HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/28-15:28:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1343440583420.png-(70728 B)サムネ表示
70728 B 0 無念 Name としあき 12/07/28(土)10:56:23 No.133623234 15:30頃消えます
メタルサーガニューフロンティア
暑いのでスレ画新作
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/07/28(土)10:56:37 No.133623265
    1343440597717.jpg-(116758 B) サムネ表示
116758 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga//
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■アイテムDB、戦闘ログ解析 http://msnf3.qee.jp/log_anz.php
■戦闘ログ解析 http://s2.etowns.slyip.net/~msnf_log/msnf/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■臨時マップDB http://trapezium.homeip.net/~pigeon/msnf/
■新マップDB http://nax9800.hdsi.pl/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/07/28(土)10:58:31 No.133623520
いいスレ画だ
日焼け肌ならもっとよかった
 3 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:00:59 No.133623870
次のスレで日焼けするんだろう
もしくは4段階
たておつー
 4 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:02:06 No.133624033
たておつ
週タゲのヒマワリは行動値どれぐりが目安だろうか
 5 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:02:28 No.133624087
そんなCG集の差分みたいな立て乙
 6 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:06:45 No.133624712
    1343441205650.png-(66462 B) サムネ表示
66462 B
>日焼け肌ならもっとよかった
昨日のスレ画がもう日焼けだったじゃない
 7 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:06:47 No.133624720
すれたておつう
IP-BOXが2つ買えた
何を作るか迷い中
デスポ安定?
 8 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:13:15 No.133625614
    1343441595633.png-(59581 B) サムネ表示
59581 B
合成費用高いなぁ
 9 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:16:07 No.133626024
1〜5合成費用で特殊が2個買えそうだな
 10 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:21:52 No.133626859
ほんと合成改造費用上がりすぎだよなぁ
週タゲ高倍率かドロプラつかって稼がないとまかないきれないんじゃないか
 11 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:28:22 No.133627870
>デスポ安定?
背中アクセが無ければフライングアイポでもいいぞ
 12 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:32:47 No.133628620
アニマルと竜くじがんばりすぎて
社員20人が尻尾付なんや・・・
 13 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:52:12 No.133631734
尻尾は尻尾アクセじゃなかったか
 14 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:55:44 No.133632334
>尻尾は尻尾アクセじゃなかったか
そうだね
背中は羽とかのところだね
 15 無念 Name としあき 12/07/28(土)11:58:20 No.133632742
むーんまたナマズ寄生カンパニーと当たってしまった
 16 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:01:54 No.133633317
倍率高い日は休んだらいいと思うわが社…
 17 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:02:50 No.133633464
非公式トピ見たらもうBRSビットが特殊6個で売りに出てるのか…
まぁいくら廃スペックといっても量産できるのなら
売る側としてはあんなもんなのかねぇ
 18 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:08:26 No.133634300
4日ほど出張してたんだけども黒岩武器以外になんか新発見とかあった?
 19 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:09:22 No.133634417
一昨日から始めてレベル27くらいまで上げたんだが南の湖の近くの街まで行けるだろうか
 20 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:10:26 No.133634577
尻尾と羽は後部で同位置と思ってた
新幹線とマイクロバスとイエバスとるクレール
が1軍なのでデスポ1台と羽1つ作るよー
 21 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:11:05 No.133634683
>一昨日から始めてレベル27くらいまで上げたんだが南の湖の近くの街まで行けるだろうか
ご新規さんかえ?
