HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/27-16:46:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1343351353365.jpg-(28847 B)サムネ表示
28847 B 0 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:09:13 No.133428177 16:50頃消えます
メタルサ
きんようびー
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:09:32 No.133428205
    1343351372241.jpg-(345968 B) サムネ表示
345968 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga/
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■アイテムDB、戦闘ログ解析 http://msnf3.qee.jp/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■臨時マップDB http://trapezium.homeip.net/~pigeon/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:12:27 No.133428417
    1343351547833.jpg-(3910 B) サムネ表示
3910 B
てんぷれ
 3 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:19:45 No.133428965
盾おつ
今後の高ランク賞金首はBRSビット基準になるだろうからどれだけ強化されることやら
 4 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:19:47 No.133428968
    1343351987316.png-(14551 B) サムネ表示
14551 B
あ〜プールに行きたいぬ…
 5 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:25:14 No.133429371
とっしー
海賊眼帯とフライングポットって同時に装備できる?
 6 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:26:49 No.133429505
たておつ
>今後の高ランク賞金首はBRSビット基準になるだろうからどれだけ強化されることやら
真パパンみたいに反撃がデフォになるだけで十分かと
 7 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:28:44 No.133429662
>海賊眼帯とフライングポットって同時に装備できる?

できるよー
 8 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:29:09 No.133429705
アクセサリーは顔・背中・尻の3種類
眼帯は顔、フライングポットは背中カテゴリ
 9 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:29:09 No.133429707
>海賊眼帯とフライングポットって同時に装備できる?
眼帯は顔
Fアイポは背中
 10 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:29:58 No.133429777
眼帯装備でマスクから開放されると思ったら
ヘドラさんが即死ガスも併用してくるせいで許されなかった
 11 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:30:33 No.133429817
尻に装備枠が設定されてるメタルサって・・・
 12 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:33:01 No.133430014
尻アクセサリーっていうと卑猥だから下半身アクセサリーって言え
 13 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:35:42 No.133430223
>ヘドラさんが即死ガスも併用してくるせいで許されなかった
即死「ガス」だと救命符でゆるされないんだっけ?
 14 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:41:22 No.133430675
尻アクセサリ:バナナ
 15 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:44:06 No.133430865
>あ〜プールに行きたいぬ…
ああ・・・かわいいいいいいいい!プールに連れて行ってあげたい !塩酸地獄でかわかわしたい!だいすき!
 16 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:44:28 No.133430904
下半身アクセサリーもそれはそれで卑猥なような
 17 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:47:15 No.133431119
そういや昨日BRS残骸が結構な数出てたなぁ
これは金貯めてカチカチしとくべきなのか
 18 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:52:34 No.133431539
>ああ・・・かわいいいいいいいい!プールに連れて行ってあげたい !塩酸地獄でかわかわしたい!だいすき!
ふ…普通のお水でいいぬ…
ベランダにビニールプールでいいぬ
 19 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:52:59 No.133431577
    1343353979784.png-(220232 B) サムネ表示
220232 B
下アクセは尻の位置に入ってれば妄想が膨らむのだがな
 20 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:54:40 No.133431720
破属性か火属性の主砲をある程度まとまった数欲しい
これがあればBRS倒せそうだから余計に
 21 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:56:30 No.133431881
BRSに火は半減じゃなかったっけ?
 22 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:57:24 No.133431941
きっと電と間違えたのよ
 23 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:57:56 No.133431987
+3九八式と未強化JETの強さが同じで泣いた
 24 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:58:08 No.133432002
イカ砲「使用有効範囲的に最強ですが影うすいです」
 25 無念 Name としあき 12/07/27(金)10:59:04 No.133432091
BRS考えるとイカ娘は避けて通れないみたいだなぁ
 26 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:01:10 No.133432271
主・副・機関砲すべてがカカオで解決
 27 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:01:29 No.133432310
>主・副・機関砲すべてがカカオで解決
ご無体な
 28 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:02:28 No.133432388
なんでskssはこんなカカオ武器推しなん…?
