HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/05-21:56:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352110329081.png-(49816 B)サムネ表示
49816 B 0 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:12:09 No.153730859 21:58頃消えます
メタルサ
ハロウィンもあと少し
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:12:54 No.153731004
    1352110374384.jpg-(345968 B) サムネ表示
345968 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga//
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf[見る][MHT に含める][見る][MHT に含める]
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 (更新停止中) http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■戦闘ログ解析 http://s2.etowns.slyip.net/~msnf_log/msnf/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■新マップDB http://www45.atpages.jp/~msnfmap/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:13:17 No.153731084
    1352110397880.png-(151714 B) サムネ表示
151714 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 3 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:15:33 No.153731478
ビットカンストでも売れそうな感じだな
一時期は大分値を下げてたのに
 4 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:16:18 No.153731621
    1352110578956.jpg-(31420 B) サムネ表示
31420 B
たて乙
そろそろフエ無しのゴーレムでもしばきにいこうかの・・・
 5 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:17:59 No.153731934
>ビットカンストでも売れそうな感じだな
牽引車両攻撃で更に需要が高まるかも
 6 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:21:23 No.153732532
CS桁数あがるのはいいけど手数料やばい
牽引戦車でMS袋で溜まった救車符が輝く時がくるのか
 7 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:23:02 No.153732812
婆さんや
メイド服のパワーアップはまだかね?
 8 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:33:25 No.153734845
ドローンユニットはおいくらか
 9 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:37:08 No.153735559
>ドローンユニットはおいくらか
ついでにMSの金額の桁数もアップしました!
 10 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:38:10 No.153735744
無課金の俺には関係ないな
 11 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:39:11 No.153735937
また誰かがおだいじんしてくれるさ
 12 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:40:00 No.153736082
バトスキにも愛の手を!!
 13 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:41:21 No.153736296
ヴリの日参の目利き要員を用意しようと思ったけど
ヴリって貫通攻撃があるんだね
マジポケにアブソ詰め込むしかないのか
 14 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:51:20 No.153738180
    1352112680956.jpg-(18875 B) サムネ表示
18875 B
>マジポケにアブソ詰め込むしかないのか
目利き要員無しでも倒せるなら単について行かせるだけでも
いんでね?
 15 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:54:46 No.153738875
週タゲがカスになったわけだがみんな何してるの
 16 無念 Name としあき 12/11/05(月)19:57:53 No.153739561
F
 17 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:01:41 No.153740408
>週タゲがカスになったわけだがみんな何してるの
Sはほかにやらせることないし週タゲ続行してるよ
あるとすればバイトくらいか?
 18 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:03:24 No.153740785
>週タゲがカスになったわけだがみんな何してるの
オナニー
 19 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:06:09 No.153741355
ブック袋開封作業とかダンジョン探索とか
 20 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:06:11 No.153741363
>Sはほかにやらせることないし週タゲ続行してるよ

倍率がしょっぱくてもスキル経験値を稼げるしね
 21 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:10:58 No.153742459
CBヘルムとハロウィン手袋強化するならどっち先にした方が良いかな
 22 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:12:19 No.153742805
    1352113939354.jpg-(63833 B) サムネ表示
63833 B
>週タゲがカスになったわけだがみんな何してるの
エースが月影
他は留守番


先制ガイストは浪漫だぜ
 23 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:13:40 No.153743120
>CBヘルムとハロウィン手袋強化するならどっち先にした方が良いかな

何をしたいかでおのずと答えが出ると思うがCBだな
ハロウィンは無強化でも1.2倍だし
 24 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:13:56 No.153743183
>CBヘルムとハロウィン手袋強化するならどっち先にした方が良いかな
イベントも終わるし
どのレベルの賞金首まで狩れるか次第だな
