HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/27-21:08:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1343375424691.jpg-(18950 B)サムネ表示
18950 B 0 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:50:24 No.133468402 21:20頃消えます
minecraftスレ
としあき!聞いてくれよ!
オレさ 一晩でダイヤ鉱石を2スタックも貯めたことがあるんだぜ?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:51:55 No.133468561
    1343375515455.jpg-(27920 B) サムネ表示
27920 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 2 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:52:23 No.133468620
持ち帰るまでがマイクラです
 3 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:54:14 No.133468825
だれかそこの溶岩にはまったみたいだぞ!
 4 無念 Name としあき 12/07/27(金)16:55:40 No.133468991
よーしパパ水かけちゃうぞ〜
 5 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:00:39 No.133469499
1.3preまた光源処理ひどくなってねぇ!?
うちだけかな
 6 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:01:38 No.133469598
高原バグまだあるのか
厄介だな…
 7 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:06:59 No.133470107
来週にはいよいよ1.3か…
5ヶ月もおあずけをくらわせやがって…
 8 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:07:58 No.133470212
>1.3preまた光源処理ひどくなってねぇ!?
>うちだけかな
おおもう入れてる人いるのか
村人とかジャングルの遺跡とかはどうっすか?
 9 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:08:27 No.133470264
暑い・・・
何かこう涼しげなものをつくりらい
 10 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:11:21 No.133470607
>暑い・・・
>何かこう涼しげなものをつくりらい
よし!かき氷を描こうか
ブルーハワイでここはひとつ

そういえばネザーの氷バージョンみたいなMODがあるらしいよ
 11 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:16:22 No.133471183
1.3にする必要性がいまのところないのう・・・
 12 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:21:40 No.133471797
バニラだと1.3は予想以上に重くなくて一安心ではある
だがmodの対応状況や入れた後がどうなるかだよなあ・・・
あと何故かはわからないがゲーム終了がやたら早い
 13 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:27:11 No.133472431
最近紹介動画で見た別世界を無尽蔵に作成するMODが気になっている
何でも次元の書というのをつくればランダムで世界を構成する要素が決定されたワールドにとべるみたいだ
要素を取り出してオリジナルの書をつくることもできるらしい
そしてなによりも次元を超えた別世界で死亡した場合
帰る手段をロストしてしまった場合は
そのデータでは二度とHomeワールドに帰れなくなるリスキーさもいい
 14 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:29:00 No.133472660
Mystcraftか
面白そうだなとは思うけど多数の世界を生かせるほどの脳が無いのでスルーだな
 15 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:32:14 No.133473070
出来ないんじゃない
やるんだ
 16 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:32:18 No.133473079
1.3自体は楽しみだけど問題はMODなんだよなぁ
 17 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:33:49 No.133473272
結局開発陣はMOD APIの実施導入には失敗したようだな…
 18 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:36:07 No.133473585
forgeがいい加減うざい
さっさと使わないでmod導入できるようにしてくれねーかな
 19 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:36:44 No.133473657
>最近紹介動画で見た別世界を無尽蔵に作成するMODが気になっている
Mystのか
ワールドもだがそのキーアイテムになる書物やその飾る棚と飾った
後の本がインテリアとしてよさそう
不安定でないワールド生成できれば資源採掘用の世界というのもありかなと思った
 20 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:37:57 No.133473811
>さっさと使わないでmod導入できるようにしてくれねーかな
入れる事自体は吝かではないが乱発と不安定さがうっとおしい
 21 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:41:55 No.133474296
1.3は不安の方が大きいな
 22 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:43:53 No.133474551
耐火ポーション飲んで溶岩に潜ってたら上に水まかれたでござる
脱出困難
 23 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:46:36 No.133474899
そういう時は落ち着いて最後のセリフを考えておくんだ
チャットでビビらせてやれ
 24 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:47:18 No.133475000
1.3でも光源バグ直ってないわ
 25 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:48:03 No.133475097
I'll be back......
