HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/31-17:06:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1343698224312.jpg-(18950 B)サムネ表示
18950 B 0 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:30:24 No.134226759 17:17頃消えます
minecraftスレ
起きろとしあき最後の日が来たぞ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:32:58 No.134226962
    1343698378068.jpg-(176250 B) サムネ表示
176250 B
あわてて村人の増産を図るとしあき
 2 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:34:17 No.134227077
実は後2ヶ月くらいあったりして
 3 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:35:06 No.134227133
あ、本たくさん作っとかないとね
 4 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:35:52 No.134227175
本作るとどんないいことがあるんだったっけ?
 5 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:38:40 No.134227392
メリットはないが
少なくともデメリットにさいなまれないな
1・3からは本一つ作るのに牛皮が要るようになるから
 6 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:40:43 No.134227547
地下にメイドさんのさとうきびせいし工場を作っておいて正解だったな
製紙作業は自分でやるんだが
 7 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:43:16 No.134227731
むん!?メイドさんと”せいしさぎょう”!?
 8 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:45:58 No.134227915
>地下にメイドさんのさとうきびせいし工場を作っておいて正解だったな
>製紙作業は自分でやるんだが
BC3「いいのよ」
 9 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:46:32 No.134227962
1.3来たら綺麗さっぱり新天地作成ですよ
この辺の意識の違いは、やっぱりやりこみ度の違いか
 10 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:46:41 No.134227971
とりあえずエンチャント部屋分の本棚確保しておけば困ることはないな
図書館作ろうとしてるとっしーはがんばれ
 11 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:47:58 No.134228066
>1.3来たら綺麗さっぱり新天地作成ですよ
結構やってるけど
巨大バイオームが魅力的だからそれも楽しみたいしね
 12 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:50:07 No.134228215
>1.3来たら綺麗さっぱり新天地作成ですよ
>この辺の意識の違いは、やっぱりやりこみ度の違いか
毎度新天地でやってみるかーと思うんだけど
一番最初につくったワールドに戻っちゃう俺
 13 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:52:09 No.134228390
俺はとりあえずの分のアイテムの数を記録して
1・3を新規に立ち上げたあとはTMIでアイテムの帳尻を合わせるつもり
これならこれまでのプレイも無駄にならないでしょでしょ?
 14 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:52:12 No.134228399
最初の基地すら名残惜しくて1MAP跨いで線路引いちゃった
 15 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:52:23 No.134228421
toshichang!!を巨大バイオームでやったらどうなるのか
ワクワクが止まらないぞ俺
 16 無念 Name としあき 12/07/31(火)10:59:51 No.134228996
海はさすがにあれ以上デカくはならないだろ
3000マス程度のが生成されることもあるのに
 17 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:02:50 No.134229226
いつも不思議なんだけど
バージョンまたいでも同じシード値だと
真上から見た地図上の輪郭ってそんなに変わらないよね
不思議だ
 18 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:03:31 No.134229276
1.3でバイオーム分布変わるのかな?
 19 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:03:47 No.134229295
1.0以降はそんなに地形が変わらない
バイオームぐらいかな変化があったのは
1.0で作ったマップと同じシード入れるとほとんど同じ地形が出来るよ
 20 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:05:42 No.134229434
というのは幻術だ
 21 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:07:12 No.134229556
!?
もう7月最後の日じゃん!!
やべぇ
 22 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:09:48 No.134229759
    1343700588854.jpg-(231951 B) サムネ表示
231951 B
城砦風の村にするつもりだったのに
余裕で侵略される
 23 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:10:52 No.134229841
時差もあるだろうし日本時間では何時頃来るんだろな
あまりにもDLされてものすごく重くなって
あっちのサーバダウンでマイクラ出来なくなったりして
 24 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:14:14 No.134230121
ははは…ホントにそうなりそうで怖いな
一体どれほどのクラフターが明日を心待ちにしたことか
 25 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:17:03 No.134230351
木を横向きに設置できるのが超うれしい
屋根に原木使うと見た目がアレだったから・・・
ちゃんと横木風になるんだよね
 26 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:19:20 No.134230542
1.3は導入されるものがあまりにも多すぎて
何がどう変わるのか全貌がいまいち分からないぜ
 27 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:22:13 No.134230787
ま大きな変更点ならある程度把握してるから
今ここに書いてもいいんだけどね
ここまできたら当日を楽しみにしておいてくれ
 28 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:22:43 No.134230833
箱の話で申し訳ないんだが火打石強すぎねこれ?
