HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/08-22:10:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352369657084.png-(36539 B)サムネ表示
36539 B 0 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:14:17 No.154320995 22:14頃消えます
メタルサーガニューフロンティア
立ってる?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:14:56 No.154321102
    1352369696163.jpg-(12480 B) サムネ表示
12480 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga//
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 (更新停止中) http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■戦闘ログ解析 http://s2.etowns.slyip.net/~msnf_log/msnf/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■新マップDB http://www45.atpages.jp/~msnfmap/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:17:01 No.154321471
お金貯め貯め週間
 3 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:17:13 No.154321507
萎えてる
 4 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:18:12 No.154321647
俺の股間のビッグガトリングがもっと輝けと
 5 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:19:47 No.154321918
さっき別のスレでさまぁ〜ず大竹のちんぽ見てきたんだが
すげー親近感持ったわ
 6 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:19:47 No.154321920
カバーリ以外10のS4人全員解雇したった
したったよごめんよS
 7 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:20:24 No.154322027
ぼったくりの電子部品しかないってどういうことなんですかトムリアットさん
 8 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:22:38 No.154322452
110とかあるじゃん?
って思って更新したらあらまぁ
 9 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:23:20 No.154322588
みんなBRS残骸しか売らないせいなんだ
後足クジの強化
 10 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:24:09 No.154322750
みんなが一斉にカボチャリ作って一瞬で電子部品枯渇したんやな
悲劇やな
 11 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:27:17 No.154323319
電子部品が今沢山掘れる場所を教えてくれ
 12 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:28:20 No.154323503
ビーチタウン上の方の奴
 13 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:28:50 No.154323588
YOSAKU「俺たちの」
MWS「出番か!」
 14 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:28:57 No.154323611
ん、グラウンドゼロじゃないのか
 15 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:29:49 No.154323761
>お金貯め貯め週間
21
19
 16 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:33:18 No.154324375
超高速振動コアが3Gで駆け抜けていった
売れるもんなんだな
 17 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:33:25 No.154324399
前もそうだったが、桁が上昇した直後のCSはいろんな物が流れてくるなあ
見るだけでも楽しい
 18 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:35:08 No.154324686
もしかしたらコアから剣に戻せるようになるかもしれんし
 19 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:35:18 No.154324707
全く掘ってない電子部品が200万くらいある件・・・
 20 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:36:06 No.154324864
書き込みをした人によって削除されました
 21 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:37:18 No.154325080
掘り出し物は一瞬で消えるのでよっぽど張り付いてないと楽しくない!
 22 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:37:23 No.154325095
>ん、グラウンドゼロじゃないのか
50回の場所ってあったっけ?
まぁビーチ上のは楽に掘れるからいいんじゃないかな
 23 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:38:29 No.154325297
イカちゃんに見つからないように快速カラシンさがすのって完全に運?
 24 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:39:10 No.154325433
>イカちゃんに見つからないように快速カラシンさがすのって完全に運?
うn
 25 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:39:58 No.154325573
>50回の場所ってあったっけ?
>まぁビーチ上のは楽に掘れるからいいんじゃないかな
GZのX09.Y11に回数制限30回があるらしいが量がわかんない
というかトレーダーの採掘関連スキル育ててない事に今気付いた…
 26 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:40:18 No.154325645
>>イカちゃんに見つからないように快速カラシンさがすのって完全に運?
>うn
うn
 27 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:40:47 No.154325715
>イカちゃんに見つからないように快速カラシンさがすのって完全に運?
ビットで倒してしまえばどうということはない
 28 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:40:53 No.154325730
いかちゃんはサーチなしだと遭遇率30〜50%くらい
 29 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:41:31 No.154325847
敵の出現率が高すぎて採掘になんねぇってとっしーが言ってたのはどこのポイントだっけ?
たしかグラウンド・ゼロのどこかだったと思ったけど
 30 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:42:35 No.154326061
>超高速振動コアが3Gで駆け抜けていった
思わず飛びついたが、特殊250換算(ブック袋+MS袋の売上げ)で12個か
G単位の相場に慣れてないから、高い安いの把握が出来ないなこれ
 31 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:42:47 No.154326096
    1352371367211.png-(53210 B) サムネ表示
53210 B
ここらへん売れると思ったが売れないんだな
 32 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:43:24 No.154326238
>敵の出現率が高すぎて採掘になんねぇってとっしーが言ってたのはどこのポイントだっけ?
>たしかグラウンド・ゼロのどこかだったと思ったけど
伐採場もどこも話しにならん
 33 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:43:47 No.154326304
>ここらへん売れると思ったが売れないんだな
実質ヘルムとアームだからね・・・5Gじゃ安いが9Gじゃ高いみたいな
 34 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:46:17 No.154326741
>いかちゃんはサーチなしだと遭遇率30〜50%くらい
マジか…今のところ着いたとたんに沈められて

昔サーチつきだと雑魚エンカウント上がるから賞金首出にくくなるって見た覚えがあるがガセ?
