HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/07/31-22:02:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1343729481267.jpg-(19225 B)サムネ表示
19225 B 0 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:11:21 No.134282017 22:14頃消えます
minecraftスレ

バージョンアップが待ち遠しい!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:12:12 No.134282124
シュー
 2 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:12:14 No.134282128
面倒に思っているとしあきも多いという
 3 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:12:38 No.134282181
近未来的にしたいんだけどそういうmodあるかい?
 4 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:13:14 No.134282272
結局バージョン上がったら何が変るの?
 5 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:13:55 No.134282378
>結局バージョン上がったら何が変るの?
変わりぎて確認すんのもめんどいレベル
 6 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:14:31 No.134282457
1.25のままでいいよ
 7 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:14:39 No.134282479
>結局バージョン上がったら何が変るの?
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/127.html
全部読んでね
 8 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:15:30 No.134282603
    1343729730541.png-(387781 B) サムネ表示
387781 B
さっき1.31プレ版入れてみたぜ
ジャングルのカカオにちょっと驚きと感動
 9 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:17:19 No.134282853
何時ごろかなあ
 10 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:17:24 No.134282864
エメラルドって普通に手に入るようになってたのか
 11 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:18:09 No.134282976
>ジャングルのカカオにちょっと驚きと感動
うおおおおやべえ!
カカオ農園作る!!
使い道は思いつかないけど!!!
 12 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:18:42 No.134283054
食物の充実が止まらない
 13 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:18:45 No.134283058
メイドさんを茶色に戻せるのと
羊の色を染めるぐらいしかないな
 14 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:19:00 No.134283090
    1343729940257.png-(324302 B) サムネ表示
324302 B
No.134282603のカカオ壊したら種が出てきて
種持って木に右クリックしたらこんな感じで植えつけられたぜ
 15 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:19:15 No.134283139
>http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/127.html
>全部読んでね
物凄い量の変更だな
マジで驚いた
 16 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:20:10 No.134283295
ジャングルの遺跡も隠し部屋とかギミックがいろいろあって面白いぜ
ただ、マイクラだと全部ぶっ壊せるから・・・
 17 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:20:11 No.134283298
>No.134282603のカカオ壊したら種が出てきて
>種持って木に右クリックしたらこんな感じで植えつけられたぜ
いもむしぶらりんしゃん うまそうにみえる
うまそうにみえても くろうてはならぬ
くろたらいっしょう いきじごく
 18 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:21:22 No.134283468
エンダーチェストを上手に使うと
死に戻りが楽になりそうだな
 19 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:22:02 No.134283553
    1343730122378.png-(225259 B) サムネ表示
225259 B
既出だろうけれど砂利のテクスチャが代わってるね
正直前のほうがよかったような・・・
あと気のせいかもしれないけれど
普通の森にでっかい木が出来やすくなった気がする
 20 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:22:18 No.134283598
>死に戻りが楽になりそうだな
デスルーラ上等になるのか
 21 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:24:38 No.134283949
    1343730278769.png-(43795 B) サムネ表示
43795 B
メニュー画面に項目が追加されてるね
あとバグかわからないけれど自然のサトウキビで4本は初めて見た
 22 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:25:59 No.134284140
>あとバグかわからないけれど自然のサトウキビで4本は初めて見た
昔からですぞ
野生に限り4つで生えることもある
 23 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:26:10 No.134284158
>メニュー画面に項目が追加されてるね
>あとバグかわからないけれど自然のサトウキビで4本は初めて見た
あれ
日本語表示できるんだ・・・
 24 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:26:32 No.134284212
負荷軽減とかあるけど重くなるに決まってる・・・
 25 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:26:41 No.134284230
 LANに開く
 26 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:27:03 No.134284282
>LANに開く
開放して友達呼べるコマンドかな
 27 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:27:52 No.134284397
光源バグまだ直ってないのがな
 28 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:27:56 No.134284405
>日本語表示できるんだ・・・
フォントがよくないし英語でいいと思うぞ俺
 29 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:29:01 No.134284556
まぁ慣れだよこういうのは
フォントも変えられるしね
 30 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:29:15 No.134284586
パンは作業台で生地を作ってかまどで焼いてパンになってほしい
クッキーやケーキも・・・まぁ俺の我侭なんだけどさn
 31 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:30:12 No.134284722
楽しみだ
明確な日時とか決まってるの?
