HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/02-01:24:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1351776520743.jpg-(18933 B)サムネ表示
18933 B 0 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:28:40 No.152985563 01:22頃消えます
マイクラスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:34:53 No.152987129
ついに気まぐれ鯖1.4.2対応したみたいだぞ!
資源ワールドもリセットかかったみたい
 2 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:38:48 No.152988170
マイナーバージョンアップが頻繁に来ないことを祈るばかり
 3 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:39:03 No.152988236
    1351777143514.png-(150809 B) サムネ表示
150809 B
特に目的がなくてもそれなりに遊べる素晴らしい暇つぶしだと思う
 4 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:40:01 No.152988496
感覚的にはレゴとかダイヤブロック
 5 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:43:39 No.152989428
小さいけど初めて水流で回収する小麦農場作った
なんか嬉しい
初めてピストンも作ったし
 6 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:44:02 No.152989526
    1351777442518.jpg-(199058 B) サムネ表示
199058 B
野菜工場でけたー
1フロア1024個の作物が収穫可能
それが5階建てで5120個(ラージ1.5個分)

あと2〜3フロア足せば一度にラージ2つ分取れるんだが
問題は手作業で重労働なことと俺のPCスペックががが

農地って意外と処理食うのね
 7 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:47:10 No.152990325
農地というより水がヤバい
 8 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:47:18 No.152990353
赤石回路作るときは必ず論理回路を挟みたくなる病にかかってしまった
 9 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:48:26 No.152990648
養鶏場の卵回収に水使ったらとんでもなく重くなって
小さな小屋に直したトラウマ
 10 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:50:48 No.152991300
牛豚羊鶏の屠殺場はニコニコで良いのが解説されてるね
 11 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:52:53 No.152991832
いいPC組んでマイクラしたい
 12 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:54:00 No.152992159
ゾンビスポーンから村人ゾンビだけを選別して治療してったら村作れそうだな
かなり面倒だろうけど
 13 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:54:12 No.152992216
>No.152989526
すごいぞ俺
自給自足だけだと250マスでも十分すぎて大規模農場作るモチベーションが湧かないぞ俺
The end行ってから飽きたら作るかも知れんが
 14 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:54:58 No.152992425
>いいPC組んでマイクラしたい
そこまで良いPCじゃなくてもいけるよ
64bitのOSでメモリは8GBぐらいあればいける
グラボもそんなハイエンドいらないし
影MODとかばりばりやるなら別だけど
 15 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:55:59 No.152992674
    1351778159237.jpg-(181001 B) サムネ表示
181001 B
なんか直上の子申し訳ない・・・

構造はこんなの
これが対になって向かい合ったのが4セット(4レーン)
上から順に8*5,8*5,8*6で128個
最後の段だけ1マス延ばして流水を綺麗にそろえてる

>農地というより水がヤバい
いや、植えすぎるとガクガクしだすんだ
3レーン植えた段階でFPSが常時30〜40くらいな感じ
流水はそれほど大したことなかった
苗が全部成長しきってしまったら元の滑らかさに戻るけど
 16 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:55:59 No.152992675
>かなり面倒だろうけど
トロッコにのせて一匹ずつ選別する装置を作ろう
2つのスイッチで処分か待機所に送るんだ
 17 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:56:20 No.152992761
modapiって結局もう実装されないのかな
 18 無念 Name としあき 12/11/01(木)22:56:23 No.152992775
>影MODとかばりばりやるなら別だけど
工業系MODとかRP2って動かしてると重くなるからさー
どのぐらいから気にしないで行けるようになるんだろうか
視界とか画質とかは特に気にしないタイプなんだが……
 19 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:01:44 No.152994196
>自給自足だけだと250マスでも十分すぎて大規模農場作るモチベーションが湧かないぞ俺
これ売り物だから
大量販売してエメラルドうほほいやるためだけに建てた
自給自足だけなら魚でも釣ってるぞ俺
 20 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:05:46 No.152995182
としあきの多くは2005~7年ぐらいに作られた奴で
当時からすればハイ寄りだけど、今となっちゃ微妙で嘆いているようなPC使いが多いと聞いた
 21 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:05:52 No.152995203
俺Optiの設定でPowerSaverにしてるからFPS常時30-40だぞ
 22 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:06:47 No.152995403
>自給自足だけなら魚でも釣ってるぞ俺
魚はずっと画面みてなきゃいけないからなぁ
 23 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:07:22 No.152995561
>当時からすればハイ寄りだけど、今となっちゃ微妙で嘆いているようなPC使いが多いと聞いた
むしろミドルレンジじゃないか 費用対効果高いC2Dで
 24 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:09:04 No.152995950
アドバンソーラーでマターを最速生産かましながら
EE2のエネコン30基ぐらい動かしつつ
RP2のブロックブレーカーでプラズマクラフトの液体からグローストーン大量生産と化してると

