HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/28-02:44:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1343399748153.jpg-(13638 B)サムネ表示
13638 B 0 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:35:48 No.133546129 02:44頃消えます
minecraftスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:36:46 No.133546384
1.3まで一週間切ったぜ!
そして直前で延期発表ですな?
 2 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:39:12 No.133547059
メイドさん、スポーンチェッカー、木こり
あたりが対応されるまで今のままで遊ぶよー
 3 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:40:18 No.133547352
1.2.5永住派
 4 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:42:58 No.133548217
今入れてるMODすべてが対応するのはいつになるやら・・・
 5 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:43:01 No.133548236
EXPがアホみたいにたまるね1.3
ピースフルなのにもう20だ
 6 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:43:34 No.133548380
>EXPがアホみたいにたまるね1.3
>ピースフルなのにもう20だ
自動回復機能でも付いてるのか?
 7 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:44:19 No.133548590
バージョンアップ

ちょっとずつ便利系MOD入れ始める

さらに飽きてきたら大規模に手を出し始める

大規模を数個入れて存分に楽しむ

バージョンアップでバニラの感覚を思い出しながらサバイバルを楽しむ

以下ループ
 8 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:44:25 No.133548628
ココア豆を作れるらしいが
作ったとこで利用法がなさすぎる・・・
 9 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:44:57 No.133548789
メイドさんあたりがココアの利用法実装してくれたらいいかなとか
 10 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:45:05 No.133548822
>自動回復機能でも付いてるのか?
経験値は製錬しても手に入るし鉱石を掘っても手に入る
クラフトはどうか覚えてないけどたぶん手に入る
 11 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:45:06 No.133548826
自動回復?
よくわからんが石炭掘ったり鉄作ったりするとEXP入るんよ
 12 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:45:53 No.133549064
EXPをどっかにチャージしておきたいもんだな
 13 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:47:59 No.133549620
>クラフトはどうか覚えてないけどたぶん手に入る
ごめん
今石ピッケル作ったら入らんかったわ
 14 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:48:38 No.133549783
せっかく牛乳があるんだからココア飲めればいいのに
 15 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:49:13 No.133549930
>メイドさんあたりがココアの利用法実装してくれたらいいかなとか
チョコケーキ作れたりして
あげたら2Pカラーになるとか
 16 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:49:24 No.133549976
バケツココア!
そういうのもあるのか
 17 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:49:33 No.133550024
>ココア豆を作れるらしいが
>作ったとこで利用法がなさすぎる・・・
クッキー食べ放題だよ!
 18 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:50:36 No.133550277
    1343400636618.jpg-(270407 B) サムネ表示
270407 B
無駄に広い空間って興奮するよね
 19 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:51:16 No.133550456
なんか初期地点がジャングルばっかなんだけどこういうもんなの?
 20 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:51:25 No.133550503
>無駄に広い空間って興奮するよね
天井は自分で付けた?
 21 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:51:28 No.133550516
>無駄に広い空間って興奮するよね
なんじゃこりゃあ!
 22 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:51:47 No.133550585
>なんか初期地点がジャングルばっかなんだけどこういうもんなの?
としあきもかい?
俺も何かそんなかんじだ
 23 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:51:54 No.133550611
>無駄に広い空間って興奮するよね
天然モノ?
なんか密教徒が集会してそうだ
 24 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:53:53 No.133551159
>天井は自分で付けた?
>天然モノ?
いや人工物なんだすまない
 25 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:55:01 No.133551458
日の当たらないところは暗くなるようになってから地下に住むのが大変でしょうがないな
 26 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:55:16 No.133551532
    1343400916566.png-(218490 B) サムネ表示
218490 B
この表もそろそろ役に立たなくなるのか
 27 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:57:13 No.133552030
    1343401033078.jpg-(109487 B) サムネ表示
109487 B
天然物
 28 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:57:35 No.133552142
>日の当たらないところは暗くなるようになってから地下に住むのが大変でしょうがないな
最下層じゃないならスムースライティングを切ればそれなりの明るさにならない?
