HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/08-03:46:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352299606604.jpg-(11890 B)サムネ表示
11890 B 0 無念 Name としあき 12/11/07(水)23:46:46 No.154201171 03:21頃消えます
minecraft深夜の部
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/07(水)23:47:11 No.154201310
シュー
 2 無念 Name としあき 12/11/07(水)23:50:00 No.154202125
ヴァー
 3 無念 Name としあき 12/11/07(水)23:50:44 No.154202331
同じだけ松明置いてるのに
サトウキビと麦だと何遍やってもサトウキビの方が早く育つ
サトウキビって育ちにくいんじゃなかった?
 4 無念 Name としあき 12/11/07(水)23:51:07 No.154202445
徐々に村人が増え始めている・・・
こんなにうれしい事はない
 5 無念 Name としあき 12/11/07(水)23:53:29 No.154203133
へへ、初めてシルクタッチの鉄ツルハシをゲット出来たぜ
待っていろよ赤石にダイヤどもめ
 6 無念 Name としあき 12/11/07(水)23:53:56 No.154203262
webmapできまぐれ鯖見たら
人が見えないから他のワールド見たらネザーにみんな集まってるのね
でも集まってる部分が真っ黒に塗りつぶされてるんだけどこれってまさか・・・・・・
 7 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:00:09 No.154205048
MOD導入支援アプリってMCPatcherやMagicLauncher等があるけど、
どんなの使ってる?

クラスの書き換えが判りやすいの探しているんだけど。
 8 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:21:50 No.154210797
>でも集まってる部分が真っ黒に塗りつぶされてるんだけどこれってまさか・・・・・・
黒スケ少ねえ→広げたらいいんじゃね?=砦スーパーフラット化
 9 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:23:18 No.154211174
>黒スケ少ねえ→広げたらいいんじゃね?=砦スーパーフラット化
ほんととしあきは考えることが変態だな!(褒め言葉)
 10 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:26:57 No.154212086
エンダーマンの声が怖くなったそうだけど
その声を目覚ましにしたらとっしー飛び起きる?
 11 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:28:04 No.154212354
>へへ、初めてシルクタッチの鉄ツルハシをゲット出来たぜ
>待っていろよ赤石にダイヤどもめ
あのブロックのまま持ち帰ってインテリアにするんです?
 12 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:28:20 No.154212418
>エンダーマンの声が怖くなったそうだけど
>その声を目覚ましにしたらとっしー飛び起きる?
おしっこちびる
 13 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:28:43 No.154212517
>でも集まってる部分が真っ黒に塗りつぶされてるんだけどこれってまさか・・・・・・
はは、別に2層にしてるとかそんなことはないぞ!
 14 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:30:16 No.154212873
とっしーがつくったすげー建築物みせてくれよ
 15 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:30:53 No.154213011
>とっしーがつくったすげー建築物みせてくれよ
うちには・・・そんなものないよ・・・
 16 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:33:13 No.154213552
うちも豆腐と露天と洞窟しかないから
ぜひとしーの建築を参考にしたい
 17 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:34:32 No.154213821
俺も豆腐しかないな
豆腐のなかにはチェストとベッドと暖炉だけ・・・
 18 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:37:16 No.154214396
豆腐にしたくなきゃ柱から作れってとっしーが
 19 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:40:06 No.154214968
柱からつくったら檻ができた
豆腐じゃないけど…豆腐じゃないけど…
 20 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:40:07 No.154214971
壁から作ると豆腐になる
柱から作ると建築物になるってとっしーが
 21 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:40:26 No.154215046
適当にベランダとか出窓とか付けようぜ
 22 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:41:43 No.154215325
360版遊んでるけど
大きい豆腐倉庫に地下への道しかないよ
 23 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:44:37 No.154215942
    1352303077480.jpg-(115281 B) サムネ表示
115281 B
建物は写真で見本を見ながら作ればいい
 24 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:44:39 No.154215948
>大きい豆腐倉庫に地下への道しかないよ
1024x1024x128の豆腐作ろうぜ!
 25 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:44:55 No.154216021
pe版でクリエイティブで巨大農園作る以外にあまり楽しさがなくなってきた
 26 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:48:20 No.154216776
>とっしーがつくったすげー建築物みせてくれよ
気まぐれ鯖にいけばそれなりにあるよ
 27 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:49:36 No.154217074
とりあえず木の上に木を生やして
巨大な木にしてる

この木何の木気になる木
 28 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:51:48 No.154217584
    1352303508024.png-(467056 B) サムネ表示
467056 B
>はは、別に2層にしてるとかそんなことはないぞ!
うn
 29 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:56:14 No.154218601
ネザーゲート作ろうと思うんだけどどこに置いてる?
