HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/26-19:40:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1343277140723.jpg-(18950 B)サムネ表示
18950 B 0 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:32:20 No.133270851 19:53頃消えます
minecraftスレ
毎日毎日暑すぎる…
PCの前で地味な作業なんてやってられんぞ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:35:10 No.133271132
炎のモンスターがほしくなるね
シレンのキグニ族てきな魔人が
 2 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:35:17 No.133271140
40手前の鬱ニートがマイクラにハマったらしい
救えねえ
 3 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:37:30 No.133271366
HDMI出力付きハイエンドノート買って
ミラーリングでTVに出力して遊ぼうという野望
 4 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:38:22 No.133271433
確かにマイクラでは誰も救われない…
だが今この瞬間は…ダイヤこそが全てだ…!
私を超えてみろ!!
 5 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:43:47 No.133271918
マルチでケンカした
他の住民も入ってきて
街の至る所でバトルロイヤルになった
あやうく追い出されるところだった
 6 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:46:05 No.133272138
ところでGW鯖全然人集まらないな
ひとりで発展させてたが…なんだかなぁ
 7 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:49:11 No.133272454
1.3はちょっと予定を前倒しにして明日アプデになったよ
 8 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:50:25 No.133272581
などと供述しており、動機は未だ不明です
 9 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:55:04 No.133273029
ホントにホントだよ!
 10 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:56:39 No.133273188
村を発展さすのは救うことにならんのか
 11 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:57:23 No.133273278
俺の誕生日にアップデートじゃなかったのか
 12 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:58:11 No.133273374
本当に救うというは
いつゾンビに食われるかわからない村人たちに対しての
永遠の魂の解放を指すのだ
村を発展させるのはお角が違う
 13 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:58:41 No.133273413
>俺の誕生日にアップデートじゃなかったのか
8月1日誕生日なのか おめ!
 14 無念 Name としあき 12/07/26(木)13:59:09 No.133273463
>8月1日誕生日なのか おめ!
ありがたいが
まだまだその日じゃあない
 15 無念 Name としあき 12/07/26(木)14:07:40 No.133274271
http://www.ace-spades.com/gallery/
こっちは?
 16 無念 Name としあき 12/07/26(木)14:17:37 No.133275229
マイクラPC版をコントローラでやってるとっしーおるん?
 17 無念 Name としあき 12/07/26(木)14:40:52 No.133277252
最初コントローラーでやろうと思ってたけど
キーボードで慣れちゃった
 18 無念 Name としあき 12/07/26(木)14:50:40 No.133278190
Forgeを新しくしたらなんかsavingchunkになる
RedPowerがまずいのかなあ・・・
 19 無念 Name としあき 12/07/26(木)14:51:42 No.133278295
>マイクラPC版をコントローラでやってるとっしーおるん?
・・・家庭用なんてあるんか?
 20 無念 Name としあき 12/07/26(木)14:53:27 No.133278500
>・・・家庭用なんてあるんか?
・・・あるよ?
 21 無念 Name としあき 12/07/26(木)14:54:27 No.133278626
初めての世界をだいぶ遊んだし2つめの世界でちょっとプレイしてみようかと思って
2つ目の世界を作ったらいきなり1つ目の世界で一度も到達してすらいない村からスタートだったんで
しずかにその世界には消え去ってもらう事にした
 22 無念 Name としあき 12/07/26(木)14:55:31 No.133278743
>・・・家庭用なんてあるんか?
XBOX360こと通称箱○君をよろしくお願いします
 23 無念 Name としあき 12/07/26(木)15:12:31 No.133280532
>マイクラPC版をコントローラでやってるとっしーおるん?
移動はコントローラでやっとるよん
 24 無念 Name としあき 12/07/26(木)15:42:24 No.133283425
>2つ目の世界を作ったらいきなり1つ目の世界で一度も到達してすらいない村からスタート
それはそれで全く新しいスタートができるしいいやん?
そのまま進めてもよかっただろうに
 25 無念 Name としあき 12/07/26(木)16:23:04 No.133287166
    1343287384052.png-(476921 B) サムネ表示
476921 B
穴掘り飽きてきた
 26 無念 Name としあき 12/07/26(木)16:27:55 No.133287623
    1343287675699.png-(382801 B) サムネ表示
382801 B
地下都市を作ろうぜ!
 27 無念 Name としあき 12/07/26(木)16:31:35 No.133287975
>1.3はちょっと予定を前倒しにして明日アプデになったよ
それ本当・・・?
