HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/03-21:18:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1351933443095.jpg-(17909 B)サムネ表示
17909 B 0 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:04:03 No.153308773 21:21頃消えます
マインクラフトス

豆腐建築の部
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:07:19 No.153309349
その部はやめてくれ(切実)
 2 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:09:01 No.153309641
>(切実)
 3 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:10:49 No.153309958
豆腐建築だから駄目なんだ
大型の匠タワーにすれば見栄えがいい筈だ
 4 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:14:09 No.153310563
豆腐でもそれなりに映えるガストハウスを推してる
 5 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:15:06 No.153310721
一昨日から携帯版やってるんだけど
ちょいと質問
木を切ると葉が勝手に消滅して新芽が出るやん
それを適当に並べて草地に置いたんだけど生えるものといつまで経っても生えないものがあるんだ
なにか条件あるの?
 6 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:15:13 No.153310753
>ガストハウス
あったカフェレストランを作れと言うのか
 7 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:16:01 No.153310910
木は狭いところだと成長せんよ
 8 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:17:02 No.153311097
>なにか条件あるの?
一定以上の空間を空かして明かり一定以上にして放置すれば生える
遅いなら骨粉撒けばランダムで一瞬に生える
 9 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:17:36 No.153311182
>なにか条件あるの?
高さとか明るさとかスペースとか
条件が整ってれば後はランダム
 10 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:19:41 No.153311558
>豆腐でもそれなりに映えるガストハウスを推してる
うわっオサレな洋館じゃねーか
 11 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:23:31 No.153312292
>条件が整ってれば後はランダム
たまに上通った瞬間成長してぐえー
 12 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:23:54 No.153312362
調べて見たら実物のガストも割りと屋根以外は豆腐っぽいな
 13 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:26:38 No.153312832
現実の建築なんて殆ど豆腐さ
 14 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:30:37 No.153313561
単に四角い建物と豆腐は違う
豆腐はのっぺりしてるものだ
 15 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:34:18 No.153314229
窓をつけたら豆腐失格
 16 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:35:11 No.153314398
縦半ブロックが出てくれれば壁ののっぺり感も薄くなると思うんだが
 17 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:38:10 No.153314951
>縦半ブロックが出てくれれば壁ののっぺり感も薄くなると思うんだが
MODならあるけど公式に入れてくれても良いくらいだね
あと薄いスレートとか
 18 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:41:54 No.153315628
冬なんだからかまくらでも作ろうぜ
 19 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:43:15 No.153315853
ダメ元で体験版動かしてみたけど案の定カックカクや…
やっぱオンボードじゃ無理あるね
俺もそっちに行きたかった
 20 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:43:42 No.153315938
羊毛半ブロックと羊毛階段はよ
 21 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:45:46 No.153316318
金インゴットを設置したい
見た目重視の宝物庫作りたいんだよね
 22 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:45:50 No.153316332
> 羊毛半ブロックと羊毛階段はよ
雷「よし(チャキ)」
 23 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:46:30 No.153316443
そういえば雷で火災とかあるの?
 24 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:47:53 No.153316696
低スペでもできるか、それが問題だ
 25 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:48:02 No.153316721
>そういえば雷で火災とかあるの?
おれのスイカ畑が少し燃えた
 26 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:56:46 No.153318403
>ダメ元で体験版動かしてみたけど案の定カックカクや…
>やっぱオンボードじゃ無理あるね
>俺もそっちに行きたかった
画面設定の描画範囲を「普通」「短い」「最短」あたりにしてみると大分軽くなるよ
 27 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:59:32 No.153318904
1.3からだけど蜘蛛の攻撃判定広すぎてうぜー
スケさんの矢の命中率もやたら高くてうぜー
 28 無念 Name としあき 12/11/03(土)18:59:33 No.153318908
軽量化したいならOptiFineというMODを入れるといいよ
 29 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:01:24 No.153319286
>そういえば雷で火災とかあるの?
雷が落ちるという事は基本雨が降ってるので
出火した瞬間鎮火するはず
 30 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:01:30 No.153319307
>そういえば雷で火災とかあるの?