スレでさらさらしてそのときの運営からの装備持ってるなら
余裕
 22 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:11:32 No.133634751
>一昨日から始めてレベル27くらいまで上げたんだが南の湖の近くの街まで行けるだろうか
そのへんまでは頑張れ
湖の対岸にワープTNという超重要アイテムかあってそれ使えば天国にいける
 23 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:11:36 No.133634757
>売る側としてはあんなもんなのかねぇ
ドロ+++と再挑戦6回が特改6個分
チョコと海賊帽子×4があればレア5個は確実だろうしな
あとはこれを繰り返せばドロ+++分が儲けになるわけだ
 24 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:11:37 No.133634759
このゲームはLv上げるより型落ちの武器を買って装備したほうがアホ早く進むのだ…
 25 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:12:06 No.133634836
>一昨日から始めてレベル27くらいまで上げたんだが南の湖の近くの街まで行けるだろうか
2スレ目にあるIDさらさらしてたなら
レンタル戦車あると思うので
ソレあれば十分ノースレイクはいける
がんばればその先も行ける
 26 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:16:05 No.133635406
>2スレ目にあるIDさらさらしてたなら
>レンタル戦車あると思うので
>ソレあれば十分ノースレイクはいける
>がんばればその先も行ける
モバゲーの方でやってるからIDさらさら出来ないんだ
がんばって進めてみるよ
 27 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:16:06 No.133635408
>が1軍なのでデスポ1台と羽1つ作るよー
改造は5あるかいないなら持て余すぞ
尻でも作った方がいい
 28 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:17:10 No.133635565
>モバゲーの方でやってるから
(急に冷たくなるとしあき)
 29 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:17:22 No.133635592
戦車のATMプラスとか人間でも全体攻撃武器とか買ってくと即やで
 30 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:18:59 No.133635842
モバゲか・・・
 31 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:22:39 No.133636370
とりあえずサイフと相談しながらカンパニーショップへ
全体武器は正義、その他は不要くらいのつもりで
 32 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:26:20 No.133636908
CSのラインナップからして違うとアドバイスもしにくいからなぁ
 33 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:35:39 No.133638288
スチールクラッドさん投げ売りやな
 34 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:37:32 No.133638553
+4が4つあればヤクト頭が装備できるが…まぁ対費用効果的に…ね
 35 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:38:35 No.133638682
THNのちょい前に鬼面買ったばっかりだけど
いまさらスチクラ買って上げるのもためらわれる
どうせまたなんか出すんでしょって気分だし
 36 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:39:06 No.133638768
BRSはグルグルで遭遇したか分かるからTPムダにしなくて良いね
 37 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:44:08 No.133639488
>モバゲーの方でやってるから
軽くやるつもりならそのままでいいけど
課金する気でいるなら今すぐmixiではじめたほうが
いいってとしちゃんのおかーさんがいってた
 38 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:46:08 No.133639790
>THNのちょい前に鬼面買ったばっかりだけど
>いまさらスチクラ買って上げるのもためらわれる
>どうせまたなんか出すんでしょって気分だし
というかTHN帽or海賊帽で大破は100%無効でしょ
今となってはタリスより価値低い
 39 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:49:02 No.133640223
THNキャップまではまだ耐えれたが
大破無効&目利きまでついた海賊帽は反則すぎたんやな
 40 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:49:06 No.133640232
>いまさらスチクラ買って上げるのもためらわれる
スチクラは合成で4か5にしたのをさらに4つか5つ
必要になるので
1つあるだけで大破+運転プラスの頭装備シリーズに
比べてコスパが悪すぎる
 41 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:49:33 No.133640297
まぁモバゲはいつ消えるかわからん品
 42 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:49:46 No.133640337
モルボルみたいなの出てきたらスチクラないと厳しい
たぶん実装してくる
 43 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:50:10 No.133640394
海賊帽子とBRSビットとの交換ってできるだろうか
 44 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:50:18 No.133640419
混乱とガスを同時にやってくる賞金首でも出なきゃ
今後スチクラ強化して100%大破無効狙う必要はないな
 45 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:51:01 No.133640519
>BRSはグルグルで遭遇したか分かるからTPムダにしなくて良いね
確実に判別できるのがいいな
レアチョコをムダに消費しなくて済むし
 46 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:51:18 No.133640556
>海賊帽子とBRSビットとの交換ってできるだろうか
量産するところ次第だろうがビット2,3個は手堅いレートじゃね?
