HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/02-22:00:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1351849282618.jpg-(14985 B)サムネ表示
14985 B 0 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:41:22 No.153112281 22:01頃消えます
マイクラスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:41:45 No.153112348
シュー
 2 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:42:49 No.153112525
卵の水流回収装置を作りたい・・・整地が終わったら・・・
 3 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:47:53 No.153113306
メイドさんの為に今日もせっせとサトウキビ栽培
 4 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:47:57 No.153113323
空中養鶏場はどのくらいの高さに立てるべきか
 5 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:52:44 No.153114092
>空中養鶏場はどのくらいの高さに立てるべきか
泣き声が煩いから聞こえない位の高さで
 6 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:54:24 No.153114373
塔を建てて
そこから毎日飛び降りるのにはまってます
玉がキュンってする
 7 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:54:59 No.153114471
ようやくエンチャ台作成できた
すげぇ世界変わるねこれ
というか経験値ようやく使った気がする
 8 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:55:31 No.153114561
>塔を建てて
>そこから毎日飛び降りるのにはまってます
>玉がキュンってする
>グキッ
 9 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:55:47 No.153114608
>ようやくエンチャ台作成できた
低レベル用と高レベル用の二つ必要だよね
 10 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:56:52 No.153114797
落下処理TT全滅したけど
最後に溶岩ブレード処理してない人が悪いよね
 11 無念 Name としあき 12/11/02(金)18:57:45 No.153114932
>落下処理TT全滅したけど
そういえばTTは無効になったのか
どういう風に無効化されたの?
 12 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:05:15 No.153116213
    1351850715620.jpg-(128218 B) サムネ表示
128218 B
ウチの垂直落下式は全く問題なく稼動してるな
 13 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:08:23 No.153116737
マリオの存在感!
 14 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:08:53 No.153116820
俺もマリオに目が行ったよ
 15 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:17:58 No.153118258
鉄をくれー!もっとくれー!
 16 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:22:46 No.153119043
気まぐれ鯖はもうバージョン上げたの?
 17 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:23:16 No.153119113
昨日1.4.2に上げたらしい
 18 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:25:19 No.153119458
>昨日1.4.2に上げたらしい
そろそろ俺もバージョンあげるとするか
 19 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:32:34 No.153120654
1.4.3もう来るんだよね
どうやら1.4.2鯖とは互換性がないようだ
 20 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:35:42 No.153121234
バグ改善して1.4.3になるんだったか
 21 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:39:01 No.153121808
>そういえばTTは無効になったのか
>どういう風に無効化されたの?
落下だけでmob殺してるTTが無効になった
死んでないのを溶岩ブレードで最終処理してた人は関係無し
 22 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:41:17 No.153122222
>落下だけでmob殺してるTTが無効になった
mobが転落死しなくなったという事?
 23 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:42:07 No.153122381
スケスポを家の地下で発見したので足跡スケスポトラップ作った
これで骨粉ワッショイできるぜ
 24 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:42:51 No.153122525
っておおおおい!!!落下式終了かよ
どんだけTT嫌いなんだよあのバカ
 25 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:43:39 No.153122684
冒険しなくなるからじゃね
 26 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:44:49 No.153122897
TT作らなくなったとしても結局地下暗室作ってそこで黙々と狩るだけになるんじゃね
 27 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:46:59 No.153123303
>落下だけでmob殺してるTTが無効になった
>死んでないのを溶岩ブレードで最終処理してた人は関係無し
それは次のアップデートの話?
 28 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:47:41 No.153123455
落下式が終了というより
落下先に水流・水源が1マスあったらダメージ発生しなくなるってだけみたいだな
 29 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:48:13 No.153123542
>mobが転落死しなくなったという事?
一段でも水があると死ななくなった

>っておおおおい!!!落下式終了かよ
>どんだけTT嫌いなんだよあのバカ
だから溶岩ブレードで最終処理してた人は関係ないって

>それは次のアップデートの話?
