HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/27-01:48:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1343311053220.jpg-(13638 B)サムネ表示
13638 B 0 無念 Name としあき 12/07/26(木)22:57:33 No.133358710 01:46頃消えます
マインクラフトスレ

サトウキビの貯蓄は充分か?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/07/26(木)22:59:27 No.133359204
△サトウキビの貯蓄は充分か?
○本の貯蓄は充分か?
 2 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:10:41 No.133362287
http://www.mojang.com/2012/07/the-weekly-chunk-minecraft-1-3-prerelease/?utm_source=twitter-mojangteam&utm_medium=socialmedia&utm_term=&utm_content=1.3-prerelease&utm_campaign=tweet

としあき、1.3プレリリース来てるぞ
 3 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:12:22 No.133362716
どの道mod対応待ちだな
 4 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:17:43 No.133364177
とりあえずjarをリネーム保存しといて1.2.5を続ける
 5 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:18:10 No.133364301
本って1.3でつかうん?
 6 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:18:11 No.133364306
なんか自動演奏作りたいんだけど簡単でお勧めなのない?
 7 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:18:16 No.133364331
既設のハーフブロックならmob湧かないとか都合の良い事は無いよね…
 8 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:18:44 No.133364449
>本って1.3でつかうん?
本がアイテムとして使えるようになる
 9 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:19:24 No.133364615
>本がアイテムとして使えるようになる
ああ テキストが書き込める様になるんだったな
 10 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:19:50 No.133364725
なんか既にシングル仕様変更に非難の声が出てるぞプレ1.3
 11 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:21:11 No.133365091
>なんか自動演奏作りたいんだけど簡単でお勧めなのない?
回路のオススメなのか曲のオススメなのか
曲なら8bitのゲーム音楽なら同時にならす音少なくて楽そうだな
 12 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:22:09 No.133365340
>なんか既にシングル仕様変更に非難の声が出てるぞプレ1.3
疑似マルチだからRS回路やらmobの位置が不安定だったり?
 13 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:23:34 No.133365739
>なんか自動演奏作りたいんだけど簡単でお勧めなのない?
悠久の風とか
 14 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:23:40 No.133365763
>>なんか自動演奏作りたいんだけど簡単でお勧めなのない?
>回路のオススメなのか曲のオススメなのか
>曲なら8bitのゲーム音楽なら同時にならす音少なくて楽そうだな
素晴らしい案だよし楽譜漁るか
 15 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:35:22 No.133368898
ラージチェスト5,6杯分のサトウキビを全部本にしてやるぜ
 16 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:36:21 No.133369149
次のverでピラミッドとか入るらしいけど
既存のワールドはverupしてもピラミッドとか入らないよね?
 17 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:37:19 No.133369410
>なんか自動演奏作りたいんだけど簡単でお勧めなのない?
ゾーマの曲
 18 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:37:51 No.133369546
>既存のワールドはverupしてもピラミッドとか入らないよね?
新要素が導入されるのは新規に生成されたmapに限られる
 19 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:38:25 No.133369703
ファミマの入店チャイムだろう
 20 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:40:23 No.133370250
>新要素が導入されるのは新規に生成されたmapに限られる

 りがとう
 21 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:41:07 No.133370452
単調なアラーム音でいいじゃん
万引きとかしたときのアレ
 22 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:41:10 No.133370468
>新要素が導入されるのは新規に生成されたmapに限られる
そのせいでニューゲーム始めるのに躊躇ってしまう…
 23 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:42:30 No.133370805
>新要素が導入されるのは新規に生成されたmapに限られる
まじかー
村探さないとかー
 24 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:42:46 No.133370887
>そのせいでニューゲーム始めるのに躊躇ってしまう…
TT無いと生きていけない!って人じゃないなら案外苦痛は無いよ
 25 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:43:47 No.133371142
vervpのたびってほどでもないがちょくちょく新しく作ってるぜ
 26 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:45:16 No.133371539
>単調なアラーム音でいいじゃん
お約束のファミリーマート入店時のアレ
 27 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:48:20 No.133372334
アップデート時は建築物残してチャンク削除して再生成させるのが俺のジャスティス
 28 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:48:23 No.133372360
数ヶ月かかって制圧した地下迷宮を捨てる気にはなれないぞ俺
貧乏性だぞ俺
 29 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:48:29 No.133372389
>まじかー
>村探さないとかー
生成に限る話であってそれ以外は普通に適応されるだろ