 35 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:46:24 No.154326763
一応尻尾も入れてあげようよ!
それでも他のは倉庫圧迫と考えると高いのかね
4カラー全部揃えて強化してT部隊の制服にしたいもんだが
 36 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:46:54 No.154326840
現金換算するならドローン基準にな
特改は現金の基準にならん
 37 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:47:38 No.154326966
一応CBブーツも破格の性能だぜ・・・強化で先制30%になる
まぁ対再生持ちに火力不足で戦う時用限定の需要だが
 38 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:48:17 No.154327087
ドローン×4が特等相場って感じ?
 39 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:51:16 No.154327696
書き込みをした人によって削除されました
 40 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:52:10 No.154327845
CC強化3個よりドローン1コの方が高く売れるね
1社に6個くらいが限界だからいつか根下がるけどウマウマすぎる
 41 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:55:36 No.154328488
振動コアは元に戻せないみたいなのがちょっときつい
 42 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:56:10 No.154328583
ドローン使い道が困る、実際ヴリトラに乗せて後は使い道が・・・
幸運値足りてない狩りチームにヒマワリ戦車とか考えたら
それならSE2とかのヒマワリを電車にしたら良いだけだし
一般的な需要としては各社1〜2個ぐらいじゃないかなぁ
 43 無念 Name としあき 12/11/08(木)19:59:02 No.154329123
ドローン追加すれば忍塔のTC1ターンかつ他の階層も全員スキル貰えるバトルが出来るかな
 44 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:00:38 No.154329464
>ここらへん売れると思ったが売れないんだな
さすがに高すぎる…
それ買うぐらいならトピで交換するぞ俺
 45 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:01:28 No.154329617
うち程度の中堅だとドローンの使い道が思いつかないんだよなぁ
シェルや尻じゃ上位首の貫通1発で即死レベルだし・・・
 46 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:02:39 No.154329834
と言うか超振動コアの使い道って何か見つかったん?
使い道が無いってイメージだったんだが
 47 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:03:00 No.154329892
>うち程度の中堅だとドローンの使い道が思いつかないんだよなぁ
>シェルや尻じゃ上位首の貫通1発で即死レベルだし・・・
他の仲間に来る貫通を肩代わりしてくれたぞ
やったね
 48 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:03:30 No.154329993
    1352372610335.jpg-(53426 B) サムネ表示
53426 B
なにしてあそぼう
 49 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:03:55 No.154330087
>と言うか超振動コアの使い道って何か見つかったん?
剣とあわせて単体→グループ→全体になる
 50 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:04:21 No.154330175
>なにしてあそぼう
わるい子はいねぇーがぁー
 51 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:04:47 No.154330268
うちはまぁN.D.I.D相手にするときの冷凍役にする予定だな
運転7万の2番手ハンターだとビームで狙い撃ちされると
速攻落ちるからドローンでも変わらない
その分アブソ+振動ガイストに変えることもできるし
 52 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:04:59 No.154330314
>他の仲間に来る貫通を肩代わりしてくれたぞ
デコイじゃないですかー
 53 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:05:04 No.154330325
>使い道が無いってイメージだったんだが
超振動INUと高速振動剣とコアと超高速あわせてダブルになる
コアにすると戻せないのが痛い
 54 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:06:30 No.154330616
>冷凍役
ドローンは特殊砲弾撃てないわよ
 55 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:06:37 No.154330652
電子部品131でCSに出しといたのです
 56 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:08:46 No.154331110
>ドローンは特殊砲弾撃てないわよ
なん…だと…
 57 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:09:49 No.154331338
ドローン1480Mってもう半日以上残ってるし
そんなに売れて無いな
まぁ最初4個出品してたから3個は売れたみたいだが
 58 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:10:56 No.154331579
    1352373056803.jpg-(48798 B) サムネ表示
48798 B
>なん…だと…
 59 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:12:01 No.154331841
ヒマワリ30基用ドローンなら1個欲しいけどヒマワリが無い
 60 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:12:22 No.154331920
>超振動INUと高速振動剣とコアと超高速あわせてダブルになる
>コアにすると戻せないのが痛い
うーんそうなんか
ダブルビートはグループになっても単発なのがなぁとか思ってたぬ
その辺どうなんだろう
 61 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:14:46 No.154332445
戦車不可だとドリルアームCCを二人とガイスト振動二人のデモンウィングで蹂躙できるかな
 62 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:15:53 No.154332691
振動剣+5からでもコア1個しか作れないから可逆レシピは無理じゃね
+5からコアにしたから振動剣+5に戻せるレシピも寄越せって言い出すヤツも出るだろうし
 63 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:18:36 No.154333306
>ダブルビートはグループになっても単発なのがなぁとか思ってたぬ
>その辺どうなんだろう