 25 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:14:06 No.153743232
>CBヘルムとハロウィン手袋強化するならどっち先にした方が良いかな
用途が全然違うんだからどっちとも言えん
君が必要としているほうを先にしろ としか
 26 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:14:26 No.153743321
HHHH 忍塔
TTTTx3 Fタン
SSSS 解雇したい
MMMM クポーン作り
 27 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:14:56 No.153743411
イベント終わったら月影潜るからそうなるとCBか
でも未だにエースの腕がヤクートpukだし
 28 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:16:03 No.153743683
CBヘルムチーム作ったらFタン狩りは1チームで十分になった…
 29 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:17:19 No.153743984
>SSSS 解雇したい
開拓させなさい
 30 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:18:30 No.153744282
++使うとF溢れちゃうから難しいところ
おいしいダンジョンあればいいんだけどね
 31 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:19:15 No.153744466
ID拾いに行かせて放置すればいいじゃない
 32 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:20:31 No.153744787
無茶をおっしゃる
 33 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:21:36 No.153745064
CBヘルム+5を4個の1チームだけで
ドロプラ無しでも4時間くらいでFタンクが999個溜まる…
ドロプラなんかつけたら放置無理になっちゃうよ
 34 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:23:30 No.153745572
週末張り付ける時にドロプラFタンはいい稼ぎよね
 35 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:24:18 No.153745774
ところでFタンの探索狩りってどこでしてるん?
 36 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:25:12 No.153746025
CBヘルムって探索の時間減少じゃなかったっけ?c20←って探索狩りできたの?
 37 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:25:29 No.153746098
マグマグマひーばーの近く
 38 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:26:09 No.153746243
まさか探索Fタン狩場知らない人はMAPデータベースポチポチしてくるといいぞ
 39 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:26:36 No.153746356
今のうちに野宿修行させるか
 40 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:27:51 No.153746647
C16の↑←でもできんだっけか
 41 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:30:53 No.153747376
>C16の↑←でもできんだっけか
荒地は50%だから山いったほうがいい
 42 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:31:58 No.153747626
探索狩りで美味い所がFタンしか無いのが残念すぎる
折角2チーム分CBヘルム準備しても首キラー上げくらいしか使い道が無い
 43 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:32:25 No.153747729
>C16の↑←でもできんだっけか
そこは今ひとつ
そこならC20↓→の荒地の探索狩りと大差無い
まぁ探索1タスクが12分になるならそれでも狩りよりは
時間当たりの量は増えるけどね
 44 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:34:04 No.153748139
Fタン探索狩りはキャンプから遠くて簡単に行き来出来ないから
セールストークで売るのは別PTに任せる事になる
 45 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:38:24 No.153749212
うちはジム売りだからトレーダーは山に監禁中で
ブック買いにいくのに140Tのチームだけ買い物行かせる位
 46 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:39:31 No.153749510
死神砂漠も探索狩り可能なんだっけ?
 47 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:39:34 No.153749525
3人のTでFタン効率出すには目利き30プラス幸運いくつぐらい必要なんかナ?25000じゃぜんぜんたりん?
 48 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:39:35 No.153749526
ヴリトラの本体レベルアップ
+4→+10にするのに2700Mくらいかかった……
高すぎるだろう……
 49 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:40:49 No.153749848
目利き3人じゃ現状の幸運だとレア100%不可能じゃなかったっけ
 50 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:42:25 No.153750284
>目利き3人じゃ現状の幸運だとレア100%不可能じゃなかったっけ
まじか・・・ありがとう
早々うまい話にはならないんだな
 51 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:43:57 No.153750659
ハロウィン手袋とか使えばいけるかも…
 52 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:45:18 No.153751025
ドローンユニット使えば牽引戦車の幸運も反映されるらしいから
ワンチャンあるかもしれないしないかもしれない
 53 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:46:01 No.153751197
たしか目利き30&幸運50万くらいでレア100%くらいいくはず
 54 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:46:33 No.153751364
GZって場所によってはかなり探索での出現率が高いから
アークデビルバエ狩りとかいいかもしれない
 55 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:47:24 No.153751571
>3人のTでFタン効率出すには目利き30プラス幸運いくつぐらい必要なんかナ?25000じゃぜんぜんたりん?
