HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/01-19:20:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1351745341582.jpg-(19225 B)サムネ表示
19225 B 0 無念 Name としあき 12/11/01(木)13:49:01 No.152901814 19:24頃消えます
マイクラ昼スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:00:00 No.152902943
シュー
 2 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:00:42 No.152903007
今でもパンプキンゾンビなのかい?
昨日だけだったのかな
 3 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:04:02 No.152903320
気まぐれ入れない・・・・
 4 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:05:38 No.152903467
これってFPSシューティング?
 5 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:06:28 No.152903542
>昨日だけだったのかな
もういないっぽいねー
 6 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:08:23 No.152903746
>これってFPSシューティング?
そうでもないよ
普通は拳か剣とかで戦う
弓矢あるからシューティングは一応出来るけれど

>もういないっぽいねー
まじかぁ・・・時計戻したら出てこないかな
 7 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:10:38 No.152903957
>これってFPSシューティング?
一部の武器やMODを使えばシューティングはできる
ただ戦闘メインのゲームではない...かな
結局は人によるんだけどさ
 8 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:13:35 No.152904282
    1351746815307.png-(437112 B) サムネ表示
437112 B
迷子になって村見つけて逃げ込んだが・・
 9 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:14:01 No.152904319
どっちかっつうと箱庭ゲームじゃないかな
 10 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:14:42 No.152904395
>これってFPSシューティング?
レゴの世界で戦闘もあるようなやつかな
マルチで一緒に作ったり戦ったりもあるよ
虹裏でとっしーがマルチ鯖建ててるのもある
それに色々MOD追加して別ゲーってぐらいに変えられる
 11 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:15:12 No.152904455
久々にやったら実績リセットされていたけど
大規模アップデートがあったの?
 12 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:15:42 No.152904510
延々と洞窟で採掘してるだけで楽しい
 13 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:16:22 No.152904581
>気まぐれ入れない・・・・
1.4.2にすると今のところはいれないな
そのうち対応するんじゃない?
 14 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:17:22 No.152904687
>迷子になって村見つけて逃げ込んだが・・
ピラミッドもあるしクモもいついてるし
そこは呪われた村じゃ・・・
 15 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:18:37 No.152904838
>久々にやったら実績リセットされていたけど
>大規模アップデートがあったの?
実績はアップデート時に何故かリセットされることあるよ・・・
今回のアップデートの規模はたぶん大きいと思う
 16 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:20:06 No.152904996
>久々にやったら実績リセットされていたけど
やっぱりリセットされてたのか
対応MOD出たから1.4.2に今日アップデートしたら
リセットされてておかしいなと思ったぜ
 17 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:20:30 No.152905043
実績絡みはそろそろアカウントに紐付け記録してほしいな
 18 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:20:39 No.152905059
>久々にやったら実績リセットされていたけど
>大規模アップデートがあったの?
最近1.4.2が出た
実績はMOD弄ってると消えやすいけどそれ以外にもよくわからん拍子に消えるなあ
 19 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:22:03 No.152905208
    1351747323705.png-(56300 B) サムネ表示
56300 B
さっき起動して見たらいたぞ
 20 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:23:39 No.152905389
>さっき起動して見たらいたぞ
おお!まじか
 21 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:23:47 No.152905411
カボチャ自体昔のハロウィンアップデートの名残だし残ってても不思議じゃないかも
だったら種くらい落とせと エンチャ済み防具とかも
 22 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:26:39 No.152905674
スケさんの経験値TT見てきたらカボチャ被ってる子出た
 23 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:26:52 No.152905700
なんかフォージ入れたら動かないな…最新版ダメなのか
 24 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:26:54 No.152905706
そういえば今日か明日に1.4.3来るぞ
 25 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:27:37 No.152905782
>なんかフォージ入れたら動かないな…最新版ダメなのか
メタデータ消したか?
 26 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:27:46 No.152905804
>そういえば今日か明日に1.4.3来るぞ
早いな
なんか致命的な不具合でもあったのかしら
 27 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:28:19 No.152905861
MODとか入れてるとマップが作られる時にいちいち引っかかる感じがあるんだが
SSDとか使えば改善されるのかな
 28 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:28:39 No.152905888
ウィザーようやく召還に成功したけど何コイツ強すぎる...