 29 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:03:06 No.133432436
破壊属性押しは昔からじゃないか
 30 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:03:38 No.133432474
>なんでskssはこんなカカオ武器推しなん…?
破壊優遇なのは最初から
 31 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:04:48 No.133432568
破壊が効きづらい敵でホワイトシェルが出たときは非難囂々だたしね
 32 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:09:18 No.133432958
つまりとしあきの話を纏めると次に実装される賞金首は破無効って事で合ってる?
 33 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:09:28 No.133432971
そういや緑色のもやもやの中心はやっぱり砂塵のドラゴン確定なのかな?
C22かシェルターで話聞いた気がするが
 34 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:09:54 No.133433004
イカ娘「無効無効!」
 35 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:11:31 No.133433137
BRSビット量産すれば破無効だろうが通常反射だろうが関係ねえ!
 36 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:11:54 No.133433180
skss「そろそろ万能無効を出すか」
 37 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:13:28 No.133433322
>そういや緑色のもやもやの中心はやっぱり砂塵のドラゴン確定なのかな?
中心かどうかはわからんけど開放されたら中にいるのは確実だろうな
 38 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:13:52 No.133433357
>skss「そろそろ万能反射を出すか」
 39 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:17:53 No.133433714
万能が問題なんじゃなくて
BRSの攻撃力が高すぎるのが問題なのよね
まぁ反射はないと思うが万能含めた全属性
半減ぐらいの敵はくるかもしれん
 40 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:21:20 No.133434030
装備換装の手間が不要というメリットだけで十分だったよな
どうしてまた攻撃力65000なんてトンデモにしたのか
 41 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:24:49 No.133434410
システムの関係で装備の交換が凄い面倒だもんな
万能だとホバーと山岳の対応だけで済むってのは良いね
 42 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:29:48 No.133434851
>システムの関係で装備の交換が凄い面倒だもんな
ガレージでその拠点に置いてある戦車全ての装備を弄れるとかだったらありがたいんだけどな
要望出してみるか
 43 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:30:23 No.133434908
万能半減なんてシステム無視許されるかよ
 44 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:34:11 No.133435229
其の代わりにHP二倍ですよ
 45 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:35:43 No.133435363
万能は通常属性の上位版で「弱点突けない代わりに無効半減されない」だと思うが
結局はサクセスニンの匙加減ひとつ
 46 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:36:10 No.133435406
万能属性に対するアンチテーゼは無属性含む全属性弱点でHP倍
 47 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:38:27 No.133435607
開発にメガテン好きな人居るっぽいし万能反射はやってきそうだ
 48 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:39:51 No.133435733
鬼父方式で、万能に反応して撃ち返しだな
「メギドラオンでござ(ry」
 49 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:40:25 No.133435791
万能で攻撃したらメギドラオンでございますモードに突入ですね
 50 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:43:49 No.133436089
人修羅「地母の晩餐モードもあるよ!」
 51 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:44:32 No.133436153
エリザベスネタはどんだけのとしあきが実際に喰らって涙目になったのか興味がある
 52 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:46:13 No.133436311
それよりだ

念願の音波SEを始めいろいろ全く息をして無いの
 53 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:50:15 No.133436685
装備切り替えのめんどくささ的に考えて万能反射とかは勘弁してほしいな
そういうの出すならもうちょい簡単に装備切り替えれるようにしてくれんと