 26 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:50:46 No.133475440
是非に及ばず
 27 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:51:32 No.133475553
建築のセンスを身につけるべく動画を見たら心が折れそうになった
いいデザインの建物作る人はすごいね
もう殖民MODの建築家に全て託そうかな…
 28 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:56:11 No.133476169
    1343379371807.jpg-(212433 B) サムネ表示
212433 B
ジャングル遺跡きたぜ
 29 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:56:14 No.133476174
想定より若干大きめに作り始めて
壁面や屋根などにちょっとしたアクセントを付けるだけでも良くなるもんだよ
 30 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:57:25 No.133476329
>ジャングル遺跡きたぜ
うおお苔石がいっぱいあるよー!
苔石がいっぱいあるよー!!
 31 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:57:39 No.133476354
梁を加えるとそれらしくなるととしあきに教わった
 32 無念 Name としあき 12/07/27(金)17:57:54 No.133476381
設計とかは出来なくはないけどアクセントが致命的に下手だ
丸石の塊になっちまう
 33 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:03:46 No.133477096
土台・壁面・梁・屋根で素材変えるように心がけてる
 34 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:05:20 No.133477284
色違いの石が欲しいよ
漆喰の壁を羊毛で作るのはちょっと
 35 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:07:08 No.133477531
砂利のテクスチャがどうにも合わねえ
和風建築で使ってる人どう住んだこれ
 36 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:08:11 No.133477663
色違い石はMODでなかったっけ
漆喰やアスファルトを使えるMODはありましたかのう・・・
 37 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:09:44 No.133477870
    1343380184894.png-(206074 B) サムネ表示
206074 B
あった
しんだ
 38 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:15:16 No.133478593
    1343380516493.png-(50457 B) サムネ表示
50457 B
>色違いの石が欲しいよ
砂岩が無駄に種類あるからそれぞれのテクスチャ弄ってもいいのよ
ピラミッドがひどい事になるけど
 39 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:17:39 No.133478880
>砂岩が無駄に種類ある
ブロック追加の優先度が分からん
 40 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:19:28 No.133479122
    1343380768564.jpg-(80718 B) サムネ表示
80718 B
この兄ちゃん唐揚しか食わねぇ
 41 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:19:37 No.133479137
おかしいな貧乳模様のブロックがみえる
 42 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:23:41 No.133479678
>砂岩が無駄に種類あるからそれぞれのテクスチャ弄ってもいいのよ

エロ
 43 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:25:45 No.133479976
>砂岩が無駄に種類あるからそれぞれのテクスチャ弄ってもいいのよ
何だその絵・・・
絵画の絵って変えられるのか
 44 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:25:54 No.133479991
>この兄ちゃん唐揚しか食わねぇ
生じゃねーか!
 45 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:26:13 No.133480034
>あった
>しんだ
何が起きたん?トラップ?
 46 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:27:51 No.133480241
    1343381271492.jpg-(145483 B) サムネ表示
145483 B
砂漠の村は未来に生きてたよ
 47 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:28:48 No.133480361
>何が起きたん?トラップ?
自分で確かめてくるのが良いと思うよフフフ・・・
 48 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:32:32 No.133480810
最近復帰したけど1.3が結構大規模だからどうせなら新ワールドでと思ってたんだが
プレ版入れちゃえばいいのか
問題なきゃそのままだよね
 49 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:33:37 No.133480967
>何が起きたん?トラップ?
ピラミッドは宝があるけど宝部屋ってトラップ小屋なんだよね
 50 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:48:23 No.133482935
    1343382503359.png-(31443 B) サムネ表示
31443 B
フフフ・・・
 51 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:49:05 No.133483011
チートコマンド一覧みたいなのってあるかな
 52 無念 Name としあき 12/07/27(金)18:55:43 No.133483974
1.3までもう一週間切ったのか
時差あるだろうから来るとしても
日本時間の何時頃リリースされるんだろう
 53 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:02:56 No.133484968
>砂漠の村は未来に生きてたよ
未来すぎる…
というか、その家の住人、公開処刑中じゃねぇか
 54 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:02:59 No.133484979
としあきー
マルチ鯖の実験したいんだけど付き合ってくんね?