エンダードラゴンが弱すぎるのか?
 29 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:29:38 No.152905986
>なんか致命的な不具合でもあったのかしら
prereleaseで出すみたい
90個のバグ修正だって
 30 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:31:04 No.152906132
>prereleaseで出すみたい
>90個のバグ修正だって
多いね・・・
 31 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:31:20 No.152906153
>90個のバグ修正だって
しかしユーザーが望んでるのはその90個よりも光源バグただ一つの修正なのに
 32 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:32:05 No.152906231
>MODとか入れてるとマップが作られる時にいちいち引っかかる感じがあるんだが
>SSDとか使えば改善されるのかな
CPUの性能がある程度以上ならSSDとメモリの余裕かな もしくは1.2.5に戻す
 33 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:32:20 No.152906262
エンダートラップってあんまり人気ないように見えるけどなんでなん?
動画とか見てる限り経験値効率はダントツっぽいしエンダーパールも使えるアイテムなのに
 34 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:32:29 No.152906275
>なんかフォージ入れたら動かないな…最新版ダメなのか
そもそも最新版ていくつなんだ
forgeは毎日更新されてるから「最新」って言葉はほとんど意味ないぞ
それと正真正銘の最新版はバグ上等の人柱版だ
 35 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:32:30 No.152906276
>MODとか入れてるとマップが作られる時にいちいち引っかかる感じがあるんだが
>SSDとか使えば改善されるのかな
SSDで速度特化RAID組んでるけど
マイクラのマップ生成は超引っかかるよ
テクスチャも頻繁に透けるし
 36 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:33:07 No.152906345
>しかしユーザーが望んでるのはその90個よりも光源バグただ一つの修正なのに
レンダーのアルゴリズム1から作り直さなきゃだめとかなんだろうな
 37 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:33:49 No.152906411
マップ生成は仕方なくねえか?
だがネザーはひどい
 38 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:33:54 No.152906419
1.2.5以降からはシングルプレイ時でもマルチプレイと同じ処理になってるので
PCスペックが足りてないとマップ生成の処理が遅くなったりバグったりするのだ
 39 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:34:13 No.152906466
>エンダートラップってあんまり人気ないように見えるけどなんでなん?
>動画とか見てる限り経験値効率はダントツっぽいしエンダーパールも使えるアイテムなのに
多くの場合スポーン地点(恐らく拠点の近く)から遺跡までは遠い上に
エンドまで行く手間が結構かかる上に
ドラゴン倒すのが面倒
 40 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:35:19 No.152906580
>CPUの性能がある程度以上ならSSDとメモリの余裕かな もしくは1.2.5に戻す
>SSDで速度特化RAID組んでるけど
>マイクラのマップ生成は超引っかかるよ
>テクスチャも頻繁に透けるし
ニコ動のゆっくり実況とか見てると撮影中ですら新規MAP開拓してても引っかかりが無さそうで凄いと思ってたんだが
SSDとか使っても駄目なのか……
 41 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:35:22 No.152906587
>エンダートラップってあんまり人気ないように見えるけどなんでなん?
そもそもジエンドにまだたどり着けてないわー
 42 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:37:33 No.152906810
エンダーアイで遺跡まで行ったんだけど渓谷があるだけで無いんだが・・バグで無い場合って作り直し・・・?
 43 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:37:47 No.152906827
optifineのチャンクロードの設定弄ればかわるかな
 44 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:38:06 No.152906857
>エンダートラップってあんまり人気ないように見えるけどなんでなん?
>動画とか見てる限り経験値効率はダントツっぽいしエンダーパールも使えるアイテムなのに
エンダーパール一番欲しいのジエンドに行く時ですし…
 45 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:38:28 No.152906903
生成がおかしくなるといきなり絶壁とかできるよね
 46 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:38:49 No.152906930
遺跡は初期スポーン地点から等距離に3つ生成される
1つがダメなら他を探せばいい
 47 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:39:33 No.152907022
ドラゴンのうんこみたいなのが行方不明になった・・・畜生
 48 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:39:35 No.152907024
>エンダーパール一番欲しいのジエンドに行く時ですし…
移動めっちゃ楽よ?
 49 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:39:46 No.152907048
アップデートの度に
Herobrineの削除って項目見るけどそんな頻繁に出てきてるの?