 47 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:52:53 No.133640772
>モルボルみたいなの出てきたらスチクラないと厳しい
>たぶん実装してくる
このゲーム状態異常は上書きだからな
ないない
 48 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:53:59 No.133640944
BRSで再挑戦連打してるとこ多そうだなぁ
半額まで待てないのか
 49 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:54:46 No.133641049
色々アドバイスありがとう
全体攻撃武器は持ってないんだけどグループ攻撃武器はそこそこのが手に入ったからしばらくはしのげそう
ところでmixiとモバゲだと課金関係はモバゲの方がお高いの?
 50 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:55:22 No.133641137
>BRSで再挑戦連打してるとこ多そうだなぁ
>半額まで待てないのか

半額までに確実に勝てる準備では?
 51 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:55:50 No.133641209
>ないない
そして来週・・・
 52 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:56:25 No.133641307
>BRSで再挑戦連打してるとこ多そうだなぁ
いまやらないとドロプラプラ1ヶ月買った分切れるんだよ
 53 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:57:03 No.133641410
>BRSで再挑戦連打してるとこ多そうだなぁ
確実な戦力アップになるから倒せるところはやってるんじゃない?うちも60回ほど再挑戦したけど目利きMAXじゃないから6個分の材料しか集まらんかった
 54 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:57:17 No.133641444
>半額まで待てないのか
マンモスとBRSが今までの3倍以上の稼ぎになるからな
 55 無念 Name としあき 12/07/28(土)12:58:27 No.133641609
>ところでmixiとモバゲだと課金関係はモバゲの方がお高いの?
メタルサの始まりがmixiモバヤバは後からサービス開始
人数も課金者の数もmixiが多いからCSの充実度が違う
 56 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:00:21 No.133641924
モバゲは武器屋に銅の剣までしか売ってない
ミクシは武器屋に王者の剣売ってる
 57 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:00:57 No.133642010
>>ないない
>そして来週・・・
いやいやだから上書きだっつーの
眠り→マヒ→混乱って効果なら混乱しか適当されない
なら混乱だけ対策すればOKってなる
 58 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:01:06 No.133642032
>ところでmixiとモバゲだと課金関係はモバゲの方がお高いの
mixiでとりあえずアカ作ってCSみてから考えるのもいいかもね
ただ続ける可能性があるなら招待を受けておいたほうが良い訳だが…
 59 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:01:57 No.133642168
しかしビット作ってると資金たりないなこれ
 60 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:02:45 No.133642287
>しかしビット作ってると資金たりないなこれ
合成費用が半端ないからな…
 61 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:02:59 No.133642314
ビット売りの始まりだね…
 62 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:03:20 No.133642371
モバルサは無料クジ引くための存在
アマモから動いてないけどクジ装備して大忍馬に乗ってる
 63 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:04:48 No.133642588
即死ガスと混乱みたいなのだと両方対策しないとアウトだが
状態異常だけなら混乱対策装備+マヒノンorTHN手で良いね
 64 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:04:51 No.133642596
紹介しあえる状況なら課金関係はモバゲのが有利だけど
モバゲはある程度ユーザーいても金にならなかったり
すると
提供打ち切りでコンテンツなくなったりするから
課金ならミクシの方がいいんではないかな
 65 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:06:42 No.133642900
シルクがpukで状態異常を全て防いでくれるようにならないかなぁ
 66 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:08:45 No.133643195
    1343448525654.jpg-(11640 B) サムネ表示
11640 B
とくに0.8倍からかわることはなかった
歩兵か戦車乗りに支給するか悩む性能
 67 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:10:09 No.133643417
アームの人から無強化999Mで買ったけど+3の合成費用600M近くかかってへこんだ
実質1600Mと考えたら特殊6個交換の方がお得だったわ…
 68 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:12:55 No.133643846
>アームの人から無強化999Mで買ったけど+3の合成費用600M近くかかってへこんだ
>実質1600Mと考えたら特殊6個交換の方がお得だったわ…

自力で作成できないところがなにいってんの?