 29 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:23:30 No.134230894
何がどう強いのかはわからんが
ちなみに燃えてるゾンビに狭い所で襲われるとかなり危険だぞ
 30 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:23:32 No.134230897
>箱の話で申し訳ないんだが火打石強すぎねこれ?
これから毎日家を焼こうぜ
 31 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:26:52 No.134231210
森も焼こうぜ
 32 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:27:26 No.134231266
MOD組はしばらくアップデートしないけどね
 33 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:28:23 No.134231352
チャンクを表示できるMODってないの?
チャンク単位できっちり整地したいわ
 34 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:28:39 No.134231379
データ分けて1.2.5と1.3で別々に遊ぶぐらいかな
 35 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:30:23 No.134231520
バージョン違いを共存ってできんのか?
 36 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:32:42 No.134231733
起動ツールを使えば
 37 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:32:55 No.134231759
>バージョン違いを共存ってできんのか?
minecraft.jarを保管するだけでいいと思う
 38 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:33:17 No.134231791
>MOD組はしばらくアップデートしないけどね
マルチ組もサーバが対応するまではアップデートできんな
 39 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:37:48 No.134232194
>チャンクを表示できるMODってないの?
レイズミニマップでMAPをチャンクごとの表記にかえれたはず
他にも熱源や水源、高度による色分けもできる
 40 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:39:54 No.134232397
しかしまさかの延長orバグ祭り
 41 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:41:20 No.134232542
マイナーなMODとかは1.3対応してくれなさそうだな
 42 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:42:27 No.134232671
ちゃっかりそのまま動いてくれないかなーと期待してるが
そんなに甘くは無いんだろうなぁ
(MODの仕組みを理解してない俺)
 43 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:44:04 No.134232837
>ちゃっかりそのまま動いてくれないかなーと期待してるが
俺もそれの淡い期待をしてる
新アイテムとかのIDに対応してないだけで
今まで通り動くのもありそうだけど
 44 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:44:34 No.134232891
jarに入れるタイプはないとほんとに不便なMODばっかだから困る
アイテム吸引とか水透明とか
 45 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:45:58 No.134233034
シングルもマルチみたいな動作になるとかが本当だったら
もしかしたら今までのMODは全滅になったりしそう
 46 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:47:13 No.134233168
MOD職人達の腕が試される所だな
どうなることやら
 47 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:47:46 No.134233212
FfMの脇に管理者権限みたいな表示があるのはいまのうちから対応させておくためなんだろうな
 48 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:51:27 No.134233583
まぁな…
 49 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:52:15 No.134233642
VER更新でシングルでもいつでもマルチ同様に遊べるようになるってことは
全MODがマルチに対応することなんだね!?
 50 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:53:34 No.134233768
マルチに対応っていうけどそのサーバーに入るときに全部いれなきゃならないのか・・・
 51 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:53:35 No.134233770
>全MODがマルチに対応することなんだね!?
どうなんだろね?1.3用に開発されたらそうなるのかな?
ただそうなってもそう言う系は前提MODないとマルチ入れないとかは
今まで通り変わらなそうだけどね
 52 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:53:36 No.134233775
>全MODがマルチに対応することなんだね!?