 50 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:39:56 No.152907066
低スペなおかげで全然エンダーマン倒せなくてジエンドは無理だなーと思ってたんだけど、偶然ツモれた
ジエンド開けるほど狩れてないから意味ないけどな
 51 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:40:08 No.152907085
カボチャmodのエンドマスターなにこれカッコいい
カボチャモンスターいらないからこいつ単体のmod欲しい
 52 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:40:18 No.152907108
>Herobrineの削除って項目見るけどそんな頻繁に出てきてるの?
そもそも実装されてないからジョークだよ
 53 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:40:19 No.152907113
>アップデートの度に
>Herobrineの削除って項目見るけどそんな頻繁に出てきてるの?
そうだよ
暗がりからとしあきをじっと見てるよ
 54 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:41:22 No.152907223
>エンダーアイで遺跡まで行ったんだけど渓谷があるだけで無いんだが・・バグで無い場合って作り直し・・・?
一つのワールドに3つ存在してるので残りの2つを探すっきゃないね
たまにあるよ、アイの反応はあっても砦が生成されてなかったり
砦は生成されてても肝心のアイをはめる壷がなかったりとかね・・・
砦は線で結ぶと正三角系になるので中心に行ってまたアイを投げるといい
 55 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:41:26 No.152907232
エンドが近けりゃエンダートラップ作ってもいいんだけどなあ
作成作業も結構危険を伴うし色々難しいよなエンダートラップ
それに見合った効率は確かにあるんだが
 56 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:41:55 No.152907286
>さっき起動して見たらいたぞ
マジでか、何晩かウロウロして見つからなくなってたからもうスポンしないのかと
というか、白紙の地図の使い方がよくわからん
拠点で作って、拠点で右クリックしても初期リスポーンのところが中心になる
 57 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:42:46 No.152907358
>エンドが近けりゃエンダートラップ作ってもいいんだけどなあ
っネザーゲート
 58 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:42:57 No.152907374
>一つのワールドに3つ存在してるので残りの2つを探すっきゃないね
エンドポータルがあるやつでしょ?
あれって1ワールドに3つしかねぇの!?
激レアじゃん・・・
 59 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:43:53 No.152907459
>ジエンド開けるほど狩れてないから意味ないけどな
夜の砂漠に出向くのだー
雨が降らないから頑張ればすぐ集まる
 60 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:44:33 No.152907525
>Herobrineの削除って項目見るけどそんな頻繁に出てきてるの?
毎年のハロウィンアップデートで復活するといわれている
だからきっといる
 61 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:45:39 No.152907638
エンダーマンの音超怖いよ・・・
戦いたくないよ・・・
 62 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:46:22 No.152907711
エンダーマンのSE変わった?目合わせるとめっちゃ怖いんだが…
 63 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:47:42 No.152907864
エンダーマンはAIがヌルいからそれほど怖くない
壁に引っかかったり挙句の果てにどっか消滅するし
 64 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:47:53 No.152907892
あの響く音が怖過ぎる
最初急にあの音がきて周り見渡したらエンダーマンがゆっくりとこっちを向いてきて…
 65 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:47:58 No.152907901
    1351748878326.png-(372300 B) サムネ表示
372300 B
景色眺めてる最中にエンダーマンと目があったと思ったら下に降りれないバグに取り込まれた恐怖
 66 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:48:39 No.152907960
ひざ殴ってればいいって言ってたとしあきがいたから実行したらハマるハマる
 67 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:49:20 No.152908045
>景色眺めてる最中にエンダーマンと目があったと思ったら下に降りれないバグに取り込まれた恐怖
マルチの挙動すぎるよね・・・
 68 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:49:53 No.152908110
>エンドポータルがあるやつでしょ?
>あれって1ワールドに3つしかねぇの!?
>激レアじゃん・・・
確かそうだと思ってたけれどwiki見てもそんなこと書いてなかった・・・
間違ってたらごめんね
 69 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:51:17 No.152908243
トロッコの追加された音が最初理解できなくて雷鳴ってるのかと思った
 70 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:51:52 No.152908322
正直MAPの広さを制限したいわ
デフォ地図9枚分もあれば十分だろうしそれ以上広くなっても土地を使いきれない
 71 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:52:48 No.152908412
デフォ地図ってすげぇ狭いぞ・・・?