 54 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:50:23 No.133436689
サクセスに考えがあるのなら次の賞金首には大活躍するんじゃないかな…
 55 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:50:32 No.133436705
ビート版にミズグモ効果付加してくれ
もう手元に材料がないよ
 56 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:53:02 No.133436944
>念願の音波SEを始めいろいろ全く息をして無いの
音波ってなんかの特効薬になるぬ??ぼえ〜
 57 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:53:48 No.133437017
敵の属性攻撃がもっとあってもいい気がするんだよな
アマコ以外の防御アイテムに出番を
 58 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:54:22 No.133437082
既存のSEを有効にするためにBRSビットを封殺するとか愚の骨頂
つか来週のメンテにでも下方修正(実装した時点で遅いけど)しないと今後どうするんだ…
 59 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:54:41 No.133437106
ミズグモは週タゲにギロチン系が来て浮遊装置が大量に安く出回る時にストックしとくといいよ
 60 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:55:21 No.133437173
>アマコ以外の防御アイテムに出番を
敵の攻撃力をもうちょっとアマコで防げるレベルにお願いします
 61 無念 Name としあき 12/07/27(金)11:58:01 No.133437455
音波と水生はイカ以外にも今後よく効く相手が用意されるのかもしれないが
BRSビットを見てしまったら回す勇気が出ない
 62 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:00:39 No.133437720
UFO系は音波弱点でもいいよね
(マーズアタックを見ながら)
 63 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:03:51 No.133438028
BRSは攻撃力0を1個減らしても大丈夫な気がする
 64 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:04:59 No.133438145
ギロチンとかアメンボとかね
いつだったかの週タゲでMチームが暇してたから合間合間にミズグモ作ってたらストックが50超えてた
暇なところは999ストックしてるかもなー
 65 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:06:42 No.133438292
>BRSは攻撃力0を1個減らしても大丈夫な気がする
このゲームで下方修正ってあったっけ?
 66 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:16:31 No.133439310
>このゲームで下方修正ってあったっけ?

ないと思う
逆に、今後出る武器等の無強化辺りの攻撃力とか
PUKによる能力強化がさらに大きくなって全体のバランス
取るんじゃないかとは思う
 67 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:19:07 No.133439617
大きくなりすぎた数値って見てるだけで疲れるけどしゃーなしか
 68 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:21:55 No.133439904
>大きくなりすぎた数値って見てるだけで疲れるけどしゃーなしか
最初にPUK来た時にはいつかはこうなるだろなとは思ってたしねしゃーなしだ
 69 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:22:14 No.133439934
そろそろデノミが必要な頃合か
 70 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:22:34 No.133439983
>大きくなりすぎた数値って見てるだけで疲れるけどしゃーなしか
そもそも賞金首HPが100万超えた辺りから加速度的に武器攻撃力も
引き摺られていった感はある
耐性・無効属性で色々やるのはインフレ前のGW後半でやっとくべきだった
 71 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:22:46 No.133440002
いきなり6万とかの量産武器晒されてアホかって気分になってはいるが
ここらへん最古参はGMPや列車砲で克服した感覚なんだろうかね
 72 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:23:12 No.133440053
ログのページ数が10越えるとBRSが逃げ出すのはバグ?
 73 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:23:54 No.133440134
仕様っちゃ仕様
もっと酷いバグを防止するため
 74 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:24:30 No.133440212
マジポケが来てCLS2の性能値を見た時に
ああこれから万単位で数値インフレするんだなと思ったよ
 75 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:29:48 No.133440828
しかしこれ以上のインフレが進むと特改の売れ行きに問題が出てくるんじゃなかろうか
 76 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:30:34 No.133440933
でも課金装備+5まで特改当ててやっと1万超えてTUEEEって時代から
急に非特改戦車武器一個で5万6万当たり前になるなんて思わなかったんでしょう?
