HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/05-21:18:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352106719889.jpg-(11890 B)サムネ表示
11890 B 0 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:11:59 No.153719971 21:23頃消えます
Minecraftスレ
晩御飯の部
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:12:35 No.153720080
シュー
 2 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:13:34 No.153720247
ちょっと前に言ってた修正アップデートってもう来てるのかい?
 3 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:13:54 No.153720282
毒ジャガってどうやって使うん
 4 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:14:38 No.153720410
>毒ジャガってどうやって使うん
食べる
 5 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:15:49 No.153720601
>ちょっと前に言ってた修正アップデートってもう来てるのかい?
水曜じゃなかった?
 6 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:16:15 No.153720670
>毒ジャガってどうやって使うん
火を付けるかサボテンを置いてそこに投げ込む
 7 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:21:35 No.153721576
コウモリうるちょい
 8 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:30:56 No.153723104
mod開発してるとっしーはいないの?
 9 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:31:32 No.153723201
FfMはカカオや人参じゃがいもに対応しないんだろうか?
 10 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:32:26 No.153723356
レッドストーンブロックとかシュガーブロック作れるようなMODなら・・・
 11 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:33:23 No.153723534
羊がいない・・ベッド作れない・・
 12 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:33:48 No.153723607
本格的な農業mod作って!
 13 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:34:12 No.153723686
先々週ぐらいからマインクラフト始めたんだけど最初に作ろうとした豚牧場の餌が急に変わって困ってるんだ…
人参ってどこにあるの?
 14 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:34:43 No.153723766
ゾンビのレアドロップらしいから
ゾンビ倒しまくれ
 15 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:35:38 No.153723941
>本格的な農業mod作って!
FfMじゃだめなん?
 16 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:36:37 No.153724126
>羊がいない・・ベッド作れない・・
蜘蛛じいじゃ!
 17 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:38:26 No.153724447
え?ゾンビが人参落とすの…?
 18 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:38:28 No.153724460
>FfMじゃだめなん?
FFMはそこまで本格的でもない・・・
 19 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:38:49 No.153724519
金床使った修理って回数重ねるごとに必要レベルが上がっていってそのうち出来なくなるんだなー
耐久効率シルクの付いた鉄ツルハシがあれば斧もシャベルも石焼く必要もなくて楽だと思ったのに…
 20 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:39:13 No.153724604
>人参ってどこにあるの?
村の畑を襲撃だ!
 21 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:39:38 No.153724678
しかし毒のじゃがいもって…土壌汚染でもしたのか
芽には普通にあるはずだけど
 22 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:40:28 No.153724847
>FFMはそこまで本格的でもない・・・
本格的って品種改良とかそういうこと?
IC2,FfM,IC2-FfMパッチで品種改良した植物を量産とかできるけど・・・
 23 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:42:23 No.153725225
>村の畑を襲撃だ!
村か…
実は昨晩から村を探しに出かけて迷子になって
拠点に帰れなくなったんだよね
 24 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:43:05 No.153725351
コンパスか地図を作るんだ
 25 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:43:29 No.153725423
>本格的って品種改良とかそういうこと?
>IC2,FfM,IC2-FfMパッチで品種改良した植物を量産とかできるけど・・・
もっとなんていうんだろう
現実の農業っぽい事したいんだ
農薬(一応IC農業にもあるけど)やら土の質、日当たり、肥料
FFMの場合完全システム化されちゃって農業とは別物に感じる
まだIC農業の方が近いんだけどもうちょっとこう・・・なんだろうごめん説明下手で難しい
 26 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:43:29 No.153725424
>芽には普通にあるはずだけど
収穫が遅すぎたとか?
 27 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:43:48 No.153725490
>しかし毒のじゃがいもって…土壌汚染でもしたのか
>芽には普通にあるはずだけど
普通に腐ったじゃがいもじゃね?