 55 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:04:00 No.133485103
いいですとも
 56 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:05:26 No.133485302
あーあれ興味あるよね、参加してみる
 57 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:07:21 No.133485559
SSDに換装してメモリ強化してみたけどどうだろ
222.6.39.143:12321
 58 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:11:08 No.133486056
うーん
接続できないな
 59 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:13:20 No.133486362
    1343384000759.png-(35168 B) サムネ表示
35168 B
だめだね
 60 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:14:40 No.133486520
あれまポート開放したんだけどなぁ
FireWallかな
 61 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:19:01 No.133487119
そういえばエメラルドってダイヤみたいに一つみつけたら何個か固まってるわけじゃないんだよな
 62 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:19:53 No.133487238
アップデート来たら色々試行錯誤した結果がwikiに出るだろうからそれを待つのが無難だと思う
 63 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:21:51 No.133487522
マルチの実験ってなに?
 64 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:25:59 No.133488126
>そういえばエメラルドってダイヤみたいに一つみつけたら何個か固まってるわけじゃないんだよな
鉄とか金とおなじってことか
 65 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:27:40 No.133488380
>>そういえばエメラルドってダイヤみたいに一つみつけたら何個か固まってるわけじゃないんだよな
>鉄とか金とおなじってことか
鉄も金も数個は固まってないか?
 66 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:28:15 No.133488476
設定変更しました。多分入れます。
 67 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:28:21 No.133488484
>そういえばエメラルドってダイヤみたいに一つみつけたら何個か固まってるわけじゃないんだよな
たまたまその時だけ一個しかなったんじゃないの?
 68 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:29:48 No.133488683
>設定変更しました。多分入れます。

はいれたよー
 69 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:30:25 No.133488784
>>そういえばエメラルドってダイヤみたいに一つみつけたら何個か固まってるわけじゃないんだよな
>たまたまその時だけ一個しかなったんじゃないの?
今日採掘しにいったけど5、6箇所みつけて全部1ブロックしかなかった
 70 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:31:37 No.133488970
>鉄も金も数個は固まってないか?
あー
鉱脈ってことか
ブロック砕いたときの挙動の話じゃないのね
 71 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:33:29 No.133489258
>はいれたよー
thxとっしー
昔ちょっと鯖開いてた時のMAPをそのまま読み込んでます
 72 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:39:55 No.133490268
マルチだからってのもあるけど
自分のマップと比べて死にたくなる
 73 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:43:16 No.133490862
>>そういえばエメラルドってダイヤみたいに一つみつけたら何個か固まってるわけじゃないんだよな
>たまたまその時だけ一個しかなったんじゃないの?
wikiにて
(バイオーム「Extreme Hills」にのみ生成される)
(チャンクごとに8つ生成される可能性。鉱脈ごとに1つ)
(深さ4∼31の間に生成される)
 74 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:44:35 No.133491084
>>>そういえばエメラルドってダイヤみたいに一つみつけたら何個か固まってるわけじゃないんだよな
>>たまたまその時だけ一個しかなったんじゃないの?
>wikiにて
>(バイオーム「Extreme Hills」にのみ生成される)
>(チャンクごとに8つ生成される可能性。鉱脈ごとに1つ)
>(深さ4∼31の間に生成される)
つまり1つのチャンクに8ブロックってこと?
 75 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:48:42 No.133491811
>つまり1つのチャンクに8ブロックってこと?
最大でそうだと思う
村人との取引で手に入れるほうが簡単そうだ
麦や羊毛10数個とかで交換できたりするし
 76 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:49:36 No.133491989
>>つまり1つのチャンクに8ブロックってこと?