 77 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:31:14 No.133441023
>そろそろデノミが必要な頃合か
skss「モンスター全面弱体化に伴い装備及び道具の運転補正を今の1/100にします」
 78 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:33:46 No.133441305
INU「イン……フレ………?」
 79 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:34:04 No.133441336
>しかしこれ以上のインフレが進むと特改の売れ行きに問題が出てくるんじゃなかろうか

もうとっくに特改のことはあきらめてると思うが…
変わりにくじが本命で倉庫・ドロップで基本稼ぎに見えるが…
 80 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:34:09 No.133441350
>しかしこれ以上のインフレが進むと特改の売れ行きに問題が出てくるんじゃなかろうか
心配しなくても運転数万になる装備クジがどんどん追加されるさ
 81 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:34:20 No.133441372
>そろそろデノミが必要な頃合か
skss「週タゲ狩りも張りがないだろうから全モンスターをGZ基準に上方修正しておいたよ」
 82 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:35:54 No.133441535
>INU「イン……フレ………?」
鬼細胞も動物強化にpukもあるのに何が不満か
 83 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:37:18 No.133441700
>INU「イン……フレ………?」
経済は苦手なのでお姉ちゃんたちの衣装が薄くなる政策を求めるぬ〜
 84 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:37:32 No.133441727
>INU「イン……フレ………?」
パワーエサ食えば1ターンに数十回攻撃とかできるようになったじゃないですかー
ソロでナマズも余裕とか超強いINU
 85 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:38:11 No.133441794
>鬼細胞も動物強化にpukもあるのに何が不満か
正直逃したら超えられない壁が出来るイベントより
MC品で常設なり上位やら合成増やす方がいいと思うんだ
 86 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:41:21 No.133442157
オニ細胞の材料の鬼かけらは結構流れてるし作るのは割と簡単
細胞核のほうがめどいくらい
 87 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:52:51 No.133443475
    1343361171358.jpg-(118649 B) サムネ表示
118649 B
B箱から目的のピンクが出たが思ったより縞目立たないねぇ
あと日替わりくじ導入からひと月経過したと思うんだけど
未だに特等!の文字列を見た覚えがありません
 88 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:53:54 No.133443588
サムネだと全裸に見えた
 89 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:54:35 No.133443652
>サムネだと全裸に見えた
わすもそう見えたぬ!!
 90 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:55:01 No.133443711
1等が実質特等だから問題ない
 91 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:56:05 No.133443818
ゲームデザイン的に値を肥大化させる方向にしか進められないんだろうけど
色々な意味でこの流れもそろそろ限界だよな…
 92 無念 Name としあき 12/07/27(金)12:57:15 No.133443955
まあバランス崩壊したと思ったら次の課金装備で0を1個足せば良いだけだからラクだよね
 93 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:09:28 No.133445341
>ゲームデザイン的に値を肥大化させる方向にしか進められないんだろうけど
だからこそ数字の扱いは慎重に進めて欲しいんだけどねえ
必死に木バス狩って赤装備チマチマ強化してやった!最強装備更新!
とかやってた頃からまだ半年強しか経ってないんだぜ
 94 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:11:17 No.133445527
雑魚が弱すぎて即死武器がほぼ意味ない
MoS1クラスの雑魚はやりすぎだけど死に神戦車クラスメートはもっと増えて良いと思う
 95 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:14:24 No.133445865
HPが2ー3マンコ位 攻撃力そこそこ 即死大破は無いけど状態異常を1種類してくる Lvお高めでドロップがFタンくらいなら人気出そうなのにね
 96 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:17:47 No.133446209
次はオサイフに0が付くとか…
 97 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:18:30 No.133446284
正直、レアドロ箱イベントももう一回ぐらいやれたよね
 98 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:23:29 No.133446830
書き込みをした人によって削除されました
 99 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:23:57 No.133446886
>正直、レアドロ箱イベントももう一回ぐらいやれたよね
赤装備やTCは本当に上手い事長らく釣り餌にしてきたのにねぇ…
なんか生き急ぎ過ぎて本当に突然の死がありそうで嫌な感じ
 100 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:27:09 No.133447191
>未だに特等!の文字列を見た覚えがありません
すまんもう4回ひいてる・・・
袋ごとおだーいじーんで全部としあきに
わたってるけど
 101 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:27:48 No.133447270
先に先に進んでいるとっしーやら
のんびり遊んでいるとっしーやら
みんな1軍戦車はどんなののってるのだろうか?
 102 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:28:22 No.133447317
>みんな1軍戦車はどんなののってるのだろうか?
イエバス ウォーボックス TF あらふね
 103 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:30:32 No.133447521
1軍は
TYB、新幹線X足、新幹線バトル足、マイクロバスX足
 104 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:31:20 No.133447612
新MAPDBのURIください!
 105 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:32:32 No.133447733
>みんな1軍戦車はどんなののってるのだろうか?