 72 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:54:12 No.152908549
>デフォ地図ってすげぇ狭いぞ・・・?
デフォ地図って縦横1000マスじゃないっけ?
 73 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:56:36 No.152908776
1.4で地図は変わったよー
 74 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:56:56 No.152908814
面倒くさいからModで全域マップとかないかな
 75 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:58:05 No.152908921
ガードって正面しか意味無いんかな?
 76 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:59:05 No.152909025
Rei'sMiniMapでもいれればよろし
 77 無念 Name としあき 12/11/01(木)14:59:14 No.152909039
右クリックで使用することで、8*8チャンク(128*128マス)の地形が書き込まれます
 78 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:00:29 No.152909184
今初めて1.4のエンダー体験したが・・・・
 79 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:01:17 No.152909271
>Rei'sMiniMapでもいれればよろし
ミニマップ入れてても地図うめ作業って何故か楽しいよね
 80 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:01:24 No.152909292
>>Herobrineの削除って項目見るけどそんな頻繁に出てきてるの?
>そもそも実装されてないからジョークだよ
誰も実装してないのに出現するから削除しなくちゃならないんだよ
 81 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:02:18 No.152909383
>Herobrine
これ公式ネタだったのか
 82 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:04:19 No.152909579
>今初めて1.4のエンダー体験したが・・・・
声が変わってるよね
ガストたんも微妙に変わってる
かわいい
 83 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:05:32 No.152909702
Herobrineは滅びぬ、何度でも蘇るさ!
 84 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:06:15 No.152909769
>確かそうだと思ってたけれどwiki見てもそんなこと書いてなかった・・・
>間違ってたらごめんね
あってるよー
 85 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:07:46 No.152909910
>あってるよー

安心したぜ
 86 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:13:47 No.152910499
豚は結局活用してる人いるのかな
人参見つからんけれどさ
 87 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:17:22 No.152910843
けして便利ではないが楽しい豚
 88 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:17:43 No.152910867
>豚は結局活用してる人いるのかな
所詮はネタアイテムよ…
速度P量産して飲んだほうが楽である
 89 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:23:19 No.152911408
駐豚場だの豚シェアサービスだの始めたら楽しそうだな
 90 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:24:35 No.152911530
途中水場があって暴走し始める豚
 91 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:26:37 No.152911732
豚レース
 92 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:27:10 No.152911795
スケさんの矢のガードを試みるも成功した事なし
 93 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:27:52 No.152911859
はしれーはしれーぶたばおー
 94 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:30:50 No.152912184
箱○の方に村が導入されたそうなのでアップデートしたが
村は見つかったものの誰も居ない
おまけにアップデートしてから敵がたびたび透明化するのは仕様なの?
 95 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:31:10 No.152912221
>スケさんの矢のガードを試みるも成功した事なし
一応ダメージ減ってるはずよ
 96 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:32:15 No.152912324
俺も箱○でやってるのだが始めてエンダーマンと戦った
想像以上にウザいなコイツ
 97 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:33:03 No.152912398
>一応ダメージ減ってるはずよ
おーそうなのか
 98 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:33:19 No.152912426
>箱○の方に村が導入されたそうなのでアップデートしたが
>村は見つかったものの誰も居ない
村実装した頃のバージョンに村人はいない
 99 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:33:25 No.152912436
エンダーマンとは戦わないのが一番いい
邪魔なら足元に水バケツでお帰りいただく
 100 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:34:36 No.152912557
砂浜の上に土ブロックが1個ずつテキトーにあるんだが
これはエンダーマンの仕業なのか
 101 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:45:18 No.152913646
家の周り広い範囲を沸き潰ししてモンスターを見かけなくなった
寂しいのでモンスターハウスを作ってしまう本末転倒
 102 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:47:43 No.152913879