 32 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:31:01 No.134284846
>あれ
>日本語表示できるんだ・・・
1.25から出来るぜ!
 33 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:32:33 No.134285080
遠くの暗闇が急に明るくなったと思ったらゾンビが赤石踏んで光ってた
こんな事もあるんだな
 34 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:32:39 No.134285094
>昔からですぞ
>野生に限り4つで生えることもある
あらそうだったのか
 35 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:32:44 No.134285102
>楽しみだ
>明確な日時とか決まってるの?
予定では8/1
時差を考慮するとどんぐらいだろうね
 36 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:33:57 No.134285286
    1343730837827.png-(278368 B) サムネ表示
278368 B
ワールド作成時に「ボーナスチェスト」って項目があったから
オンにして歩いてたらこんなものが・・・
 37 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:40:19 No.134286290
ディスクの種類が地味に増えとる・・・
 38 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:40:47 No.134286363
>ワールド作成時に「ボーナスチェスト」って項目があったから
>オンにして歩いてたらこんなものが・・・
toshichang!!がイージーモードになるな
 39 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:41:22 No.134286451
toshichang!!のボーナスチェストはどこに生成されるんだろう?
 40 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:43:00 No.134286687
toshichang!!で生成したら陸地になっててがっかりした記憶が・・・
1.3来たら新しく探す必要があるな
 41 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:44:17 No.134286895
    1343731457664.png-(94223 B) サムネ表示
94223 B
ちなみにボーナスチェストの中身
 42 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:44:31 No.134286938
ということは旧シード値は使えないという事か
 43 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:44:36 No.134286955
サウンドブロックがもっと音を大きく長く出せると警報として使えるんだけどなあ
 44 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:45:08 No.134287043
ジャングルに初期スポは偏らなくなったんだろうか?
 45 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:45:30 No.134287100
まだ俺1.2.3なんだが……MOD対応待ちしてたら入れなおすのめんどくさくなっちゃって
 46 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:46:04 No.134287173
MODの不具合が直らないとプレイ出来ないから久しぶりにバニラやるか
 47 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:47:57 No.134287488
ヨーロッパ時間だと下手すると2日になるかもわからんね
 48 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:49:23 No.134287721
またバージョンアップしたら起動しなくなるんでしょう?!
 49 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:49:34 No.134287764
    1343731774894.png-(237523 B) サムネ表示
237523 B
クリエィティブのメニューがこれに変わったみたい
 50 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:49:50 No.134287810
>またバージョンアップしたら起動しなくなるんでしょう?!
MODを抜け
 51 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:51:14 No.134288043
卵料理の実装はまだですか?
 52 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:51:53 No.134288152
>既出だろうけれど砂利のテクスチャが代わってるね
立体駐車場の鉄板みたいやな
 53 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:52:54 No.134288327
ワイヤーはトラップにしても自力で貼り直さんといかんのだろうか・・・
 54 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:53:13 No.134288387
巨大バイオームとか楽しみ
 55 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:54:03 No.134288553
紹介動画だと触れても切れないみたいだったけど
 56 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:55:04 No.134288729
toshichang!!今試してみたけど普通に海だったよ
…でボーナスチェストどこなんです?
 57 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:56:00 No.134288904
カカオの新レシピがこっそり追加されてる事に期待
 58 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:56:08 No.134288923
>クリエィティブのメニューがこれに変わったみたい
赤石関連が一発で選べるのはうれしいな
リピーターだけ何故か遠くにあるから見つけるの面倒だったし
 59 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:56:58 No.134289064
>卵料理の実装はまだですか?
念・・・卵サンドとか作りたい!