新幹線、白貝、黄バス、トーマス
 106 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:35:14 No.133448003
>新MAPDB
テンプレに…、と思ったらまだ入ってないのか
http://nax9800.hdsi.pl/msnf/
may-wikiも直しておいた方がいいかな
 107 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:35:48 No.133448049
    1343363748883.jpg-(187680 B) サムネ表示
187680 B
デスポ二号機制作中
尻ちゃんの代打用にGティガーが物置として眠ってる
 108 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:37:04 No.133448158
うわぁなんかかっこいい戦車(?)増えてるのね
快速みたいにアイアンポッドの次機なのかしら?
 109 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:37:06 No.133448160
>みんな1軍戦車はどんなののってるのだろうか?
尻・金虎・金虎・快カラ
弱小orz・・・
 110 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:39:03 No.133448353
>みんな1軍戦車はどんなののってるのだろうか?
デスポ 戦箱 金虎 レオTF
 111 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:40:01 No.133448430
一応may-wikiのテンプレページに新MAPDB追加しといた
旧や臨時の削除はしてないんで必要だと思うなら
誰かやっといて
 112 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:43:14 No.133448733
    1343364194891.jpg-(104643 B) サムネ表示
104643 B
なんかこの子が出ても驚きがなさそう
ラーテくらいじゃないともうダメか
 113 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:43:56 No.133448796
>>新MAPDB
>テンプレに…、と思ったらまだ入ってないのか
>http://nax9800.hdsi.pl/msnf/
>may-wikiも直しておいた方がいいかな
さんきゅーべりまっちょ!
キャンプ20の次どこいけるかを模索する昼
 114 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:44:19 No.133448831
>みんな1軍戦車はどんなののってるのだろうか?
デスポ 尻 戦箱 大性交
 115 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:44:37 No.133448856
>一軍
デスポ、デスポ、マイクロ、YTB、新幹線

まさかYTBが属性で一軍から弾かれかけるとは思わなかった
 116 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:44:59 No.133448892
>みんな1軍戦車はどんなののってるのだろうか?
新幹線X足 白貝+3 マイクロバス スパスジX足
H3T1がうちの1軍なり
 117 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:47:35 No.133449155
チャ首共闘したカンパニに
ダイセイコボディ+ホバーのとしあき(?)がいたが
あれ1軍なんだろうか・・・
他の戦車も水用だから水場行ってるように思うが
 118 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:48:16 No.133449233
骨箱、TYB、新幹線、すじ子
 119 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:49:18 No.133449339
TYB*3、デスポ
BRS狩り中はエース用TYBが戦箱に
水上ではスパ筋*2、快速、�W号対空
次は象さん用にデスポ2号を作るかねぇ
 120 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:49:44 No.133449382
>ダイセイコボディ+ホバーのとしあき(?)がいたが
>あれ1軍なんだろうか・・・
イカちゃんやマカラ巡回させてるんと違うかな
 121 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:52:02 No.133449608
マイクロバス、74EX、新幹線、ティガ2
まぁうn
 122 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:52:15 No.133449632
出るタイミングを失ったメルカバに未来はあるのか
 123 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:53:46 No.133449791
    1343364826522.png-(50215 B) サムネ表示
50215 B
まだココでこうなる1軍戦車チーム
 124 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:53:48 No.133449795
>みんな1軍戦車はどんなののってるのだろうか?
スカル倒すのが精々の俺んとこはこんな感じ
TYBイエローヘッドデスポ足、パンタールクレール砲塔X足、トーマスクレイトンX足、バスLEFTX足
 125 無念 Name としあき 12/07/27(金)13:55:28 No.133449976
    1343364928054.jpg-(36586 B) サムネ表示
36586 B
>出るタイミングを失ったメルカバに未来はあるのか
メルカバさんを舐めてはいけない
 126 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:06:19 No.133451107
うちは1軍は
バルカンバギー TYB 74式の3台だな…
それ以外は全部武装取っ払ってしまって再構成中だ
 127 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:06:47 No.133451146
>まだココでこうなる1軍戦車チーム
それは中の人の強化が先決だ
 128 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:17:35 No.133452344
バスターズはもう常駐賞金首でいいんじゃないかと思う店売り装備と出現敵の強さが合ってない
 129 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:17:36 No.133452345
>メルカバさんを舐めてはいけない
ONIフィールドさんが涙目なんですね?