4人の目利き40ですらレア100%するには幸運94600いる
 56 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:47:52 No.153751691
    1352116072204.jpg-(81622 B) サムネ表示
81622 B
メタルサってこんなゲーム?
 57 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:48:20 No.153751820
>メタルサってこんなゲーム?
すごい
 58 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:49:00 No.153751998
>>メタルサってこんなゲーム?
>すごい
すごい
 59 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:49:05 No.153752021
>メタルサってこんなゲーム?
微妙に違う
まわりですごいって言ってるのが自分自身
 60 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:49:08 No.153752027
ふざけんな!
1万円くらいで武器防具1セット揃うかよ!!
 61 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:50:11 No.153752304
すぐに課金して手に入るのはパンツァーだから合ってると言えばあってる
 62 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:50:40 No.153752426
>1万円くらいで武器防具1セット揃うかよ!!
CB箱「びくっ!」
 63 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:58:37 No.153754611
    1352116717164.jpg-(5199 B) サムネ表示
5199 B
需要を考えて小ばっか集めてみた
目利き0でもレア3つも出た
 64 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:58:42 No.153754634
ときにハロウィン2012は手以外も+5で倍率上がったりするの?
 65 無念 Name としあき 12/11/05(月)20:58:53 No.153754674
メタルサはcc+5で固めると1キャラで三万六千
それにスキルチップやらポケットやら道具装備で+α
それが1PTの4人に加えて戦車武器のCC化
まともに目指すと1PTだけで30万必要
社員分の24人分揃えようとすると180万
実際は其処まで行かないにしても現状イベントアイテム集めようとしたらほぼ必須なドロプラと再挑戦で更にそれ以上
課金が酷い酷い言われていた女神転生IMAGINEの30万が余裕で安く思えるな
 66 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:02:07 No.153755545
>まともに目指すと1PTだけで30万必要
>社員分の24人分揃えようとすると180万
上位は最低これぐらいかかってるのか恐ろしい
 67 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:02:40 No.153755689
クジを回しまくるとすると更に…
 68 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:02:55 No.153755748
>まともに目指すと1PTだけで30万必要
>社員分の24人分揃えようとすると180万
戦車乗りを鍛え上げるのは2人までにしようと決めた瞬間である
 69 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:02:58 No.153755771
特改100円だったらなぁとはよく思うが一番の稼ぎ頭だしまあ無理だろうな
実際必須なのに高すぎだとは良く思う
 70 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:03:31 No.153755921
特改はゲームマネーで買えるけど最強クジ装備揃えようと思ったら100万は必要
 71 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:03:51 No.153756001
>まともに目指すと1PTだけで30万必要
>社員分の24人分揃えようとすると180万
まあその前段階に地獄のクジ回しあるんですけどね
 72 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:04:06 No.153756063
自己満足に金出してるんだからそれでひどいひどいとか騒いでもなあとしか
 73 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:04:32 No.153756188
>ときにハロウィン2012は手以外も+5で倍率上がったりするの?