燃えるけど雨降ってるからすぐ消える
 31 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:01:32 No.153319316
>おれのスイカ畑が少し燃えた
まじかー
イージーなせいかいつもすぐ鎮火するのよな
 32 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:02:32 No.153319522
ノートPCだった俺は箱でやってる
 33 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:02:41 No.153319553
雪国や砂漠だと雷で火災ってあるんじゃなかったかな
 34 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:04:30 No.153319910
雷を侮るなよ
孤島生活でMAP外にあるキノコバイオームからやっとつれてきた牛の養殖が起動に乗ってきて、牧場広げようと準備してたら雷が落ちて10匹ほど居た牛が全部消滅してたからな
 35 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:05:01 No.153320012
>画面設定の描画範囲を「普通」「短い」「最短」あたりにしてみると大分軽くなるよ
ほんとだー
これならやれる!ありがとー
よーしじゃあ買っちゃおうかな
 36 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:06:06 No.153320216
ようこそマインクラフトへシュー
 37 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:06:53 No.153320368
>よーしじゃあ買っちゃおうかな
現状ユーザー名=マルチで表示される名前なのでよく考えて付けるんだ
 38 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:08:40 No.153320714
エンダーマンマジ怖い
なによあの音
サイレントヒルかってのよ
 39 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:08:51 No.153320751
> よーしじゃあ買っちゃおうかな
きまぐれに繋げてとしあきに初めてを頂かれちゃうんだ…
 40 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:08:59 No.153320778
>現状ユーザー名=マルチで表示される名前なのでよく考えて付けるんだ
そうだったのか…
マルチにログインする時に名前決めれるのかと思ってた
 41 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:10:08 No.153320990
    1351937408613.png-(316784 B) サムネ表示
316784 B
TNTでも使ったかのような大穴に遭遇
奥には廃鉱もある!
 42 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:11:42 No.153321303
キノコバイオームは見たことないな・・・
大海原に粗末なボートで旅立ってみるかな
 43 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:12:52 No.153321543
    1351937572323.png-(326536 B) サムネ表示
326536 B
初めて見つけたぜ!!
仕掛け面白いな!
 44 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:13:00 No.153321565
    1351937580637.jpg-(186196 B) サムネ表示
186196 B
村拡張(サバイバル)で建造する主街区の一部をクリエイティブで仮設してみたけど・・・
図書館は自力でやったし、もうTMIに手を出してもいいよね
 45 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:13:08 No.153321592
>これならやれる!ありがとー
>よーしじゃあ買っちゃおうかな
上にもあるけど軽くするだけなら他にも色々手段あるでな
買ってから考えても遅くはない

最初の数日間はWikiも見ずにプレイするのがオススメよ
 46 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:16:14 No.153322197
>No.153321565
いいなーこれ
パk参考にさせてもらおう
 47 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:17:44 No.153322484
最初のプレイはノーマル固定がお勧めだな
ベッドや弓矢や家が揃うまで死の恐怖を味わえる
 48 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:19:12 No.153322777
>村拡張(サバイバル)で建造する主街区の一部をクリエイティブで仮設してみたけど・・・
>図書館は自力でやったし、もうTMIに手を出してもいいよね
あーレンガのおうちって窓の部分砂岩とかに変えるだけでこんなにホンモノっぽくなるのねー
参考にしよう
 49 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:20:08 No.153322952
まぁなんだかんだ
最初の何もない時の不安の中でやるのが楽しいんだよなぁ
 50 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:20:21 No.153322991
ずっとピースフルでやってた自分はノーマルだったきまぐれで戦慄を覚えたよ

すぐ慣れた
 51 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:21:01 No.153323125
俺の初プレイはベッドを作る前に殺されての自宅ロストだった
以降リスポ位置から離れたところに拠点を作るのはやめた
 52 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:22:32 No.153323436
>いいなーこれ
>パk参考にさせてもらおう
上に大釜置いた石柵の配水管を建物の横に配置すると
実に良いアクセントになるよ
 53 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:23:23 No.153323604
>マルチにログインする時に名前決めれるのかと思ってた
いずれ決められるようになる予定はあるらしいがいつになるやら・・・
まあソースもはっきり聞かなかった話なので与太話程度に思ってくれると助かる
 54 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:23:27 No.153323619
色々やりたいこと考えるけど
もはやそのどれもが誰かがやってしまっているんだろうな
地上を全部焼き払うとか
 55 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:24:13 No.153323771
>上に大釜置いた石柵の配水管を建物の横に配置
目から鱗だよ!