 60 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:57:17 No.134289114
あと24時間以内には1.3来てるかもしれないのか
 61 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:57:30 No.134289151
全自動ココア農場の詳細
早く
 62 無念 Name としあき 12/07/31(火)19:58:17 No.134289292
>全自動ココア農場の詳細
上から水でも流せばいいんじゃないかな
 63 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:00:31 No.134289700
大型バイオーム楽しみじゃ
探検する楽しみが増えるのぅフォッフォッフォ(海洋バイオームに囲まれた砂漠にリスポンしながら)
 64 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:02:27 No.134290062
>探検する楽しみが増えるのぅフォッフォッフォ(海洋バイオームに囲まれた砂漠にリスポンしながら
食い物やべぇ・・・ゾンビをまずどう殺すかってところからだね・・・
 65 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:02:36 No.134290090
>上から水でも流せばいいんじゃないかな
上はガラスで水路作れば手軽にできそうだね
 66 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:04:07 No.134290343
エンダーチェストは通常とネザー間の輸送も可能なのかのう・・・
 67 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:04:41 No.134290436
ついに決戦前夜っすね…
有給取ったかい?(24歳 箱版ユーザー
 68 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:05:44 No.134290619
箱版ユーザーアピールいらないから
 69 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:05:57 No.134290662
粉砕機に肉を入れてハンバーグとか
料理modでないかなぁ・・・
 70 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:06:30 No.134290768
エンダーガリガハジマル…
 71 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:06:42 No.134290798
もっと植物増えないかな
動物より管理楽だから収穫マシンも大規模なの作れるし
 72 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:07:09 No.134290867
細かい修正よりもmod入れやすくしてほしいな・・・
forgeとか糞な前提mod入れずに入れられるようにして欲しいわ
 73 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:07:39 No.134290958
>細かい修正よりもmod入れやすくしてほしいな・・・
ごめんなさい
それ1.4からなんですよ
 74 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:07:40 No.134290961
エンダーチェストあれば
遠出しても荷物預けられたり便利になるね
 75 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:09:01 No.134291222
地味に本のレシピ変わるんだよな
牛の皮とか用意すんの面倒臭すぎる
 76 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:09:15 No.134291261
>>細かい修正よりもmod入れやすくしてほしいな・・・
>ごめんなさい
>それ1.4からなんですよ
1.3でも同じこと言ってたよな
 77 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:09:26 No.134291299
ちなみに1.2シリーズのときは
ICの対応が異常に遅くて3か月待ったものだ…
 78 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:09:30 No.134291312
    1343732970313.png-(339223 B) サムネ表示
339223 B
バージョンとは関係ないと思うけれどなかなか良い山が生成された
 79 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:10:13 No.134291426
>エンダーチェストあれば
>遠出しても荷物預けられたり便利になるね
線路の始点と終点においてトロッコがどちらからでも取り出せるってのは助かる
マルチだと偏ってしまってね
 80 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:10:34 No.134291498
>遠出しても荷物預けられたり便利になるね
貴重なダイヤエンチャントつるはしなでも必要な時だけ安全確認して取り出せばいいしな
あと全部のチェスト破壊すれば誰にも盗まれない
 81 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:11:40 No.134291703
エンダー全部要塞探すのに使い切っちゃったよクソァ・・・
 82 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:12:44 No.134291909
蛇口って出ないかなぁ・・・
 83 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:12:48 No.134291919
メイドさんがどれくらいで対応するかだなあ
 84 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:15:41 No.134292449
>線路の始点と終点においてトロッコがどちらからでも取り出せるってのは助かる
>マルチだと偏ってしまってね
そういう使い方もあるのか
 85 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:17:05 No.134292705
マルチ鯖のエンダーチェストの中身は個人ごとだから
その使い方は無理じゃね
 86 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:17:14 No.134292730
>蛇口って出ないかなぁ・・・
ピストンの上に水張れば・・・
大きすぎるか
 87 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:17:24 No.134292754
>蛇口って出ないかなぁ・・・
ディスペンサーで水とマグマの出し入れが可能になったよ
 88 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:18:40 No.134292983
マグマディスペンサーとか殺す気満々すぎる…
 89 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:20:32 No.134293353
>マルチ鯖のエンダーチェストの中身は個人ごとだから
>その使い方は無理じゃね
そっか、便利になると思ったのにな
ところで個人ごとってことは作った人しか開けないの?
