで変えられないかしら
でもとりあえず動きはしたっぽい感じなのかな?
 64 無念 Name としあき 12/07/24(火)06:31:30 No.132864253
>溶岩の中って泳げるんですね
クリエイティブモードになってるなら溶岩でも泳げるけど
製品版だと基本死ねるよ
スペースでジャンプして
手に持ったブロックを右クリックで置いたりして脱出するよろし
移動はWASD
 65 無念 Name としあき 12/07/24(火)06:34:16 No.132864346
>しんでしまいますよ!
>操作するキーはOptionで変えられないかしら
>でもとりあえず動きはしたっぽい感じなのかな?
 動作についてはサクサク動けました、製品版ではどうなるか分かりませんが
>クリエイティブモードになってるなら溶岩でも泳げるけど
>製品版だと基本死ねるよ
>スペースでジャンプして
>手に持ったブロックを右クリックで置いたりして脱出する>よろし
>移動はWASD
ありがとう御座います、ジャンプは見つけられなくてずっと掘りすす出ました・・・助かりました
 66 無念 Name としあき 12/07/24(火)06:36:37 No.132864427
>>溶岩の中って泳げるんですね
>クリエイティブモードになってるなら溶岩でも泳げるけど
>製品版だと基本死ねるよ
耐火ポーション作れば余裕
ちなみにマグマの中は息できる
 67 無念 Name としあき 12/07/24(火)06:38:02 No.132864476
>製品版ではどうなるか分かりませんが
シングル鯖扱いと言われる1.3はともかく現状なら普通に行けそうではあるな
どの程度のスペックなんだろう
VプリカでのAmazon利用法は自分にギフト券を買って送る形があとくされなくて楽よ
 68 無念 Name としあき 12/07/24(火)06:58:15 No.132865159
ん〜と 
CPUはCore2 Duo CPU 2.66GHz メモリは2GでグラフィックボードはGT2520ですね
 69 無念 Name としあき 12/07/24(火)07:06:33 No.132865461
>ん〜と
メモリをもう少し追加すればだいぶ安定するんじゃないかな
そうすればうちよりいい環境になるな
メモリが少ないのはあまり好ましくない
 70 無念 Name としあき 12/07/24(火)07:09:44 No.132865567
>メモリをもう少し追加すればだいぶ安定するんじゃないかな
>そうすればうちよりいい環境になるな
>メモリが少ないのはあまり好ましくない
メモリ増強ですね、直ぐにとは行きませんが考えておきます、ありがとうございます
 71 無念 Name としあき 12/07/24(火)07:12:21 No.132865661
ネザー重かったとしあきだけど
周囲の溶岩流とガストに点けられた火をそれなりに消しただけで
目に見えて軽くなったわ
それでも落ちるときは落ちるけど
レスくれたとっしーありがとう
 72 無念 Name としあき 12/07/24(火)07:14:51 No.132865770
C2Dは普通に遊べる環境だと思ってたんだけどなあ
さすがに常用で影modとか入れるのはヤバいけど
 73 無念 Name としあき 12/07/24(火)08:45:17 No.132871433
1.3来たらまた新しいワールドで始めるかな
 74 無念 Name としあき 12/07/24(火)08:50:39 No.132871781
影mod水modはスナップショット用と割り切ったほうがいい?
 75 無念 Name としあき 12/07/24(火)09:00:44 No.132872427
水MODはわりと好きだけど
設定の仕方がよくわからない・・・
描画重視にすると完全に透明になるし
 76 無念 Name としあき 12/07/24(火)09:19:09 No.132873628
>影mod水modはスナップショット用と割り切ったほうがいい?
とっさの判断が要るような探索時にも使うのであればある程度スペックが要る
急に視点が変わったりすると描画処理が明らかに遅れる
建築とかならまあやってやれなくはないという感じ
 77 無念 Name としあき 12/07/24(火)09:55:09 No.132876278
影Modは影を作るシェーダとかカメラ移動時のブラー処理とかの
複数の機能が動いてるので、不要な機能を切ればある程度軽くなるらしい