腐ったじゃがいもを実装したかったけど
時間経過で腐ることにしたらチェストの中がえらいことに なるから
ランダムで出るようにさたと
 28 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:43:54 No.153725506
>金床使った修理って回数重ねるごとに必要レベルが上がっていってそのうち出来なくなるんだなー
マジか・・・材料と経験値さえあればずっと使えるんじゃないのか・・・
 29 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:44:00 No.153725524
よしJAVAを勉強だ
 30 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:44:25 No.153725600
金床も壊れるのね
 31 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:45:04 No.153725731
これJAVAなのか
すげぇな
 32 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:45:22 No.153725771
>蜘蛛じいじゃ!
探しに行ったらスポーンブロックが崖に露出してたでござる
 33 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:48:59 No.153726461
始めたばかりの俺がピストンか何かを使った開閉式日光消毒トラップタワーを思いついた!
蜘蛛も緑の子の存在もすっかり忘れて
 34 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:50:53 No.153726841
>開閉式日光消毒トラップタワー
物凄く効率悪いだろうけどどんな風になるかワクワクするな
 35 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:57:04 No.153728077
    1352109424108.png-(237653 B) サムネ表示
237653 B
超簡易とらっぷたわー?を作ったが全く湧かない
てか意外と建材食うんだよな面倒臭い…1Cは欲しい
 36 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:58:15 No.153728312
テクスチャパック変えるとmobがおかしくなるんだけどこれはパックの問題なのか
ゲームの不具合なのか
 37 無念 Name としあき 12/11/05(月)18:58:51 No.153728431
>始めたばかりの俺がピストンか何かを使った開閉式日光消毒トラップタワーを思いついた!
>蜘蛛も緑の子の存在もすっかり忘れて
そこらへんを上手く使うとクリーパー噴水とかクリーパーの庭とかも作れるよ
 38 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:02:22 No.153729126
としあき
なんでネザーラックで作ってるんだ
 39 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:02:44 No.153729187
>テクスチャパック変えるとmobがおかしくなるんだけどこれはパックの問題なのか
>ゲームの不具合なのか
Ver合ってないんじゃねーの
 40 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:02:56 No.153729224
>超簡易とらっぷたわー?を作ったが全く湧かない
>てか意外と建材食うんだよな面倒臭い…1Cは欲しい
沸きつぶしも何もしてなくない?
 41 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:03:24 No.153729311
>そこらへんを上手く使うとクリーパー噴水とかクリーパーの庭とかも作れるよ
ほう?
蜘蛛はどうやって省くの?
 42 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:04:42 No.153729555
>すげぇな
MacでもUnuntuでも動くのよ
 43 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:04:54 No.153729586
1.4なんですよね
他に話聞かないから多分テクスチャパックが間違えてるんだろう
 44 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:05:50 No.153729760
>蜘蛛はどうやって省くの?
蜘蛛が沸かないような沸き層を設計したらいい
 45 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:06:19 No.153729844
1年離れてたせいで話題についていけない
 46 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:06:33 No.153729885
1.4対応というテクスチャパックでウィザースケルトンがデフォのままだった
村人ゾンビと通常ゾンビの区別も困難なレベルだった
 47 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:06:34 No.153729892
>蜘蛛はどうやって省くの?
湧く場所で抑制と通れない通路で選別とかじゃね
毒蜘蛛スポーン中に混ぜるなんてしないだろうからあれは考慮に入れずに済むし
 48 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:06:41 No.153729911
>沸きつぶしも何もしてなくない?
してないよ(地下の大洞窟は探索済みだが)
昔の簡易式のように素材が僅かに取れればいいと思って
超適当に作ったがまさか1匹も湧かないとは
 49 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:07:46 No.153730119
脇潰し面倒なら天空TT作ればいいよ
 50 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:07:53 No.153730138
通路で選別
そういうのもあるのか
 51 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:08:09 No.153730183
>1年離れてたせいで話題についていけない
下手したらβ後期じゃね
色々変化あるけど相変わらず楽しいから戻ってきてもいいのよ
 52 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:09:15 No.153730373
>そういうのもあるのか
大きいしmob同士で反発するから基本は湧き層で止めるけどね
 53 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:09:45 No.153730462
>ほう?