 29 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:57:38 No.133552158
>この表もそろそろ役に立たなくなるのか
ゾンビから羽っていつの時代だよ
 30 無念 Name としあき 12/07/27(金)23:58:37 No.133552436
いい加減レッドストーンがまとめられるとかスイカを切り身にもどせるように成るとか
青い染料を天然鉱石によらなくて済むように成るとかいろいろ改変がほしい・・・
 31 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:00:34 No.133552961
>いい加減レッドストーンがまとめられるとかスイカを切り身にもどせるように成るとか
どうせだだあまりだからスイカ状態で運んで
現地でスイカ割りする使い方で妥協してるわ
 32 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:01:11 No.133553143
スイカ破壊って何でやるといいんだ?
斧か?
 33 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:02:16 No.133553429
    1343401336107.jpg-(270368 B) サムネ表示
270368 B
1.3来れば売店から物が買えるようになるのか
 34 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:03:19 No.133553703
売店はいいんだけど売店に行くより普通に掘ったり作ったほうが楽しいだろ
 35 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:03:27 No.133553745
>スイカ破壊って何でやるといいんだ?
植物系は斧だと思う
カボチャも斧だった
でもピストンでいいと思う
 36 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:04:39 No.133554084
鉱石類が無限に手に入るって言っても
普通に掘っててもほぼ無限に手に入るからね
 37 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:05:45 No.133554394
FfMがかなり大規模に変わってたな
今は真空管とか必要なんだな
 38 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:06:23 No.133554570
    1343401583673.jpg-(494656 B) サムネ表示
494656 B
ピストン式は楽でいいぞ
 39 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:07:25 No.133554858
ただウロウロしているだけの村人に役割が出来たところがミソ
 40 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:09:13 No.133555382
妖精とフォレストの二大MODが1.3に対応するまでアプデできねぇな
妖精マジ可愛いから対応してほしいけど更新遅そう・・・
 41 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:09:50 No.133555577
書き込みをした人によって削除されました
 42 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:10:25 No.133555749
メリットがあまりないんなら村ごとクァーリーで削っちゃう方針は変わらないな
 43 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:11:48 No.133556132
1.3で新ワールド試してたらy=23で溶岩だまり見つかった
ダイヤのためのブランチ潰しか
 44 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:12:30 No.133556331
箱○版のピストンバグを早く直して欲しいわ・・・
怖くてスイッチ押せないぜ
 45 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:16:36 No.133557456
    1343402196246.jpg-(186684 B) サムネ表示
186684 B
以前拾った画像をもとに作ってみたカボチャスイカのピストン押し出し式回収機
レッドストーンって難しいね
 46 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:19:02 No.133558105
大規模に施設作るのもいいしMODを使ってしまうのもいい
 47 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:19:22 No.133558205
>いい加減レッドストーンがまとめられるとかスイカを切り身にもどせるように成るとか
>青い染料を天然鉱石によらなくて済むように成るとかいろいろ改変がほしい・・・
その辺はMODで・・・
 48 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:21:58 No.133558931
    1343402518672.jpg-(223781 B) サムネ表示
223781 B
>以前拾った画像をもとに作ってみたカボチャスイカのピストン押し出し式回収機
そっちのがスマートでいいな
俺のはゴテゴテしすぎてもう
 49 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:22:50 No.133559192
かぼちゃとスイカを生産施設で量産して何をするんだ?
 50 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:23:36 No.133559405
    1343402616630.jpg-(210398 B) サムネ表示
210398 B
家を作る
 51 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:25:53 No.133560030
    1343402753210.png-(122438 B) サムネ表示
122438 B
>以前拾った画像をもとに作ってみたカボチャスイカのピストン押し出し式回収機
俺も同じようなのを小さいサイズで作ったけど二段目に実がならなかった
一段上にしたらあっさりと実がついた
 52 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:26:03 No.133560081
    1343402763100.jpg-(139234 B) サムネ表示
139234 B
無駄に海底を明るくする
 53 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:27:08 No.133560394
グロウストーン集めるのめんどくせぇ
って人は是非
でもグロウストーンの方が使い勝手いいよ赤石通すし
 54 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:27:35 No.133560537
メイドさんにかぶせてトリックオアシュガー祭を楽しむ
 55 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:28:02 No.133560672
>無駄に海底を明るくする
これなんてMODだとここまで透明になるの?