どれもそれぞれスキルにしてLv1分上昇するよ
1.2倍ってやつは1.3倍に
0.9ってのは0.85に
 74 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:04:52 No.153756272
    1352117092601.jpg-(81179 B) サムネ表示
81179 B
>メタルサってこんなゲームだったらいいのになぁ
 75 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:05:04 No.153756321
まぁ、今なら1日特改3つくらいは買えれる位は稼げるけどな
その内ブック袋消滅しそうだ
 76 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:05:24 No.153756401
CLS24個ある当社は戦車込みのHのPTだけで50万近くかかってるんだが
一斉射撃�Wにするだけで一機1万弱かかるしね
 77 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:05:46 No.153756508
特改はブックで練成できるから+5強化は楽になった
CCだけちょっと考えてやらないと
 78 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:06:25 No.153756671
某モバマスとかだと
100万じゃすまない金額を数百人が課金してるんだろう
ソーシャルの課金手法は程度の大小はあれど結局同じだわな
 79 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:06:34 No.153756709
>自己満足に金出してるんだからそれでひどいひどいとか騒いでもなあとしか
普通に見ると社員ステマだよなぁこれ
 80 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:07:15 No.153756887
上を目指すとアホみたいに金がかかるのがガチャ課金の恐ろしいところだよな
 81 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:07:22 No.153756934
>どれもそれぞれスキルにしてLv1分上昇するよ
ちょっと欲しくなってきたけど次に回すかなやむ
 82 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:08:16 No.153757176
でもそこそこで賞金首は一通り狩れる
 83 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:09:00 No.153757389
>某モバマスとかだと
売り上げ月10億とか聞いたけど本当かぬ?
 84 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:09:08 No.153757421
>普通に見ると社員ステマだよなぁこれ
ステマだったらもうちょい課金してくれる煽り方にするよ
 85 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:09:38 No.153757543
>まぁ、今なら1日特改3つくらいは買えれる位は稼げるけどな
それだってそれなりのの課金装備とイベントアイテムが揃ってるのが前提だよ
まあ無課金で遊ばせて貰ってるうちは文句言える術も無いけど
 86 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:10:23 No.153757724
初期投資で早めに元が取れる状況にしてしまえば
案外RMはかからずに強化品は集められたりする
基本休まない前提だけど
 87 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:10:37 No.153757779
そいえばハロウインSKTの説明文誤植だよね
マヒ無効のはずなのに即死無効って書いてある
ステータスには属:マって書いてあるし
即死は防げなかったからただの誤表記だけど
 88 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:11:26 No.153758001
>某モバマスとかだと
ふせてない!!
 89 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:12:08 No.153758180
>まぁ、今なら1日特改3つくらいは買えれる位は稼げるけどな
24時間PC付けっぱなし前提は流石に一般人にはきつい
ログアウトしててもスケ実行し続けてくれればいいのになんで頑なに拒否るのか
 90 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:12:12 No.153758196
違反RMT込みで最強装備セット100万円は結構なネトゲで当てはまる気がする
 91 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:13:48 No.153758646
スケは24時間まで設定できて24時間内なら電源切ってもスケ実行し続けてくれるとかしてくれたら放尿する位嬉しい
 92 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:14:29 No.153758844
>売り上げ月10億とか聞いたけど本当かぬ?
あのゲーム自分含めて周りの課金頻度が異常だから
そのくらいいってても全然驚かない
 93 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:15:21 No.153759056
ログアウトしてもスケ続行はメタルサ終了して新しいゲーム一から作った方が早いレベル
 94 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:15:46 No.153759176
小さいネットブック買って放置するのが多分サイフに一番やさしい
 95 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:16:15 No.153759307
>違反RMT込みで最強装備セット100万円は結構なネトゲで当てはまる気がする
値段の高さを言ってるんだから
他所がこんなもんだからって言うのはあまり関係ないんじゃね?
ブラウザ閉じてもスケ実行し続けてくれるのは俺もして欲しいな
節電が必要なこの時勢につけっぱなのは割と気が引ける
 96 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:17:02 No.153759508
>あのゲーム自分含めて周りの課金頻度が異常だから
ガチャで新カード出して金を搾取してイベントで新カードだしてアイテム課金させて金を搾取してを繰り返すだけだからね
 97 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:18:05 No.153759800
まあ課金してなかったら他で100万使ってるだろうからどうでもいいよ
 98 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:18:22 No.153759871
>ガチャで新装備出して金を搾取してイベントで再挑戦課金させて金を搾取してを繰り返すだけだからね
 99 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:18:27 No.153759894
>売り上げ月10億とか聞いたけど本当かぬ?