>蜘蛛はどうやって省くの?
沸き層を1×1にすると蜘蛛はわかない
似たような理由で沸き層の高さを2に抑えるとエンダー沸かない
 54 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:10:03 No.153730516
ウィザースケルトンの野郎中々ガイコツ落とさないな
 55 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:12:15 No.153730877
ウィザーの首をクリーパーのそれで作るとウィザークリーパー作成とかないかな…
 56 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:13:10 No.153731056
むしろそれらの頭で新ゴーレムを作れるようにだな
 57 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:14:13 No.153731247
クリーパーゴーレムとか想像できねぇ
 58 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:14:36 No.153731318
>下手したらβ後期じゃね
まさしくそうだよ
プライベートが忙しくてな
睡眠時間が極端に削られるからきついよ
ニコ動でプレイ動画でも見て漁るか
 59 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:15:05 No.153731402
>むしろそれらの頭で新ゴーレムを作れるようにだな
飛び回りながら金床を投げつけてくるとか…
 60 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:16:30 No.153731649
石のゴーレムがいてもいいと思うの
 61 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:17:19 No.153731805
>ウィザーの首をクリーパーのそれで作るとウィザークリーパー作成とかないかな…
起動時の爆発で数チャンク消滅
 62 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:17:55 No.153731917
生きる核爆や
 63 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:18:42 No.153732064
ウィザースケルトンは一人で中国映画みたいな弾幕を放ってくるとか
 64 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:18:54 No.153732102
    1352110734226.png-(20398 B) サムネ表示
20398 B
じゃがいもよりサツマイモがいいよね
 65 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:18:55 No.153732108
バニラのガラス見辛い…
 66 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:19:03 No.153732130
>ニコ動でプレイ動画でも見て漁るか
それもそれで睡眠時間削るけどな
とりあえずTT作ってたりするなら下手にアプデせず様子を見るんだ
あと色々バックアップ取るのを忘れずに
 67 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:19:32 No.153732205
としあきはマゾに生きる
 68 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:19:41 No.153732229
ゆめにっきテクスチャ?
 69 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:20:47 No.153732436
>としあきはマゾに生きる
tosityangハードコアプレイか
 70 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:20:53 No.153732454
エンダーアイで探した遺跡が無くてその時書いたら三つあると聞いて探してるんだけどエンダーアイが無かった遺跡にしか反応しないんだけどどう探せばいいんだ? 三角って言われたけど 一つしか見つけてないから探せないんだが
 71 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:22:46 No.153732761
>tosityangハードコアプレイか
それじゃただのハードコアプレイだ
 72 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:27:09 No.153733584
ジャングルに溶岩を流して山火事起こすの楽しい
 73 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:28:38 No.153733882
>ジャングルに溶岩を流して山火事起こすの楽しい
高所から落とすとイイ絵が見れるよ
 74 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:29:17 No.153734020
    1352111357672.jpg-(302039 B) サムネ表示
302039 B
>>ジャングルに溶岩を流して山火事起こすの楽しい
>高所から落とすとイイ絵が見れるよ
うn
 75 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:30:32 No.153734259
>うn
これは見事な火山地帯だ
 76 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:30:38 No.153734284
焼け死ぬ動物
燃え盛る大木
最高だ
 77 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:31:17 No.153734411
    1352111477273.jpg-(214083 B) サムネ表示
214083 B
キレイダナー
 78 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:32:20 No.153734630
    1352111540277.jpg-(13274 B) サムネ表示
13274 B
>焼け死ぬ動物
>燃え盛る大木
>最高だ
 79 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:35:40 No.153735286
>キレイダナー
FFTのベルベニア活火山を思い出した
再現しようかな
 80 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:42:35 No.153736515
家の外装で悩むことかれこれ一週間だ
内装も裏口ピストンドアも隠し階段もできてしまった
 81 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:43:30 No.153736656
俺も外装を悩んで作ったけど
見事に豆腐になっちまったよ…なぜだ…?
