HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/02-21:20:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1351845626271.png-(59786 B)サムネ表示
59786 B 0 無念 Name としあき 12/11/02(金)17:40:26 No.153103623 21:23頃消えます
メタルサ
チャリできた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/02(金)17:40:50 No.153103679
    1351845650966.jpg-(398783 B) サムネ表示
398783 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga//
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf[見る][MHT に含める]
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 (更新停止中) http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■戦闘ログ解析 http://s2.etowns.slyip.net/~msnf_log/msnf/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■新マップDB http://www45.atpages.jp/~msnfmap/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/11/02(金)17:51:48 No.153105055
たておつ
うちもようやく一台配備完了よ
 3 無念 Name としあき 12/11/02(金)17:53:07 No.153105235
たておつー
うちも1台作ったけど2台目以降行くか本気で悩むわ
 4 無念 Name としあき 12/11/02(金)17:56:08 No.153105625
どのへんで実戦投入してる?
穴あけと固定強化終ったら?
道具欄とレベルアップ全部終ったら?
 5 無念 Name としあき 12/11/02(金)17:58:22 No.153105906
今は首巡りの為に固定武装+3で配備したよ
あとはイベント終わってからゆっくりやる予定
 6 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:13:53 No.153108071
取りあえず固定武装+5にして投入してる
穴開けてもいいのだが、ウチだと主砲がコレと言ったのが無いのよね・・・
 7 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:14:14 No.153108120
ハロウィントップとか流石にCS出回らないかなぁ、靴は見たけど…
 8 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:24:30 No.153109680
固定武器は課金アイテムがないと強化できないと勘違いしてた
イベント終了後でいいか…
 9 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:24:56 No.153109755
    1351848296428.png-(104744 B) サムネ表示
104744 B
あり合わせ装備
 10 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:26:26 No.153110007
>あり合わせ装備
きめぇ
強ぇ
 11 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:32:42 No.153111012
>ハロウィントップとか
TP減少は休憩1ターン短縮と同じだから欲しい人は欲しいかも
 12 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:33:38 No.153111162
副砲袋当たったけどどれが当たりかわからない!
売るか開けるか悩むぬー
 13 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:37:03 No.153111639
    1351849023103.jpg-(27038 B) サムネ表示
27038 B
チャリできた
 14 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:44:22 No.153112772
>副砲袋当たったけどどれが当たりかわからない!
当たりがどれかは悩むけど明らかなハズレが1つあるね
レーザー属性って不遇よね
 15 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:48:25 No.153113399
    1351849705809.jpg-(88331 B) サムネ表示
88331 B
N.D.I.Dを久々に相手してきたら負けたぜ・・・
冷凍5発じゃ無理だった・・・多く積むとタイルが少々
不安だしうーむ・・・
後1ターンエースがもてば倒せたんだがのう
 16 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:55:41 No.153114588
>チャリできた
何このout of dateなプリクラ
 17 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:56:20 No.153114698
    1351850180543.jpg-(21156 B) サムネ表示
21156 B
ハロウィン装備かわいーなー・・・
でも手袋はでない
 18 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:59:39 No.153115265
一番いい装備ってどうしてこうも出ないんだろ
 19 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:02:22 No.153115743
>一番いい装備ってどうしてこうも出ないんだろ
物欲センサーか等確立じゃないからぬ
 20 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:07:24 No.153116566
>後1ターンエースがもてば倒せたんだがのう
マンタとかカミカゼとか回してたタイプか!