ClearWaterだともっと青かったけど
 56 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:28:06 No.133560692
レッドストーン機構は未だにトーチの挙動がイマイチわからん
 57 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:30:22 No.133561297
二倍伸びるピストンがあれば隠し扉とかもっと面白くなるんだけどなあ
 58 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:30:49 No.133561408
>レッドストーン機構は未だにトーチの挙動がイマイチわからん
トーチが刺さってるブロックに入力が入るとトーチがoffになるだけ
 59 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:32:09 No.133561762
伸びたあとでも動かせたらいっきに単純化できるんだがなピストン
 60 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:33:08 No.133562029
    1343403188374.jpg-(175662 B) サムネ表示
175662 B
>レッドストーン機構は未だにトーチの挙動がイマイチわからん
トーチは常にONの信号を伝える
んでトーチのブロックに信号を送るとトーチがOFFになる
常にON状態にして信号が来た時だけOFFにするってのが基本形かな
そこから応用で無限大

あと真上にも信号を伝えるからこんな風に置く事も
 61 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:34:02 No.133562263
地下倉庫への階段や自室へのルートを隠しにしてみたいが一々開けるの面倒になるんだろうなあ
でも一度でいいからやってみたいんだ 
 62 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:34:21 No.133562359
レッドストーンワイアーは公式で欲しいなあ
 63 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:35:03 No.133562548
>1.3来れば売店から物が買えるようになるのか
ゾンビはお断りなんやな・・・
家の中まで焼けてる奴がいるように見える
 64 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:35:09 No.133562572
    1343403309294.jpg-(360715 B) サムネ表示
360715 B
>以前拾った画像をもとに作ってみたカボチャスイカのピストン押し出し式回収機
気まぐれ鯖ではこう言うタイプのカボチャ収穫があった
スイッチいれたら地面がせり上がって収穫するタイプみたい
 65 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:36:09 No.133562834
>家を作る
目の前で見るとグロいぞ!
 66 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:40:49 No.133563919
>気まぐれ鯖ではこう言うタイプのカボチャ収穫があった
歩くのめどいな
 67 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:43:11 No.133564461
>スイッチいれたら地面がせり上がって収穫するタイプ
こういうのも考えはしたけどウロウロ歩きながら回収が面倒くさそうだったから押し出し水流式になった
 68 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:48:22 No.133565653
EVAみたいにビルがせり上がって攻撃とかやりたいけどピストンでは無理か・・・
 69 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:48:31 No.133565685
    1343404111855.png-(309512 B) サムネ表示
309512 B
久々にクロスしてる峡谷見た
ダイヤまで見えるんじゃないかこれ
 70 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:48:57 No.133565778
せり上げタイプはメイドさん回収と相性良さそうね
 71 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:49:06 No.133565820
>EVAみたいにビルがせり上がって攻撃とかやりたいけどピストンでは無理か・・・
UGOCRAFT「俺を使えとしあき」
 72 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:50:26 No.133566093
マイクラMODには攻撃するブロックってのがあんまないね
船みたいな設置物するタイプは多いけど
 73 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:50:49 No.133566193
>>EVAみたいにビルがせり上がって攻撃とかやりたいけどピストンでは無理か・・・
>UGOCRAFT「俺を使えとしあき」
forge「そうはいかんざき」
 74 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:52:42 No.133566662
>UGOCRAFT「俺を使えとしあき」
ジオフロントとセットでいつか作ってみたいな
 75 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:53:53 No.133566951
UGOは動かせるブロック数に限りがあるから思ってたほど使いこなせない・・・
 76 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:54:04 No.133566999
地下に収納したピストンとかをスイッチ入れることで塔が地面から伸びる・・・ッ!