>寂しいのでモンスターハウスを作ってしまう本末転倒
どうせなら匠生産工場を作ろう
透明ポーション散布して開放だ
 103 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:48:03 No.152913905
羊に透明化ポーション使うと羊毛だけ残るから不気味
 104 無念 Name としあき 12/11/01(木)15:57:54 No.152914958
額に地図入れても同倍率の地図じゃないとポインタ見えないのな
初期サイズの地図飾っても最大サイズの地図に映らなかった理由が漸く分かったわー
 105 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:11:30 No.152916398
モンスターは怖いけど腹は減って欲しい
そんなMODはないだろうか
 106 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:15:06 No.152916775
>そんなMODはないだろうか
モブの湧きのみ消すのはあった気がする
 107 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:20:18 No.152917304
ふむ、ちょっと探してみるか
 108 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:25:06 No.152917850
そして消えるメイドさん
 109 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:30:05 No.152918478
よく考えろモンスターは怖いけどだ
つまりモンスターを強化してより怖くするmodを求めているんだ
 110 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:33:31 No.152918906
>モンスターを強化してより怖くする
クリーパーから爆弾矢
ゾンビから溶解液
スケルトンは腕だけで襲ってくる
女王蜘蛛追加で生け捕りされる

ホラーっぽく考えたけど面倒くさいだけだな
 111 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:35:22 No.152919137
銃器MODに対抗してスケさんにアサルトライフルを持たせよう
 112 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:36:28 No.152919269
鶏が即死攻撃
エンダーマンが遠距離引き寄せ
ゴーレムが岩を投げて攻撃してくる
 113 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:37:07 No.152919345
スケさんが毒矢や火矢使うようになるのはあったな
 114 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:42:12 No.152920005
    1351755732480.png-(308256 B) サムネ表示
308256 B
そして強化モンスターに対抗するために拠点もインフレ化すると
 115 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:43:06 No.152920122
彼女にプレゼントされたので二人きりでマルチしてるけど
これクッソ面白いね
 116 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:45:33 No.152920432
>そして強化モンスターに対抗するために拠点もインフレ化すると
ぱっと見現代的なのにやってることは帆船レベルだこれ
 117 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:47:44 No.152920676
>彼女にプレゼントされたので二人きりでマルチしてるけど
あ?
 118 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:47:51 No.152920691
い?
 119 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:49:54 No.152920982
う?
 120 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:50:17 No.152921037
すごい立派な建物とかお城見るといいなーって思う
俺が作るといつもキメラアントの巣みたいになっちゃう
 121 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:52:59 No.152921407
豆腐しか作れない俺よりはましさ
 122 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:57:13 No.152921947
もしかして剣の耐久減るに伴い威力も落ちてる?
 123 無念 Name としあき 12/11/01(木)16:58:33 No.152922128
>ドット絵しか作れない俺よりはましさ
 124 無念 Name としあき 12/11/01(木)17:04:49 No.152922855
需要があるのかは分からないけど
No.152920005の船はここで落とせる
http://www.planetminecraft.com/project/jmsdf-dd-hatsuyuki-class-destroyer/
 125 無念 Name としあき 12/11/01(木)17:06:14 No.152923029
頭ブロック追加されたんだしゴーレムもっと増えないかな
 126 無念 Name としあき 12/11/01(木)17:07:03 No.152923140
ワグナス!地図拡張したら埋め終わってた部分が初期化された!
 127 無念 Name としあき 12/11/01(木)17:10:34 No.152923550
>彼女にプレゼントされたので二人きりでマルチしてるけど
リア充はシューされろ
 128 無念 Name としあき 12/11/01(木)17:13:04 No.152923845
>二人きりでマルチ
ウィザーさん来てくれー!
 129 無念 Name としあき 12/11/01(木)17:46:58 No.152927847
サドル豚結構速いのな
にんじん一杯持って遠乗りするの楽しい!
 130 無念 Name としあき 12/11/01(木)17:48:23 No.152928034
人参で豚ジャンプの実績も解除しやすくなったのか
 131 無念 Name としあき 12/11/01(木)17:51:30 No.152928435
繁殖力の鶏
カラー羊毛の羊
ミルクの牛
キノコシチューのムーシュルーム
豚さんのサドル
 132 無念 Name としあき 12/11/01(木)17:54:34 No.152928842
鶏はパンプキンパイで需要が更に上がったな
 133 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:03:41 No.152930018
パンプキンパイより黄金人参だなぁ
豚TT用意してあるから10スタックぐらいある
 134 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:10:31 No.152930938
村が全然見当たらないよ!たちけて!
