HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/07-22:04:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352283942021.jpg-(11890 B)サムネ表示
11890 B 0 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:25:42 No.154129451 22:05頃消えます
マインクラフトスレ
夜の部
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:27:32 No.154129760
シュー
 2 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:27:36 No.154129775
シュー
 3 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:28:16 No.154129876
    1352284096116.jpg-(498346 B) サムネ表示
498346 B
増えた
 4 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:28:22 No.154129889
ヴァー
 5 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:28:47 No.154129977
今日も伐採と湧きつぶししかしなかったなあ
ピースフルなのに
 6 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:28:53 No.154130001
>増えた
ハウステンボスでも作るつもりか?
 7 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:29:07 No.154130053
>増えた
大きな洋菓子の店みたいだ
 8 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:30:33 No.154130349
上手く家畜牧場作れなくて農場も雀の涙ほどしか作れないので空腹の体力減少が怖い
ピースフルにしか出来ない
 9 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:31:48 No.154130587
もっと木の種類がほしい!!
これでも昔に比べたら4種類も増えたがまだ足りない!
あと5倍は欲しいな!木材も!
 10 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:32:55 No.154130828
整地が捗らなくて辛い
整地して何か建てたいわけじゃないけど
 11 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:33:18 No.154130889
>上手く家畜牧場作れなくて農場も雀の涙ほどしか作れないので空腹の体力減少が怖い
>ピースフルにしか出来ない
パンが無ければ死ねばいいじゃない
空腹度リセットできるぞ
 12 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:34:20 No.154131106
焼き豚生成装置作ったけど効率が悪い気がする
 13 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:34:42 No.154131177
えっと白樺と松とジャングルの木と…
昔はなかった4種類目の木ってなんだ?昔は木がなかったのか?
 14 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:34:47 No.154131198
木材も原木と同じように縦横両方使えるようにしてくれればいいのよ
壁に使うと板が横向きになるけど
これをテクスチャを90度回して縦の板張りにすると雰囲気ものすごく変わる
 15 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:35:18 No.154131297
>整地が捗らなくて辛い
なるべく自然を残したままにしてるから
あまり整地してない
 16 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:36:07 No.154131459
オークの木じゃないの?
りんごが出るよ
 17 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:36:10 No.154131469
昔はオークも白樺も針葉樹もジャングルツリーも
木材に変えると全部オークの木材になったのよ
ってそれほど昔でもないと思うが
 18 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:36:12 No.154131475
>No.154129876
レゴで似たようなのを持ってる
 19 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:39:35 No.154132152
延々と作業してくるとこう…ムラムラと…
とってもえっちなMOD教えてください!
 20 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:40:32 No.154132337
ブランチしてダイヤ狙いつつ整地
もうなんか別の事したい
もうツルハシ見たくない
 21 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:40:40 No.154132368
>オークの木じゃないの?
それ最初からあった木と同じだ
 22 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:41:32 No.154132528
砂も砂利も全然無くて水や溶岩埋め立てるのが大変やねん
 23 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:42:20 No.154132681
いまだに1.1だがそろそろバージョンアップしようかな
 24 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:42:21 No.154132685
>とってもえっちなMOD教えてください
ゾンビをうま味紳士っぽくすれば一発で解決やなw
 25 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:43:31 No.154132924
    1352285011729.jpg-(466341 B) サムネ表示
466341 B
こういうでかい建造物が並ぶの・・・いいよね
 26 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:43:42 No.154132958
整地洞窟制圧ブランチやってるのに未だにスポブロ出ない
どうやら俺のワールドには存在しないらしい
 27 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:44:14 No.154133056
拠点に目印タワー建てたけど
低スペで描画範囲狭くしてるせいであんまり意味をなしてないぜ…
 28 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:45:13 No.154133240
>いまだに1.1だがそろそろバージョンアップしようかな
β1.1のころの.jarがあればぜひいただきたいもんだ
 29 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:46:06 No.154133396
>えっと白樺と松とジャングルの木と…
>昔はなかった4種類目の木ってなんだ?昔は木がなかったのか?
それに基本のオークの木を加えた4種類の中では
ジャングルの木が一番新しかったはず
製品版1.2ぐらいで新登場じゃなかったかな
 30 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:46:45 No.154133518
>整地洞窟制圧ブランチやってるのに未だにスポブロ出ない
>どうやら俺のワールドには存在しないらしい
スポブロがみたいだけならば廃坑に行くといい
あとこれは体感だが砂漠の地下の砂岩と焼き石の隙間によく見つかる気がする
 31 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:46:46 No.154133524
>いまだに1.1だがそろそろバージョンアップしようかな
せめて1.2.5にしとけ
 32 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:48:44 No.154133940
というか砂漠行くと高確率で砂に埋まったスポブロあるよね
 33 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:50:22 No.154134258
>こういうでかい建造物が並ぶの・・・いいよね
すげぇええ!!!