とか考えたけど構想の段階から装置があまりに大きく複雑になりすぎて考えるのをやめた
 77 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:56:30 No.133567554
ピストン回収って作物一個につきピストンが一つ必要なんだよな
コストがかかりすぎてなかなか手がでん
 78 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:57:39 No.133567824
小麦はバケツだばぁが一番楽だな
植え直す手間はかかるけど
 79 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:59:24 No.133568219
暗室もいいぞ
植え直す手間はかかるけど
 80 無念 Name としあき 12/07/28(土)00:59:57 No.133568341
>ピストン回収って作物一個につきピストンが一つ必要なんだよな
最初のうちはスイカ2個ぐらいでいいし
カボチャ量産とか普通はしないしな
 81 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:02:44 No.133568996
    1343404964164.jpg-(149329 B) サムネ表示
149329 B
>ピストン回収って作物一個につきピストンが一つ必要なんだよな
>コストがかかりすぎてなかなか手がでん
必要な投資だと思えばそうでもない
これでピストン600個弱程度だし
 82 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:03:32 No.133569174
BUDで全自動化は考えてるけど停止回路も要るよね
数もどれくらいでいいんだか
 83 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:03:46 No.133569221
ピストンの材料は意外に余ってるやつが使えるし
 84 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:04:03 No.133569285
>これでピストン600個弱程度だし
感覚がおかしいぞとしあき
 85 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:07:18 No.133569989
    1343405238405.jpg-(195008 B) サムネ表示
195008 B
メイドさん雇おうと思うと結構必要だからな
 86 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:07:24 No.133570015
初のバニラエメラルドげっと
ダイヤより出にくい気がするがまだ短時間なんで埋蔵量はわからんな
 87 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:08:40 No.133570292
    1343405320768.png-(241885 B) サムネ表示
241885 B
きこりを楽にする装置を作ってみたけど
コストとか作る労力とか考えると微妙だな
 88 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:11:19 No.133570863
    1343405479340.jpg-(221725 B) サムネ表示
221725 B
木の苗を水流で回収しようとした結果
しかしきこりMOD推奨な上に原木、苗が土に引っかかるという欠陥品
 89 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:12:38 No.133571150
>感覚がおかしいぞとしあき
最近素材の扱いがチェスト単位になってきたよ
 90 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:14:24 No.133571527
TT作ろうと思うとピストンいくらあっても足りないよね
 91 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:15:04 No.133571654
>木の苗を水流で回収しようとした結果
>しかしきこりMOD推奨な上に原木、苗が土に引っかかるという欠陥品
水流はピストンか1.3のディスペンサーでON/OFFを切り替えられるようにして
土もピストンで盛り上げ、下げをできるようにすればいいかも
 92 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:16:25 No.133571949
>TT作ろうと思うとピストンいくらあっても足りないよね
クロック水流式でいいじゃない
 93 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:17:23 No.133572139
>>TT作ろうと思うとピストンいくらあっても足りないよね
>クロック水流式でいいじゃない
24-32式でいいじゃない
 94 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:18:10 No.133572299
スライムチャンクに湧き層作って周り湧き潰ししたら
スライムトラップって作れる?
 95 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:21:18 No.133572936
    1343406078475.jpg-(162066 B) サムネ表示
162066 B
>スライムチャンクに湧き層作って周り湧き潰ししたら
>スライムトラップって作れる?
水に沈めるのが楽でいいぞ
サトウキビ畑を地下に作ったらスライム殺しになってた
 96 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:27:45 No.133574237
スライムが窒息ってのもなかなかシュールね
 97 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:31:47 No.133574995
    1343406707455.jpg-(163697 B) サムネ表示
163697 B
スライムは沸き潰ししなくても結構沸く
まぁ沸き潰しした方が沸くのは確かだが
地下生活者には結構辛いのだスライムの群れは
 98 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:32:49 No.133575175
よく見ると腹立つ顔してるな
 99 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:34:48 No.133575536
湧き層に水路作って水槽に運ぶだけで死にまくるスライム
深さ1の水路でもジャンプできなくなるのねあいつら
 100 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:35:15 No.133575615
やった100レスだ!