それともチェストは同じでも開いた人によって繋がる領域が違うってことかな?
 90 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:21:06 No.134293458
>ところで個人ごとってことは作った人しか開けないの?
>それともチェストは同じでも開いた人によって繋がる領域が違うってことかな?
後者っぽいけど完全バニラのマルチ以外は大体チェスト管理入れてるからどうだろうね
 91 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:21:53 No.134293627
犬猫のお座り解除バグとか家畜の脱走バグの修正まだかな・・・
 92 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:22:25 No.134293747
ところで俺のよくいく鯖
意味もないのにトロッコ置き場から
トロッコをくすねていくやつがいるんだが それも数回
チェストにアイテムを出し入れした履歴って残らないのかな・・・
いい加減俺も怒るぞ
 93 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:22:40 No.134293803
1.3のマルチ鯖で実際にまだ試せないからわからない
 94 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:23:10 No.134293904
>いい加減俺も怒るぞ
管理者にチェストをロックしてもらうしか
 95 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:24:27 No.134294147
>後者っぽいけど完全バニラのマルチ以外は大体チェスト管理入れてるからどうだろうね
後者なら線路に適用できるから問題ないや良かった
エンダーチェストを介して個人管理になるだけだから始点でも終点でも取り出せるじゃないか
 96 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:26:20 No.134294546
>後者なら線路に適用できるから問題ないや良かった
>エンダーチェストを介して個人管理になるだけだから始点でも終点でも取り出せるじゃないか
個人が最初にいくつかトロッコを用意する手間が増える以外は楽になるのかなぁ
 97 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:26:42 No.134294624
>管理者にチェストをロックしてもらうしか
共用駅の話なんだ
普通の人間は使ったらちゃんと戻すか
忘れてそのまま持って行ってしまう場合もあるけど
何故か約一名駅のトロッコボックスを空にするコレクターが居るんだよ
 98 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:26:47 No.134294641
>意味もないのにトロッコ置き場から
>トロッコをくすねていくやつがいるんだが それも数回
>チェストにアイテムを出し入れした履歴って残らないのかな・・・
>いい加減俺も怒るぞ
鯖の色って出るよね
うちの鯖だとそういうのまず無い
デスドロップもその場にチェスト作って置いてくれてたりする
ただし、地下探索は無法地帯だけどな!
 99 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:27:18 No.134294761
>チェストにアイテムを出し入れした履歴って残らないのかな・・・
bukkitならホークアイってプラグイン入れてれば調べる事は出来る、履歴は設定にもよるけどうちの鯖は2週間残るらしいよ
 100 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:29:37 No.134295274
>いい加減俺も怒るぞ
うーむ、俺は家が丁度駅と駅の中間辺りで何時もダイナミック途中下車してる関係上一個は手元に・・・
あれ?自分で専用品作ればよくね俺?
 101 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:29:45 No.134295300
>個人が最初にいくつかトロッコを用意する手間が増える以外は楽になるのかなぁ
1個で十分だよ
使ったら終点のエンダーチェストにしまって置けば死んでも消えないしどっちからでも取り出せるし
 102 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:30:43 No.134295488
>家畜の脱走バグの修正まだかな・・・
ワールドの読み込みの順番が世界、mob、柵などのブロックの順番らしいから
mobが移動した後に柵が読み込みされるので、そこら辺はしょうがないよ
 103 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:31:48 No.134295733
エンダーチェストはそのチェストを壊すと黒曜石に戻ると聞いた
エンダーを乱獲せねば
 104 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:32:04 No.134295795
>ただし、地下探索は無法地帯だけどな!