俺も作りたくなってきた!!!
 34 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:51:06 No.154134425
村の地下にスポブロが2つあるワールドのシード値なら知ってる
しかも村の近くがスポーン地点というオマケつき
 35 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:51:14 No.154134442
ダイヤツルハシエンチャしてうおーやるぞーって思ったが勿体なくて石ツルハシ
ダメな俺
 36 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:53:20 No.154134857
マルチで村っぽく作られた中にある噴水からモンスターが湧いてくる仕掛け考えてフヒヒって思ったがそんな根気は無い
 37 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:54:10 No.154135030
石ツルハシなら4桁は潰したかな
鉄すらもったいない
 38 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:55:07 No.154135232
>俺も作りたくなってきた!!!
大きい建物はドアが多いから
村人もりもり増えるよー
 39 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:55:08 No.154135238
ダイヤも金も鉄も使った事無いなダイヤ取る為に鉄は少しツルハシにしたけど
 40 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:55:30 No.154135316
よくレンガで糞でかい建物建ててるの見るけど、
あれってクリエイティブ?
ちょっとでかい建物建てようと思ったら建材ってラージチェスト数個分とか軽く無くなるんだけど
粘土ってそんな量地道にとってられないよね?
 41 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:56:44 No.154135557
世の中どこから持ってきたんだ?って量の素材を出してくる人がいっぱい居る
 42 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:57:07 No.154135641
水際をひたすら探索
 43 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:57:51 No.154135785
道具は全部ダイヤでエンチャント済みしか使ってないな
フォーチュン3で掘ってるからチェスト1個分ダイヤあるし
 44 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:58:36 No.154135953
>ダイヤも金も鉄も使った事無いなダイヤ取る為に鉄は少しツルハシにしたけど
鉄は製鉄所トラップ、金はピッグマン狩りでなんとか
 45 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:58:43 No.154135979
MODでブロックIDを指定して地下に生成されるようにしてる
追加で地下に生成されるようにしてるのはグロウと粘土だけだけど
 46 無念 Name としあき 12/11/07(水)19:59:29 No.154136146
鉄つるはしメインにすると効率の違いにいろいろもげるぞ
 47 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:00:26 No.154136371
ピッグマンをTT形式で処理したがネザー整地ってのもなぁ…
 48 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:00:36 No.154136406
おぷちのクリアウォーターで探すのは簡単
 49 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:00:47 No.154136442
>よくレンガで糞でかい建物建ててるの見るけど、
>あれってクリエイティブ?
きまぐれにもよく建ってるし
ある場所にはあるんでない?
 50 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:01:32 No.154136640
>おぷちのクリアウォーターで探すのは簡単
だが下が空洞で掘っても掘っても真下へ落下
 51 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:02:03 No.154136746
きまぐれだとゲーム内マネーの力で買えるからな
潜水用ヘルメットもあるし自力で海洋バイオームでNENDO掘りつくしてる人も多いよ
 52 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:03:15 No.154136997
    1352286195734.jpg-(262726 B) サムネ表示
262726 B
>よくレンガで糞でかい建物建ててるの見るけど、
>あれってクリエイティブ?
さすがに今回のアパルトマン2棟はクリエイティブで作ってmceditで移築した・・・逆に言えばそれ以外は全部サバイバル
 53 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:04:04 No.154137196
たまに大量のレンガをどっから調達してるんだ!?って思う時はあるね
やはり海底か探検か湿地帯めぐりなんだろうか
 54 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:05:49 No.154137690
一応チートで手に入れるという方法もあるが・・・
やり過ぎると面白く無くなるので注意だ
 55 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:06:38 No.154137887
少なくとも粘土の出かたが変わる前とくらべたら圧倒的に量集めるのは簡単
 56 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:08:51 No.154138428
チャンクの境目にしか無いっていう妙なバグがあったけか以前は
 57 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:10:47 No.154138891
ベッドとドアとランタンとダイヤスコップ持って粘土掘りの旅にちょくちょく出てる
粘土はブロックに圧縮しなおせば粘土球の4倍持てるし
 58 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:23:00 No.154141867
しかし後で粘土球に戻すのが面倒だ...
