HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/02-16:28:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1351818224589.png-(65622 B)サムネ表示
65622 B 0 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:03:44 No.153055118 16:32頃消えます
メタルサ
は衰退しました
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:04:08 No.153055146
    1351818248452.jpg-(84117 B) サムネ表示
84117 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga//
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 (更新停止中) http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■戦闘ログ解析 http://s2.etowns.slyip.net/~msnf_log/msnf/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■新マップDB http://www45.atpages.jp/~msnfmap/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:13:23 No.153055853
たておつクポーン
副砲袋P4は欲しかったが…
 3 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:20:31 No.153056432
盾おつ
ミクシサ 今週のタゲはC15↓←のごろちゃん
 4 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:23:06 No.153056632
たておつ
はろいん2012が4袋で4種類と上手いことばらけたのは良いが
最後に残ったのが手という困った事態に
トレード無理臭いし自力で引くしかないかのう・・・
 5 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:23:08 No.153056634
ごろちゃんタゲはドロップで倉庫埋まるので嫌い
 6 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:23:59 No.153056684
おつ残骸90Mまできた
80になったら手を出そうと思う
 7 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:25:06 No.153056767
>最後に残ったのが手という困った事態に
>トレード無理臭いし自力で引くしかないかのう・・・
知ってるかとしあき
目玉商品狙いはエアパスタへの道よ
 8 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:25:30 No.153056801
>ごろちゃんタゲはドロップで倉庫埋まるので嫌い
EFまでドロップしなくて本当に良かった
 9 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:26:56 No.153056892
10袋開けて手袋は1個だった
等確率な設定だとは思うが見えない力で
帽子とトップが出やすいと思う
 10 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:28:08 No.153056970
ごろ切れ端はそれなりに高く売れるからいいじゃん
 11 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:30:48 No.153057174
>目玉商品狙いはエアパスタへの道よ
残念だったな
エアじゃないパスタが確保されてるから平気なんだぜ?
・・・このまま行くと来月エアかもしれんがな
 12 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:32:54 No.153057353
シャークイベントの時100万いってたら全員にTYBだったのか
 13 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:34:45 No.153057496
どういうことだ?
 14 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:37:30 No.153057733
どうやっても倒せない敵が増え過ぎてなんか盛り上がれない
 15 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:38:14 No.153057802
ツイッターので
「シャークイベント100万達成時にもらえるはずだった戦車」で
当選した人がいるらしいね
 16 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:42:07 No.153058158
>どうやっても倒せない敵が増え過ぎてなんか盛り上がれない
今いる賞金首は先行企業に全部倒されてるだろ?
あとは半年なり一年なり待てばいいだけよ
 17 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:42:26 No.153058193
>「シャークイベント100万達成時にもらえるはずだった戦車」で
なるほど
それがTYBだったと
 18 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:43:47 No.153058319
>どうやっても倒せない敵が増え過ぎてなんか盛り上がれない
うちもガイストクジ待ちだ
 19 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:44:47 No.153058415
以前は列車砲もシェルもマカラも
どうやっても倒せない敵だったしね
 20 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:45:05 No.153058445
別のところに画像上がってたけど
性能はTYBと同じで大きさだけチハ並に小さくなった「ミニバスタード」らしいな
 21 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:45:58 No.153058528
>あとは半年なり一年なり待てばいいだけよ
だよな
マカラとかうちは実装からきっちり1年かけて倒したしな
でも最近色々と進行が早くて格差が酷いからすぐに追いつけないと不安になるのはあるな
あとガイストとか逃してるとこの先どうやるんだろって思うし
 22 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:47:01 No.153058628
チャリ効果もあってエリミくらいならちょっと頑張れば倒せる感じになってきてるよね
 23 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:48:50 No.153058796
真パパの一件で反省したのか知らんが
ここ一年は早めに動いた重〜廃課金が最新首を瞬殺可能な設定にしてる
とりあえず重要そうなクジちゃんと回してれば倒せるレベル
 24 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:50:05 No.153058918
>あとガイストとか逃してるとこの先どうやるんだろって思うし
それこそTC装備が無いと運転が足りなくてうんぬんって時期があったけど
TC装備は一年通して5回もクジに並んだように
ガイスト系の効果を持った武器のクジが定期的に登場すると思う
 25 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:55:43 No.153059429
>とりあえず重要そうなクジちゃんと回してれば倒せるレベル
ガイストのおかげで倒せない賞金首がいなくなったが正解
重課金程度のうちでもHP5億貫通あり100%反撃の敵倒せたぞ
 26 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:56:11 No.153059481
TC・CLS・CLSIIと来てて今回はガイストだったな
必要数も少ないし確率的にもかなり楽なほう
超振動剣という救済販売もあったし今はハードルかなり低いよ
 27 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:58:57 No.153059741
>TC装備は一年通して5回もクジに並んだように
>ガイスト系の効果を持った武器のクジが定期的に登場すると思う
ガイスト→超振動ってきたからこの流れでしばらく行って欲しいけど
最近はTCの時と比べたらどんどん次の段階に進んでるのがちょっと怖くてな
まぁどんな状況だろうとその時ある物で出来る範囲で遊ぶだけだが
 28 無念 Name としあき 12/11/02(金)10:59:54 No.153059837
割合ダメージの恐ろしいところは
今後敵のHPが増大しても影響が少ないところ
数億増えても1〜2ラウンド程度しか変わらない
 29 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:02:38 No.153060079
上限なしってはっきり書いてあるからショーボムみたいな弱体化も無いしな
 30 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:04:29 No.153060248
今後は自動回復分が実質的なハードルになるんだろうな
削り切るために完全先制やCC灰以上の超火力を必須にして…
ガイスト系は最低限装備だからスルーしちゃった所は当面厳しいかもね
 31 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:06:48 No.153060460
>なるほど
>それがTYBだったと
これね かわいい
http://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1639/minibus.jpg
 32 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:07:51 No.153060571
つうかバカだよなーskss
ショーボムの反省を全く生かしてない
 33 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:12:13 No.153060991
必要な課金(クジ)したところと無視した所で差を付けるためには仕方ない
逆に分かりやすくていい
 34 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:12:29 No.153061021
今回は上限無しって書いちゃったから取り返しつきません
 35 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:16:30 No.153061390
割合ダメージ無効の敵を出せばいいだけ
無効には出来ない とか 万能属性 とか書いて無いから
 36 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:18:52 No.153061613
そいえばインスタントボムって
通常耐性のザコ敵にはダメージ半分になるのかな?
