HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/03-23:50:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1351945874136.png-(10818 B)サムネ表示
10818 B 0 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:31:14 No.153351445 23:51頃消えます
マイクラ次スレ

資料を真似て作るとより本格的な建物ができるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:39:22 No.153353511
シュー
 2 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:41:46 No.153354199
でも最終的にはセンスだよね
上野の国会図書館あきなんて表現が上手過ぎて、俺ァいつしか嫉妬心すら湧かなくなった…
 3 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:41:55 No.153354241
よねって言われましても・・(困惑
 4 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:44:24 No.153354915
持つ者の言葉は時に残酷です
 5 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:45:15 No.153355115
    1351946715429.jpg-(213456 B) サムネ表示
213456 B
住めればいいや的な考えだと
ほんと身を守れる最低限しか用意しなくなるんだよなぁ・・・
敵が出てこない場所で身を守る必要すらない場合だと野ざらしになる
 6 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:45:43 No.153355263
購入からプレイ開始までもう少し時間いるかなと思ったら
すぐにメールが来てプレイ開始できたよー

初めての簡素な家作りが終わって
玄関回りを整地してたら背後から
>シュー
 7 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:53:26 No.153357370
なぜ囲いを作らなかった
 8 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:54:21 No.153357622
豆腐でも拡張に拡張をかさねれば・・・
ウインチェスター豆腐屋敷だった・・
 9 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:55:57 No.153358065
>なぜ囲いを作らなかった
初めてなのでそんな意識すらなかった・・・
ただひたすらに安全な場所を確保しようと・・・
幸いにも距離があったのかダメージは1で済んだ
 10 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:56:12 No.153358136
木の葉って放っといても勝手に消えるんだな
これは良い
 11 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:57:04 No.153358383
始めた頃は穴倉生活でした
 12 無念 Name としあき 12/11/03(土)21:58:08 No.153358718
洞窟の奥深くで爆破されて死んだ…
物資の回収がしたいが場所すらわからないという
 13 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:09:05 No.153361894
    1351948145758.jpg-(332137 B) サムネ表示
332137 B
ホテル建設中!
完成までまだまだだぜ・・・
 14 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:10:58 No.153362421
電飾からしていかがわしいホテルと思ったがどうなんだ?
 15 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:11:07 No.153362475
きまぐれ鯖急に新しい人多くない?
どっかにさらさらされてるんちゃう?
 16 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:12:45 No.153362930
よく燃えそうなホテルだな
 17 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:14:25 No.153363411
>どっかにさらさらされてるんちゃう?
気まぐれで知り合った人とマルチやってるとか言うのをこの前見たな
 18 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:14:47 No.153363521
>始めた頃は穴倉生活でした
入り口にひしめく蜘蛛2匹…
 19 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:17:31 No.153364259
昔は匠急降下爆撃やゴルゴスケさんが恐ろしかった
 20 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:17:54 No.153364372
    1351948674152.jpg-(504760 B) サムネ表示
504760 B
>電飾からしていかがわしいホテルと思ったがどうなんだ?
テレビとダブルベッドとバスルームがあるただのホテルだよ!
安心だよ!
 21 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:19:15 No.153364768
>どっかにさらさらされてるんちゃう?
確かに募集ここでしてないのに多い気がするな
あそこの管理はしっかりやってるから問題ないんじゃない
バカがやらかしてもバンしてそいつの行動だけ巻き戻されるだけさ
 22 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:21:28 No.153365417
こう言うのもあれだがぶっちゃけとしあきじゃない人も多分いる
 23 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:22:46 No.153365782
    1351948966780.jpg-(232071 B) サムネ表示
232071 B
とりあえず内装以外は出来た
いまさらだけど大釜って外に出しておくと雨で水溜まるのね
 24 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:23:00 No.153365847
まあ今は管理人もいるし大丈夫でしょう
 25 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:23:45 No.153366050
>いまさらだけど大釜って外に出しておくと雨で水溜まるのね


 26 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:24:25 No.153366213
>とりあえず内装以外は出来た
>いまさらだけど大釜って外に出しておくと雨で水溜まるのね
センス良いね
 27 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:25:30 No.153366514
なんかすごくゴチャゴチャした町並みが作りたい
 28 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:25:38 No.153366544
レンガと砂岩かな?相性良いよね
 29 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:27:58 No.153367225
>こう言うのもあれだがぶっちゃけとしあきじゃない人も多分いる
管理人さんがすごい丁寧な口調でこっちも素が出ちゃうんだけど
 30 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:28:04 No.153367250
    1351949284634.jpg-(147148 B) サムネ表示
147148 B
こういう町並み作る予定だけど・・・サバイバルだと圧倒的に素材不足
 31 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:30:54 No.153368086
>こういう町並み作る予定だけど・・・サバイバルだと圧倒的に素材不足
工業MODを使えばあるいは
 32 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:42:02 No.153371320
ビーコン上向きにしか出せないのかな
下向きに出せればサーチライトとかUFOのアレとか幅が広がるんだが
 33 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:42:41 No.153371531
問題は内装
ワンパターンな部屋ばかりで屋敷作ってもすぐ飽きる
 34 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:43:52 No.153371872
>ビーコン上向きにしか出せないのかな
>下向きに出せればサーチライトとかUFOのアレとか幅が広がるんだが
あれの効果範囲って周囲全方向じゃないの?