わかる
いくつか鯖をかけ持ってるけど
資源採取用のワールドがない鯖では
そういう傾向が顕著な気がする
どこ掘ってもY17以下はブラマイ後地だ
 105 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:32:56 No.134295986
>エンダーチェストはそのチェストを壊すと黒曜石に戻ると聞いた
>エンダーを乱獲せねば
シルクタッチピッケルを使えばそのまま回収できるぞ!
 106 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:33:22 No.134296073
>エンダーチェストはそのチェストを壊すと黒曜石に戻ると聞いた
エンチャしやすくなったから金素材でもいいからシルクタッチだね
 107 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:36:12 No.134296672
>どこ掘ってもY17以下はブラマイ後地だ
建物の地下部分を造るのに穴を掘る手間が省けるので俺によし
 108 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:37:02 No.134296827
とおもったけどY17か
深すぎる…
 109 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:39:04 No.134297243
ダイヤもない層をブラマイしてどうする
鉄の出やすい層もあるけどよっぽど困窮していなければ
溶岩湖のある10の高さより1段上のあたりをブラマイするのが正しいクラフターの一生だ
 110 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:40:27 No.134297553
>溶岩湖のある10の高さより1段上のあたりをブラマイするのが正しいクラフターの一生だ
ブラマイする時って枝はどれ位掘ればいいの?
 111 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:40:38 No.134297590
溶岩とか知らん、男なら岩盤一直線
 112 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:40:44 No.134297611
だからY20までダイヤ出るだろう
 113 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:43:28 No.134298286
>ブラマイする時って枝はどれ位掘ればいいの?
俺は3だな
4以上にすると見つけても足元にブロックおかないと届かない
すごく どっちい
 114 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:45:13 No.134298718
    1343735113337.png-(4692 B) サムネ表示
4692 B
>ブラマイする時って枝はどれ位掘ればいいの?
俺は伸ばす方向は任意で
残す壁の分厚さは2だね
高さも任意で
 115 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:47:23 No.134299259
壁は2マスにすると無駄がなくていいね
せっかちな人なんかは3マス置きに枝を作ったりもするけど
俺はそれだと取りこぼしそうですごくもどかしい
 116 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:47:26 No.134299274
待ちきれなさ過ぎてpre1.3.1入れちまったぜ
toshichang!!は海だった、大きなバイオームで生成してもヤッパリ海だったよ
 117 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:47:29 No.134299287
俺は3ブロック空けて掘ってるな
 118 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:50:33 No.134300105
>toshichang!!は海だった、大きなバイオームで生成してもヤッパリ海だったよ
オラワクワクしてきたぞ
 119 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:52:17 No.134300581
toshichang!!で東へ半日航海して島を見つけた
地面を掘ったら安定の廃坑&大迷宮だった
俺はそっと終了させた
 120 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:55:30 No.134301429
上海人形modを入れてあるから、頭に乗せて掘り掘りしているかな
1〜2マス先程度ならブロック挟んでも探知可能だから作業量が少なくて済むから助かる
図にするとこんな感じ
□□□□□□□□□□
□□人□□□□ □□
□□頭□□□□ □□
□□足□□□□ □□
□□□□□□□□□□
 121 無念 Name としあき 12/07/31(火)20:57:41 No.134301970
toshichang!!でボーナスチェストクエストとか楽しいのぜ
MAPMOD難易度高めで良し

まぁ海で生まれたけど元々の島にたどり着けるか、ソレが問題だ
あとLAN開いたあと閉じる方法がわからない、しかもESC押してもゲームが止まらなくなるから厳しい
 122 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:00:04 No.134302590
アップデート何時に来るかな
向こうの時間を基準に配信されるとなると日本時間じゃかなり遅めになるかな
 123 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:01:54 No.134303129
モジャングはスウェーデンだから
70時間だか日本より遅いって言ってたぞ
 124 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:02:53 No.134303418
    1343736173304.jpg-(71057 B) サムネ表示
71057 B
>まぁ海で生まれたけど元々の島にたどり着けるか、ソレが問題だ
ちなみにスタート地点付近はこんな感じだ
 125 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:03:58 No.134303718
>70時間だか日本より遅いって言ってたぞ
どんだけ離れてるんだよ
 126 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:05:18 No.134304090
>70時間だか日本より遅いって言ってたぞ
スウェーデンは月にでもあるのか
 127 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:05:21 No.134304098
>>まぁ海で生まれたけど元々の島にたどり着けるか、ソレが問題だ
>ちなみにスタート地点付近はこんな感じだ
頑張って見よう

いやなに、実は生成法則が違うから島なんて無いよ海洋バイオームも巨大化さ!