FPSひとけたになって悲しい
 25 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:10:51 No.152996379
俺2010年にPC新調したからそこそこ快適
メモリ4G、CPU2.6Ghzの4コア
半年ほどオンボだったけどHD7770でかなり快適になった
 26 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:10:58 No.152996405
どういうわけだかrキー押すと落ちる
お陰で気まぐれ鯖に入れない…
 27 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:10:59 No.152996407
弐瓶作品みたいなサイバーパンクで広大だけど閉塞感を覚える街並みを作りたいが
全然上手くいかない
 28 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:13:23 No.152997000
>弐瓶作品みたいなサイバーパンクで広大だけど閉塞感を覚える街並みを作りたいが
>全然上手くいかない
ネザーに作ればいいんじゃないの?
 29 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:13:33 No.152997047
掘っても掘ってもマグママグマ
最初は村のすぐ脇がリスポーン地点だから喜んだのに
引っ越すか・・・
 30 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:14:36 No.152997285
>弐瓶作品みたいなサイバーパンクで広大だけど閉塞感を覚える街並みを作りたいが
>全然上手くいかない
むしろ俺は大地そのものの
このNotch星が弐瓶的世界に思えて仕方ない
バニラだとこの無限空間に一人きりだぜ
 31 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:15:00 No.152997396
>どういうわけだかrキー押すと落ちる
rキーって何に使うんだ?
それともチャット中にR押すと落ちるの?
 32 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:16:15 No.152997721
>それともチャット中にR押すと落ちるの?
マルチのダイレクトの項目に入力中に落ちるんだ
もうバニラに戻したから入れたけど…
 33 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:16:19 No.152997740
海辺にガラス張りのテラス作ってサトウキビ植えまくったらその部分通るたびにガックガクに
海とガラスは処理重いな
 34 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:18:54 No.152998381
>弐瓶作品みたいなサイバーパンクで広大だけど閉塞感を覚える街並みを作りたいが
>全然上手くいかない
あれは3Dモデリングを落とし込むでもしなきゃ無理
だって広大だもの
 35 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:19:31 No.152998539
魚って村人取引では手に入らないの?
猫まみれの暮らしをしたいけど効率が悪い
マルチだとフレーム不安定で釣り損なうことも多いし…
 36 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:19:34 No.152998556
マイクラの水平方向の広がりを全部垂直方向に持ってこないとBlame再現は無理じゃね?
 37 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:19:57 No.152998643
>弐瓶作品みたいなサイバーパンクで広大だけど閉塞感を覚える街並みを作りたいが
>全然上手くいかない
ワールド生成MODで下から上まで廃建築物世界作ろうとして挫折した
 38 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:21:07 No.152998928
>>弐瓶作品みたいなサイバーパンクで広大だけど閉塞感を覚える街並みを作りたいが
>ネザーに作ればいいんじゃないの?
おあつらえむきの超構造体(岩盤)もあるしな
 39 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:21:27 No.152999012
>おあつらえむきの超構造体(岩盤)もあるしな
おー
その考えはなかった
 40 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:22:27 No.152999248
だいぶ前に作った霧亥スキンでプレイしているが
そろそろ新しいのも欲しくなってきた
シボだと身長が足りんからサナカンか
 41 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:23:17 No.152999442
>おあつらえむきの超構造体(岩盤)もあるしな
後は重力子放射線射しゅしゅしょうちか
 42 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:23:39 No.152999533
>シボだと身長が足りんからサナカンか
エンダーマンのスキンを…
 43 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:24:30 No.152999737
HD7750ってハズレなの?
 44 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:24:35 No.152999767
長身メイドさんでいいんじゃねえ?
 45 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:24:39 No.152999781
東亜重工は誰か作ってないのかな?
 46 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:25:38 No.153000035
>東亜重工は誰か作ってないのかな?
それこそ高さ制限を増やすMODを入れない限り再現が難しそうだなぁ
 47 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:26:01 No.153000142
壮絶に自爆する本社か・・・
TNT山ほどいるな
 48 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:26:49 No.153000332
一面建築物だらけの階層都市ワールドやってみたいわー
 49 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:27:49 No.153000598
操作キャラをスパイダーにして
建築者気分になるのもいいかもしれん
 50 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:28:06 No.153000666
気まぐれがアップデートしたから
1.3.2の俺はログインできないんやな・・・・
 51 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:28:41 No.153000811
探索者は一切ブロックを破壊できないっていうモードも今後追加されるんでしょ?
そういうので迷路みたいな廃墟を徘徊とか面白そう
 52 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:30:05 No.153001174
>気まぐれがアップデートしたから
>1.3.2の俺はログインできないんやな・・・・