やったー!
 130 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:37:59 No.133454279
>>まだココでこうなる1軍戦車チーム
>それは中の人の強化が先決だ
なんだってー
M総動員で戦車を改造してたよ
X足+9とか
 131 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:40:27 No.133454541
それはそれで必要
中の人の装備強化やスキル強化も必要
 132 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:41:31 No.133454651
全部必要
つまり優先はない
なんだそれー
 133 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:43:50 No.133454897
今は火力だけなら装備に特改使うよりBRSビットを買うほうが強くなれるかもしれん
売ってくれる人がいれば・・・だが
 134 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:47:31 No.133455297
>>>まだココでこうなる1軍戦車チーム
>>それは中の人の強化が先決だ
>なんだってー
>M総動員で戦車を改造してたよ
>X足+9とか

明らかに運転不足じゃないですかー
金装備+5にした改造4のわが社のほうが被害が少ないですよ・・
 135 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:48:28 No.133455413
ドロプラ半額が来てひと月もすればBRSビットはCSに出回りそうではあるよね
 136 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:49:12 No.133455493
デスポ、新幹線、マイクロバス、シェル
そろそろメタルサ歴1年の我が社
 137 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:49:24 No.133455510
>売ってくれる人がいれば・・・だが
昨日マイミクに残骸大売ってる人がいたけど速攻で売り切れてたよ1個当たりたしか700Mだと思ったが
 138 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:51:35 No.133455755
>デスポ、新幹線、マイクロバス、シェル
2年3ヵ月のうちと同じだ
 139 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:52:59 No.133455909
>>売ってくれる人がいれば・・・だが
>昨日マイミクに残骸大売ってる人がいたけど速攻で売り切れてたよ1個当たりたしか700Mだと思ったが

改造資金がすごいから半額がきたときに
大量放出すると思う…
そしてその資金を稼ぐために特殊が出るだろうね・・・
 140 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:58:11 No.133456538
むしろ完成品ビットを特殊と交換したいくらい
大残骸一個ずつカンストだと枠が到底足りん気がする
 141 無念 Name としあき 12/07/27(金)14:58:24 No.133456558
実際一個あるだけでどんぐらい世界変わるんだろうね
運転1000や2000でも与ダメ50000とかになるんだろ?
 142 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:00:56 No.133456835
BRSビットの数値見てると手持ちの海賊THNの強化を躊躇うわ
下手したらクジ品の運転値ここから数倍もありうると思うと・・・
 143 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:01:38 No.133456908
>むしろ完成品ビットを特殊と交換したいくらい
>大残骸一個ずつカンストだと枠が到底足りん気がする

マイミクさんに代理販売してもらって
その代金を物で受け取ればいいと思うがねえ・・・

まぁその手間を引き受けてくれる人がいるかだが
 144 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:02:12 No.133456964
でもBRS倒すには除外対策要るっていうジレンマ
 145 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:02:12 No.133456966
MKRを軽々しく越えるのはどうかと思うんよ
UR故の入手性の悪さと属性で認めてもらってたのに…
それじゃ300ptsって一体どうなってしまうんだろう
 146 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:04:12 No.133457190
MKRは一応破壊属性というアドバンテージがあるからな
まぁMKR多数前提の相手とか用意してこられても話にならんけど…
 147 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:06:45 No.133457451
しかし・・・何故BRS主砲は単発なんだろうか
相手にしたときはビットが1回攻撃で主砲複数回攻撃なのに
 148 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:07:26 No.133457527
URのゲンゴロさんとマカラさんにレシピ作るべきだよね
R20 UC99 くらいで
 149 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:08:10 No.133457597
>実際一個あるだけでどんぐらい世界変わるんだろうね
>運転1000や2000でも与ダメ50000とかになるんだろ?