ショートは電撃弱点の敵には上限を超えて1.5倍になるのよね
 37 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:26:36 No.153062367
結構な下位互換でいいから割合ダメージ武器欲しい
滅茶苦茶頑張って工夫したら億超え倒せるかも、程度にはしてほしいな
新エリアの首全部、灰砲と割合ダメどちらも無ければ課金者でも無理くさいのはさすがにな
もう数万単位で課金する人前提のバランスだよねこれ
 38 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:32:23 No.153062880
ガイストが最大でも5%だったらここまで依存しなかっただろうけど10%までいっちゃうとなぁ
まぁ10%行くことを前提にしたGZ新賞金首の設定だったけど
 39 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:33:36 No.153062993
新エリアの実装直後なんてそんなもん
じゃなきゃ課金してもらえないし
 40 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:35:54 No.153063202
割当ダメ武器が必須と分かって欲しがってる中課金層のために
近いうちに1回くらい再販があるだろうさ
そのときブン回せるように今からエア生活がんばれ
 41 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:36:21 No.153063243
ガイストがある以上、もう戦車装備系は売れないよね…
更にインフレが進んだらどうなるか分からないけど
 42 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:36:51 No.153063289
BRSとまともに戦えるようになってきたのもビット出てきてからだし
新首の合成品が出てくればまた変わってくるはず
 43 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:37:30 No.153063369
これからは2〜3人がガイスト要員で
トドメor再生を上回る瞬間火力の運転と戦車装備を1〜2台の戦車につぎ込む形かな

4人分の運転と戦車を揃えていた今までより安上がりになるかもしれんね
 44 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:40:27 No.153063692
マイミクの協力により手に入れた鰤虎を、現段階での最高レベルまで強化終了!
これで今まで倒せなかった賞金首も倒せるぜと意気揚々と出征したら、撞木の大破攻撃であっさり終了…
あふぅ…
 45 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:42:36 No.153063913
そのうちアレだろ、割合ダメ1%追加の1〜2回攻撃SEとか出るんだろ
6門揃えて他の武装と運転加わればガイスト持ちより再生能力相手に仕事する、みたいな
 46 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:44:06 No.153064073
副砲袋P4あてた!!!