 59 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:23:19 No.154141959
>さすがに今回のアパルトマン2棟はクリエイティブで作ってmceditで移築した・・・逆に言えばそれ以外は全部サバイバル
何度見てもシムシティやこれ!
 60 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:25:22 No.154142469
>しかし後で粘土球に戻すのが面倒だ...
とし
そのまま焼いたらレンガブロックになるで
植木鉢が目的なら知らんが
 61 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:26:35 No.154142802
>とし
>そのまま焼いたらレンガブロックになるで
>植木鉢が目的なら知らんが
横からだが初めて知った・・・
まじかよ!!
 62 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:26:45 No.154142841
>そのまま焼いたらレンガブロックになるで
!? いつからだよその仕様!?
 63 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:30:14 No.154143706
粘土まみれでベチョベチョのバイオームないかなあ
ちょっと採取しては移動してまた採取しては移動の手間が面倒さー
 64 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:31:23 No.154143995
粘土ブロックじゃ焼けないぞとしあき!!
貴様騙したな!!!
 65 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:34:41 No.154144844
>粘土ブロックじゃ焼けないぞとしあき!!
>貴様騙したな!!!
すまん、なんか入れてたMODの影響らしい…
 66 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:37:37 No.154145585
MOD入れ過ぎてるとそれが当たり前に思えてくるから困るよね
 67 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:40:06 No.154146186
    1352288406199.jpg-(502347 B) サムネ表示
502347 B
>MOD入れ過ぎてるとそれが当たり前に思えてくるから困るよね
え、ダイヤは丸石から作る物じゃないの?(ぼう)
 68 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:40:37 No.154146322
>MOD入れ過ぎてるとそれが当たり前に思えてくるから困るよね
あるある
雪に水流したらアイテム化するのが普通だと思ってたら違ったりとかね
 69 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:41:04 No.154146415
>こういうでかい建造物が並ぶの・・・いいよね
俺のマインクラフトと文化レベルが違いすぎる・・・
(縄文式竪穴住居で生活中)
 70 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:43:30 No.154147021
豆腐と言われないようにガラスとか使って家建てたがどう見ても透明な豆腐だった
 71 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:45:01 No.154147400
寒天か
 72 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:45:05 No.154147422
    1352288705940.jpg-(510123 B) サムネ表示
510123 B
道も土地も用意した物の
建てる建物が思い浮かばないでござるの巻
 73 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:50:27 No.154148786
書き込みをした人によって削除されました
 74 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:50:48 No.154148871
    1352289048295.jpg-(488334 B) サムネ表示
488334 B
No.154147422の反対側
まっさら
 75 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:51:59 No.154149178
>道も土地も用意した物の
>建てる建物が思い浮かばないでござるの巻
一段落つくと急激にモチベーション下がっちゃうよね
 76 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:57:40 No.154150721
>道も土地も用意した物の
>建てる建物が思い浮かばないでござるの巻
そんな時は丸石製造機や無限水源設置するとやる気出るぞ俺
 77 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:58:19 No.154150883
素材集めは一週間も本気で取り組めば建造物の2棟3棟分くらい余裕でたまるよ
やってられないよね?って人はまだ本気で素材集めしたこと無いだけなんやな
もしくは整地もしたことないとか
 78 無念 Name としあき 12/11/07(水)20:59:50 No.154151297
>もしくは整地もしたことないとか
土、邪魔!
石、邪魔!!
整地後
土、欲しい!
石、欲しい!!
 79 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:01:23 No.154151754
豆腐で悪かったなぁ!おいおらぁ!
 80 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:01:51 No.154151868
>土、邪魔!
埋め立て始めると山は資源の山にしか見えなくなるから困る
だが石は邪魔だ!
 81 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:02:44 No.154152107
>だが石は邪魔だ!
焼き石を使い始めると・・・
 82 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:04:54 No.154152651
>焼き石を使い始めると・・・
丸石はいざとなれば丸石製造機使えるから…
砂利製造機使いたいよぅ
 83 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:06:33 No.154153095
岩盤の真上にも土ってあるんだな
 84 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:06:48 No.154153155
>砂利製造機使いたいよぅ
ハンマーを公式で入れて欲しいな
そしてハンマーで丸石を叩いて砕き砂利に
砂利を叩いて砕き砂に・・・出来たら良いのに
 85 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:07:27 No.154153340
俺にとってマイクラは
質量保存の法則を知るゲームであり(整地)
古今東西建築物の偉大さを知るゲームであり(建設)
エコの大切さを知るゲームであり(物資調整)
共同作業の難しさを知るゲームであり(マルチ)
死の理不尽さを知るゲームなんだ(シュー)
 86 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:07:44 No.154153415
>砂利を叩いて砕き砂に・・・出来たら良いのに
矢尻「やあ」
 87 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:08:50 No.154153684
>No.154153340
 88 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:11:47 No.154154459
土を焼いたら砂に
砂と水で土とかに
できないものか
 89 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:11:50 No.154154472
砂利が欲しいのに鏃が出て来た時のストレス
 90 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:12:02 No.154154536
>死の理不尽さを知るゲームなんだ(ハードコア)
 91 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:12:15 No.154154586
    1352290335880.jpg-(57309 B) サムネ表示
57309 B
>No.154153340
 92 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:14:11 No.154155106
砂は砂漠があるが砂利はどこにあるの?