対応させる気があればな
 53 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:54:18 No.134233848
>時差もあるだろうし日本時間では何時頃来るんだろな
そこが気になるところ
 54 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:56:04 No.134234034
来たとして問題があると困るから1.2.5をバックアップしておけよ
 55 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:57:02 No.134234131
経験値がざくざくたまると聞いた
 56 無念 Name としあき 12/07/31(火)11:58:18 No.134234256
あんまりエンチャントしないから関係ないけど・・・
 57 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:00:06 No.134234440
30でMAXエンチャントだからもっと気軽にエンチャントできるようになると思うぞ
戦わなくても1エンチャ鉄つるはしぐらいは当たり前に使えるんじゃないかな
 58 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:02:03 No.134234627
1.3を気に工業mod入れてみたいけどID被りの解決方法とか知らないしなあ
そもそも対応するにも時間かかるだろうし
 59 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:02:10 No.134234640
ダイアモンドを探すまでどうすんだよ
 60 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:02:55 No.134234706
調べてきたぜ!
日本とアメリカの時差は1〜3時間差だぜ!
日本が午後12時のときアメリカは9〜11時だぜ!
それだけだぜ!
 61 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:03:06 No.134234738
Forgeの最新から256以降のブロックIDが大丈夫になったんだっけ?

でもうまくいかねえな・・・
 62 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:03:23 No.134234763
ダイヤを見つけるだけならそこまで手間でもないだろう?
 63 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:03:56 No.134234824
>調べてきたぜ!
>日本とアメリカの時差は1〜3時間差だぜ!
!?
 64 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:04:41 No.134234903
シュ・・シュー
 65 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:05:08 No.134234950
RedPowerとかだと導入時にID重複を自動で回避してくれる
 66 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:05:35 No.134235003
だがその機能のお陰でいろいろ問題もある
 67 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:07:35 No.134235220
>1.3を気に工業mod入れてみたいけどID被りの解決方法とか知らないしなあ
>そもそも対応するにも時間かかるだろうし
簡単だよ
MODを入れて一度でもminecraft.exeを立ち上げたら
configフォルダにIDを記載されたメモ帳が生成されるはずだから
そのメモ帳を開いて書き換えるだけだよ
ブロックIDがわからないときはTMIを導入すればみれるよ
他の競合回避系のMODよりはるかに競合率が低いからお勧め(ついでに照らし合わせればあきIDもわかる)
ちなみに文章の一番手前に”;”があるところは
説明書きの部分だから書き変えても意味ないよ
そんなMODはまれだけどね
 68 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:08:15 No.134235294
IDwakanderだろそこは
 69 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:08:44 No.134235349
>!?
アメリカは広いんだぜ!
時差の区切りだけでもハワイを含めて5つあるんだぜ!
 70 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:10:05 No.134235491
>だがその機能のお陰でいろいろ問題もある
そうともブロックID数拡張MODと絶望的に相性が悪いのがいちばんのネックだな
 71 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:11:05 No.134235590
>Forgeの最新から256以降のブロックIDが大丈夫になったんだっけ?
マジか!?
これはすごい朗報だ!
まさかフォージにID拡張の機能まで組み込まれていたとは!!!!
 72 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:11:42 No.134235634
とにかく早く来い!!
新世界を拝みたいんだ!
 73 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:12:07 No.134235679
>IDwakanderだろそこは
IDresolverでさんざん手を焼いたので
もうID競合回避系のMODはコリゴリなのさ…
 74 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:12:41 No.134235738
>とにかく早く来い!!
>新世界を拝みたいんだ!
ぶっちゃけると大した変更点なんてないんだよ
ガッカリさせてゴメンネ…
 75 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:13:46 No.134235839
wakanderって単純にIDの何番が開いてるかを出すMODなんだけど・・・
 76 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:14:35 No.134235925
>アメリカは広いんだぜ!
>時差の区切りだけでもハワイを含めて5つあるんだぜ!
そうじゃなくて13〜15時間じゃね?
 77 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:15:05 No.134235984
どうせclassファイル書き換えとかあるんでしょ!
 78 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:15:43 No.134236053
>とにかく早く来い!!