高速振動剣はタダで手に入るしダブルビートにすれば命中と行動補正がさらにあがるから使わない手はない
 64 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:20:06 No.154333629
ドローンは運転上がるから社員乗ってる期待に積めば強化NewXとして使えないかな・・・
 65 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:20:10 No.154333646
コアにしちゃった人はダブルにするしかないな・・・
せめて2回攻撃なら良かった
 66 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:21:20 No.154333883
ソルジャーの入魂がグループには〜って話もあるけど
そんなのちょっとしたダメージより
命中させて割合ダメージを発生させるほうが重要やね
 67 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:21:27 No.154333915
ダブル2つで更に進化・・・とかないよな
ダブル2つ持ってる人間自体そうそう居ないけど
 68 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:23:05 No.154334305
>ドローンは運転上がるから社員乗ってる期待に積めば強化NewXとして使えないかな・・・
普通に使えるよ ただし特改強化だけどね
そして特改強化なら数値に大差なく特殊能力付く防空VとかTOKIの方が
優秀なわけだけどね…
 69 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:24:06 No.154334536
>優秀なわけだけどね…
そりゃそうだけど500円でCLS2を2個まで載せられると考えると結構うれしい
 70 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:25:45 No.154334916
とっしー!カボチャリ残骸1つだけ持っててもしょうがないから
誰かいらない?
 71 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:29:42 No.154335776
そういえばカボチャリ残骸かすりもしなかったなぁ…
 72 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:31:45 No.154336248
>とっしー!カボチャリ残骸1つだけ持っててもしょうがないから誰かいらない?
ちょうだい
 73 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:37:04 No.154337534
>ダブル2つで更に進化・・・とかないよな
>ダブル2つ持ってる人間自体そうそう居ないけど
ダブルビートと超振動剣何本かと高速振動剣何本か持っててもレシピでなかったって言ってた人いなかったっけ?
 74 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:38:34 No.154337916
ドローンの上昇は運転だからFHPだとやっぱ威力半減するんだよな?
本来の使い方するための一個あれば十分っぽいかな
 75 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:40:30 No.154338370
いつか複数賞金首が来るかも・・・と思ってる
ただ、その時はその時で全体割合武器とか出そうではあるが
 76 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:42:03 No.154338742
としあき!
ローズとthnのスーツって通貨だといくら位で売れるかな
流石に7Gは売れない気がする
 77 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:43:12 No.154339032
>ちょうだい
オッケー とりあえずさらさらしとこう
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26412724
これであってるかしら… 幾らがヨロシ?
 78 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:49:59 No.154340643
横からだけど
誰かいらない?
ちょうだい
んで幾らがいい?っておかしいよね
 79 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:52:04 No.154341172
とタダで貰うとしたこじきが申しております
 80 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:52:45 No.154341344
チームの牽引車両が表示されるスペースちょっと広くなってるけど
今度はどんな仕様変更のための布石なのだろう
 81 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:53:43 No.154341565
単にHP表示のためのスペースだと思うけど
 82 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:54:58 No.154341882
CBヘルム3G
 83 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:56:09 No.154342175
>CBヘルム3G
 84 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:56:11 No.154342180
>んで幾らがいい?っておかしいよね
それもそうだな…うん確かに
21:00くらいに1Gで出します
 85 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:56:32 No.154342273
>CBヘルム3G

 86 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:57:05 No.154342392
>CBヘルム3G
そんなものはなかった
 87 無念 Name としあき 12/11/08(木)20:58:32 No.154342749
>それもそうだな…うん確かに
>21:00くらいに1Gで出します
そうか?
ここでのやりとりは普通売り買いだから別段違和感はなかったけど
 88 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:00:05 No.154343156
>チームの牽引車両が表示されるスペースちょっと広くなってるけど
ドローンを装備すると牽引戦車のHPが表示されるようになる
 89 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:03:53 No.154344085
>ここでのやりとりは普通売り買いだから別段違和感はなかったけど
正直狙ってた物じゃなかったからおだいじんでもいいかな?とか思ってたからなんとも
でOSに出したよー パスは1111な
 90 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:05:50 No.154344508
CBはホントすごいクジだったね・・・
 91 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:06:50 No.154344737
X205C 1G
 92 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:08:20 No.154345113
赤鬼面+5がCSに出るのを見て
さすが桁開放だなと思った
 93 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:08:40 No.154345199
X205Cってもしかして999Mじゃわりとおにんにんかかく?