 69 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:14:55 No.133644167
対価を払ってるんだからなんの問題もないでしょう
 70 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:15:26 No.133644231
自力で制作するためにBRSビットがいるんじゃないか
 71 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:15:40 No.133644257
相手しちゃダメ
 72 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:17:47 No.133644551
来週は8月1日がメンテか
さすがになんか仕込んでくるだろう
 73 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:20:27 No.133644933
BRS砲が不遇すぎる
なんで全体攻撃だとああも極端に攻撃回数落とすのかな
 74 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:21:14 No.133645045
例えば買った電化製品が他社より高かったとして
「文句言うなら自分で作れ」って話にはならないでしょ?
相手も資金なり特改なりで取引してる以上は対等なのよ
自分が作れる作れないは無関係
 75 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:22:09 No.133645181
その場合嫌なら他所から買えばって話になると思う
 76 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:22:42 No.133645260
主砲が不遇なんじゃない、むしろ単発であの威力+万能なら妥当
ビットが狂ってるだけなんや…
 77 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:22:56 No.133645307
ゲームはストレス解消の道具なのにムキムキする子はなんなの
 78 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:25:16 No.133645654
それよりアイス買ってきてくれよ
 79 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:25:42 No.133645727
    1343449542596.jpg-(53231 B) サムネ表示
53231 B
暑いからいらいらするんやな
アイス食べるんやな
 80 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:25:47 No.133645736
メタルサは遊びじゃねえんだよ!
 81 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:27:31 No.133645982
>アイス食べるんやな
手が汚れるからピノにしてくれ
 82 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:27:35 No.133645991
メタルサは人生
アンジェリカは文学
 83 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:28:51 No.133646168
雪見だいふく食べたいなぁ
 84 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:32:34 No.133646694
300ptsでるまで戦いは続く
 85 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:33:03 No.133646781
    1343449983035.jpg-(113939 B) サムネ表示
113939 B
飲み物もあるでよ
 86 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:33:45 No.133646878
しかし何で今回のSE袋に対空属性混ぜなかったのかな
入ってれば多少違っただろうに
 87 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:33:57 No.133646904
    1343450037341.jpg-(91021 B) サムネ表示
91021 B
>主砲が不遇なんじゃない、むしろ単発であの威力+万能なら妥当
>ビットが狂ってるだけなんや…

BRS砲ェ…
まぁ弱いとも思わないし見た目も良いから使ってるけど
 88 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:33:57 No.133646906
そのAZUKI推しは一体なんなんだ
 89 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:36:14 No.133647260
>そのAZUKI推しは一体なんなんだ
豆属性なんやな
 90 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:37:45 No.133647493
>まぁ弱いとも思わないし見た目も良いから使ってるけど
BRS砲の見た目ってどんなんだっけ?
 91 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:41:41 No.133648062
    1343450501138.jpg-(3368 B) サムネ表示
3368 B
>BRS砲の見た目ってどんなんだっけ?
戦車に装備したSSだと分かりづらいかも知れんからBRSからの切り抜きで…
 92 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:42:36 No.133648205
    1343450556671.jpg-(47613 B) サムネ表示
47613 B
>戦車に装備したSSだと分かりづらいかも知れんからBRSからの切り抜きで…
完成度高ぇ〜な、おい
 93 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:42:43 No.133648229
のちのチンコ砲である
 94 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:43:13 No.133648299
>BRS砲の見た目ってどんなんだっけ?