1.3プレリリースされてるんだからやってみればいいじゃん
 79 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:16:28 No.134236118
mojang はスウェーデンにあるん
時差は日本時間-7時間だな
 80 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:16:36 No.134236134
>そうじゃなくて13〜15時間じゃね?
としあきがちゃんと社会科ができるか試しただけなんだぜ!
1〜3時間しか時差がないのは中国あたりまでだぜ!
本気で俺が間違えたわけじゃないんだぜ!
 81 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:16:41 No.134236140
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/127.html
読むのも嫌になるぐらいのアップデートによる変更の山・・・
 82 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:17:04 No.134236188
待たされた割にマイナーチェンジばかりのガッカリパッチ
MODAPIが目玉だったのに
 83 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:18:19 No.134236320
>MODAPIが目玉だったのに
そーでもないだろ
 84 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:18:37 No.134236359
>としあきがちゃんと社会科ができるか試しただけなんだぜ!
>1〜3時間しか時差がないのは中国あたりまでだぜ!
>本気で俺が間違えたわけじゃないんだぜ!
う、うむ!!
 85 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:18:38 No.134236363
>まさかフォージにID拡張の機能まで組み込まれていたとは!!!!
1.2.1からマイクラ公式で拡張してるようだけど
 86 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:18:52 No.134236396
仕方ないさ
MOD制作者には今ひとたび奮起してもらおう…
1.4からはもうver対応のために作り直さなくてよくなるから…
 87 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:19:33 No.134236457
いつの間にか1.3じゃなくて1.3.1になっとる・・・

Get the prerelease here:
Client: http://assets.minecraft.net/1_3_1/minecraft.jar
Server: http://assets.minecraft.net/1_3_1/minecraft_server.jar (or EXE)
 88 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:20:00 No.134236506
>mojang はスウェーデンにあるん
>時差は日本時間-7時間だな
ノッチはスウェーデン人だったのか!
 89 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:26:23 No.134237219
1.3はアップデート内容みると1.2.5とは別物だな
同じマイクラか?ってぐらい変わってる
非常に楽しみだぞ俺
 90 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:26:55 No.134237278
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/127.htmlを見てるが・・・村人ってデフォルトで居るんだっけ・・・
 91 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:29:00 No.134237497
1.3.1はmodder用の変更だから普通のプレイヤーは1.3から落としなおす必要ないよ!
と書いてあった
 92 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:29:28 No.134237542
同人ゲームで世界中が大騒ぎとはMineCraftも大きな存在になったものだ
 93 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:29:59 No.134237594
本当にアップデート箇所多いんだなー
ブラックエリア問題とやらは1.4持越しなのか
あれ地味に気になるんだが・・・
 94 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:32:04 No.134237810
いい加減レッドストーンブロックの作成とコンパスがベッドを指すようにならないかなあ
 95 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:33:27 No.134237976
>コンパスがベッドを指すようにならないかなあ
こればっかりはなぁ
混乱の元になるし
やっぱ絶対基準の原点は必要だよ
 96 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:34:42 No.134238114
>いい加減レッドストーンブロックの作成とコンパスがベッドを指すようにならないかなあ
その辺は1.3来てから対応MOD探した方が良いかと
スポーンコマンドとかで戻るとかそう言うのでも良いと思うけど
 97 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:35:41 No.134238224
>コンパスがベッドを指すようにならないかなあ
ちと面倒だが、ベッドリスポン地点の決定にも
一定の法則があるから、それを利用すればいい
要するに、ベッドリスポンを初期リスポンに重ねてしまえ
 98 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:36:35 No.134238322
遠いとこに家立ててそこから帰ろうとコンパス見ても原点にしか帰れないのが問題なんすよ
 99 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:37:36 No.134238440
1.3でいろいろ増えるあたりどうやらまたワールドを変えないとならないのか・・・
 100 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:38:29 No.134238561
原点から家までレール引くかネザーでつないでしまえばええ
 101 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:40:04 No.134238749
なんかマーカーを立てると地図に映るとかだといいんだけど・・・