でも、なんか微妙だねこれ…副砲袋P3より弱くなってるようにみえるんだ
 47 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:45:27 No.153064197
割合ダメージが戦車装備に出たら1台で6門装備出来るんだから
1%でもガイスト歩兵より強くなるわな
 48 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:45:54 No.153064232
賞金首を倒すにはその賞金首から作る装備が必要
毎度のことだよね
 49 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:47:12 No.153064354
>これで今まで倒せなかった賞金首も倒せるぜと意気揚々と出征したら、撞木の大破攻撃であっさり終了…
エース戦車乗りには大破と除外無効は最低限用意しよう
鰤虎級の武装があれば人間装備はなんなら無強化でもいいくらい
 50 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:54:33 No.153065079
>BRSとまともに戦えるようになってきたのもビット出てきてからだし
だがCSに流れてくるビットに頼らず
灰バスの時赤装備を増やして撃墜した俺みたいなのもいる
凄く効率悪いのは承知の上だったが赤チケにBWPってマジ浪費だったと思う
 51 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:57:07 No.153065312
赤�U装備は普通に作ったな
赤改まではすでに持ってたからそんな浪費とは思えんかったが
実際戦力はかなりあがって自力でBRSも倒せるようになったし
今も2軍につけて十分使えてるし
 52 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:58:44 No.153065476
赤装備は0から作るならその金でビット買ったほうが
って話だっただけで 性能は悪くないし
元々装備を持ってたところは強化して使ってただろう
 53 無念 Name としあき 12/11/02(金)11:59:45 No.153065566
さすがにこれは超えてこないだろう
と思ったものをあっさり超えてくるからな最近は・・・
(手元のスチクラ4つを見つめながら)
 54 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:00:28 No.153065644
ヴリトラ狩れるようになったけど
リントヴルムも毎日狩っておくべきなのかなぁ
 55 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:01:12 No.153065703
スチクラは型落ちするのは目に見えてただろう…
 56 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:01:24 No.153065725
大破無効は西洋鎧
除外無効でお手軽なのはなんだろう
 57 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:01:46 No.153065760
>赤装備は0から作るならその金でビット買ったほうが
赤ATMは作ったのは1つくらいであとは強化しただけだが
赤砲を新しく3、4本作ったのじゃよ
ビットと比べたら割に合わないってだけで性能には満足だけどな
 58 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:02:28 No.153065833
>リントヴルムも毎日狩っておくべきなのかなぁ
安定して狩れるなら狩っててもいいんじゃないの
タイルLv5とか使うっていうならレシピ出てからで良いとおもう
 59 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:03:00 No.153065877
>除外無効でお手軽なのはなんだろう
西洋足
上位品のサルーン靴が流れて少し安くなったよ
 60 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:05:29 No.153066078
つまり西洋袋最高ってことか
 61 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:05:37 No.153066091
>赤砲を新しく3、4本作ったのじゃよ
>ビットと比べたら割に合わないってだけで性能には満足だけどな
主砲とSEなんだから両方持つのが最適解 両立できるものを比べるものでもない
 62 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:06:49 No.153066194
>エース戦車乗りには大破と除外無効は最低限用意しよう
YOROI屋のおかげで手に入れた西洋YOROIのおかげでリベンジ成功したぜ!
HP3桁まで削られたけどね…
 63 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:07:38 No.153066265
>つまり西洋袋最高ってことか
くじ回した人には悪いがあれは最高の無課金救済だったと思う
大破無効なんて西洋以降は新作くじでも追加されてないし
 64 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:07:58 No.153066298
運転も高くて除外無効なTHNスーツは優秀なんだけど
スーツ枠に大破無効を取られるとなぁ
 65 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:08:59 No.153066408
CC合成が出る前に西洋袋を全部CSで売り払った自分は
結構へこんだ
 66 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:09:07 No.153066421
そういや西洋袋系と武器のセット効果ってなんだっけ?
 67 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:10:08 No.153066497
>スチクラは型落ちするのは目に見えてただろう…
いや、当時は初の大破重複%無効で
重複可能はまだ出るだろうけど大破完全無効が来るとは思われてなかったよ
符の売上げというskssにとって地味に大きな存在もいたし
 68 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:10:19 No.153066515
>運転も高くて除外無効なTHNスーツは優秀なんだけど
>スーツ枠に大破無効を取られるとなぁ
西洋鎧とTHNスーツでスカートとブラウスみたいなの作ればいいんじゃね
 69 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:13:37 No.153066809
鬼面の40%で十分だと思ってスチールクラッドには手を出さなくて本当に良かった
揃えるまでの費用が割りにあわな過ぎると思ったし
 70 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:15:04 No.153066965
そのクラスを上下CCとなると
+5まで上げてからじゃなきゃ勿体ない>そんな金ない>除外は足でいいか
という思考の流れに自然となるのだ
 71 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:18:08 No.153067283
目利きMAXほどじゃなくてもバニジャケ持ってるところは胴体CCで
結局除外を胴体以外に頼らなくちゃいけない
 72 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:21:20 No.153067684
ローズスーツ+5を持っていたので足がローズ
大破除外が胴といううちみたいのもいる
特買い買うためだけに3ヶ月ぐらいスケ放置してた気がする
 73 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:21:28 No.153067698
除外無効欲しくなる頃って目標はBRSだし
特改+5にするのが苦しいならまだ相手にするの無理じゃね?