 28 無念 Name としあき 12/07/26(木)16:32:21 No.133288042
>地下都市を作ろうぜ!
今製作中だぜ
地下までなかなか緑が進行してくれなくて困ってるんだぜ
 29 無念 Name としあき 12/07/26(木)16:36:36 No.133288418
>地下都市を作ろうぜ!
今渓谷を荒く削って遺跡っぽいの作ってる
 30 無念 Name としあき 12/07/26(木)16:42:15 No.133288940
いつも間にかiPhone版がバージョンアップしてて
鶏と豚と牛が追加されてた
 31 無念 Name としあき 12/07/26(木)16:52:44 No.133289909
最近スレで今日から始めるーって言ってた人が何人かいたけれど
今はどんな状況なのだろうか
やはり序盤は引きこもりかな
 32 無念 Name としあき 12/07/26(木)16:57:27 No.133290394
HDDの調子が悪いからSSDの安いのを探してる
マインクラフトはPCブレイカーやのう
 33 無念 Name としあき 12/07/26(木)16:59:37 No.133290635
しばらく前の話なんだけど
気まぐれ鯖で適当に穴掘ったら
駅の自動回路こわしちゃった
ごめんなさい
 34 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:00:52 No.133290769
minecraftってMMORPGみたいに廃人を生んでるの?
 35 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:02:03 No.133290896
>minecraftってMMORPGみたいに廃人を生んでるの?
数十年計画で京都を再現しようとしてる人いるくらいだしディープな人もいることはいる
 36 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:02:27 No.133290931
やることはただの家づくりなんだから
そんなに熱心にやる人いないでしょ
鯖が公式で用意されてて
プレイはその鯖に接続してしかできないのなら
朝も夜もなくダイヤを集める人くらいゴロゴロいるだろうけど
いわゆるマイクラがオンゲだったらという話ね
 37 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:04:00 No.133291098
>minecraftってMMORPGみたいに廃人を生んでるの?
他人とリソースの奪い合いという要素は少ないからそっちで必死になる事は少ない
だがやる人は作業量が半端ではなくなるので時間泥棒的な意味では近くなり得る
 38 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:04:04 No.133291107
公式サーバー用意されたら面白そうだなーいろいろ無理あるけど
 39 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:05:33 No.133291268
廃人になったクラフターは君らが倒したゾンビ達だよ
 40 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:05:56 No.133291309
多国籍に売れてるからねマイクラは
韓国人に家を潰され続ける日本人…
 41 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:06:45 No.133291392
高性能TNT砲の開発が急がれるな
 42 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:08:29 No.133291562
>韓国人に家を潰され続ける日本人…
いいえ、ハングル語を操る謎の人物が無駄な回路を大量に作り
空を飛びながらダイヤとマグマをバラ撒くくらいですよ

ええ、鯖(世界)への破壊工作です
 43 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:09:08 No.133291625
イタリアやドイツあたりのクラフターとくんで
首都圏からアメリカ人の住居をなくす作業が始まる…
 44 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:10:18 No.133291745
オフで自分の気分次第で気軽にもディープにもできて、
気が向いたらふらっとマルチもできるし、ホント自由に遊べるから助かる
面白いとは思うがオンゲオンリーなら絶対やってなかったな
 45 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:12:53 No.133292013
次のバージョンは村人を襲撃する盗賊クラフターで溢れかえる気がする
 46 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:16:16 No.133292400
あやゆる国のクラフターや
あらゆる鯖の管理人含む住人
あらゆる動画サイトのマイクラ投稿者
が一同に会する機会があればそれはきっとすごいことになると思う
 47 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:23:09 No.133293204
>イタリアあたりのクラフターとくんで
負けフラグや・・
 48 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:27:06 No.133293642
前回の大アップデート時は製作者のデモムービーとかあった気がするけれど今回はないのかな?
大きいアップデートだしあっても良さそうなんだよなぁ
 49 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:30:25 No.133294039
作者どんぐらい儲けたんだろうか
リアル本格志向に偏った最近のゲーム業界に対する
見事なアンチテーゼだよねこの面白さ
 50 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:32:58 No.133294319
公式鯖がないのは維持費用とかの面もあるだろうけど、
ゲーム的に絶対なくて正解だったと思う
本質が自己満ゲーだし、オフが一番合ってる
マルチはその上で遊ぶからこそすごく楽しい
 51 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:33:02 No.133294326
宣伝をバカスカやれば日本だけでもあと100億は稼げる
俺もニートだしぜひ開発陣営に拾ってくれ!