 30 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:57:01 No.154218781
自宅からそこそこの近さの位置がいい
あんまり近すぎるとうるさい
 31 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:57:24 No.154218860
経験上身近な床に置くと音が五月蝿いから
地下か離れに置いてる
 32 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:58:12 No.154219039
>ネザーゲート作ろうと思うんだけどどこに置いてる?
自宅地下だけどシュゴーシュゴーって五月蝿いんだよねあれ
 33 無念 Name としあき 12/11/08(木)00:59:19 No.154219311
ネザーゲートは村の井戸の中だな
 34 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:01:25 No.154219823
ネザーゲートを天空TTとか養鶏場のような高高度施設に繋ぎたいけどどうやればいいんだ
 35 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:02:26 No.154220072
ニコでプレイ動画見てるけど面白そうだな
 36 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:03:09 No.154220239
>ネザーゲート作ろうと思うんだけどどこに置いてる?
離れに作ってある
 37 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:05:05 No.154220695
そうか音が出るのか…
参考になったわありがとう
 38 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:06:50 No.154221096
PC重くてずっと箱版やってたけど、新しいPC買ったよ。とっしー
 39 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:08:41 No.154221531
自宅地下50メートルくらいに埋まってるから音は聞こえない
 40 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:09:31 No.154221746
>ニコでプレイ動画見てるけど面白そうだな
体験版「いいのよ」
 41 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:12:59 No.154222528
>ネザーゲートを天空TTとか養鶏場のような高高度施設に繋ぎたいけどどうやればいいんだ
自宅のネザーゲートを現世AネザーA'
目的地のネザーゲートを現世BネザーB'とする
まずAから入ってA'の火を消して自殺する
リスポーンしたら目的地に行ってBゲートを作りネザーに行く
ネザーにB'ゲートが生成されるからそこからA'ゲートを探して火をつけ
再起動して入るとAゲートに出てくるから後は自宅から資材持ってきてA'とB'を線路で繋げばオッケー
 42 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:21:37 No.154224339
>No.154222528
㌧ 怖いのはB'からA'への初移動時かしらね
いい加減牧鬼畜施設作りたいんだ
 43 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:24:54 No.154224985
>㌧ 怖いのはB'からA'への初移動時かしらね
>いい加減牧鬼畜施設作りたいんだ
火を消さずにBから入るとA'につながる事があるけど
その時はA'を消してから自殺してもう一度Bから入り直せばいいよ
 44 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:24:58 No.154225005
ネザーゲートは現世に戻る時ゲートがずれるバグを直してほしいな
なんで近所の森の中に飛ばされるんだよクソックソッ
そもそも生成時に座標に振れ幅があるのがいけないんだよ
 45 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:26:06 No.154225241
    1352305566893.jpg-(181316 B) サムネ表示
181316 B
快適よね豆腐
 46 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:26:44 No.154225356
>快適よね豆腐
まてここはどこだ
 47 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:30:11 No.154226032
    1352305811662.jpg-(353136 B) サムネ表示
353136 B
でかい豆腐の中
 48 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:32:21 No.154226460
豆腐ハウスってそういう意味じゃねーから!
 49 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:33:07 No.154226595
砂岩で作ると卵豆腐みたいでおいしそうだね
 50 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:33:28 No.154226667
地下なのか地上なのかよく分からんな
随分と広大な空間だなおい
 51 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:35:41 No.154227090
中国の地下遺跡みてーだな
 52 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:37:09 No.154227368
木製の家だとガラスを使うのを躊躇ってしまう
と言って柵のような部品は風が寒そう
 53 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:37:16 No.154227387
    1352306236668.png-(4481 B) サムネ表示
4481 B
松明は明かりのレベル14でモンスターは7以下で沸くから
6マスおきに置くといいよって言われたんだけど
その理屈で行くと12マス感覚以下なら大丈夫だよね?
 54 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:37:32 No.154227432
>中国の地下遺跡みてーだな
兵馬俑?
 55 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:38:44 No.154227641
>その理屈で行くと12マス感覚以下なら大丈夫だよね?
ヒント:ナナメ
 56 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:39:10 No.154227716
>と言って柵のような部品は風が寒そう
外側の壁の窓の両側にハッチをくっつけて扉開けた感じにしてみるのはどうか
 57 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:39:15 No.154227734
>その理屈で行くと12マス感覚以下なら大丈夫だよね?