とかありそで怖いだけだ
 128 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:15:15 No.134306880
1.31で追加された壊れたディスク再生したら俺が壊れそうだった・・・
 129 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:16:40 No.134307280
>70時間だか日本より遅いって言ってたぞ
俺の住んでる地球はそんなに広くない
 130 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:17:18 No.134307458
>1.31で追加された壊れたディスク再生したら俺が壊れそうだった・・・
割れたディスクは前々からあったが
また新たに追加されたん?
 131 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:17:42 No.134307592
キチレコと呼ばれるだけあって全体的になんか凄いんだよな
楽しいとかそういう気分には一切させない不安で寂しい感じの音楽ばかりだ
 132 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:18:35 No.134307839
PC版面白そう
箱○版の次のアップデートっていつなんだろう?
 133 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:19:32 No.134308139
匠の心情を表したものがレコード説
 134 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:19:50 No.134308230
箱はまだβ版だからな
今のバージョンから4つぐらい前の状態だし
 135 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:19:55 No.134308257
    1343737195394.png-(256 B) サムネ表示
256 B
>キチレコと呼ばれるだけあって全体的になんか凄いんだよな
キチレコはこっちでしょ
 136 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:21:30 No.134308709
>PC版面白そう
>箱○版の次のアップデートっていつなんだろう?
今月頭にピストンが使えるようになったばかりじゃないですかー、やだー!
 137 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:22:07 No.134308884
>割れたディスクは前々からあったが
>また新たに追加されたん?
ごめんそうだったのね
だとしたら追加はされてないと思うよ
 138 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:23:35 No.134309341
>キチレコと呼ばれるだけあって全体的になんか凄いんだよな
>楽しいとかそういう気分には一切させない不安で寂しい感じの音楽ばかりだ
キチレコってのはレコード全体じゃなくて黄色いレコードのことを言うのよ
レコードによっては普通に良い曲もある
最初は変でも後から良くなる曲とかね
 139 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:24:07 No.134309514
魔のディスク「13」
まぁ名前からして不吉だしな
 140 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:25:20 No.134309875
さて1.3をプレイするにあたって
MODありありの俺はまたしてもワールド初期化になるわけだ
ベータ1.5から数えて7回目くらいか…
 141 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:31:41 No.134311781
気になってクリエイティブで黄色レコード聴いたけどこりゃキツい
 142 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:33:31 No.134312315
癒されるならwardかcatじゃね
 143 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:36:10 No.134313107
ニコゾンで悪いが黄色レコード
http://www.nicozon.net/watch/sm14712327
 144 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:36:22 No.134313160
これ1.2.5からやってるワールドでもダンジョン生成される?
 145 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:36:28 No.134313193
巨大バイオームが魅力的に映るから新規に始めざるおえない
元々入れていたmodは後から入れても問題ないモノばかりだし
対応したら順々に入れよう
 146 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:37:30 No.134313558
>これ1.2.5からやってるワールドでもダンジョン生成される?
まだマップ生成されていないところまで行けばたぶんされるよ
 147 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:37:47 No.134313632
レコードのリピート機能はよ
俺の中じゃマジで最優先でやってほしい
 148 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:39:36 No.134314227
でも
とっしーは
メイドMODが対応するまで
1.3にはしないんでしょ?