 35 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:45:20 No.153372321
>問題は内装
ガワだけ造って内部はRS回路を収めるとか
電卓なんかでも凄い場所とるし、むき出しだと景観壊れるんだよね
 36 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:45:44 No.153372425
>あれの効果範囲って周囲全方向じゃないの?
効果範囲じゃなくて出るビームの話じゃないかな
 37 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:48:05 No.153373101
とし
村がみつからない
 38 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:49:12 No.153373457
シングルワールドは外装だけ発想とやる気が沸くけど内装は進みが悪く結局何も無い物ばかり
性格が出るねこのゲーム 飽きっぽい俺です
 39 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:50:09 No.153373734
調度品が絶対的に足りない
 40 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:50:18 No.153373771
>村がみつからない
俺もみつからないから安心してほしい
 41 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:50:52 No.153373940
村なんて未実装なんじゃねぇの!?
 42 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:50:52 No.153373941
植木鉢とか使い方難しいわ
 43 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:51:11 No.153374035
>どっかにさらさらされてるんちゃう?
友達誘って行っただけですお
 44 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:51:14 No.153374044
>性格が出るねこのゲーム 飽きっぽい俺です
ツクール系とか始めても完成させたことのない俺には夢のまた夢か
 45 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:51:16 No.153374061
砂漠を探すとみつかりやすいとかなんとか
むしろ砂漠にしかない?
 46 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:52:10 No.153374304
ピラミッドしかみつからねぇんだよおおおおお!!
 47 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:52:37 No.153374424
    1351950757199.png-(49774 B) サムネ表示
49774 B
砂漠と平原にあるよ
この地図だと現在地と左下にある
 48 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:53:57 No.153374807
自宅から遠いと村あっても困るしどうすれバインダー
 49 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:54:17 No.153374911
>砂漠を探すとみつかりやすいとかなんとか
砂漠と草原の辺りに多い気がするが…ない時は本当にない
 50 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:55:29 No.153375273
    1351950929306.png-(157199 B) サムネ表示
157199 B
いかがわしい建築いいよね・・・いかがわしいゴムの商業ビルとか作ったなぁ
 51 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:55:37 No.153375318
平原村はわりとあるけど砂漠村が出来にくくなった印象
砂岩村見たいんだけどなー
 52 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:55:54 No.153375415
>自宅から遠いと村あっても困るしどうすれバインダー
村改造計画
村を広げてそこに住むのじゃ
 53 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:56:15 No.153375508
>自宅から遠いと村あっても困るしどうすれバインダー
困った時のネザーゲート!
 54 無念 Name としあき 12/11/03(土)22:56:46 No.153375673
山岳バイオームの近くの平地にあるうちの村は勝ち組だったのか……
 55 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:01:44 No.153377067
レッドストーンが手に入ると地下へ行く用事がほとんど無い
というか1回で揃ってしまうダンジョンが多い俺
 56 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:02:54 No.153377412
はぁ…
幸運付きダイヤツルハシ持ったままうっかりで死んじまった
回収は無理だろうなぁ…
 57 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:03:07 No.153377479
これの地図って作った所が中心になる感じ?