>最大でそうだと思う
>村人との取引で手に入れるほうが簡単そうだ
>麦や羊毛10数個とかで交換できたりするし
そっちのほうが楽だよな
1チャンクに8あるとはいえ固まっておいてあるわけじゃないし
 77 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:52:06 No.133492414
レンガをうまく使える人がうらやましい
 78 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:53:05 No.133492573
露天掘りを始めて一ヶ月・・・未だに底も溶岩も見えず・・・思ったよりも時間がかかりそうだ
 79 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:53:13 No.133492597
遺跡の中のチェストに一個あったな
 80 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:53:55 No.133492731
>マルチだからってのもあるけど
>自分のマップと比べて死にたくなる
確か前に友達が皆いなくなって今一人でマルチやってるとしあきがいたから手伝ってやりなさい
 81 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:57:12 No.133493300
村のゾンビ襲撃イベントの条件って何だ?
突然沸いてでるから困る
 82 無念 Name としあき 12/07/27(金)19:59:03 No.133493627
>村のゾンビ襲撃イベントの条件って何だ?
>突然沸いてでるから困る
村人とドアが一定数以上で夜にログインとかだったと思うけど
一定数を忘れたからwikiにあるからみてみなさる
 83 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:01:42 No.133494115
石炭とか鉱石のみとはいえ穴掘りで経験値もらえるのはちょっとうれしいな
 84 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:02:12 No.133494221
エメはフォーチュンが乗るかどうかだな
乗るよね?
 85 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:03:23 No.133494412
2時間くらいつくりなおしてるけど村が出ない
 86 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:05:44 No.133494856
原木が横向きに設置できるようになるときいた
 87 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:05:44 No.133494857
>2時間くらいつくりなおしてるけど村が出ない
村の生成度を上げるMODあるからそれ導入してみれば
 88 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:06:53 No.133495114
>石炭とか鉱石のみとはいえ穴掘りで経験値もらえるのはちょっとうれしいな
最近wikiの更新予定見てなかったから初めて知った
伐採とか釣りとか農業でも経験値入るのかな?
 89 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:10:09 No.133495753
1.3の洞窟生成パターンやたら複雑になってないか・・・
ものすげぇ入り組んでて湧き潰しできる気がしない
 90 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:12:07 No.133496174
>1.3の洞窟生成パターンやたら複雑になってないか・・・
>ものすげぇ入り組んでて湧き潰しできる気がしない
現在の時点でどうしようもない状態じゃね?
 91 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:13:20 No.133496387
>伐採とか釣りとか農業でも経験値入るのかな?
そっちはどうかな?
でも、かまどで鉄焼いて取り出すときも貰えたぜ
 92 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:13:31 No.133496424
溶岩ながそうぜ
 93 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:13:50 No.133496497
>>1.3の洞窟生成パターンやたら複雑になってないか・・・
>>ものすげぇ入り組んでて湧き潰しできる気がしない
>現在の時点でどうしようもない状態じゃね?
なに、チャンクごと岩盤まで掘ってしまえばいいのさ
 94 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:15:07 No.133496741
>1.3の洞窟生成パターンやたら複雑になってないか・・・
1.25と変わってないんじゃないかな?
1.25の時のSEED値コピって使ってみたけどほぼ同じ地形だったし
一部のバイオームに山が出来たりはしたけどさ
 95 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:15:12 No.133496759
クァーリーで全部掘っちまえば問題ない
 96 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:18:40 No.133497387
エメラルドからもらえるものが矢5本だのハサミだのしょうもないんだけど
 97 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:19:29 No.133497526
>エメラルドからもらえるものが矢5本だのハサミだのしょうもないんだけど
エメラルド13個→ダイヤ剣ってのはあったぜ
 98 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:20:19 No.133497670
ダイヤツールに変換可能だから
どうでもいいアイテム→エメラルド→ダイヤツールって永久機関になる
資源が尽きることは理論上ない
 99 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:23:58 No.133498381
1.9の発狂レベルの迷宮に慣れてるから何ともないぜ
 100 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:24:24 No.133498469
    1343388264673.png-(159204 B) サムネ表示
159204 B
紫の村人ならエンチャントつきのダイヤ装備交換してくれるぜ
 101 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:25:19 No.133498663
>紫の村人ならエンチャントつきのダイヤ装備交換してくれるぜ
鍛冶屋かな?