 56 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:24:49 No.153323885
最初はモンスターとの戦闘がひたすら恐怖だったなぁ
怖くて戦闘避けてたら矢が溜まらないしレシピもよく知らなかった
 57 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:25:36 No.153324029
羊にあえないまま何日過ぎたことか
まだ会えず牛と鶏を増やしては減らす日々
 58 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:27:56 No.153324450
>No.153321565
出窓がいいな
だが今のバージョンでこの材料はできぬ できぬのだ
 59 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:28:50 No.153324615
石柵は他にも何か使い道ありそうだなぁ
焼き石でも柵がつくれりゃ電柱になるのに
 60 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:28:58 No.153324640
>だが今のバージョンでこの材料はできぬ できぬのだ
念・・・
建材が充実していく最新バージョンは憧れだが
未だ1.2.5環境だよ俺・・・
 61 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:29:01 No.153324651
初めてベッドが実装されてリスポ地点が変更された時のありがたさは忘れられない
実装前は問答無用で初期スポーン地点に飛ばされてたから
そして死亡地点に二度と戻れない(遠すぎて)
 62 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:30:17 No.153324921
>初めてベッドが実装されてリスポ地点が変更された時のありがたさは忘れられない
あとは方位磁石が復活地点になればなぁ
 63 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:31:58 No.153325201
ProjectStay1.2.5っていう1.2.5に1.3.2以降の要素を足すMODがあるぞ
 64 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:33:02 No.153325392
>No.153325201
ProjectStay1.2.5 に一致する情報は見つかりませんでした。
 65 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:34:37 No.153325665
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?p=60133
 66 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:36:02 No.153325884
NPC追加するmodってメイド以外ないのかな
 67 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:36:45 No.153326021
>NPC追加するmodってメイド以外ないのかな
メイドはそもそもNPCじゃないですしおすし
 68 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:37:01 No.153326078
>NPC追加するmodってメイド以外ないのかな
衛兵を追加するMODとかあるぞ
 69 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:37:58 No.153326261
とっしー
購入画面でリアルアドレス要求されるんだけど
PCゲームの購入時ってこういうものなの?
 70 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:40:22 No.153326730
    1351939222320.jpg-(188007 B) サムネ表示
188007 B
各階に4部屋づつ計16部屋のアパルトマン、1階は店舗が4店
石柵の配水管とヒーターがなんか無駄に気に入ってしまった
 71 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:45:17 No.153327721
>PCゲームの購入時ってこういうものなの?
ではパス変更とかどうやって通知すればいいんだ
 72 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:45:56 No.153327860
リアルアドレスってつまり住所ってことでしょ?
 73 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:47:21 No.153328153
>石柵は他にも何か使い道ありそうだなぁ
>焼き石でも柵がつくれりゃ電柱になるのに
上に焼き石を縦2か横3付けて
そこに額縁を設置して赤黄緑の羊毛飾れば信号に見えないかなぁとか考えてる
額縁の色を変更しないとならないがテクスチャがjarのどこにあるのかわからないんだよな
 74 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:47:48 No.153328246
箱版今日から始めたよ
水路作るの超楽しい
 75 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:48:37 No.153328423
>PCゲームの購入時ってこういうものなの?
ゲームだろうが通販だろうが何か買う時は普通メアド必要でしょ
 76 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:56:54 No.153330019
>ゲームだろうが通販だろうが何か買う時は普通メアド必要でしょ
言い方が悪かった
>リアルアドレスってつまり住所ってことでしょ?
そういうことです
wikiの古い情報ではこの手順乗ってないから、もしかして最近になってからのことなのかな?
 77 無念 Name としあき 12/11/03(土)19:59:48 No.153330645
wikiが常に正しいとは思わないことだな
 78 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:00:11 No.153330737
俺が買った時は
携帯番号要求されたぜ
 79 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:01:23 No.153331012
前のスレでも同じようなこと聞いてたとっしーがいたな
新規購入ラッシュかい?
 80 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:01:51 No.153331105
>箱版今日から始めたよ
>水路作るの超楽しい
水路マニアか・・・
 81 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:08:42 No.153332617
http://www.rmt-king.com/minecraft
これならコンビニで買えるぞ
 82 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:11:28 No.153333166
>これならコンビニで買えるぞ
マイクラ今こんな値段だったのか・・製品版になってから値上がったねぇ
 83 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:12:50 No.153333476
βの時に俺も代行で買ったがWMで3000だったな
 84 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:14:04 No.153333779
もう1年はやってるのにダイヤ1個しか拾ったこと無いんだ…
なんかコツとかあるのかな?