5回ほど出してすべて1分以内に捌けたんだが
 94 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:08:51 No.154345253
一番気になるのは戦闘での貢献度よりドローン牽引戦車がSSに写るかどうかなんだ
 95 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:11:04 No.154345782
>一番気になるのは戦闘での貢献度よりドローン牽引戦車がSSに写るかどうかなんだ
今のところ出てない
というか無理だろうね
コマンド賞金首共闘でも4台写りが限界だし
 96 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:11:46 No.154345927
>X205Cってもしかして999Mじゃわりとおにんにんかかく?
>5回ほど出してすべて1分以内に捌けたんだが
一応、属性考えなければ灰砲に次ぐ主砲だからね・・・
 97 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:11:53 No.154345957
残骸もらったよありがとうおだいじん
 98 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:12:29 No.154346080
>X205Cってもしかして999Mじゃわりとおにんにんかかく?
赤砲2の上位互換
抽選券からわりと出にくかった
さて?
 99 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:13:14 No.154346287
>X205Cってもしかして999Mじゃわりとおにんにんかかく?
>5回ほど出してすべて1分以内に捌けたんだが
桁開放前のCSカンスト出品でおだいじんだと言われてたよ
 100 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:13:43 No.154346408
もう売れたみたいだし
 101 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:15:18 No.154346803
X205Cは半減食らっても武器の攻撃力と回数でかなり強いからな
下手に半減されない属性武器装備するよりダメージ出るし
 102 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:16:10 No.154346999
通常属性ってだけで頭ごなしに否定する人いるだけで
反射持ってる2種にだけ使わなければ普通にナンバー2主砲
耐性持ち相手でもそこらの属性主砲より総ダメージ出る
 103 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:17:41 No.154347384
    1352377061467.jpg-(207009 B) サムネ表示
207009 B
無人でこの火力
あと1本欲しかったがさすがに売れてたな
 104 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:20:26 No.154348065
通常属性の話になると耐性無効反射が多いから不遇属性みたいな事言われるけど
一部の反射持ちは例外としても耐性や無効は他の属性だって同じようなもんだよね
 105 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:20:38 No.154348112
この無人化技術が暴走していまの世界観になったのか…
 106 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:20:53 No.154348174
>通常属性ってだけで頭ごなしに否定する人いるだけで
反射がやばすぎてあんま選択肢にはいらんわなー
付け替え面倒だし
 107 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:23:22 No.154348798
通常反射持ちってマンモスとヴリトラだけ?
どっちも日参するには特殊な位置に居るヤツらだが
 108 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:23:25 No.154348807
マップDBのマップ画像が出ないな…
 109 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:24:22 No.154349010
そこらのフィールドにいる雑魚が反射持ち出したら
開拓の邪魔になるから選択肢から外れるかもしれん
 110 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:24:34 No.154349068
>マップDBのマップ画像が出ないな…
なんか変なウィンドウ出て画像表示前に止まっちゃうね
 111 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:25:56 No.154349404
広告出て画像出ないな
 112 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:28:55 No.154350122
>反射がやばすぎてあんま選択肢にはいらんわなー
>付け替え面倒だし
反射するようなテキトと戦えるカンパニーは万能を既に持ってるけど
そうじゃないカンパニーには頂点の西濃
 113 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:31:07 No.154350654
カボチャリってとりあえず作って穴開けてふーんって感じだったけど
固定武装スゴイなコレ
強化始めたら攻撃力の数字に驚いた
 114 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:32:09 No.154350881
そこらの賞金首が一定確率の技で反射まとったりするわけじゃないんだから
危険も何も無い気がするが
 115 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:33:22 No.154351187
今は無属性だけだけどそのうちレーザー属性を反射とかありそうだしね
 116 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:37:26 No.154352206
メタルマックス的にはレーザー反射敵はきそうだよね
・・・これ以上レーザーいじめないでくだち!!!111
 117 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:38:07 No.154352377
>カボチャリってとりあえず作って穴開けてふーんって感じだったけど
>固定武装スゴイなコレ
主要の二つが万能だから固定装備の型落ちの心配もかなり低いし
ブレードは溶岩対策付きで行動早いし…
 118 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:38:30 No.154352468
万能主砲持ってないけど普通に戦車乗り換えてヴリマンとやってるよ
 119 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:39:04 No.154352626
見た目が終了しているけどね・・
 120 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:40:45 No.154353052
移動巡回の轢き殺しに反射持ち居たら装備から外すけど
キッチリ準備して挑むマンモスや
すごい奥地のダンジョン探索遭遇なヴリトラ相手にする時くらい装備変えるよ
そこも面倒だったらもう万能武器以外選択肢ないじゃない…
 121 無念 Name としあき 12/11/08(木)21:54:32 No.154356522
灰かビット満載でないとマンモスはともかくヴリはきつすぎる
特にヴリは仕損じたときのデメリットがでかい…
 122 無念 Name としあき 12/11/08(木)22:03:16 No.154358998
全く関係ないけど、ビーチ北の電子部品で1タスク20k程度掘れるようになってドローン様々だ