SE強化10だと素の攻撃力130000になるから
スキル育ってればダメージは1発100000〜ダメージじゃないかな
 150 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:09:11 No.133457715
BRSビットが万能属性である限りマラミサ前提でも問題ないだろう
ただ万能反射は無いにしても吸収とかならありそうだなー
万能武器の基本攻撃力分HP回復
つまりクリor会心orトドメを刺さない限りノーカンみたいね…
 151 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:10:52 No.133457924
万能のみ手痛い反撃とかね…
 152 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:14:38 No.133458351
メギドラオンでございます
 153 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:15:16 No.133458423
ドリルキャノン�U+5で合計12万ダメージ
ビット+3で1発10万ダメージ

主砲強化のったマンモ主砲+3ならドリル�U+5のダメージ超える…かも…?
 154 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:16:13 No.133458506
>主砲強化のったマンモ主砲+3ならドリル�U+5のダメージ超える…かも…?
あ、ごめん
BRS主砲だったうぇ
 155 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:16:26 No.133458525
BRS砲は全砲門まで含めるなら単発といえど馬鹿にならない
 156 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:16:36 No.133458541
>主砲強化のったマンモ主砲+3ならドリル�U+5のダメージ超える…かも…?
マンモ主砲ってマンモスガンのこと?あれ人間武器だよ
 157 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:18:58 No.133458787
>BRS砲は全砲門まで含めるなら単発といえど馬鹿にならない
全砲門含めなくても相当強いと思う
ビットが強すぎるだけで主砲も十分壊れ性能
 158 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:19:38 No.133458867
BRS砲なんかもったいなくて誰も作らないか
 159 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:20:27 No.133458943
>BRS砲なんかもったいなくて誰も作らないか
あの人のスパスジに着々と配備されている図が目に浮かぶ
 160 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:22:49 No.133459186
威力もさることながら相手を選ばないってのが大きい
現行首ならBRS満載チームだけで全首回れる
 161 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:22:55 No.133459198
BRS砲はなんかすれば攻撃回数増えそうな気配だけどね
オリジナルだと主砲>>>>ビットだし
 162 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:23:44 No.133459291
    1343370224206.jpg-(25010 B) サムネ表示
25010 B
全砲門こんな感じ
 163 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:25:43 No.133459503
>全砲門こんな感じ
桁が違いすぎるとかそんなレベルじゃねぇ!
なんだこれー
 164 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:25:51 No.133459517
>全砲門こんな感じ
これでBRSいくつ載せ?
 165 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:26:25 No.133459583
>これでBRSいくつ載せ?
1つです
 166 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:26:31 No.133459595
大体フルFHPの戦車にBRS武器を6つほど装備しとけば
全砲門のダメージが7ケタ越えるぐらいになるねー
 167 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:26:40 No.133459608
CLS�Uが出回ったときに真父相手に1M越えの全砲門出してる企業がいたのは知ってる…
が、こいつは確か通常半減な上に結構硬かったのに1M与えるんか…
 168 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:27:35 No.133459706
>大体フルFHPの戦車にBRS武器を6つほど装備しとけば
>全砲門のダメージが7ケタ越えるぐらいになるねー

自分のところの戦車はと入れ忘れていた
 169 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:27:57 No.133459745
>1つです
えっ・・・え・・
 170 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:29:10 No.133459873
>えっ・・・え・・
残り5つはMKR-Mを使ってます
 171 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:29:50 No.133459943
>SE強化10だと素の攻撃力130000になるから
SE強化10で1.5倍よ
 172 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:30:12 No.133459984
とっしー
P2はP1より人気高いの?