 93 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:14:48 No.154155257
砂利は洞窟で探すかブランチ中に見つけるかだなぁ
 94 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:15:44 No.154155510
砂利を建材として大量に必要とする場面ってどんなとき?
やっぱ景観用に地面に敷くくらいかな
 95 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:16:03 No.154155598
俺がハウスを建てると必ずといっていいほど寝込みを襲われる
結局地下暮らしじゃ
 96 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:16:43 No.154155801
家ん中が暗いんじゃね
 97 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:16:43 No.154155804
>やっぱ景観用に地面に敷くくらいかな
それもバニラのテクスチャだと1.2.5までなんですけどね
 98 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:16:43 No.154155807
ブランチで掘り進んでて砂利が降ってきたから回収してたらマグマに飲まれた
何を言ってるのかわから…
 99 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:20:06 No.154156697
砂はガラスにするから埋め立てるのは砂利メインだなぁ
 100 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:21:04 No.154156961
建物とか農場とかつくるときどれくらいの高さで整地してる?
 101 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:21:44 No.154157129
>建物とか農場とかつくるときどれくらいの高さで整地してる?
家を建てた地面の高さ・・・海抜0にして置けばよかった・・・
 102 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:21:55 No.154157184
>建物とか農場とかつくるときどれくらいの高さで整地してる?
整地って普通水面の高さじゃないのか?
 103 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:22:34 No.154157362
>古今東西建築物の偉大さを知るゲームであり(建設)
俺マイクラやってから現代のビル建築と日本建築とローマ建築に異様に詳しくなったわー
わけても古代ローマ建築の精巧さとダイナミックさには感心した
・・・とかいう会話が成立するあたり妙だよなこのゲームは
 104 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:22:40 No.154157390
>建物とか農場とかつくるときどれくらいの高さで整地してる?
海面+4を基準にしてるかな
 105 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:27:48 No.154158761
>整地って普通岩盤の高さじゃないのか?
 106 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:28:27 No.154158931
>整地って普通水面の高さじゃないのか?
個人の好みだけど
俺は海抜0m地帯に住みたいとは思わない
 107 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:29:22 No.154159175
    1352291362403.jpg-(430226 B) サムネ表示
430226 B
今はカボチャ畑の横にニンジン植えてる
ジャガイモが出てこない…
 108 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:32:05 No.154159884
整地高度を1つ上下するだけで
資材の余り方がまるで違うな
 109 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:32:48 No.154160078
>・・・とかいう会話が成立するあたり妙だよなこのゲームは
構造や歴史を調べ始めると泥沼的に詳しくなるね
 110 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:33:19 No.154160220
新しいロードローラーは良いね
ハード夜放置するだけで瀑布になる
 111 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:33:31 No.154160273
    1352291611928.png-(372944 B) サムネ表示
372944 B
こういう事もあるのか
 112 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:33:57 No.154160374
>整地高度を1つ上下するだけで
>資材の余り方がまるで違うな
ホント・・・何とかして家を六段下まで降ろせない物か・・・くっそ!
 113 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:36:18 No.154160976
>ホント・・・何とかして家を六段下まで降ろせない物か・・・くっそ!
ピストンなどで
…空間があるところは無理か
 114 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:37:09 No.154161204
何故か山岳の地下でも無いのに天然エメラルドが何個も手に入るんだけど生成率あがった?
 115 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:37:34 No.154161315
    1352291854563.jpg-(254288 B) サムネ表示
254288 B
>こういうでかい建造物が並ぶの・・・いいよね
スゲエなあこういうの作れるって
俺なんか今の家まで移り住むまで
洞窟で暮らしてたわ
 116 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:39:27 No.154161850
>洞窟で暮らしてたわ
こういう木をそのまま家にして秘密基地みたいなのつくるのもいいよな
木こりMODで壊滅するけど
 117 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:40:16 No.154162102
>木こりMODで壊滅するけど
トラウマやめて!!