うn
そろそろ来る1.4.3
 30 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:49:15 No.153123737
じゃあ徒歩でアイテム回収すれば問題無い訳か
 31 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:49:35 No.153123793
経験値なんて冒険かかまどか採掘でしか稼いで無いなぁ
 32 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:49:53 No.153123847
>じゃあ徒歩でアイテム回収すれば問題無い訳か
だから溶岩ブレード(ry
 33 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:50:30 No.153123939
水でダメージ0→溶岩ブレード処理
溶岩ダメージ0→サボテン処理
サボテンダメージ0→ピストン処理
窒息ダメージ0→通常攻撃
通常攻撃ダメージ0→無敵
 34 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:51:40 No.153124158
Powercraftでアイテム集めれば水流敷かないでも床扱いになるかね
 35 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:52:06 No.153124240
>じゃあ徒歩でアイテム回収すれば問題無い訳か
そうなるな
もしくは簡易でクロック水流を処理層に配置して集めるようにだけしてもいいかな
 36 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:53:58 No.153124590
    1351853638749.jpg-(227254 B) サムネ表示
227254 B
溶岩までは対策できなかったわけか
俺のは地面に直接叩きつける形だし問題ないな
レバー入れると地下に落ちて水流で自宅に流れるようになってるから
これをタイマーとかで一定時間ごとに開くようにすれば放置回収も可能だな
 37 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:54:07 No.153124627
>窒息ダメージ0→通常攻撃でしかアイテムも経験値玉も出さなくなる
 38 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:55:36 No.153124885
なんだそんな事か
 39 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:57:43 No.153125295
    1351853863735.jpg-(474331 B) サムネ表示
474331 B
とっしー綺麗になったよ
食べ物だけで60種類くらい追加されてもう何がなんだか分からないよ
 40 無念 Name としあき 12/11/02(金)19:58:39 No.153125475
次は溶岩を液体じゃなくして通り過ぎる事が出来なくなればいいんだなよしよし
 41 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:01:02 No.153125958
>次は溶岩を液体じゃなくして通り過ぎる事が出来なくなればいいんだなよしよし
溶岩ブレード処理ならむしろそっちの方がアイテム消滅しなくていいな
 42 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:04:22 No.153126663
どんだけ改定しても
プレイヤーは自動化を止めないだろうに
運営は馬鹿だな
 43 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:05:50 No.153126930
プレイヤーも着水さえすればどんな高さから落ちても大丈夫なのかな
今まではある程度の高さ超えると深さ2mないといけなかったけど
 44 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:06:46 No.153127103
本気でスクエニ化してるな
 45 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:09:36 No.153127630
>プレイヤーも着水さえすればどんな高さから落ちても大丈夫なのかな
>今まではある程度の高さ超えると深さ2mないといけなかったけど
TT対策じゃなくてそっちだと思うけど
TTは溶岩ブレード処理が普通だし
 46 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:10:31 No.153127793
多段リピータ圧殺式はロマン
 47 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:10:38 No.153127814
こうもり湧きで効率落ちるの?
 48 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:11:12 No.153127931
>食べ物だけで60種類くらい追加されてもう何がなんだか分からないよ
パームは最初は楽しいんだけどそのうち面倒になって特定の奴しか作らなくなるよね
竹MODぐらいのがちょうどいい
 49 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:11:35 No.153128009
コウモリは動物枠なんじゃないのか
 50 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:12:28 No.153128192
落ちるのは効率じゃなくてPC
 51 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:15:57 No.153128894
    1351854957779.jpg-(158801 B) サムネ表示
158801 B
この形式の溶岩ブレード使ってて
アイテム消えた事無いんだけど
実際はアイテム消える事もあるの?
 52 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:16:34 No.153129014
メイドさんも更新されないかな…始めたときからバージョン対応外でお迎えできない
 53 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:16:43 No.153129043
もしコウモリを処理しなきゃならなくなると面倒そうだな
 54 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:17:34 No.153129221
コウモリは空中に溶岩置いとけば勝手に燃えてくれるよ
 55 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:20:14 No.153129751
家の外装決めるのに休み丸一日使ってまだ決まらないぼすけて
 56 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:20:22 No.153129782
>とっしー綺麗になったよ
>食べ物だけで60種類くらい追加されてもう何がなんだか分からないよ
HarvestCraftいれたけど手間の割に同じ効果なんで果物直接たべてたりするな
水樽とミルク樽がスタックできるのは便利なんで自動注入プラント作って溜め込み中
しかしこのMODはデフォ設定だと開始直後から食糧難になること無いな
 57 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:23:01 No.153130362
    1351855381579.png-(209651 B) サムネ表示
209651 B
やっとカボチャが全部つながった・・・
何故か何時も一個だけ歯抜けになる
 58 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:23:46 No.153130512
>パームは最初は楽しいんだけどそのうち面倒になって特定の奴しか作らなくなるよね
>竹MODぐらいのがちょうどいい
畑作ってる間が一番楽しかった・・・!
がんばってBlockID手動変更しまくったんでもうちょっと楽しみたい
食べ物に特殊効果がついてたら楽しいんだけどね
竹modも入れてるんだけど竹林で少しずつ家が囲まれ出して怖い
>HarvestCraftいれたけど手間の割に同じ効果なんで果物直接たべてたりするな
結局そうなるよね・・・
 59 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:24:20 No.153130631
>Powercraftでアイテム集めれば水流敷かないでも床扱いになるかね
コンベアは便利だね
レーザーとテレポーターも使って小型TT作ってたりもした
 60 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:25:04 No.153130786
溶岩ブレードがよくわからないぞ俺
 61 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:25:46 No.153130948
>溶岩ブレードがよくわからないぞ俺
宇宙刑事の必殺技ではない
 62 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:26:06 No.153131025
実は今まで溶岩"プレート"だと思ってた
ブレードなのね
 63 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:28:46 No.153131591
>食べ物だけで60種類くらい追加されて
MODなんです?バニラで?
 64 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:29:44 No.153131780
ブレードのように薄い溶岩を通らせたり接触させたりして処理する武器
看板とか使うといい感じに作れる
 65 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:31:35 No.153132193
>畑作ってる間が一番楽しかった・・・!