P1は160mでようやく売れたんだけど
 173 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:30:31 No.133460017
    1343370631809.jpg-(68313 B) サムネ表示
68313 B
画像忘れたナリ
 174 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:31:16 No.133460107
>残り5つはMKR-Mを使ってます
なーんだ!ってそれも十分ぶっ飛んでるが大体の数字は理解した
 175 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:34:55 No.133460489
>こいつは確か通常半減な上に結構硬かったのに1M与えるんか…

真父は通常以外が半減なんじゃなかったか
 176 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:35:57 No.133460612
普通の会社はマカラ産なんてもってないんやな…
 177 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:37:01 No.133460726
摩伽羅ミサイルを量産できるようなもんってのはわかったが
こうなると300ptsが逆にネタアイテムな気がしてきたぞ
 178 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:41:58 No.133461216
>P1は160mでようやく売れたんだけど
ボーダー水着の話なら
まあそんなもんじゃね
しまぱん再現以外に需要ないし
通常クジの時は最後そんなもんだったし
 179 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:42:58 No.133461318
>こうなると300ptsが逆にネタアイテムな気がしてきたぞ
道具欄に装備で素のステータスが300倍になるのならゲームバランス取れそう
lv120のハンターが運転800位だから300倍になってもたった24000だからCLS2所持者が文句も言わないだろうし
 180 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:44:47 No.133461497
    1343371487474.jpg-(45977 B) サムネ表示
45977 B
>運転800位だから300倍になってもたった24000
 181 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:48:23 No.133461924
うちの電卓で計算したら24万って出た
 182 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:48:45 No.133461954
ステータス300倍ならトレーニングが輝くな
 183 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:49:30 No.133462028
>P2はP1より人気高いの?
どっちもどっちだと思うのよ
水着系は8月メンテまで売るのを待つのもいいかもね
 184 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:49:59 No.133462070
300倍ってまた脳神経を侵されるのか脳直結どっちなんだ
 185 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:50:59 No.133462171
300ptsの効果は8ターン目と15ターン目のダメージが300倍だろ
これならゲームバランス崩れない
 186 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:51:56 No.133462275
>これならゲームバランス崩れない
そいつはどうかな・・・
 187 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:52:37 No.133462344
300ptsを使った!300MC増えた!
こんなとこでしょ
 188 無念 Name としあき 12/07/27(金)15:55:58 No.133462690
>水着系は8月メンテまで売るのを待つのもいいかもね
そうしておくよ
アドバイスありがとう
 189 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:21:35 No.133465444
本命チョコいっぱい出てきたな
これは複垢だろうけどこんな堂々と・・・
 190 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:25:28 No.133465845
>これは複垢だろうけどこんな堂々と・・・
この人休止してたとしあきだよ
昨晩書込してたような 100個くらいチョコをちょこちょこ抱えてたって
 191 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:28:13 No.133466163
正直な所、機関砲のダメージって大きい?
BRS対策でウォーボックスを作るか迷ってるんだが
2門の機関砲が乗っただけでそこまで変わるのだろうか
 192 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:32:06 No.133466555
>正直な所、機関砲のダメージって大きい?
対空スキルがないならちょっと弱い主砲
だけど運転が高いなら手数の分だけダンメージ増えるからねぇ
 193 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:32:21 No.133466581
BRSに挑むLVだとFHPでの運転の乗り半減はかなり影響あるよ

BRSじゃないけどエリミに運転3万のツインドリルだと
ツインドリルで攻撃!(FHP)
エリミネーターへ13260のダメージ!
ツインドリルで攻撃!(本体)
エリミネーターへ28618のダメージ!
こんな感じ
 194 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:34:59 No.133466857
デスポの砲塔外して新幹線やバスはアリな気がしてきた
改造が面倒でずっとデカゴンとかシャーマンヘッドだったわ…
 195 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:38:18 No.133467199
>デスポの砲塔外して新幹線やバスはアリな気がしてきた
いまならトーマスかと…移動もそれなりにあるし…
 196 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:40:02 No.133467384
>いまならトーマスかと…移動もそれなりにあるし…
本体Pukがなくて…無課金企業のうちでは高くておいそれとは買えぬ
 197 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:40:47 No.133467460
昨晩の書きこみを覚えられているとわ
時間ずらしたのにっ