 118 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:42:42 No.154162795
>ホント・・・何とかして家を六段下まで降ろせない物か・・・くっそ!
Zeppelinで家を飛ばせばいいんじゃないかな
 119 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:42:49 No.154162829
村の家一つ間借りしてるんだよな俺
自宅を作るイメージが沸かないんだ
 120 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:47:16 No.154164064
最初にとりあえずで作った土豆腐ハウスを改造してるだけで引っ越す気が起きない
チェストは全部露天放置だわ
 121 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:48:16 No.154164352
    1352292496603.jpg-(35751 B) サムネ表示
35751 B
>村の家一つ間借りしてるんだよな俺
>自宅を作るイメージが沸かないんだ
ウィンチェスター・ミステリー・ハウスのように拡張していけばいいんじゃないかな?
 122 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:49:07 No.154164593
村人が増えない
家が足りないのだろうか
 123 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:49:35 No.154164732
爆弾を下にどんどん落としていって爆弾直下掘りしてからブランチを開始
 124 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:49:37 No.154164740
>村の家一つ間借りしてるんだよな俺
>自宅を作るイメージが沸かないんだ
何も家だけが住む場所じゃない
大きな橋を作ってその下で粗末な暮らししてるクラフターも居る
 125 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:50:26 No.154164978
>>村の家一つ間借りしてるんだよな俺
>>自宅を作るイメージが沸かないんだ
>何も家だけが住む場所じゃない
>大きな橋を作ってその下で粗末な暮らししてるクラフターも居る
手が込みすぎ
 126 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:52:27 No.154165586
工業MOD(BC,IC,FFM,RP)と鉄道MOD(RC,T&Z)に手を出そうと思う。
Minecraft1.2.5だと、Forge3.3.8#164をベースに環境構築していけばいいのかな?
 127 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:53:04 No.154165759
>何も家だけが住む場所じゃない
>大きな橋を作ってその下で粗末な暮らししてるクラフターも居る
何故そんな手間をかけて貧乏生活を望む
 128 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:54:36 No.154166227
>何故そんな手間をかけて貧乏生活を望む
思いついたらもう橋の素材を集めてたんだってさ
 129 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:55:19 No.154166415
    1352292919416.jpg-(106732 B) サムネ表示
106732 B
鋏すらない最初の箱版で
こんなの作ったアホだっているんだ
 130 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:55:34 No.154166498
>>何も家だけが住む場所じゃない
>>大きな橋を作ってその下で粗末な暮らししてるクラフターも居る
>何故そんな手間をかけて貧乏生活を望む
穴倉生活より手が込んでるじゃねーか
 131 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:56:02 No.154166661
>鋏すらない最初の箱版で
>こんなの作ったアホだっているんだ
秘密基地だな
 132 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:58:16 No.154167350
    1352293096082.png-(393820 B) サムネ表示
393820 B
浮遊島の蔦がずいぶん伸びてきたが
コレって地上につくまで成長し続けるのかな
 133 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:58:41 No.154167482
>鋏すらない最初の箱版で
>こんなの作ったアホだっているんだ
こういうセンスが湧いてくる頭が羨ましい
俺は常識に囚われ過ぎてマイクラの10分の一も楽しめていない気がする
 134 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:59:16 No.154167690
>ウィンチェスター・ミステリー・ハウスのように拡張していけばいいんじゃないかな?
マインクラフトって1ブロックがでかいし暗闇にmob湧くからから逆にそういうのは作りにくいんだよな
 135 無念 Name としあき 12/11/07(水)21:59:43 No.154167842
>鋏すらない最初の箱版で
>こんなの作ったアホだっているんだ
>秘密基地だな
異世界の迷い人スティーヴの住居として相応しい気がする
 136 無念 Name としあき 12/11/07(水)22:02:38 No.154168805
ジャングル大木数本立ててその上に家も良いな
 137 無念 Name としあき 12/11/07(水)22:02:56 No.154168912
>マインクラフトって1ブロックがでかいし暗闇にmob湧くからから逆にそういうのは作りにくいんだよな
半ブロック使いまくって暗い屋敷を作って
MOB出ないお化け屋敷で世捨て人RPを楽しんでたら
アップデートでお化けに駆逐され廃墟にされてしまったな…
 138 無念 Name としあき 12/11/07(水)22:03:04 No.154168946
>ジャングル大木数本立ててその上に家も良いな
妖怪ポストも立てておかないとな