本当だぬ あっちはイベントの度にプレイヤー順位が全員分公開されるから
獲得ポイントから課金消費アイテムの大まかの消費量が分かるぬ
上位1000人に入るには4〜7万円 上位100人に入るには20〜30万円かかるぬ
そんなイベントを月2〜3回のペースでずっと続けてもうすぐ1年ぬ
それとは別に目当てのものを当てるのに3万くらいかかる課金ガチャが月2回更新され続けて 上位1000人以上は毎回引き続けてるぬ
 100 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:18:36 No.153759939
>くじで新装備出して金を搾取してマップ開放で新賞金首だしてCC課金させて金を搾取してを繰り返すだけだからね
 101 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:19:24 No.153760140
>クジで新装備出して金を搾取してイベントで新アイテムだしてドロ+++再挑戦課金させて金を搾取してを繰り返すだけだからね
なるほど
 102 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:21:23 No.153760721
とあるカードガチャ
☆ 無課金
☆☆ 無課金
☆☆☆ 課金かイベント超レア
絵は全部一緒
 103 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:22:42 No.153761088
昔はメタルサも無料でMC配布してくれたり随分フレンドリーだったんだけどね…
 104 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:23:34 No.153761328
とっしーちょっと質問

パンプキン戦車が次のメンテまで
と言うリミットがついたので急いで取りに行こうと思うんだけど…

どのルートが1番安全なのか?

なお、カボチャリは倒せない
と言うかボコボコにされた
 105 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:23:47 No.153761388
二匹目のドジョウは追えない完全に先駆け一人勝ちのコンテンツだろうけど
最初にビジネスとして考えて実行したヤツは頭良いと素直に思うわ
 106 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:24:11 No.153761500
昔って言うかそこそこ最近でもでかいトラブルあるとお詫びでくれたじゃん
 107 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:24:44 No.153761671
アブソをしこたま積んだトレーダーで隠れつつ
は可能なんだっけかどうだったか
 108 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:24:48 No.153761686
wikiにカボチャリ出現地域のってるからそれ見た方が早いんじゃないか?
ルートはどうせ途中から一本だし
 109 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:24:52 No.153761702
>昔って言うかそこそこ最近でもでかいトラブルあるとお詫びでくれたじゃん
ああうん
クーポン一枚くれたねそういえば
 110 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:25:17 No.153761806
お詫びだけで社員24人まで増やしたよ
そんくらいMCくれた
 111 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:25:19 No.153761813
    1352118319881.jpg-(138386 B) サムネ表示
138386 B
はい
 112 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:25:52 No.153761973
別に今も昔もそんな変わってないと思うけどね
 113 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:25:53 No.153761984
>昔って言うかそこそこ最近でもでかいトラブルあるとお詫びでくれたじゃん
クーポンいいよね1枚でも80枚集めれば特改になるもんね
ksg
 114 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:25:54 No.153761987
>どのルートが1番安全なのか?
隠し通路内部が行動6000くらい必須で討ちもらすと全体即死や単体連続攻撃がばんばん飛んでくるよ
 115 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:25:57 No.153762005
ターミナルから口の下通って回り道するルートならチャリでないはず
 116 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:26:25 No.153762134
>はい
外側から回り込ん…ぬ〜!?
 117 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:27:52 No.153762521
MCくれたのは最近だとバスイベントのときだっけ
 118 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:28:11 No.153762635
カボチャリ遭遇率は80%くらい
T4で100回くらい倒したからわかる
 119 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:28:27 No.153762697
カボチャリは仕事するから強行突破は難しい
つか一応は遭遇しないルートあったんやな
 120 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:28:27 No.153762698
しかしMCくれるからってグルグルオンラインレベルの不具合をポンポン出されても困るぞ?