まあレシピに違いができる境界とかあったらそれはそれで楽しいかもだが
 30 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:50:04 No.133372824
スライムが全然見つからんな
ツール使う必要がそろそろ本当に出てきた
 31 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:50:36 No.133372958
>数ヶ月かかって制圧した地下迷宮を捨てる気にはなれないぞ俺
>貧乏性だぞ俺
俺は最初に作ったワールドから全部保存して時々手を入れてるよ
 32 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:51:33 No.133373213
>スライムが全然見つからんな
俺はむしろスライムの湧き潰しが難しくて悩んでる
どこからともなく出てきやがる
 33 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:51:36 No.133373219
たいまつたくさん置いたらなぜかスライム出なくなった
たいまつが座標つぶしでもしてンのか?
 34 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:52:14 No.133373424
ネザーに住んでる俺には縁の無い話だな
 35 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:52:43 No.133373546
地下トロッコ設営中にスライムの沸きにぶつかったときは本気で面倒になる
大幅に回り道したほうが楽だし
 36 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:52:44 No.133373553
フルバックアップを欠かさずしているから
しばらくmod無しでプレイしてみるかな
ダメならスグに元に戻るし
 37 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:55:55 No.133374414
気まぐれサーバーで見た
別ワールドに繋がる岩盤で生成されたゲートは何のmodなのかな?
 38 無念 Name としあき 12/07/26(木)23:57:25 No.133374802
>スライムが全然見つからんな
わきつぶしがゲーム目的になってる俺からすると
平和地帯はスライムしか出ない
さぁとしあきもスポーンチェッカーを
 39 無念 Name としあき 12/07/27(金)00:00:03 No.133375474
くらげ殺してスライムボール入手しているからスライムさんは出てこないでくだち!
 40 無念 Name としあき 12/07/27(金)00:08:23 No.133377511
湧き潰しするだけであら不思議
地下がスライム天国に!
小さい奴量産してメイドさんを放り込んで遊ぶか…
 41 無念 Name としあき 12/07/27(金)00:17:05 No.133379564
>小さい奴量産してメイドさんを放り込んで遊ぶか…
服だけを溶かすスライムが欲しい
 42 無念 Name としあき 12/07/27(金)00:32:25 No.133382974
>既設のハーフブロックならmob湧かないとか都合の良い事は無いよね…
え? ハーフブロック敷いたところにも湧くようになるの?
めんどくせぇ!
 43 無念 Name としあき 12/07/27(金)00:34:54 No.133383507
>え? ハーフブロック敷いたところにも湧くようになるの?
逆さに接地した場合はね
コスト半分&湧き潰し不要の夢の建材だと思ったのに余計な事を
 44 無念 Name としあき 12/07/27(金)00:37:59 No.133384144
    1343317079933.png-(3276 B) サムネ表示
3276 B
>逆さに接地した場合はね
ああそっちか……いやでもそれも困るな!
こういう風に屋根作ったのに
 45 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:00:14 No.133389384
たぶん逆さ階段にも沸くんだろうなぁ
上に沸かないようにハーフと階段のみで屋根作って
透過効果利用して屋根光らせたりしてるけど
 46 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:01:29 No.133389661
知っているか
透過光は見た目だけで
明るさの判定にはかかわっていないんだ
 47 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:12:00 No.133391925
    1343319120146.jpg-(144475 B) サムネ表示
144475 B
>たぶん逆さ階段にも沸くんだろうなぁ
うn
一応透過ブロック扱いなのに
 48 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:15:25 No.133392615
さりげなく砂利のテクスチャ変わるらしいね
 49 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:15:53 No.133392715
所でたまにキーが押しっぱなしの現象が起こるんだけど、これってバグか何か?
他のゲームやソフトじゃならないからキーボードの故障ではなさそうだし
 50 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:19:30 No.133393461
>所でたまにキーが押しっぱなしの現象が起こるんだけど、これってバグか何か?
javaの仕様のようなものと聞いた気がしたがソースはないから
あまり当てにしない方がいいかもしれない
logistic pipes導入検討してるがAdditional pipesあたりと競合してるのかはいらない・・・
 51 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:20:16 No.133393617
>所でたまにキーが押しっぱなしの現象が起こるんだけど、これってバグか何か?
>他のゲームやソフトじゃならないからキーボードの故障ではなさそうだし
キーって何キー?全てのかな?
F8とか押してないよね?
 52 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:21:05 No.133393772
>javaの仕様のようなものと聞いた気がしたがソースはないから
>あまり当てにしない方がいいかもしれない
>logistic pipes導入検討してるがAdditional pipesあたりと競合してるのかはいらない・・・

起きない人は全く起きてないのかな
 53 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:23:44 No.133394300
>キーって何キー?全てのかな?
>F8とか押してないよね
その時によって押しっぱなしになるキーが違う
普通に操作できてると思ったら突然前後左右のどちらかに歩き始めたりジャンプし始めたり
よくわからないからガチャガチャ操作すると直る(治らない時もある)

お蔭で何度墜落死したことか
 54 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:24:21 No.133394432
原木横置きとかもできるようになるんだな
これはうれしい
 55 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:25:34 No.133394687
>お蔭で何度墜落死したことか
箱コンだけど俺とまったく同じ症状だな
こっちはアイテム欄を開くとなおる
 56 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:30:34 No.133395631
>よくわからないからガチャガチャ操作すると直る(治らない時もある)
落ち着いてインベントリを開くんだ
俺の場合はそれで治る
 57 無念 Name としあき 12/07/27(金)01:44:08 No.133397890
>お蔭で何度墜落死したことか
俺も同じ状態だな
インベントリやESCメニュー開くと治るけどさ
色々試したけど操作キーを2個以上同時に押すとなるってのは確認した
一個ずつ押していけば起こらない
ただ水中とかの操作が非常に面倒になる