外部ツールで起動するjarを選べばよろしい
 53 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:40:39 No.153003824
この景観に合った家を建てようって考えて設計したから
なかなか拡張しにくくて難しい
地下に作っちゃうか
 54 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:43:08 No.153004435
>探索者は一切ブロックを破壊できないっていうモードも今後追加されるんでしょ?
>そういうので迷路みたいな廃墟を徘徊とか面白そう
USG石村とか
 55 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:45:07 No.153004934
村の一棟借りて暮らしてるけどたまに自分の家作りたくなる
しかし出来るのは豆腐ハウスばかりという
 56 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:46:50 No.153005346
1.4.3のプレリリースきたぞー
 57 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:47:23 No.153005464
>探索者は一切ブロックを破壊できないっていうモードも今後追加されるんでしょ?
>そういうので迷路みたいな廃墟を徘徊とか面白そう
これってどうやって飯を確保したりアイテム得たりするのかめっちゃ気になる
 58 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:48:02 No.153005637
MOD類がまんま使えれば良いのだけどなあ
 59 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:48:17 No.153005700
>これってどうやって飯を確保したりアイテム得たりするのかめっちゃ気になる
チェストの中にそういうのは入ってるんじゃ
 60 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:48:49 No.153005827
豆腐でも縦横拡張して階増やせば立派なビルだ
 61 無念 Name としあき 12/11/01(木)23:58:24 No.153008095
>しかし出来るのは豆腐ハウスばかりという
家やら建物やらを作りまくっていた時期があって
そのときに覚えたのは
円筒と出窓を作れば楽に豆腐脱却できるということだった
 62 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:01:31 No.153008943
つまり円筒形の平たい建物を何十にも重ねると
 63 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:05:02 No.153009754
つまり出窓で建物を作れば豆腐脱却できると
 64 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:06:00 No.153009999
1.4.3preは1.4.2と互換無し
注意されたし
 65 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:07:24 No.153010321
>1.4.3preは1.4.2と互換無し
>注意されたし
やーめーてー
 66 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:08:33 No.153010606
1.4.3pre
バグか仕様かわからないけど松明の設置出来る向きに制約が入ってる
負荷軽減の一環なのかな
 67 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:09:44 No.153010851
>1.4.3preは1.4.2と互換無し
>注意されたし
あれ
普通に互換あったけど、細かいところで機能死んでるんかな
 68 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:15:48 No.153012296
1.4.3来週水曜かー・・・
なんか1.3からこっち更新頻度早すぎね?
 69 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:16:42 No.153012489
>なんか1.3からこっち更新頻度早すぎね?
BOSSが居ないからかも
 70 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:16:55 No.153012552
1.2の時も酷かったなー
 71 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:17:08 No.153012604
>なんか1.3からこっち更新頻度早すぎね?
色々やりたいけどバグが・・
って感じなのかな
 72 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:18:00 No.153012804
どこのスクエニかと小一時間・・・
 73 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:46:01 No.153018790
Forge突っ込んでるとさすがに無理だなー
 74 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:52:14 No.153019999
1.43って新要素ないの?
バグフィックスだけだっけ
 75 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:54:03 No.153020316
ヘロブリン削除がくるよ
 76 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:55:41 No.153020589
>つまり円筒形の平たい建物を何十にも重ねると
ダームの塔に
 77 無念 Name としあき 12/11/02(金)00:56:07 No.153020677
製品版とは呼んでるけどαの頃からずっと有料開発版って感じだな
ちゃんと遊べるものではあるけれど
 78 無念 Name としあき 12/11/02(金)01:00:17 No.153021420
>製品版とは呼んでるけどαの頃からずっと有料開発版って感じだな
>ちゃんと遊べるものではあるけれど
むしろαの頃から完成番って感じだわ
 79 無念 Name としあき 12/11/02(金)01:02:36 No.153021839
新しくアカウントとってきまぐれ鯖行こうかな
今のアカ名はちょっと使いたくない
 80 無念 Name としあき 12/11/02(金)01:05:32 No.153022386
どんな酷い名前なんだ
 81 無念 Name としあき 12/11/02(金)01:06:41 No.153022570
実名、誕生日、厨二っぽいのなどなど
 82 無念 Name としあき 12/11/02(金)01:06:58 No.153022626
PL名前って変えられるんじゃなかったっけ?
 83 無念 Name としあき 12/11/02(金)01:08:08 No.153022835
Dynamic LightsってMCなんとか無いと入れれ無いのかな
無しでのインストール方法っての試してもだめだったんだよねー
 84 無念 Name としあき 12/11/02(金)01:14:44 No.153023911
あれはOptifineと相性悪いんだったかな
 85 無念 Name としあき 12/11/02(金)01:16:32 No.153024193
>あれはOptifineと相性悪いんだったかな
なるほど、きっとそのせいだ