 121 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:28:32 No.153762737
チャリ倒せないのにゴーレム削りきれるのだろうか
 122 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:28:56 No.153762849
運営の対応は変わってないと思うけど
プレイヤー側からの要求はどんどんエスカレートしてるかな
〜〜までやって当然みたいな敷居をどんどん引き上げてるし
イベントで手に入る要求してるモノもどんどん上がってる
 123 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:29:11 No.153762915
むしろ昔にMCくれたような記憶が無い
アイテムはちょこちょこもらった気するけど
 124 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:29:45 No.153763082
>チャリ倒せないのにゴーレム削りきれるのだろうか
ゴーレムのほうが防御考える必要ない分楽なのよ
炎上ダメージも結構効くし
 125 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:30:44 No.153763339
カボチャリは出現率高いね
サーチ無しでも簡単に遭えるし
サーチ一人つけるだけでもう100%みたいな感じになる
 126 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:32:54 No.153763945
色々㌧

>チャリ倒せないのにゴーレム削りきれるのだろうか
倒すよりも戦車見つける方が先決と考えてるんで眠らせて何とか…

>隠し通路内部が行動6000くらい必須で討ちもらすと全体即死や単体連続攻撃がばんばん飛んでくるよ
一番ネックがこっちか…

やっぱ
>アブソをしこたま積んだトレーダーで隠れつつ
の方が早いか…
 127 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:34:58 No.153764515
カボチャリ倒せないようじゃ道中で蜂の巣にされそうだな…
倒せてもされた
 128 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:35:31 No.153764650
はっはっは
GPS使いまくればいいのさ!
 129 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:35:58 No.153764773
>>はい
>外側から回り込ん…ぬ〜!?
うちは超忍馬を利用して外周からぐるっとうめて
森をSSTT隠れ部隊でカボチャの口まで脚をつけて
あとは戦車でGOしたよ
 130 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:36:01 No.153764783
GPSが値上がりしたままでつらい
 131 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:36:48 No.153764981
道中苦戦するようなカンパニーならパンプキンはかなり強い戦車だから多少無理してでも取りに行くべきだと思う
 132 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:37:10 No.153765079
>倒すよりも戦車見つける方が先決と考えてるんで眠らせて何とか…
探索1回で100%出現するので倒さないと戦車は拾えないのだ…
 133 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:37:16 No.153765103
眠らせてもゴーレム倒すのに火力足りるのかしら…そこが心配
 134 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:38:38 No.153765481
運転2000ちょいのT4人で武器が銀ウリとかのルクレールやマイクロバスでゴーレム倒せたよ
多分寝てると防御力0になるっぽい
 135 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:38:43 No.153765511
>探索1回で100%出現するので倒さないと戦車は拾えないのだ…
ゴレーム戦闘前にパンプキン拾ったっていう報告もちらほらあった気がするよ
 136 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:39:46 No.153765817
運転3000~1200の
新幹線新幹線TYBマイクロバス
ナパーム弾もちこみで12T~13Tで討伐できてるよ
 137 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:40:26 No.153766004
ナパームぶち込めや
 138 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:40:43 No.153766087
>探索1回で100%出現するので倒さないと戦車は拾えないのだ…
試してないから微妙だけどゴーレムも1タスクに1回しか出ないだろうから
1回目で逃走>それ以降の探索で発見って出来るのでは?
 139 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:41:00 No.153766177
ゴーレムは実質他の首に200万近いダメージを与えられるカンパニーなら笛装備してれば余裕で倒せる
 140 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:41:00 No.153766179
探索は知らないけど狩り1タスクで出ないことはあったよ
再挑戦何回したかわからないうちの一回だけだが
 141 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:41:12 No.153766232
>ゴレーム戦闘前にパンプキン拾ったっていう報告もちらほらあった気がするよ
パンプキン修正前の話だし今は諦めたほうがいいんじゃないかな
ゴーレムフィーバーで合計300匹くらい倒したけど
全て1回で登場して探索が行われたことは一度も無かったよ
 142 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:41:17 No.153766251
とりあえず入り口に足跡つけてGPSで戦車の隠れるT飛ばしてゴーレムまで足跡つけたらもう一回GPSで倒してパンプキンか
 143 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:41:32 No.153766312
>探索1回で100%出現するので倒さないと戦車は拾えないのだ…
4PT分けて全員笛もって探索で見つかるのよ
 144 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:41:32 No.153766315
何か見つけるの不安になってきた…
道だけ作って来年までとっとくべきか…

来年になったらいらない子になりそうだけどな!