 135 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:10:42 No.152930962
    1351761042182.jpg-(95318 B) サムネ表示
95318 B
トロッコ改造したりテクスチャいじって1日がすぎていく
 136 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:11:23 No.152931050
1.4.3にバージョンアップしたら
1.4.2のmod入れてたらマズイよね…?
 137 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:11:53 No.152931117
とし!
最近ひょんな事からマイクラの存在を知ってプレイ動画見まくってとうとう買おうと決意したけどなんか訳わからん
wiki見ながら全部理解しないと買うことすらできないのかこれ・・・
 138 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:12:20 No.152931174
wikiとか見ないで手探りだから無茶苦茶原始的生活だわ
 139 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:12:52 No.152931256
wiki見ないほうが多分楽しめる
 140 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:13:43 No.152931373
余計な知識なしで遊べるのは本当に最初だけの神聖な時間だから大事にするべき
 141 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:14:31 No.152931473
買うのはプリペイドカードないならVプリカでおk
代行はいろいろめんどくさいし高くつく
 142 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:14:54 No.152931531
マルチでMod導入するなら全員入れてないとダメなのかな?
 143 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:15:35 No.152931631
今はVプリカだけじゃ買えないからな
 144 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:15:55 No.152931668
何か欲しくなったらないかなあとwikiを見るってプレイが安定してる
 145 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:16:35 No.152931752
操作とか基本的なことだけわかってればよい
 146 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:17:13 No.152931832
>マルチでMod導入するなら全員入れてないとダメなのかな?
optifineとか日本語MODとかそういう個人の物なら個人が入れるだけでいいけど、工業系等とかメイドとか根本から変えるようなものはサーバー、クライアント両方に入れないといけない
 147 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:18:50 No.152932041
小麦畑が軌道に乗り始めると食料には困らなくなるね
一緒に牛とか飼っておけば余りの小麦で肉もソコソコ手に入るし
 148 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:19:06 No.152932076
>マルチでMod導入するなら全員入れてないとダメなのかな?
基本的にそのサーバ側にバージョンとか必須MODあるなら合わせないとだめだね
気まぐれ鯖はバニラでも入れるからバージョンだけでOK
一般鯖の場合は必須MODのパッケージ配布してるところもあるよ
 149 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:19:31 No.152932120
>optifineとか日本語MODとかそういう個人の物なら個人が入れるだけでいいけど、工業系等とかメイドとか根本から変えるようなものはサーバー、クライアント両方に入れないといけない

結構面倒なのね
 150 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:21:38 No.152932386
最近は誘導も繁殖も安易な鶏が食料のトレンドと聞いた
 151 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:22:51 No.152932537
牛は防具作れるから好きだけどなぁ
レザーアーマーカッコいいじゃん?
 152 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:26:04 No.152932982
    1351761964178.jpg-(124448 B) サムネ表示
124448 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 153 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:26:49 No.152933081
マイクラプレイする前にプレイ動画見すぎるなよ?
始めたばかりのルーキーなのに知識がベテランになって新鮮さが薄れてしまうからな!
 154 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:27:27 No.152933188
区画整理は楽しいけど
ダイヤシャベルの消費が半端ない
 155 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:28:02 No.152933283
    1351762082101.jpg-(399629 B) サムネ表示
399629 B
そして画像を忘れるのであった
 156 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:29:21 No.152933476
>始めたばかりのルーキーなのに知識がベテランになって新鮮さが薄れてしまうからな!