いや今だとカボチャリも除外持ちだっけか
 74 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:22:14 No.153067786
デビルシックスがほんと欲しいわ
シルクより運転上がる 降車無効 除外完全無効 降車時は2-3回連撃
ぶっ壊れすぎだよ
 75 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:23:46 No.153067973
>デビルシックスがほんと欲しいわ
数日前に日替わりにきてたじゃん
別にシークレットでもなんでもないんだし回せば入手できたんじゃね
 76 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:25:08 No.153068123
目利き60の会社って大破無効をどうしてるんだろう
頭と胴体上下は目利き装備だから
除外を足かアクセにして…大破装備が無いんじゃないか
 77 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:27:21 No.153068368
海賊帽子が大破無効
 78 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:27:47 No.153068423
>頭と胴体上下は目利き装備だから
目利き+大破無効なんていうチート装備がありましてね…
 79 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:29:58 No.153068699
最近の装備は無効+特殊能力なんだよね…
ローズの頃まではどっちか片方だったのに
 80 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:33:45 No.153069182
THNですでにもう当分これ以上は無いと言われた直後に海賊帽PUKだったね
あの時は旧装備PUKでこれならどうせすぐ更に上が出るとも言われてた
後者は結局はずれだったな
 81 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:35:27 No.153069378
TC装備は普及率が相当あるからPUKしないんだろうなぁ
 82 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:35:48 No.153069427
メカニック用にハロウィントップが4つ欲しい
トップも+5で効果上がるのかな
 83 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:39:46 No.153069880
>トップも+5で効果上がるのかな
0.9→0.85になる
Lv125の効率化Lv6と組み合わせると
休息せずに本体スロットあけを2回出来るようになる
 84 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:43:16 No.153070281
ハロ装備はCB装備みたいに
+5まで強化してもあまり能力上がらないのよね
CBLv1→Lv6  ハロLv2→Lv3
 85 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:44:54 No.153070458
ところで週タゲのサマーごろ意外と旨いな
出現0-3と聞いてたが実際は1-3だったしドロップも地味に金になる
 86 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:49:08 No.153070897
今日は倍率高いからね
 87 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:50:13 No.153071000
>+5まで強化してもあまり能力上がらないのよね
+5にしないでもそこそこ使えるというのはありがたい
なんだかんだで特改代で一番課金してるわ
 88 無念 Name としあき 12/11/02(金)12:52:55 No.153071282
今夜の賞金首ターゲットはまた
ハロウィンフィーバーの可能性あるのか
 89 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:07:35 No.153072832
雑魚の経験値が減退なしときいたんだけど
詳しい条件あるます?
 90 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:09:27 No.153073023
おつるさ
ぽちぽち進めてる低LV企業なんだけど
4WDマシンガンLV73は行動値どれぐらいで
先制余裕なんだろうか?
 91 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:10:08 No.153073095
>詳しい条件あるます?
http://www.success-corp.co.jp/blog/metalsaga/2012/10/1017.html
の ■ 仕様変更 の部分
 92 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:13:43 No.153073493
●レベルによる獲得経験値補正
 モンスターを倒した際に得られる経験値の補正を、下記のように変更します。

チームの平均レベルが100以上の場合、レベル差による補正を無視して経験値が入る

チームのLV100以下の場合には補正入るのね
なるほど
 93 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:24:47 No.153074659
減退の仕組みがよくわからないしな!
 94 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:24:56 No.153074674
>4WDマシンガンLV73は行動値どれぐらいで
>先制余裕なんだろうか?
なんとなくだが歩兵も戦車も行動値600もあれば余裕なんじゃね?
 95 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:26:39 No.153074875
ハロSKTも強化すると休憩時間0.8になるのん?
するならハンターの野宿装備がまた充実するんだが
 96 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:28:15 No.153075043
>減退の仕組みがよくわからないしな!
2レベル差で75% 3レベル差で50% 4レベル差で25%までは分かるけど
もうそれ以上離れた時点で経験値として終わってるしなぁ
 97 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:29:16 No.153075157
    1351830556440.jpg-(14281 B) サムネ表示
14281 B
11連1回目で2袋
3回目に1袋
6回目に1袋で手以外揃う
そして9回目に1袋と見事に確率通りみたいな事になったがさすがにダブっちゃったよ
予算限界に来たのでもうほんとに諦めるしかないようだ
CB箱でも放出してトレでどうにかするかなぁ
 98 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:29:20 No.153075165
>ハロSKTも強化すると休憩時間0.8になるのん?
+5で0.85になる
 99 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:29:38 No.153075210
>>4WDマシンガンLV73は行動値どれぐらいで
>>先制余裕なんだろうか?
>なんとなくだが歩兵も戦車も行動値600もあれば余裕なんじゃね?
MAPみるとGWだと一緒にいるゴリラがやっかいだね
SSだとLV76のマシンガンと一緒だけどGPSじゃないと
到着がきついねぇ
 100 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:30:56 No.153075381
SS03いけるところだと
おそらくサマグロ余裕っぽいよね
 101 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:31:06 No.153075402
そういや快速ブレードなかなかCSにでなくなったなぁ
あれがあるとタゲ狩りが安定するよ
 102 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:31:23 No.153075429
ハロウイン装備はCSには靴しか出回らんな
まぁ手袋とスカートは出ないのは分かるが
帽子とトップも全然見ない
 103 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:31:39 No.153075462
>+5で0.85になる
微妙だけど強化しようかな・・・娘CCハロSKTCC兎手で下ハンターの9ターン休憩4分切るかな
 104 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:32:31 No.153075557
快速ブレード欲しいならCSに出すよ
 105 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:33:03 No.153075608
トップはバニーテイルと合わせて休憩時間が1ターン少なくて済むようになる
これも結構いい
 106 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:35:01 No.153075838
休息短縮の全く無いPTだと0.85でも影響大きいな
ハロSKT+5を2つ導入してみたがTP90を回復するのに32分だ
 107 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:38:07 No.153076205
短縮系装備を揃えると倍速モードみたいになるね
 108 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:38:32 No.153076253
>快速ブレード欲しいならCSに出すよ
じぶんつーより
>ぽちぽち進めてる低LV企業なんだけど
こちらのカンパニーみたいなとこが便利なんじゃないかと思ったんだー
無強化で結構行動あがるからさ
 109 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:40:11 No.153076464
娘上下に兎手を4人だと9ターン4分54秒
SKT+5導入すれば4分切るか切らないか分からないくらいだけどCBヘルムと合わせるとやばいな〜
 110 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:44:08 No.153076933
次はキラー系Lv5がついた装備あたりが来るかな
 111 無念 Name としあき 12/11/02(金)13:45:51 No.153077113
じゃあとで適当な数出しておくか
 112 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:00:13 No.153078765
ヒットDONDONとか過小評価されてるよね
無強化でもFクラHトルネード快速ブレードで行動はだいたい事足りるし
無課金が週タゲ相手に次に欲しいのは攻撃じゃなくて命中だと思うんだ
 113 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:03:27 No.153079128
週タゲ用はなんつうか悩む必要もないっつうか
GZのゴリラが指定されてから真剣に考えるっつうか
 114 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:04:19 No.153079221
夜中にCBグラブが99mで売ってたんだがこんなに安かったっけ…?