一本道ならね
 58 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:40:56 No.154228025
>ヒント:ナナメ
>一本道ならね
あーナルホド、だから6マスなのか
ありがとうとしあき
 59 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:40:59 No.154228038
沸き潰しは一々考えるのが面倒になって5ブロックおきに置き始めた
 60 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:43:01 No.154228386
ありゃ沸きつぶしミスってるかも
 61 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:43:49 No.154228518
なあに照明が多い分には問題ない
 62 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:45:56 No.154228900
松明だらけになるのはちょっとイマイチだな
光度が減衰しない人口太陽の開発が待たれる
 63 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:46:11 No.154228947
    1352306771620.jpg-(164942 B) サムネ表示
164942 B
一応地上の構造物の中よ
 64 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:47:48 No.154229208
    1352306868785.png-(137235 B) サムネ表示
137235 B
灯台の地下のダンジョンを通って灯台内部に入り
灯台のてっぺんまで登って灯台に明かりをつける
という配布マップをついさっきクリアした
こういう仕掛けを考えられるのってすごいなぁと感心したわ
 65 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:48:12 No.154229260
>松明だらけになるのはちょっとイマイチだな
グロウストーン「俺の出番だな
 66 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:49:04 No.154229406
>光度が減衰しない人口太陽の開発が待たれる
でも家の近くにおくと家が燃え出すんでしょう?
 67 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:49:20 No.154229458
>一応地上の構造物の中よ
デカイよ!!
何日かかったのやら…
 68 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:50:00 No.154229572
整地とかめんどくさい俺は小さな孤島でプレイするのが好き
 69 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:51:00 No.154229722
めんどくさいけどやってみると意外にハマるのよ
 70 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:51:25 No.154229798
>何日かかったのやら…
一月半くらいになるのかな
これから町並み作るんだ・・・
 71 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:52:19 No.154229935
>光度が減衰しない人口太陽の開発が待たれる
ビーコンちゃんと調べてないけど効果に種類あるよね?
追加で広範囲用光源になってくれないかな
 72 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:52:29 No.154229963
>整地とかめんどくさい俺は小さな孤島でプレイするのが好き
狭い敷地で生活するのも楽しそうだ・・・
 73 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:52:46 No.154230023
やっぱこのくらいのスケールがあると様になるな
高さだけでもいつもの3倍はありそうだけども…
 74 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:53:34 No.154230160
>灯台のてっぺんまで登って灯台に明かりをつける
月蝕の仮面思い出した
 75 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:54:22 No.154230294
>整地とかめんどくさい俺は小さな孤島でプレイするのが好き
それで資材集めに使う拠点作ると資材ある分そっちが発展しちゃうって言う
 76 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:57:58 No.154230860
ログイン鯖逝ってる?
てか鯖逝ってるとアップデート案内こないのね
 77 無念 Name としあき 12/11/08(木)01:59:52 No.154231148
半ばマイクラのためにPC買い換えようと思うんだが
3570KとGTX670でMOD山盛りにしても快適に動くだろうか?
EE2で生産した素材を工業MODで大量に輸送+加工とかアドバンスパネルで鬼発電とかやりたいんだけど
影MODにもちょっと興味ある
 78 無念 Name としあき 12/11/08(木)02:03:44 No.154231715
    1352307824510.jpg-(466341 B) サムネ表示
466341 B
みんな建物って何階建てくらいまで建ててるのかな
階層増えるとドアの枚数も劇的に増えて村人も増殖するからうれしいけど
5階建てでもう階段の昇り降りきついんだよな・・・
かといってピストンエレベーター組み込めるスペースないし
大規模MODはちょっと趣味じゃない
 79 無念 Name としあき 12/11/08(木)02:04:04 No.154231760
影MODはげふぉのなんかと相性悪いと聞いた
それしかわからぬ
 80 無念 Name としあき 12/11/08(木)02:08:08 No.154232325
相性はマイクラ自体だった気もしてきた
まあGPUと相性は調べといた方がいいよ
 81 無念 Name としあき 12/11/08(木)02:17:20 No.154233449
4,5階建ての建物建てる予定はあるけど自分は使わない飾りの建物だなあ
自分で使うのは2,3階
 82 無念 Name としあき 12/11/08(木)02:37:45 No.154235638
>影MODはげふぉのなんかと相性悪いと聞いた
>相性はマイクラ自体だった気もしてきた
>まあGPUと相性は調べといた方がいいよ
なんてこったい
 83 無念 Name としあき 12/11/08(木)02:57:49 No.154237402
    1352311069143.jpg-(155093 B) サムネ表示
155093 B
人工ブラックホール試作バージョン
近づくと重力がブラックホールの方に変更される
 84 無念 Name としあき 12/11/08(木)03:03:47 No.154237917
自作MOD?
 85 無念 Name としあき 12/11/08(木)03:04:28 No.154237983
>自作MOD?
gravitycraftというMODを使いました
 86 無念 Name としあき 12/11/08(木)03:10:58 No.154238551
なるほど
 87 無念 Name としあき 12/11/08(木)03:11:39 No.154238603
木こりMOD入れたまま
家の改修したら
大惨事ェ・・・・・
 88 無念 Name としあき 12/11/08(木)03:12:05 No.154238640
あるある