 82 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:44:54 No.153736908
壁をずっと同じ横軸に置いてると豆腐になりがち
 83 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:46:39 No.153737243
ウィザースケルトンのスポーンには明るさが関係するみたいね
ネザーだから明るさ関係ないと思ってたわ
 84 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:48:54 No.153737690
>見事に豆腐になっちまったよ…なぜだ…?
壁から作ると豆腐になる
柱から作ると普通の家ができる
 85 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:49:38 No.153737847
豆腐に屋根つけて部屋区切っただけの粗末な建物しかできない
間取りやそれを生かした外装作るセンスが欲しい
 86 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:49:45 No.153737870
>柱から作ると普通の家ができる
なるほど
 87 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:50:08 No.153737942
>ウィザースケルトンのスポーンには明るさが関係するみたいね
>ネザーだから明るさ関係ないと思ってたわ
例え暗くしてもッ!湧くのは豚ッ!ブレイズッ!
 88 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:56:03 No.153739147
溶岩と天井にサンドされた俺のネザー要塞はホント沸きが少ない
 89 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:56:48 No.153739306
箱版でジャングル燃やして平原にしたら謎の光源がそこらじゅうに
ブロック置いて壊すと消えるけど再起動するとまたできてる
これって消せない?
 90 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:59:52 No.153740008
マインクラフトと光源バグはまだ切っても切れない関係なんや・・・
修正はよ!!
 91 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:00:52 No.153740235
1.4で光源修正するよ!→やっぱりダメだったよ…
だもんなぁ
 92 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:01:51 No.153740438
1.5は全く別の光源エンジンとやらを入れるらしいとかなんとか
 93 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:04:09 No.153740940
マジかよバグかよこれ
作った池が光ってて今にも女神が出てきそうだけどまぁこれはこれでいいか
 94 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:04:37 No.153741043
そんなこといったらMODAPIはどうなるんだ
1.2のころからほのめかしておいて1.3および1.4で見送りになったんだぞ
 95 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:04:46 No.153741069
早く統計情報比較できるようにならないかなぁ
 96 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:06:58 No.153741547
    1352113618213.png-(152068 B) サムネ表示
152068 B
運ぶの面倒なので出張してきてもらった
 97 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:08:47 No.153741962
最新版ではゾンビがスポーンする際
ランダムで村人ゾンビなるものがスポーンして
村人ゾンビは手順を踏むことで村人に戻せるから
いつでもどこでもゾンビさえわけば村が作れるんだったな
まだバージョンアップしてないとしあきは知っといたほうがいいぞ
 98 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:08:50 No.153741969
>運ぶの面倒なので出張してきてもらった
としあきはほんとひでぇな(ニコッ
 99 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:11:45 No.153742644
hai!ボブ!
 100 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:13:06 No.153742979
自己主張しない奴らが悪いのだよフハハハハ!
 101 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:14:12 No.153743263
    1352114052727.jpg-(199058 B) サムネ表示
199058 B
わずか数日で出荷数10万個を達成
目標だったエメラルドブロック一列埋まったった
しかし気付けば休む暇なく唯ひたすら単純な作業を繰り返す工場労働の日々

おれは いったい なにをしているんだ とおもうように なった つかれたよ

1.4.3に合わせてバージョン上げようかな・・・
 102 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:15:07 No.153743452
1.4.3では交換一気に出来なくなったんだっけ
 103 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:16:12 No.153743712
村人TTを
 104 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:17:45 No.153744085
>わずか数日で出荷数10万個を達成
こんな天井の低い所に植えて
回収はまだしも植え直しはどうやるんだ
 105 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:19:21 No.153744489
>こんな天井の低い所に植えて
>回収はまだしも植え直しはどうやるんだ
五マス先まで手が届くようになったから
低くした方が顔が引っかかって田んぼに突っ込まないから植えやすかったり
 106 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:20:37 No.153744818
ヘロブリンだってアプデのだびに消してるはずなのに消えないしな!