 115 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:04:57 No.153079298
主砲:AVキャノン
副砲:チェーンガンorFクラッカー
SE:Hトルネード
ブレード快速ブレード
Cユニット:ヒットDONDON

お手軽無強化週タゲ用セッティングはこんなとこかね
どれも最近出品自体あまりないけど
 116 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:05:40 No.153079369
んー命中ちょっと上げるより攻撃上げてダメージ底上げするほうが
殲滅確度が高くなったりする事もあるから何とも言えんね
 117 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:07:02 No.153079528
週タゲというかFタン狩りのUFOとかだな命中欲しいの
他に強敵といえばGZだが週タゲってあそこのあまり指定されないよね
というか覚えがない気がするが何か来た事あるっけ?
 118 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:07:47 No.153079614
週タゲ用戦車なんてのをいちいち用意するよりは
森でも狩れる歩兵作るほうが結局便利だったりする
装備の強化費用は多少かかるが長い目で見ると楽だし
 119 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:08:04 No.153079633
そういう場合は2スロあるCユニでアタックBANBANに片方積み替えるとかそういう感じかね
2スロになったのと特化型Cユニが各種あるおかげで柔軟な対応ができるようになったね
 120 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:08:13 No.153079651
相手と拮抗してるステータスだと
命中や回避は数百の差が大きく出るからねぇ
 121 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:08:16 No.153079659
全員週タゲ行ってるから最近流してないな
 122 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:08:34 No.153079693
命中/(命中+敵回避)
判定がこうなってるらしいので
難敵を安定して狩りたい場合にはさほど役に立たない、それが命中率
 123 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:10:16 No.153079897
>というか覚えがない気がするが何か来た事あるっけ?
ゴリラが来たことあったと思う
シェルターJ5の右の方に配置した記憶がある
 124 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:11:00 No.153079987
命中は多少上げても当たるようにはならんからな
それより手数と威力を上げるほうがずっと大事
 125 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:11:10 No.153080009
>森でも狩れる歩兵作るほうが結局便利だったりする
運転も歩兵能力も上がる金粉服がまだ出回ってるし
後はゲードライ辺り持たせば歩兵としても十分じゃないかな
 126 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:13:17 No.153080249
横からだが快速ブレード買わせてもらった
ありがとうとしあき
 127 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:13:22 No.153080257
種類が多すぎるのもあって初期の頃随分と出てたミミックが
全く指定されなくなった気がするのだが
金0の敵だから意図的に除外されるようになったんだろうか
 128 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:14:07 No.153080351
まあ戦車潰してないとこはデフォで山岳進入可能戦車も結構あまりだしてると思うし仕事がなくて暇してるMとか用のあくまで1プランだね
装甲シリーズ+FALorゲードラじゃこの前のサルは割と撃ち漏らしあったし
 129 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:16:10 No.153080552
この場合重要なのは山岳じゃなくて森だよ
タゲ狩りできることが多いのもあって地形無視できる歩兵はやっぱり便利
 130 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:16:20 No.153080568
ナノエイム「いいのよ」
 131 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:17:39 No.153080684
GPSが10Mとかの頃は気軽に戦車飛ばせたんだがなあ
今はちょっと躊躇するね
 132 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:18:05 No.153080717
>ナノエイム「いいのよ」
必要個数の割に強化費用高すぎなんだよアンタ!
 133 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:18:25 No.153080750
今更山岳侵入不可の戦車出ても困る…と思ったが
Xフット余ってるとこも多そうだな
 134 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:19:02 No.153080803
>ナノエイム
存在を忘れてた
 135 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:20:14 No.153080916
>必要個数の割に強化費用高すぎなんだよアンタ!