…まぁそれはないか
ようやくチャレンジャー見つけたばかりだし
 145 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:42:24 No.153766585
>4PT分けて全員笛もって探索で見つかるのよ
分の悪い賭けだ
 146 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:43:20 No.153766845
笛も消耗し続けるし
倒すことを思考したほうがいいんじゃないかな
 147 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:43:28 No.153766872
運転2000未強化ビット2本+TTTで20ターンだったなあ
 148 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:44:12 No.153767072
チャリ作ればチャリもゴーレムも倒せるよきっと
 149 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:44:29 No.153767153
運転自信無いところはちゃんとナパーム弾もってけよ
すげー頼りになるから
 150 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:45:14 No.153767385
探索19回とかセットしたら
ゴーレム(笛消費)→ゴーレム(笛消費)→ゴーレム(笛消費)
…笛が尽きた→ゴーレム(ボコボコ)って全滅で終わりじゃないかな
 151 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:45:45 No.153767545
寝てる間はショートボム効くとか無いかな
 152 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:46:35 No.153767787
ショートボムは割合ダメージから変更されたんすよ
すげー昔に
 153 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:47:04 No.153767920
というかそもそも修正後で
ゴーレム倒さずにパンプキン入手って可能なの?
 154 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:47:53 No.153768166
連続探索で可
 155 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:48:32 No.153768351
割合考えてもナパーム20発を新幹線なり
道具20つめるのにもってけば倒せる算段
 156 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:48:52 No.153768448
HPは高いから炎上ダメージは大きい
どうせ攻撃してこないんだからナパーム20発と他の戦車も砲弾20発づつ積んどけ
 157 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:49:57 No.153768758
イベント2週目になったらネタバレもないだろうし
戦車取れなくなるとか発表すればいいのにぬ…
弱い企業でも1週間あれば色々準備できるのにぬ〜
 158 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:51:19 No.153769136
主力チームに銀うり満載+ナパームくらいでも十分勝てるから
今までのくじで一個くらいは出てるだろう特改売って戦力整えればいいのよ
 159 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:51:27 No.153769172

その辺り弱小カンパニーに優しくないって言うか意地が悪い
 160 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:51:47 No.153769263
シリーウォーカーとかもバッサリ消えたからなあ
今後も消えるかもしれないと考えたほうがいいかもしれない
 161 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:53:08 No.153769673
賞金1億は戦車取りに行くのにかかったお金の補填費なのかもしれない
 162 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:53:25 No.153769741
>シリーウォーカーとかもバッサリ消えたからなあ
>今後も消えるかもしれないと考えたほうがいいかもしれない
イベント首は毎度のことじゃないか
 163 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:53:56 No.153769873
むしろ消える事を公開したのだけでも
十分優しすぎると思うけど
 164 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:54:35 No.153770069
イベントものなのに残ると思ってるほうがどうかと
 165 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:54:54 No.153770149
尻さんもっかい来ないかなあ
前は手も足も出なかったけど今ならいける気がする
 166 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:55:42 No.153770375
尻さんは本当に二度と来ない可能性があるな・・・
 167 無念 Name としあき 12/11/05(月)21:55:56 No.153770438
>十分優しすぎると思うけど
そう?他のソーシャルゲーだとイベント開始前からその後イベントアイテムがどうなるか公表してる所ってかなり多いと思うけど