確かレールガンのAZUKI色だと思ったが
 95 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:44:07 No.133648424
黒岩皿の残骸小からは何もできないのかなこれ
 96 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:44:20 No.133648455
>完成度高ぇ〜な、おい
>のちのチンコ砲である

その発想はなかった…ていうかおい馬鹿やめろ使うのが悲しくなってくるだろう
 97 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:45:04 No.133648543
確かに見た目いいな…
ツインBRS砲とかならないかな
 98 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:49:23 No.133649132
4つでBRSガトリングになるなら作るぜ
 99 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:52:54 No.133649642
    1343451174722.jpg-(20810 B) サムネ表示
20810 B
こいつの見た目的に他の武器も作れそうな感じではあるけどコモン60個でも何にもレシピでなかったらしいから無いということらしい…
 100 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:52:57 No.133649651
    1343451177773.jpg-(184775 B) サムネ表示
184775 B
ちんこ砲はこれで無力化
 101 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:55:08 No.133649944
>ちんこ砲はこれで無力化
ああなるほど
ビットが二つあればいいんだな
 102 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:57:17 No.133650219
>ビットが二つあればいいんだな
このビットさんすごくあったかいナリィ・・・

ところでこの絵師さんのはんた子画像持ってる人いないかな
保存するの忘れてしもたのだ
 103 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:58:53 No.133650447
    1343451533670.jpg-(198743 B) サムネ表示
198743 B
>ビットが二つあればいいんだな
やだぬやだぬ!これくらいさせてぬ!
 104 無念 Name としあき 12/07/28(土)13:59:30 No.133650548
運転3500という非力な僕もビット買えばケーブルおばけともっさんくらいはやれるかな?
 105 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:00:50 No.133650733
    1343451650679.jpg-(212600 B) サムネ表示
212600 B
>ところでこの絵師さんのはんた子画像持ってる人いないかな
>保存するの忘れてしもたのだ
しょうがないぬ〜わすの拾い物スキルで…
 106 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:03:13 No.133651090
>運転3500という非力な僕もNW弾買えばケーブルおばけともっさんくらいはやれるよ?
 107 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:04:09 No.133651217
>運転3500という非力な僕もビット買えばケーブルおばけともっさんくらいはやれるかな?
SE5戦車4台に全搭載出来れば1ターンキルも夢じゃないよ!
 108 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:05:54 No.133651468
>SE5戦車4台に全搭載出来れば1ターンキルも夢じゃないよ!
なそ
にん
 109 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:16:59 No.133653025
自分用に作ったけど折角なのでお裾分け
sp64687.zip
 110 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:26:25 No.133654397
>しょうがないぬ〜わすの拾い物スキルで…
ありがとう!
ありがとう!
本当にありがとう!!!
 111 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:27:11 No.133654492
>自分用に作ったけど折角なのでお裾分け
すごいぬ!算数苦手なわすはすべて「そんな感じ」でやってるからぬ…
そりゃ効率悪いわけだぬ
 112 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:29:06 No.133654751
>本当にありがとう!!!
今晩はお楽しみですかぬ?
 113 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:31:41 No.133655098
>今晩はお楽しみですかぬ?
え?あ?恥ずかしいなぁ
よし家に来て柴犬(3歳メス)とファックしていいぞ!
 114 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:36:57 No.133655811
>自分用に作ったけど折角なのでお裾分け
なにこれすごい
プルダウンメニューの豊富さが半端ない
ありがとう!
 115 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:51:05 No.133657951
トライバレルってツインバイパー+3と似た性能なのに今気付いたよ
それでも見た目目的で一品欲しいのう
 116 無念 Name としあき 12/07/28(土)14:59:24 No.133659215
ツインバイパー+3なら10M以下だもんなぁ
でもトライバレルはPUKが一応期待できる気がする
無属性で全6とかになってもだからどうしたという感じではあるけど…
 117 無念 Name としあき 12/07/28(土)15:04:40 No.133659929
10回攻撃になってもバチはあたらん
 118 無念 Name としあき 12/07/28(土)15:24:33 No.133662473
攻撃力も10倍で頼む
 119 無念 Name としあき 12/07/28(土)15:26:52 No.133662778
根拠はないなんとなくだけど5×3で15回の15倍にしてぬ!