永久効果&付け外し自由であの導入費用は激安だと思うぞ
 136 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:24:37 No.153081350
戦車性能に任せた週タゲセッティングは
M子の装備持ち物欄が見た目装備で埋まってるウチには割りとありがたいです
ええ
 137 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:26:33 No.153081548
>Xフット余ってるとこも多そうだな
もう使ってない戦車についてるんだけど取り外せないんだよね…
Xフット持ってくるには汎用の足をバトーで作る必要が…
 138 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:26:42 No.153081563
>4WDマシンガンLV73は行動値どれぐらいで
これくらいで悩むカンパニーは1M2Mがけっこうきついからねー
しかもレベル的に2スロのCとかむりげだし
安定で戦車、お手軽で歩兵かな
歩兵はFALのおかげですげー敷居下がった
 139 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:28:24 No.153081751
NMカプセルはやっぱりナノマッスルで攻撃力になるのかねえ
結局期待されてたナノドライブは来なかったな
 140 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:29:16 No.153081842
歩兵作りたかったら安いヤクート箱買ってパワキあてるだけでいいんでない?
武器は大弓が安くて強い
 141 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:32:09 No.153082163
そう考えるとYOROI屋さんは無課金にとても優しいんやな…
こういうダンジョン増えてくれんかのう
 142 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:32:13 No.153082170
大弓って…そんなの買ってたら10倍予算かかるよ
FAL+3 全3-4 攻+1638 命+437 行+546
大弓  全4-4 攻+2316 命+492 行+408 防+123 幸+161
FALかゲードライで十分
 143 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:37:21 No.153082709
課金武器が店売りされてるようなもんだからな>FAL、G3
いい時代になったもんだ
 144 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:37:50 No.153082746
FALって最低3回攻撃なのか!
そりゃ強い…見てなかった
 145 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:43:37 No.153083401
大ゆみというか昔の鎧シリーズは見た目以外に特徴が無い有様なのでPUK対応多分早いから
先行投資的に投げ売りされてる弓を買うのは良い事じゃないかと思う
チャックノリスだって最強の武器は弓と言っている
 146 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:44:37 No.153083516
>見た目以外に特徴が無い有様なのでPUK対応多分早いから
俺のTHMはまだですか?
 147 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:45:21 No.153083598
でも弓使いは不人気だったり主人公より弱かったり空気になったりするし…
 148 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:46:15 No.153083710
ハロウィン帽子カンストかー
 149 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:46:23 No.153083718
PUKで割合ダメージ武器になるならいいけど
単に威力増や回数増してもタゲ狩りにしか使わないし…
 150 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:48:05 No.153083932
>先行投資的に投げ売りされてる弓を買うのは良い事じゃないかと思う
みこぶくろの弓も強化してくだしあ
 151 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:48:33 No.153083975
    1351835313174.png-(214129 B) サムネ表示
214129 B
大弓の真価は尻にあり
 152 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:48:57 No.153084018
回数維持したままで即死付でもいいぞ
 153 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:51:17 No.153084264
>大弓の真価は尻にあり
水着茶の真価じゃねーか!
 154 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:51:39 No.153084300
>回数維持したままで即死付でもいいぞ
つ 皆死ね矢
 155 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:54:51 No.153084650
    1351835691386.jpg-(5658 B) サムネ表示
5658 B
>皆死ね矢
武侠袋part1とかで実現しそう
和弓は真ん中が膨らんでるから矢を複数構えると不恰好だし
 156 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:57:32 No.153084942
    1351835852100.png-(266480 B) サムネ表示
266480 B
お分かり頂けるだろうか
 157 無念 Name としあき 12/11/02(金)14:58:30 No.153085064
カボチャリボディ安いね
改造経験値2倍期間中に欲しかったから無理して先週2個買ったけど
今の相場だと差額でバトー買えるくらい値下がってて結構凹んだ
 158 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:00:29 No.153085286
>お分かり頂けるだろうか
……切れてるー!?

しかし、このポーズ……スカート類でも凄そうだな
 159 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:00:30 No.153085289
>お分かり頂けるだろうか
とっしーや
女の子のお尻の穴はそんな所に付いていないんじゃよ
 160 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:00:48 No.153085320
450Mか
まあ必要なところは無理してでも2倍期間中に作ったろうしな
バトーの値段が戻ってくれれば俺ももう数台作りたいが…
 161 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:03:34 No.153085630
今は複垢の供給量<需要だから
しばらくは値段下がらないんじゃないかな
 162 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:03:59 No.153085684
>女の子のお尻の穴はそんな所に付いていないんじゃよ
骨盤の発達上もうちょっと下だよな
あっちの穴が下付きだった前の彼女は二穴攻めしやすくて楽しかった
 163 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:04:26 No.153085732
女の子の穴!?
 164 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:07:03 No.153086007
前の穴から指の関節一個分位下に尻穴だよね
始めて見た時はこんなに近くてトイレどうするんだってドキドキした
 165 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:08:06 No.153086118
トコナツ北西までなら装甲一式でいける
 166 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:08:14 No.153086131
(俺が薄い本で描いてるケツアナの位置とちがう・・・読者に童貞だってバレてるってことか!?)
 167 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:08:29 No.153086156
綺麗好きじゃ無いとすごいくちゃい
 168 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:08:57 No.153086217
>あっちの穴が下付きだった前の彼女は二穴攻めしやすくて楽しかった
ごすずん空気嫁にハードプレイなんぬ
 169 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:10:10 No.153086364
ウォッシュレットで2穴切り替え試してみると
男でも大体の位置が体感できると思う
 170 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:10:11 No.153086365
    1351836611435.png-(307008 B) サムネ表示
307008 B
>……切れてるー!?