今日はダイヤ鉱石3スタックだな!
 101 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:35:55 No.133575721
∵<ペチャッ ペチャッ
 102 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:36:01 No.133575737
腹立つ顔といえばデフォテクスチャの丸石よく見たら弓弦イズルいるよね
 103 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:37:51 No.133576079
体験版やってみたんだが
ブランチマイニングするつもりが、いつの間にか溶岩埋めになっていたでござる
 104 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:41:09 No.133576631
>EXPをどっかにチャージしておきたいもんだな
ATMおすすめ
 105 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:43:54 No.133577107
体験版でいきなりブランチマインニングとかレベル高すぎる
 106 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:44:40 No.133577233
MODは無能な人用のものだ
俺は一生MODもチートもやらんぞ
 107 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:45:49 No.133577439
>MODは無能な人用のものだ
>俺は一生MODもチートもやらんぞ
つメイドMOD
 108 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:45:59 No.133577470
ククク・・・立派なご意見ダナ
しかし木こりMODを試してみても同じことがいえるカナ?
 109 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:46:36 No.133577560
>MODは無能な人用のものだ
>俺は一生MODもチートもやらんぞ
そういうスタイルもあり
そうでないスタイルもあり
要は楽しければそれでいい
 110 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:47:45 No.133577739
別に立派なご意見ではなく単なる縛りに過ぎないのだった
 111 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:48:25 No.133577848
MOD=ズルみたいな考え方は残念だが
バニラに拘るっていうスタイルは嫌いじゃない
 112 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:48:25 No.133577851
というか大市民スレから来ただろ
 113 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:49:03 No.133577958
発言は頭悪いけどそういう縛りはかっこいいと思うぞ俺
 114 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:49:40 No.133578048
メイドさんを入れたら家が大きくなって生活レベルがグンとあがりました
あメイドさんは危ないから部屋で休んでいてください
俺が全部働くんで
 115 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:50:00 No.133578113
困るのは中途半端で放置してるデータ
フォーチュン3でダイヤ3スタック集めても何に使うでもなく何をするでもなく
 116 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:51:37 No.133578374
>あメイドさんは危ないから部屋で休んでいてください
>俺が全部働くんで
 117 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:55:41 No.133579033
    1343408141007.jpg-(80465 B) サムネ表示
80465 B
>というか大市民スレから来ただろ
 118 無念 Name としあき 12/07/28(土)01:57:50 No.133579382
高いところに家を建てて家に帰る途中にメイドさんが落っこちた
落ちないように努力するのはやめて結局地に家を建てた
 119 無念 Name としあき 12/07/28(土)02:02:52 No.133580213
メイドさんが死んだら拉致ってくればいい
 120 無念 Name としあき 12/07/28(土)02:05:42 No.133580662
そのメイドさんはそのメイドさんしかいない
 121 無念 Name としあき 12/07/28(土)02:07:13 No.133580878
メイドメイド言うけどmobなんだよな
あれは種族名か何かなんだろうか
 122 無念 Name としあき 12/07/28(土)02:08:40 No.133581092
砂糖とココアで出来た妖精さんだよ
 123 無念 Name としあき 12/07/28(土)02:09:22 No.133581194
>No.133579033
つい最近見たのにわからんかった
 124 無念 Name としあき 12/07/28(土)02:31:36 No.133584374
最初っから最後まで一人のメイドを雇ってます
服も装備も作って着せ替えてます
 125 無念 Name としあき 12/07/28(土)02:32:57 No.133584549
卵集め係
羊毛集め係
採掘現場で落ちてきた石拾う係
おやすみなさい係
 126 無念 Name としあき 12/07/28(土)02:43:46 No.133585935
毛刈り係
↑の回収係
料理係
ベッドメイク係
戦闘係複数
そんな感じ