 58 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:05:34 No.153378185
>幸運付きダイヤツルハシ持ったままうっかりで死んじまった
金床のおかげで家宝級のツールが簡単に作れるようになったじゃん
修理が強力すぎてエンチャントみたいに修正入るかと心配になるくらい
 59 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:06:48 No.153378543
村が無いパターンは雪原・針葉樹林地帯・密林・山岳が連続しているんだな
 60 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:14:05 No.153380599
初期リスポ付近に村が点在してたから色々楽できたわー
小麦マジ稼げる
 61 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:14:55 No.153380807
>金床のおかげで家宝級のツールが簡単に作れるようになったじゃん
いや作るのは金床関係ないんじゃないかな
ずっとキープできるようになっただけで
 62 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:15:17 No.153380905
>村が無いパターンは雪原・針葉樹林地帯・密林・山岳が連続しているんだな
完璧に俺のワールドじゃねーか…
 63 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:16:14 No.153381195
ジャングルとタイガと沼地と山岳バイオーム多すぎだよね
 64 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:17:12 No.153381472
    1351952232568.jpg-(287292 B) サムネ表示
287292 B
15個ほど…
 65 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:17:53 No.153381661
村なんか無いのに村人ゾンビが洞窟から出てきて驚いた
 66 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:18:28 No.153381806
>村なんか無いのに村人ゾンビが洞窟から出てきて驚いた
アレを治療したら村作れたりしないのかな
 67 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:18:43 No.153381867
>いや作るのは金床関係ないんじゃないかな
合成できるって意味じゃないかな
 68 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:19:01 No.153381942
>村なんか無いのに村人ゾンビが洞窟から出てきて驚いた
もしかして:村が埋まっている
 69 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:19:13 No.153382006
幸運とシルクタッチ出すのが大変でね・・・
 70 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:19:26 No.153382067
>いや作るのは金床関係ないんじゃないかな
>ずっとキープできるようになっただけで
シルク耐久効率3つ付きのつるはしが作りやすくなったんで
普段はこっちを持ち歩くと良いよ
 71 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:19:59 No.153382226
>もしかして:村が埋まっている
凄く浅い洞窟だったからそれはない
 72 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:20:03 No.153382241
山の頂上とかにも村出来たらいいのにな
 73 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:22:09 No.153382865
村人を連れてきたらどこでも村作れる?
 74 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:22:46 No.153383045
村人がいて家があればそこが村さ!
 75 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:24:20 No.153383478
>アレを治療したら村作れたりしないのかな
滅びた旧人類を復元か…ちょっと面白そうだな…
 76 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:24:45 No.153383607
村人に何を考えてあんな鼻を付けたんだろう
何故村人には一切SEが付かないんだろう
 77 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:25:01 No.153383684
ゾンビ村人が2匹いたらそこから村作れるかもね
 78 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:27:40 No.153384457
ムジュラテクスチャにしたら村人ゾンビ怖すぎ……
 79 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:28:24 No.153384668
二人居ないとダメなのか村人
 80 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:30:24 No.153385247
繁殖するためには最低でも2人のおっさんが必要だからな
 81 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:30:59 No.153385422
村人の好感度を上げればプレイヤーとの子供が生まれると聞いたが取引しまくってても一向に増えないわ
 82 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:31:45 No.153385649
村の住民少ないから
囲ってゾンビ祭りとかの危険を排除してからピースフル解除だ…
遠いってかながい…
 83 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:33:30 No.153386202
上手く囲わないと
囲いの中にゾンビが出てくることもあるので注意
 84 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:34:12 No.153386403
塀で囲ってゴーレム配置して護衛任せておいても村人ごっそり減ってたよ…
もう鉄の扉で監禁村なのだ
 85 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:34:46 No.153386569
>上手く囲わないと
>囲いの中にゾンビが出てくることもあるので注意
それが怖いんだよなー、昔作った村それで光源足りないマスからゾンビラッシュ食らって崩壊した
ゴーレム増設…?
 86 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:34:57 No.153386636
空中に村作ったらどうなるんだろ
 87 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:35:31 No.153386817
村人が
空から
降ってくる!
 88 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:36:28 No.153387114
>>こう言うのもあれだがぶっちゃけとしあきじゃない人も多分いる
>管理人さんがすごい丁寧な口調でこっちも素が出ちゃうんだけど
としあき同士でも一緒にプレイするならそれなりの礼儀は必要だと思うんだよね
としあきだから何でもアリだ、じゃダメだと思う
でも確かにきまぐれにずっと居るととしあき鯖だと言う事をたまに忘れそうになる
でもやっぱりとしあきだな俺らと思う事も沢山あるけどね
 89 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:38:53 No.153387848
一番いいのは村人1人1人を押し込めて管理する事だよね
攻撃されなければ襲撃されても問題ないし
 90 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:41:37 No.153388734
必殺ドア乱舞!
 91 無念 Name としあき 12/11/03(土)23:49:20 No.153390980
    1351954160603.jpg-(125286 B) サムネ表示
125286 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!