 85 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:14:56 No.153333965
Y12付近で掘りまくる
洞窟とか無視して掘りまくる
火耐性ポーション飲んでマグマダイブなんかでも結構見つかる
 86 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:15:41 No.153334120
ブランチマイニングとやらは効率良くなる
 87 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:16:21 No.153334261
Vプリカで楽勝やで
 88 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:16:27 No.153334283
代行ってくそ高いのな
製品版の1,5倍以上じゃないか
 89 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:16:38 No.153334331
自分で買えば20ユーロの2000円ちょいじゃなかったっけ
商用サービスだし代行手数料厚めにとってるだけだと思う
 90 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:17:20 No.153334462
paypalで買ったけど特に詰まらず速攻で遊べたよ
 91 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:17:41 No.153334535
19.95€なんて2100円弱なんだけどな
 92 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:18:16 No.153334653
代購はボッタだからしゃーない
 93 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:19:08 No.153334826
今Vプリカ直にじゃダメらしい
俺の友人がこの間購入しようとして弾かれまくってたけど
ちょうどVプリカがダメになったタイミングで買おうとしたらしく
Wikiに書いてなくて手詰まりしてたんだよね
Peapalならいいらしい
 94 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:20:34 No.153335104
クレカ使えば正味の値段やぞ
 95 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:21:49 No.153335383
>今Vプリカ直にじゃダメらしい
10月の頭にVプリカで買ったけど問題なかったな
今ダメなのか
 96 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:24:19 No.153335893
知り合いに頼んで決済してもらうのが一番手っ取り早いな
後は運命を憎んで代行お願いするか
 97 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:25:56 No.153336254
クレカ持ってない人は大変なんだな
 98 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:27:30 No.153336599
おかげさんと購入完了です
これまたwikiの情報だと、数日しないとプレイ出来ないみたいなこと書いてあったが
すでに通常プレイできてるんだぜ
 99 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:28:14 No.153336792
>これまたwikiの情報だと、数日しないとプレイ出来ないみたいなこと書いてあったが
>すでに通常プレイできてるんだぜ
クレカ直なら速攻できるよ普通
どっかで認証詰まると時間かかるけど
 100 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:28:43 No.153336880
いい加減黒曜石の剣を実装して下さい
あとタマゴも目玉焼きにさせて下さい
 101 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:29:22 No.153337036
クレってデビットカードでもできるんじゃないの?VISAデビット
 102 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:29:49 No.153337127
いまVプリカ無理なのか
当分箱○版で楽しむか
 103 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:31:08 No.153337429
>クレってデビットカードでもできるんじゃないの?VISAデビット
俺はこれでできた
 104 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:32:35 No.153337736
飾りつけ用の配置アイテムの食事作れるといいのにな
ステーキと付け合せ野菜とココアとか
 105 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:33:05 No.153337857
>いまVプリカ無理なのか
Vプリカ→PayPal→Minecraftの流れらしい
 106 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:34:09 No.153338115
卵ってさ
どんな便利アイテムっていう意味づけでスタック16個なん?
雪玉はネザーで武器化するって理由で16個ってのは分かるんだが
 107 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:34:21 No.153338151
食物系が使い道が1,2個くらいしかなくて困る
 108 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:34:27 No.153338188
検索したら
Minecraft・Vプリカ・PayPalのどれかのパスワードが一緒だと購入失敗するそうです
うまくいかない方で心当たりある方は変更してみてください
 109 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:35:26 No.153338434
単純に投げれるからじゃないのmobノックバックできるし
 110 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:35:44 No.153338506
麦を醸造してビールとか
カカオ豆と牛乳醸造してチョコレートドリンクとか
 111 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:36:40 No.153338724
>単純に投げれるからじゃないのmobノックバックできるし
単体で飛び道具になるものはそういう扱いなのか
勉強になった
 112 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:39:05 No.153339226
そうか、匠が怖いなら卵を投げればいいじゃない、ってことか
 113 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:39:11 No.153339252
ドアをストックできるようにならんかな
 114 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:40:06 No.153339467
整地してると、ツール系をスタックしたいといつも思う
 115 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:43:05 No.153340127
>そうか、匠が怖いなら卵を投げればいいじゃない、ってことか
匠を肉壁で守るニワトリ
 116 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:43:26 No.153340208
ツールスタックできるmodならあったような
 117 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:43:43 No.153340282
そろそろ装備関係増えねぇかなー
 118 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:44:03 No.153340346
黄身だらけになりつつ迫ってくる匠さん
 119 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:45:36 No.153340699
きみのためならこの身が砕け散っても構わぬと命をかけてリフォームする匠
 120 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:46:48 No.153340961
きみがわるいそれ
 121 無念 Name としあき 12/11/03(土)20:48:01 No.153341282
シュー
 122 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:06:14 No.153345524
ドッカン
 123 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:06:33 No.153345597
どっ
 124 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:07:10 No.153345742
ゾンビの経験値タワーやっと作れてレアドロップゲットだぜと思ったらじゃがいもと人参と鉄インゴットしか出ない!
武器とかヘルメットくれるんじゃないの!?
 125 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:08:19 No.153346032
鉄の剣とシャベルとかぶとは落とす
他の装備は落とさない
 126 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:08:32 No.153346083
そりゃ新しいアイテム追加されたら、相対的に確率は下がるでしょ
 127 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:09:08 No.153346228
ゾンビってじゃがいも落とすようになったのか
 128 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:09:58 No.153346420
そういえばアイテム握りしめてるゾンビとか居るね
シャベル持ってたからてっきり落とすのかと思ったら何も落とさないでやんの
 129 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:14:59 No.153347618
>そういえばアイテム握りしめてるゾンビとか居るね
>シャベル持ってたからてっきり落とすのかと思ったら何も落とさないでやんの
確率で落とすよ
ただボロい
 130 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:16:01 No.153347879
エンチャントされてたりする
されてなかったりする