>がんばってBlockID手動変更しまくったんでもうちょっと楽しみたい
今度はβ時代に使ってたXie's Modに戻してみようかと思ってる
 66 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:33:37 No.153132634
>MODなんです?バニラで?
Pam'sModって奴だよ
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/751.html
詳しくはこっちで〜
FFM最新入れてたらBlockIDめっさ被るから気をつけて
 67 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:33:49 No.153132676
しかし音が全体的に変わったから
自分の足音にびびってすぐに敵かと周囲を警戒してしまう
 68 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:34:34 No.153132838
音の上下方向が判断できるようにならんものかなあ
 69 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:38:00 No.153133607
>Pam'sModって奴だよ
多スギィ!!
 70 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:38:28 No.153133718
まぁ溶岩ブレードに手を入れるとするなら
炎上ダメージの場合アイテムを落とさないとか
看板などは可燃性に変更とかがありそう
 71 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:39:51 No.153134026
>看板などは可燃性に変更とかがありそう
アプデのたびにビクビク
 72 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:42:37 No.153134649
>アプデのたびにビクビク
どうせprerelease出た時点で自己顕示欲強い奴が変更点確認して
動画なりに纏めるだろうから何も知らずにとまではなるまい
 73 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:45:19 No.153135282
だいたいプレイヤーが直接攻撃せずに敵が倒せてアイテムが落ちれば
あの手この手で殺し方は考えるだろうしな
 74 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:49:46 No.153136271
レアドロップは殴らないとダメだし
TT自体の稼ぎは大した事ないからいいけどね
 75 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:52:19 No.153136820
TTは火薬と骨くらいだよなあ実際使うの
 76 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:52:58 No.153136965
骨も過剰だし
クモの目をちょっと使うぐらいだ
 77 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:58:08 No.153138219
火薬を集める装置だな
後はスポーン使った経験値TTのが色々効率いい
 78 無念 Name としあき 12/11/02(金)20:59:44 No.153138597
どれだけ効率が良くないと言っても
向こうが気に入らないならそれだけでTTは潰される
 79 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:00:03 No.153138671
火薬だけはこれに頼るしかないもんなぁ
 80 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:00:35 No.153138811
黒曜石集めてたら久しぶりにマグマダイバーしてしまった
安全のために水流しておいたのに
 81 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:01:07 No.153138945
>クモの目をちょっと使うぐらいだ
TTでクモの目は出ないだろ?
 82 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:14:38 No.153142049
骨も木材大量収集とか小麦畑の成長促成させるくらいしか使わんからなあ
やっぱり火薬だよ
 83 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:16:25 No.153142437
匠スポーンがあれば…
 84 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:17:29 No.153142659
製作側からすれば
自分たちの思惑から外れた行為は不快感しか感じないのかもね
 85 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:18:59 No.153142972
>自分たちの思惑から外れた行為は不快感しか感じないのかもね
この仕様を利用した感じが大好きでマイクラ買ったんだけどなあ俺は
 86 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:20:46 No.153143366
>匠スポーンがあれば…
出てきた匠のせいでスポナーが爆散する未来しか見えねえ
 87 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:20:48 No.153143374
まぁ規制が強くなってもそれをすり抜けるのが面白いんじゃないか
 88 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:21:36 No.153143572
というかたまにスポーン部屋に混じってて爆破してくるよな
 89 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:21:44 No.153143603
>まぁ規制が強くなってもそれをすり抜けるのが面白いんじゃないか

出来る事はやるもんだよな
 90 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:22:35 No.153143799
気まぐれ鯖1.4になったのか
 91 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:22:54 No.153143859
>自分たちの思惑から外れた行為は不快感しか感じないのかもね
PSO2の運営のようだ
 92 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:28:12 No.153144998
>というかたまにスポーン部屋に混じってて爆破してくるよな
以前折角作ったスケスポTTの側に居て焦った
ウッカリ松明立てた土を消し忘れてただけだったんだが
 93 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:31:43 No.153145722
俺は経験値を鶏や牛で稼いでる
時間はかかるけど確実な方法だ
 94 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:34:25 No.153146333
遺跡作って放置したらモンスターが沸いてダンジョンと化してしまった・・・
 95 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:38:54 No.153147277
セルフダンジョンええやん
 96 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:40:11 No.153147549
経験値なんぞ肉を焼いたらウッハウハやぞ!
 97 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:46:09 No.153148916
入った瞬間エンダーマンに殴りころころされてしまった・・・
 98 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:53:51 No.153150679
ノッチ時代から一貫してTTには否定的だったよ
対策されたとはいえ”その程度”まだ”やりようはある”
システムを逆手に取りゲームを否定してるんだから
そのくらいの事で文句を言うな
喚く暇があれば山を削れ
 99 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:55:43 No.153151123
TTがダメでTMIはOKってはどうかと思うな
考えて設計して自力で作った施設はむしろ歓迎すべきだよね
 100 無念 Name としあき 12/11/02(金)21:58:41 No.153151812
ピースフルやクリエイトモードがその答えだろう