 107 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:21:28 No.153745033
畑には陽の光が届いてないと・・・気分的に
 108 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:22:07 No.153745205
    1352114527521.png-(189823 B) サムネ表示
189823 B
ちなみにBobSamはココに店構えてたり

>回収はまだしも植え直しはどうやるんだ
段を上がるところだけ高さ3になってる
ガラスのところね
ここだけ床の厚さが1になって水漏れ嫌だからガラスにしたんだ
 109 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:23:38 No.153745604
ヘ・ロ・ブライン卿…
100時間単位でプレイするクラフターにとっては大きな障害となると噂の隠しmobだな…
 110 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:24:28 No.153745814
「ハーイミスター……どうしたんだい? 元気がないじゃないか!」
「やあボブ……実は最近新しく家を建てようと思って整地してるんだけどなかなか捗らなくて」
「そんなときはこれ! エンチャントピッケルさ! 効率強化と耐久力のエンチャント付き! これなら整地が捗ること間違いなしさ!」
「Wow! でもお高いんだろう?」
「なんとこのピッケル、たったのエメラルド2個で手に入るのさ!」
「やったね! さっそく僕も手に入れなきゃ!」
「でも注意! エンチャントピッケルで整地が捗っても、建築センスがよくなるわけじゃないからね!」
「「HAHAHAHA!!」」
 111 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:25:05 No.153745992
    1352114705400.png-(397873 B) サムネ表示
397873 B
ってガラス写ってねぇ

こんなん
 112 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:25:47 No.153746162
>こんなん
なるほど参考になるよ㌧
 113 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:28:04 No.153746698
オッサンを部屋に4匹監禁してたら
1日1匹ずつ消えていく
共食いしよるでこいつら!
 114 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:34:14 No.153748177
    1352115254657.png-(329361 B) サムネ表示
329361 B
工場の裏庭では片手間にニワトリ飼育してるんだけど・・・

子供たちの愛に応えきれず隅っこに追いやられる親鳥の構図
 115 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:34:37 No.153748296
魔女連れてくればいいんじゃね?
 116 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:41:59 No.153750160
湿地帯に家作ったの失敗だった
スライムがぴちゃぴちゃうるさい
 117 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:42:56 No.153750402
湿地帯のスライムは暗くないと湧かないって聞いたけど違うのか
 118 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:43:50 No.153750632
松明ちゃんとおいてるんだけど
あいつらかなり遠くから移動してくるんだよ
 119 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:45:14 No.153751002
ゾンビ村人がいたから人間に戻してあげた
岩盤層で村人は逞しく生きていく…
 120 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:50:13 No.153752310
>あいつらかなり遠くから移動してくるんだよ
湿地帯まるごと湧きつぶしちゃえ
 121 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:57:43 No.153754355
村近く、且つ地表にも近いゾンビスポーンが2つあるから片方村人面接に使おう
 122 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:58:47 No.153754656
    1352116727770.jpg-(144516 B) サムネ表示
144516 B
俺も村人作っておいた
海底の村でも作ろうかな
 123 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:00:15 No.153755057
しっかりと村人の行動範囲管理しないと無限増殖するから注意するんだぞ
 124 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:05:49 No.153756515
>しっかりと村人の行動範囲管理しないと無限増殖するから注意するんだぞ
ジオフロントや海底都市つくるとして村人はどこから屋外として認識してくれるんだろうな
 125 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:09:48 No.153757580
そういや太陽光で屋内外判断してるんだっけ
どうなるんだろ
 126 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:12:00 No.153758149
エメラルドまじ見つからないんですけど!
ダイヤより見つかんないのにホモセックス大好き村民どもは要求してきすぎ