 52 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:35:27 No.133294616
世界規模でスキン仮装OFF会とかあっても面白そうだよね
このゲームなら1万人単位集まってもPC止まるとか回避できそうだし
 53 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:36:09 No.133294693
(一万人が同時にぶちまけた水)
 54 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:37:23 No.133294828
正直最近のホラーゲーよりよっぽど怖いし、
自由を売りにしたゲームよりずっと自由だし、
グラを売りにしたゲームよりマイクラの夕焼けのほうがずっと感動する
中途半端な部分もいっぱいあるのに不思議だな
 55 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:40:10 No.133295138
次バージョンからLAN経由でワールド開けるんだろ(?)
 56 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:41:25 No.133295282
シングルも内部処理がマルチよりになるとかだったか?
変なラグとか起きないかが心配だな
 57 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:44:49 No.133295655
オブジェのロック機能ちゃんとしてくれないと
初期のUOみたいに日本人狙った特アのテロリストが横行しそう
 58 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:48:26 No.133296054
>初期のUOみたいに日本人狙った特アのテロリストが横行しそう
既に流行してますよ?
 59 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:50:22 No.133296285
初期のUOって一瞬
MR.マインクラフトのダメージ声のことかと…
 60 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:51:15 No.133296367
ウォッ!
あの声もすでに懐かしいな
もう通常にプレイする範囲じゃ聞けないよね?
 61 無念 Name としあき 12/07/26(木)17:51:17 No.133296369
箱〇版ですらテロリストみたいな奴等いるからなあ・・・
 62 無念 Name としあき 12/07/26(木)18:09:17 No.133298433
マルチやらないから関係ないや…
 63 無念 Name としあき 12/07/26(木)18:09:55 No.133298502
やろうぜマルチ?
マッハでハチの巣にしてやるからさ!
 64 無念 Name としあき 12/07/26(木)18:21:21 No.133299915
蜂の巣をそれとわかるレベルで作るのはなかなか難しそうだな…かなり巨大になりそう
 65 無念 Name としあき 12/07/26(木)18:30:32 No.133301053
ヴァー
 66 無念 Name としあき 12/07/26(木)18:46:20 No.133303089
建築してると天井の高さに悩むことがある
内寸が狭いほど低くしないと違和感があるし、
かといって低くし過ぎると圧迫感が…ぐぬぬ…
 67 無念 Name としあき 12/07/26(木)18:52:26 No.133303918
>作者どんぐらい儲けたんだろうか
おかげで今、悪徳企業に目をつけれられてマイクラの売上を奪い取られそうになっているのよ
マイクラで使用している技術が特許を侵害しているとかで
 68 無念 Name としあき 12/07/26(木)18:54:22 No.133304202
>ところでGW鯖全然人集まらないな
あまり募集してないから人こないんじゃないのかな?
気まぐれはたまに募集見るけどGW鯖は全然募集見ないね
 69 無念 Name としあき 12/07/26(木)19:03:49 No.133305503
>建築してると天井の高さに悩むことがある
>内寸が狭いほど低くしないと違和感があるし、
>かといって低くし過ぎると圧迫感が…ぐぬぬ…
念・・・思いっきりが大事だぞ!
 70 無念 Name としあき 12/07/26(木)19:04:37 No.133305617
普通住宅なら高さ4マスがちょうどいい気がする
ただ天井になにか垂らすには不向き
 71 無念 Name としあき 12/07/26(木)19:06:29 No.133305870
「わかった広くしてあげるよ」

BOOOOOOM!!
 72 無念 Name としあき 12/07/26(木)19:07:39 No.133306033
3マスにしてドアの部分で1マス下げて丁度ってやってる場合がほとんど
ドアなしの周辺沸きつぶし物件は4マス以上の高い天井にしてるよ
 73 無念 Name としあき 12/07/26(木)19:09:44 No.133306323
MOD入れてる鯖に参加するときは同じもの入れてなきゃ入れないのかな?
 74 無念 Name としあき 12/07/26(木)19:11:56 No.133306629
>MOD入れてる鯖に参加するときは同じもの入れてなきゃ入れないのかな?
IC2とかブロックやアイテム追加系は入れないとダメだけど
システム系は大丈夫じゃないかな?チャット日本語化とか
 75 無念 Name としあき 12/07/26(木)19:13:24 No.133306854
>システム系は大丈夫じゃないかな?チャット日本語化とか
そうなのかありがとう