ほんとにね。一日目に効率良くダイヤ見つけても虚しいだけだぞ
 157 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:29:55 No.152933552
ダイヤショベルにefficencyつけると暴走機関車レベルになってちょっと困る
 158 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:30:07 No.152933584
>152932982
お前トップスピードでもスティーブのダッシュに負けるだろだまってろ
 159 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:30:12 No.152933598
>区画整理は楽しいけど
>ダイヤシャベルの消費が半端ない
日毎にどんどん開発が進んでるな…
ところで駐車場に車は並べないのかい
 160 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:30:42 No.152933661
始めた時にマイクラ動画なんて片手で足りる程度しかなかったぞ俺…
 161 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:32:28 No.152933945
知識入れずにやるとすげー楽しめるけどレシピ全くわからないよね…
 162 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:32:48 No.152933992
購入前に観たのは前川のくらいだな
 163 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:35:08 No.152934375
ブレイブトラップ作ってから経験地と石炭問題が解消されてやばい エンチャロストしてもこれがあれば立ち直れるでぇ・・・
 164 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:36:21 No.152934598
>ところで駐車場に車は並べないのかい
もう少し進んだら並べていくつもり
それもあって駐車場の1台分の幅や道路幅を奇数にしてる
1ブロック1m幅ってのを信じれば横2マスで偶数にするべきだけど
造形的に奇数の方がデザインしやすいよね車
 165 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:41:17 No.152935365
町作るのはいいけどだんだん移動が面倒くさくなってくる
 166 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:41:50 No.152935449
そこでこのニンジン棒
 167 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:43:17 No.152935680
>購入前に観たのは前川のくらいだな

>そこでこのニンジン棒
速さにわりとびっくりするとうか
 168 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:43:25 No.152935707
>町作るのはいいけどだんだん移動が面倒くさくなってくる
そんな貴方にアサシンmodやパルクールmod
街が複雑になればなる程ショートカット探しが捗るよ!
 169 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:44:12 No.152935847
公式で新しい移動手段欲しいなぁ
馬とかトロッコじゃない普通の列車とかそれこそ自動車とか
 170 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:44:13 No.152935850
iPhone版結構良い感じになってきてるね。ただワールドが狭い
 171 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:48:36 No.152936552
>そんな貴方にアサシンmodやパルクールmod
>街が複雑になればなる程ショートカット探しが捗るよ!
 172 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:49:16 No.152936664
>そんな貴方にアサシンmodやパルクールmod
>街が複雑になればなる程ショートカット探しが捗るよ!
まじかよそんなmodもあるのかよ
マインクラフトすげぇな
 173 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:49:22 No.152936685
>公式で新しい移動手段欲しいなぁ
>馬とかトロッコじゃない普通の列車とかそれこそ自動車とか
豚だな
 174 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:50:00 No.152936781
>公式で新しい移動手段欲しいなぁ
>馬とかトロッコじゃない普通の列車とかそれこそ自動車とか

>そこでこのニンジン棒
 175 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:50:17 No.152936819
F-22とA-10は速すぎて描画が追いつかない俺の低スペック機
 176 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:54:01 No.152937384
クリエイティブ用のコマンド実行できる箱でテレポーターを作成したくなる
 177 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:57:35 No.152938029
昨日始めたばっかだぜ
一晩中やってたが終わりが見えない
とりあえず全ロストは経験した
 178 無念 Name としあき 12/11/01(木)18:58:22 No.152938159
>クリエイティブ用のコマンド実行できる箱でテレポーターを作成したくなる
パワークラフトにテレポーターはいってる
遠征どこでもドアではるか彼方へ行っても一瞬で戻れた
 179 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:01:10 No.152938653
>とりあえず全ロストは経験した
次はマグマダイブだ
 180 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:01:32 No.152938712
PC版欲しいけどなんか購入までの手順が複雑でようわからん
大人しく箱○で買ったほうがいいのかな?
 181 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:02:22 No.152938832
クレカでイナフ
 182 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:02:39 No.152938870
クレカ持ってない・・・
 183 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:03:09 No.152938967
サイトに登録してクレカの番号打ち込むだけじゃね?
 184 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:04:01 No.152939091
Vプリカ買う→paypalにチャージする→マイクラ買う
 185 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:04:54 No.152939231
Vプリカで買えばいいじゃん
 186 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:06:26 No.152939497
wikiの購入方法見てわからなかったら手を出さない方がいいかも
 187 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:06:34 No.152939523
minecraft Vプリカで購入解説あるでよ
 188 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:07:25 No.152939656
wikiで見てわかんないって・・・
一から教えなきゃダメか?
 189 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:07:37 No.152939687
MOD導入とかになるとものによってはもっと複雑だしな
 190 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:08:14 No.152939778
今はVプリカだけじゃ買えねっつってんだろPaypal通すんだぞ
wikiみたらpaypalも書いてるから
 191 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:12:05 No.152940364
本当に楽になったよね
前は購入代行とかあったけどVプリカあるしもうマイクラではやってけないんでないかね
 192 無念 Name としあき 12/11/01(木)19:14:39 No.152940771
クレカ持ってないなら持ってる知り合いに代理購入してもらうのが早い