 102 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:42:43 No.134239034
>なんかマーカーを立てると地図に映るとかだといいんだけど・・・
地図上で判るランドマークでも作り給え
本拠地方向を指す矢印とか
 103 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:45:38 No.134239354
別ゲーになりそうな勢いだな
 104 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:46:37 No.134239451
>地図上で判るランドマークでも作り給え
ニコ動からの情報で悪いが、
地図上の1ドットは実寸で8*8ドットらしい
矢印作るだけで相当規模がでかくなるぞ
 105 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:48:32 No.134239678
天井にレバーってのがわくわくするぜ
 106 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:50:45 No.134239945
地上でネザーウォート育てられるのか
水流回収できるようになるな
 107 無念 Name としあき 12/07/31(火)12:51:01 No.134239983
初期地点に高い塔を立てて拠点にしてしまえば全て解決なんやな
 108 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:06:30 No.134241649
アドベンチャーモードって何
 109 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:08:00 No.134241825
ネザー行く意味がどんどん薄く・・・
 110 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:08:14 No.134241853
個別の、スタック可能なアイテムが近い場所に落ちているとスタック化される
これが地味に嬉しいね
 111 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:11:12 No.134242160
ぶっちゃねねざーいぼを地上で作れるようになるのって恩恵あるん?
ポーションを大量生成する人は都合がいいのかな

俺はネザー用事のたびについでに栽培収穫して
ラージチェスト2個分くらいたまってるが
正直使い道が無い
 112 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:13:27 No.134242412
ココア栽培できたとして正直要らない・・・
 113 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:14:16 No.134242509
>ココア栽培できたとして正直要らない・・・
メイドさんの髪染めのために必要
今まで希少すぎて初期カラーに戻せなかったんだ・・・
 114 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:15:02 No.134242600
心機一転してシングルでシコシコ遊ぶか
 115 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:17:36 No.134242876
FfMはココア豆に対応すんのかな?
 116 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:20:19 No.134243158
>FfMはココア豆に対応すんのかな?
農業系を謳う以上やるとは思うがどんなUIになるかね
 117 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:24:35 No.134243585
青い花もほしいもんだ
 118 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:26:12 No.134243756
花の種類欲しいよね
赤黄と草じゃな
 119 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:34:22 No.134244640
MODなら鼻を増やすのなんて腐るほどあるぞ
全部入れたら一面鼻まみれだ
素的だろう?
 120 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:35:52 No.134244809
>一面鼻まみれだ
>素的だろう?
お、おう・・・
 121 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:36:12 No.134244841
IMEさん仕事してください
 122 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:37:41 No.134244987
>一面鼻まみれだ
あの村人の鼻まみれか・・・胸が熱くなるな
 123 無念 Name としあき 12/07/31(火)13:55:36 No.134247031
1.3プレ版の紹介動画を見たが、正直巨大バイオームを侮っていた
まさかマップ一枚分の平原とか凄いな
 124 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:01:26 No.134247645
巨大バイオームってなにが嬉しいの?
延々と続く砂漠とか森がリアルだから?
 125 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:02:23 No.134247755
>マップ一枚分の平原
整地嫌いの俺としてはぜひそこを見つけたい
整地が嫌いすぎて空中にいつも家建ててたから
出入りが面倒なんだよなぁ
 126 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:08:17 No.134248425
金リンゴが無駄に2種類に増えたな
金ブロック使用するモノは馬鹿みたいに効能が高いがバニラじゃ使わんよな…
ベターダンジョン入れているならともかく
 127 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:11:46 No.134248839
また1.2の時みたいに公式トレーラー来るのかね
あれちょっと面白かったから期待してるんだけど
 128 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:12:39 No.134248947
追加されるアイテムが多いからSpriteIDがどんだけ圧迫されているのか心配だな
まぁとあるmodを使えば非ForgeMODが強制的にForgeに対応するからいざとなればそのお世話になるかもな
 129 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:15:29 No.134249271
ニコで悪いけどこの動画は1.3なにがどう変わるのか
結構丁寧に紹介してあったよ
wikiみるのめんどくさいとか サプライズなんて興味ねぇ人は見てみたら?