 149 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:39:40 No.134314247
想像力皆無だから某動画で他人のプレイ見て楽しんでますよ
 150 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:41:06 No.134314713
>レコードのリピート機能はよ
>俺の中じゃマジで最優先でやってほしい
流しながらプレイしてるのか
何か珍しい
 151 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:41:25 No.134314827
>レコードのリピート機能はよ
>俺の中じゃマジで最優先でやってほしい
modで良いなら、カセットテープmodというのがあってだな
レコードはもちろん別の曲もフォルダに突っ込めばもゲーム内でカセットテープに録音して持ち歩きながら聞けるという代物
リピート機能があったかどうか忘れたが
 152 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:41:53 No.134314965
>流しながらプレイしてるのか
>何か珍しい
持ち運びしてるんだ・・・
 153 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:42:39 No.134315211
俺1.3が来たらメイドさんを大幅増員するんだ…
 154 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:43:01 No.134315309
>持ち運びしてるんだ・・・
まじか!?
俺も作業中は流してみようかな
チェストを開けるとキチレコしかないけれど
 155 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:43:58 No.134315615
>まじか!?
>俺も作業中は流してみようかな
>チェストを開けるとキチレコしかないけれど
飽きたら普通にiTunesとかで別の曲聴いてるけどね:/
 156 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:44:07 No.134315665
ブロック四つ分とか九つ分の太さの大木って無理なのかな?
 157 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:44:55 No.134315909
    1343738695636.png-(35089 B) サムネ表示
35089 B
買っても良いのよ
 158 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:45:05 No.134315961
>ブロック四つ分とか九つ分の太さの大木って無理なのかな?
ジャングルの大木とか
他の木で作りたいなら自力で組み立てるしかないんじゃない?
 159 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:46:51 No.134316560
>ジャングルの大木とか
>他の木で作りたいなら自力で組み立てるしかないんじゃない?
天然で生えて欲しいのよ
 160 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:47:01 No.134316623
スケさんを使った匠をころころするだけの機械
 161 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:48:18 No.134317074
ニコにあったレコード回収トラップタワーの作り方が知りたい
 162 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:49:00 No.134317296
クリエイティブメニューにて「シルバーフィッシュ入り石レンガ」とかまであって吹いた
エンドポータルとかもクリエイティブメニューに前からあったっけ
 163 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:50:05 No.134317657
>クリエイティブメニューにて「シルバーフィッシュ入り石レンガ」とかまであって吹いた
>エンドポータルとかもクリエイティブメニューに前からあったっけ
どっちもないね
1.3からの追加
 164 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:51:00 No.134317944
>とっしーは
>メイドMODが対応するまで
>1.3にはしないんでしょ?
いんや、新ワールドで屋敷作ってケーキ作ってって一日1時間でやってると程よく対応するってわかってるから
 165 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:51:57 No.134318245
もっと料理増やしてくれよーーーーーーーーーー!!
肉や魚焼くだけじゃ満足しないよーーーーーーーーー!!
 166 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:53:34 No.134318729
>もっと料理増やしてくれよーーーーーーーーーー!!
>肉や魚焼くだけじゃ満足しないよーーーーーーーーー!!
さぁパンを捏ねてケーキも作成するんだ
クッキーでもいいぞ
 167 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:53:54 No.134318837
>もっと料理増やしてくれよーーーーーーーーーー!!
>肉や魚焼くだけじゃ満足しないよーーーーーーーーー!!
つきのこシチュー
 168 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:54:47 No.134319111
>もっと料理増やしてくれよーーーーーーーーーー!!
>肉や魚焼くだけじゃ満足しないよーーーーーーーーー!!
リアルの方は充実してるん?
 169 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:54:48 No.134319121
>さぁパンを捏ねてケーキも作成するんだ
>クッキーでもいいぞ
どれも焼かないじゃないですかー!ヤダー!
 170 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:55:17 No.134319283
>リアルの方は充実してるん?
うん
蕎麦を自分で打つくらいには
 171 無念 Name としあき 12/07/31(火)21:55:48 No.134319466
>つきのこシチュー
鍋でグツグツ煮込ませてくれよ