 21 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:09:00 No.153116834
>TP減少は休憩1ターン短縮と同じだから欲しい人は欲しいかも
でもトップは+5まで強化しないと
9狩りTP90→81 になるだけで休息時間も何も変化しないのだ…
 22 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:10:01 No.153116999
>一番いい装備ってどうしてこうも出ないんだろ
一番いい装備ばっかりアッサリかぶった人は一々書き込まずに一人でほくそ笑むからさ
 23 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:21:14 No.153118780
>9狩りTP90→81 になるだけで休息時間も何も変化しないのだ…
手動だと10狩り・21探索出来るようになるけど
スケ放置で恩恵得るのは特改60個前提か・・・
 24 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:26:06 No.153119561
CSのBRSキャノン+3
材料と費用を考えるとすごく安いんだけど
残骸のまま出品して欲しかったぜ… 残骸大が品薄過ぎる
 25 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:30:49 No.153120362
>CSのBRSキャノン+3
ビットの+3が欲しいんだ
 26 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:32:57 No.153120734
>CSのBRSキャノン+3
作成〜+3までの費用が520Mくらいだっけ
CC強化の材料にする予定の人にはありがたいねぇ
 27 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:39:40 No.153121944
ビット+3ならトレトピで特殊3と交換するって人がいるぞ
 28 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:42:36 No.153122478
>ビット+3ならトレトピで特殊3と交換するって人がいるぞ
無強化ビットでも900m以上で売れるのに
 29 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:44:11 No.153122789
あれ手袋出さなきゃいけないんじゃないの?
 30 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:45:49 No.153123093
シノコンプ売れたのか
あんなボッタクリでも買う人は買うんだな
 31 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:47:09 No.153123341
>ビット+3ならトレトピで特殊3と交換するって人がいるぞ
カンストより安く済みそうだけどトレードとかやり方わかんないし怖いから近づかないのだ
 32 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:51:44 No.153124170
条件の良いトレードはすぐ消えて悪いのだけが残るから結果的にボッタだらけになるね
一見物凄く良い換算値でも大体本命を釣る為のエサなんだよなぁ・・・手袋しかり九尾しかり
 33 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:59:13 No.153125584
>ビット+3ならトレトピで特殊3と交換するって人がいるぞ
もちろんビット+3が売り主側なんだよな?
今ビット+3はCS材料換算で1400〜1500Mくらいだし
 34 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:01:27 No.153126046
九尾をもう随分と募集し続けてるところなんてそうだよね
 35 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:20:02 No.153129709
チャリオットできたからタイルと冷凍弾積んでスカルケーキ挑んでみたけど20ターンで返り討ちどんだけ強いんだよスカルケーキ
あと冷凍弾って一番行動はやい戦車に20個載せればいいんだよね
 36 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:21:29 No.153130039
九尾はCLS2+5×5個分の特殊(300個以上)にでもした方がまだ可能性があるかもしれんが…
 37 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:22:12 No.153130194
(通常属性いっぱい積んでそう・・・)
 38 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:22:27 No.153130251
砲弾はターン終了時のタイミングに使っていくので速さは関係ないのだ
 39 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:22:41 No.153130301
>あと冷凍弾って一番行動はやい戦車に20個載せればいいんだよね
特殊砲弾を撃つのはターンの最後だから戦車の行動は気にしなくて大丈夫
 40 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:22:54 No.153130344
>あと冷凍弾って一番行動はやい戦車に20個載せればいいんだよね
撃つのは必ずターンの最後なんで
回避とか防御とか大破対策した車両がいいよ
 41 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:23:12 No.153130402
>あと冷凍弾って一番行動はやい戦車に20個載せればいいんだよね
まったく関係ない
エースの戦車は極力タイルをつめ
 42 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:23:43 No.153130502
>あと冷凍弾って一番行動はやい戦車に20個載せればいいんだよね
冷凍撃つのはターン終了時固定だから速度は意味が無い
一番耐えれるor避けれる奴(貫通持ちだとこれにゼリー使わずにという条件付)に載せるのがいい
 43 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:29:28 No.153131723
なるほど冷凍弾はそうやって使うのか
さっきは冷凍弾積んだトーマスが速攻やられてぜんぜん打たなかったな
 44 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:29:28 No.153131724
んモーとしあきはすぐ過剰なアドバイスする
 45 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:30:03 No.153131854
>あと冷凍弾って一番行動はやい戦車に20個載せればいいんだよね
行動が関係するのは 凍結が溶ける前に全弾たたっ込むため だから
スカルってどれくらいで先制できるんだろ?