ニコでごめんね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18483429
 130 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:17:44 No.134249533
火薬を畑で栽培できないものか
火薬草みたいなの育てて
採取すると種と火薬を落とすみたいな
 131 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:18:50 No.134249643
>火薬を畑で栽培できないものか
>火薬草みたいなの育てて
>採取すると種と火薬を落とすみたいな
MODで良いなら、既にあるよ
 132 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:19:50 No.134249783
それは非公式日本語wikiにありますか?
 133 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:21:51 No.134250013
つまんねーこと聞くなよ!
 134 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:22:41 No.134250112
>それは非公式日本語wikiにありますか?
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=3395
非公式日本語ユーザーフォーラムを眺めていると結構面白そうなMODはあるよ
幼女modとかモンスター擬人化modとか
 135 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:27:06 No.134250605
感謝します
 136 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:38:58 No.134252048
>まさかマップ一枚分の平原とか凄いな
これは…ありがたい
街を作るのに既存のバイオームだと狭すぎて地形を生かした建築が難しかったんだ
 137 無念 Name としあき 12/07/31(火)14:39:44 No.134252130
うちの群島バイオームとかどうなっちゃうんだ
太平洋か!?太平洋なのか!
 138 無念 Name としあき 12/07/31(火)15:04:07 No.134254570
>まさかマップ一枚分の平原とか凄いな
平原でも遭難する可能性が出てくるのか・・・
 139 無念 Name としあき 12/07/31(火)15:05:52 No.134254749
>>まさかマップ一枚分の平原とか凄いな
>平原でも遭難する可能性が出てくるのか・・・
もうマップ1枚分から外に出なくていいんじゃないかな…
 140 無念 Name としあき 12/07/31(火)15:06:31 No.134254807
1.3いれたら作り直すか・・・
 141 無念 Name としあき 12/07/31(火)15:15:00 No.134255685
シングルに人呼べるのはローカルネット間だけなんかな
はまちあたりで出来そうだが余計なもの無しなのが待ち遠しいな
 142 無念 Name としあき 12/07/31(火)15:19:54 No.134256253
>シングルに人呼べるのはローカルネット間だけなんかな
Added option to let LAN friends join SP games (LAN接続されたプレイヤーをシングルプレイヤーモードのゲームに招待可能)
だって
 143 無念 Name としあき 12/07/31(火)15:24:01 No.134256719
トリップワイヤーってブロックが触れても作動するのかな
するなら赤石回路が大幅に省スペース化できそうだけれど
説明を読む限りだと「ボート、Mob、矢やプレイヤーのようなエンティティ」ってあるから駄目なのかな
 144 無念 Name としあき 12/07/31(火)15:45:17 No.134258918
>トリップワイヤーってブロックが触れても作動するのかな
これも1ブロック扱いだろうから・・・
 145 無念 Name としあき 12/07/31(火)15:52:43 No.134259719
木スイッチの延長でしょあれ
 146 無念 Name としあき 12/07/31(火)15:59:20 No.134260335
ブロックが触れてもっていうのがよくわからない
 147 無念 Name としあき 12/07/31(火)16:14:56 No.134261746
>ブロックが触れてもっていうのがよくわからない
ピストンでブロックを押し当てて反応するかってことじゃない?
それだとうま味がまったくわからんけど
 148 無念 Name としあき 12/07/31(火)16:17:57 No.134262017
押されたら糸に戻るんじゃないかな・・・
 149 無念 Name としあき 12/07/31(火)16:29:49 No.134263082
    1343719789506.png-(2542 B) サムネ表示
2542 B
このロボならピッケルとかスコップとか似合うじゃんって思って作ってたけど
腕が左右対称になってしまうことを忘れていた