 102 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:25:50 No.133498776
特定アイテムの押し売りはできないんだよね?
安定した供給源にはなりそうにないな
 103 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:26:24 No.133498901
うちの村には紫服はいなかった…
 104 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:27:50 No.133499154
>特定アイテムの押し売りはできないんだよね?
>安定した供給源にはなりそうにないな
日ごとに変わるから
大量に村人を用意して1人1人隔離して閉じ込めて
トレードのチャンスを増やすのが理想的かな
 105 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:27:53 No.133499159
あと交換できるものでは経験値ポーションが当たりかな?
 106 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:29:08 No.133499408
あとスクショに取り忘れたけど
幸運2
効率3
耐久3
のダイヤピッケルも交換してくれるやついた
エメラルド3個必要だったけど
 107 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:30:55 No.133499773
そうやエンチャントの要求レベルが30まで下がったと聞いたけど
30レベルエンチャで出来るモノは、これまでの50レベルエンチャと同等なモノなの?
 108 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:45:17 No.133502818
>大量に村人を用意して1人1人隔離して閉じ込めて
牢獄に閉じ込めてボタンで面会室に呼び出したら面白そう
5番出ろ!面会の時間だ!って感じで
 109 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:46:24 No.133503065
としくんって結構鬼畜ね・・・
 110 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:51:17 No.133504098
無尽蔵に開発しすぎてつらい
拠点周辺以外のチャンク情報をリセットするにはどげんかすればよかと?
 111 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:52:10 No.133504295
開発停止したMCエディタが有志によって復活したそうだ
使ったことないからまだ出来るのかわからないけど
 112 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:52:32 No.133504369
>拠点周辺以外のチャンク情報をリセットするにはどげんかすればよかと?
セーブデータから1個1個確認して捨ててく
1度拠点付近歩き回ってチャンクデータを更新
新しい順にソートして古いチャンクはいらないチャンクって事になるから捨てる
 113 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:53:24 No.133504582
    1343390004315.jpg-(106163 B) サムネ表示
106163 B
効率考えるなら
こんな感じに収容所を作るのがいいかもな
 114 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:55:27 No.133505044
>効率考えるなら
>こんな感じに収容所を作るのがいいかもな
収容所じゃかわいそうなのでバザールの店舗みたいな感じで1人1人隔離しているな
 115 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:55:40 No.133505094
>開発停止したMCエディタが有志によって復活したそうだ
>使ったことないからまだ出来るのかわからないけど
1.25では普通に使えてるよ1.3では知らん
 116 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:55:59 No.133505171
>セーブデータから1個1個確認して捨ててく





周囲に遺跡がでてくるといいなぁ
サンクス
 117 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:56:17 No.133505240
>効率考えるなら
>こんな感じに収容所を作るのがいいかもな
フォアグラかよ!
 118 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:56:26 No.133505286
>周囲に遺跡がでてくるといいなぁ
>サンクス
バックアップとっておけよ!
 119 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:56:43 No.133505336
>収容所じゃかわいそうなのでバザールの店舗みたいな感じで1人1人隔離しているな
その手があったか・・・!
見栄えもいいな
 120 無念 Name としあき 12/07/27(金)20:57:13 No.133505448
>周囲に遺跡がでてくるといいなぁ
AMIDST「いいのよ」
 121 無念 Name としあき 12/07/27(金)21:01:42 No.133506482
まだマルチ開いてるー?