っつーか、ここしばらく首に先制された記憶がない
最近の首は行動遅めに設定されてるんだろうか
 46 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:35:17 No.153132988
あれほど恐れたホワイトシェルが6ターンだった
ごろ砦群攻略できるかな
 47 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:35:25 No.153133022
エースはタイル満タンで大破除外対策したセカンドに冷凍弾20個が正解でいいのか
次からそうするよ
 48 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:36:35 No.153133297
本気で行動にまで気を使った相手は真父だけだな
首相手だと真父が一番早いんじゃないかとすら思うくらい
大破後のHですら余裕で先手とれるしな
雑魚だとパープルが異常だけど…
 49 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:41:32 No.153134414
ガイスト用に生身の行動値多少気を使う程度だな
ほんとはガイスト最初で戦車のほうがいいんだけど行動値高すぎて無理
 50 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:41:52 No.153134483
快速ブレードが今日合計50個出したか割とすぐに売れたなあ
そんな出品少ないのか
追加でもう50個出しておくか
 51 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:45:29 No.153135321
GZ左上はある程度課金してないとほぼ行けないからねえ
 52 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:48:57 No.153136106
ハンマーヘットとか余裕なんだがスカルケーキには全く勝てないわ
一つの壁だなと思ってる
 53 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:50:48 No.153136498
ヘタすりゃバトー込みでもカボチャリ4が一番早道かも
 54 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:50:57 No.153136523
>GZ左上はある程度課金してないとほぼ行けないからねえ
HP6k以上確保するのに無課金では辛いだろうね
9kあっても死ぬときは死ぬけど
 55 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:55:35 No.153137595
今毒霧ダメどれ位なんだろ
HP3100が最高の我が社はまだまだ行けそうに無いのだ
 56 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:56:28 No.153137809
シャークリーナー「あれ・・・?忘れられてる・・・?」
 57 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:00:09 No.153138706
>シャークリーナー「あれ・・・?忘れられてる・・・?」
アンタいても3k強来るし嵐が三回来たら9k越して死ぬ
+3てんこもりの覚悟とそれなりの運が要る
 58 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:02:37 No.153139324
とっしーや
資源高い
 59 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:03:07 No.153139443
資源は自分で掘りに行っていいのよ?
 60 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:04:02 No.153139644
電子部品を採掘し続けるのが普通に良い金儲けになるのだ…
 61 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:04:30 No.153139761
掘ろうにも今何処が熱いのかまったく知らんのじゃよ…
後オーバーオールとかつるはしとか捨てちゃった
 62 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:06:04 No.153140153
まだそんなにダメージ食らうんだ
大人しく資源稼いでお小遣い稼ぎがんばってくるよ
とっしーありがとう
 63 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:09:04 No.153140798
>+3てんこもりの覚悟とそれなりの運が要る
しっかりした主力戦車にHP確保した逃げ隠れるT乗せて牛歩戦法
まんたんドリンクと歩数分のクリーナー+3とフィルターテント
死体袋三つに大破時に備えてお守りとタイル積んだ牽引車があれば
+3なら当初でも磁気嵐2k×3切ってたからスカルいけなくても何とかなるよ
 64 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:11:26 No.153141296
今ならお菓子食いながら進んでもいいかもね
 65 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:16:52 No.153142539
>掘ろうにも今何処が熱いのかまったく知らんのじゃよ…
CSとwiki見れば何が売れてるか高値か一瞬でわかるだろ
>後オーバーオールとかつるはしとか捨てちゃった
作れ
ゆとり過ぎるぞ
 66 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:19:50 No.153143152
なんかHP1万あがるやつ
アレを1Mくらいで流れんかな