何故か切れる
 171 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:10:15 No.153086375
あれ?ここアナニースレだったっけ?
 172 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:10:42 No.153086418
    1351836642429.jpg-(69300 B) サムネ表示
69300 B
>前の穴から指の関節一個分位下に尻穴だよね
こんな感じかい?
>(俺が薄い本で描いてるケツアナの位置とちがう
証拠うpはよ!
 173 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:10:53 No.153086439
>トコナツ北西までなら装甲一式でいける
でてれば安めの無強化UNSFG装備のほうが強化費用が懐に優しい
 174 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:12:47 No.153086627
    1351836767936.jpg-(425505 B) サムネ表示
425505 B
確かに大弓だと眺めはいいかもしれないが
体操服だとおめこの付近のテクスチャが・・・
 175 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:12:58 No.153086643
段々強化費高くなって弱小パイパニーには費用がキツイです
 176 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:13:15 No.153086675
エネマグラ買ってアナニーしてみたけどあんま気持ちよくなかった
こんな事ならガイストクジ88回回しておけばよかったぜ
 177 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:13:32 No.153086714
>付近の
BOBOBO
 178 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:14:13 No.153086786
>体操服だとおめこの付近のテクスチャが・・・
おもちゃの膨らみ!?
 179 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:14:59 No.153086886
MS袋からバトーなんてとか思ってたけど
2つだったのが10個になってたよ
スキルチップも6個に
 180 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:15:57 No.153086980
>エネマグラ買ってアナニーしてみたけどあんま気持ちよくなかった
最初の電撃まで4ヶ月くらいかかるからお風呂入ってる時に指で前立腺刺激する、
その後寝る前一時間ぐらいエネマ入れっぱで赤ちゃんポーズ
ってのを毎日繰り返してみて
 181 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:17:40 No.153087147
エネマは弛まぬ自己鍛錬と反復の極地にドライに到達できるものであって半年は修練しないと無理
射精の感覚が5分位ずっと続くの味わってみ終わった後腰がガクガクして立てなくなるから
 182 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:19:09 No.153087311
ガイスト88回ってアネロス1を正規代理店で買ったのか…初心者ならアマゾンでEX2から始めたほうが良かったのにな
 183 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:19:36 No.153087358
何で二人も識者がいるんだよ!
 184 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:20:24 No.153087450
>トコナツ北西までなら装甲一式でいける
HF改+3が運転装備としても使えていいね
攻+154 防+459 HP+110 命+198 運+198 行+198
 185 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:20:32 No.153087465
>エネマグラ買ってアナニーしてみたけど
入れるだけじゃ無意味だよ
挿入した後に尻に力入れて内部の先端を何度も擦らせる感じを繰り返す
その内コリッとした感じで他と感じが違う場所が見つかるから
後は尻のヒク付きと力の入れ具合調節してけばいずれドライが始まる
焦らずゆっくりやるのがポイント
 186 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:23:20 No.153087770
怖くなってやめちゃったからアナニーはわかんないや
チクニーしか経験なくてすまない……
 187 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:23:59 No.153087843
>もしかして昼スレって深夜より変態多い?
 188 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:24:39 No.153087937
    1351837479564.jpg-(18601 B) サムネ表示
18601 B
スレ違いなんでラストにするけど俺はこのドルフィン使ってる
スケ放置の合間にドライ堪能は最高だ
合成の合間に2回はできる
 189 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:25:25 No.153088013
>何で二人も識者がいるんだよ!
以前に深夜組でこの話題になった時は5〜7人くらいいる感じでしたネ
 190 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:26:46 No.153088178
大きさ初めて知った
でかいな
 191 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:26:54 No.153088189
あれ?ここ何スレだっけ
 192 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:28:08 No.153088324
>あれ?ここ何スレだっけ
メタルサは平成初頭のゲームなので当然あらゆる知識に精通した大人の紳士が多いのです
 193 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:28:44 No.153088391
(自主的にやめてくれないとスレチといっても怒られるからなあここ)
 194 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:28:44 No.153088394
アナルサーガ
 195 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:29:13 No.153088447
肛門の話はimgへ
 196 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:30:14 No.153088550
紳士の時間は日が暮れてから
 197 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:30:52 No.153088612
    1351837852310.png-(237000 B) サムネ表示
237000 B
俺のせいかー
だが西洋鎧Aの色違いだけは諦めない
 198 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:32:04 No.153088737
加減しろ馬鹿者!アナニスト!サクセスの財布!派遣社員!
 199 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:32:09 No.153088748
話に聞くとドライってすごい気持ちいいって聞いたんだけどやる勇気がずっとなかった
そんな凄いのか
首タゲ倍率100のメタルカミカゼよりも快感?
 200 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:35:56 No.153089180
俺もスレ違いだからここで最後にして後でググってもらうがカミカゼ100倍何かじゃ比較できん
空売りした銘柄がストップ安になった時(300万円もうかった)よりもうれしさ興奮喜びで心臓ドキドキ100倍したくらいだ
 201 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:38:54 No.153089523
>俺もスレ違いだからここで最後にして後でググってもらうがカミカゼ100倍何かじゃ比較できん
>空売りした銘柄がストップ安になった時(300万円もうかった)よりもうれしさ興奮喜びで心臓ドキドキ100倍したくらいだ
尻穴の求道に引き込まれれば最早二度とは普通の身体には戻れぬという……
 202 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:39:33 No.153089608
>俺もスレ違いだからここで最後にして後でググってもらうがカミカゼ100倍何かじゃ比較できん
OK尼で注文してきてみた
19歳のオナニーマスターだけれど今度アナニースレ行くんでご教授お願いしたい
 203 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:41:42 No.153089856
YOU!提携しちゃいなYO!
 204 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:43:10 No.153090028
お尻愛になれということですね
 205 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:43:48 No.153090106
>19歳のオナニーマスター
真っ盛りなんやな
そうえいばオナニーマスターってWEBマンガあったけど面白かったな
 206 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:44:26 No.153090183
アナル弄り過ぎると歳をとってから苦労するって聞いたことある
ちんこも弄り過ぎるとバカになっちゃうからほどほどにな
うちの社員はレアメタル弄り過ぎて中毒患者になっちゃったけど
 207 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:45:02 No.153090259
    1351838702063.png-(41976 B) サムネ表示
41976 B
い い か げ ん に し ろ
とINUが
 208 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:46:24 No.153090406
忘れてたパンプキンの穴あけやろうと思ったら
カボチャリより高いってどういう事だよこれ…
 209 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:47:27 No.153090524
実は改造費も…
自分で尻弄る気にはなれんが風俗のA舐めコースは実によかった
 210 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:50:55 No.153090895
パンプキンは幸運装備としても火力装備としても
中途半端すぎなのに強化費用高すぎて、
ゴミさんじゃないけど行っても誰も否定しないよね??
言うよ? こ れ は ゴ ミ 以下!!
 211 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:51:57 No.153091021
かぼちゃ砲塔載せるとその上にカボチャポッド乗せたくなる
せめて合成費が半分くらいならなあ
 212 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:52:55 No.153091127
ゴミさんにならって肛門いじりすぎて人工肛門に変えて不全で死んじゃえばいいと思うよ(ニコッ
 213 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:54:00 No.153091217
>そうえいばオナニーマスターってWEBマンガあったけど面白かったな
漫画家になってジャンプで読み切り描いてたね
 214 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:54:32 No.153091265
強化せずに使うという選択肢はないのか
 215 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:54:38 No.153091272
アナニーマスター?
 216 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:55:00 No.153091307
    1351839300101.jpg-(52834 B) サムネ表示
52834 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 217 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:56:07 No.153091434
見た目としてはいいよね
カボチャタワーのために一個は+5にしてるとこもそこそこはあるという
 218 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:57:10 No.153091550
+5にしてもたいして強くないし見た目で突けるなら無強化でいいと思うよ
 219 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:58:20 No.153091694
むしろカボチャBOXとはなんだったのか
ウゴゴ…
 220 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:58:21 No.153091696
カボチャポッドは強化せずに使うのもありかもしれんが
それでも作成だけで6Mかかるからな
初心者支援にもならんしもうちょっと考えて欲しかった所だ
 221 無念 Name としあき 12/11/02(金)15:59:49 No.153091865
    1351839589015.jpg-(265908 B) サムネ表示
265908 B
今日のスレは実に有意義で高尚なものであった(テカテカ
 222 無念 Name としあき 12/11/02(金)16:12:12 No.153093265
カボチャボックスからハロウィン袋2k11が出たのって
結局ウソテク?
マル勝に抗議しないといけないね!住所教えて!
 223 無念 Name としあき 12/11/02(金)16:13:29 No.153093406
ウソテクはファミマガだ・・・常識だろ
 224 無念 Name としあき 12/11/02(金)16:13:58 No.153093466
>結局ウソテク?
夢を諦めない心って大切よね
 225 無念 Name としあき 12/11/02(金)16:16:07 No.153093669
ウソテクを見破って応募すれば
正解者から抽選で景品が貰えるんだろう
 226 無念 Name としあき 12/11/02(金)16:17:45 No.153093843
そんなヒマあるならコン信でガバス稼ぐほうが全然チャンス有ったし
 227 無念 Name としあき 12/11/02(金)16:18:25 No.153093898
タイトル画面でどんなコマンド入力するとおねーちゃんと脱衣ジャンケンができるんぬ?
 228 無念 Name としあき 12/11/02(金)16:18:54 No.153093945
景品か… 
なぜだろう
かぼちゃシャンパンという言葉が浮かんだ
 229 無念 Name としあき 12/11/02(金)16:19:28 No.153094014
このスレは平成生まれには時々よくわからない単語が混じる
 230 無念 Name としあき 12/11/02(金)16:20:35 No.153094141
ほんとかー
ほんとに時々かー?
 231 無念 Name としあき 12/11/02(金)16:24:51 No.153094602
ウソテクっていうのはヒッポンやファミ通読んでたニワカ
ちゃんと読んでた人は『ウソテック』て呼ぶ