HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/10-00:18:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352465344501.jpg-(22651 B)サムネ表示
22651 B 0 無念 Name としあき 12/11/09(金)21:49:04 No.154534814 00:18頃消えます
双葉学園シェアードワールド執筆・準備スレ
http://www39.atwiki.jp/mayshared/
ふたがくアプロダ
http://ux.getuploader.com/hutagaku/
自動ログ保管庫
http://tcnweb.ne.jp/~rochan/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/09(金)21:50:14 No.154535097
寒い……蛇蝎会長を抱いて寝たい……乙
 2 無念 Name としあき 12/11/09(金)21:51:39 No.154535420
今週も感想会はなさそうだな
 3 無念 Name としあき 12/11/09(金)21:58:43 No.154536905
たておつ
そろそろ初雪が降る頃か
 4 無念 Name としあき 12/11/09(金)22:04:37 No.154538290
なんとなく旧海ほたる跡みたいな小型の船で移動するアジトがあったら良いな
というのを思いついたけど場所的には学園と重なってるよな
 5 無念 Name としあき 12/11/09(金)22:14:48 No.154540878
ガルパンスレでファニーの気配を感じるんだ俺
けもっぽい手書きイラストの
 6 無念 Name としあき 12/11/09(金)22:47:17 No.154548993
>ガルパンスレでファニーの気配を感じるんだ俺
としあきはどこにでもいるから
某スレに某書き手っぽいレスする人とかもいたりするし
 7 無念 Name としあき 12/11/09(金)22:49:51 No.154549594
がっつり趣味や傾向がわかるスレだと別スレで見かけた人だってわかる事あるよな
 8 無念 Name としあき 12/11/09(金)22:54:07 No.154550701
そもそも保管庫あきの趣味も丸分かりだしな
 9 無念 Name としあき 12/11/09(金)22:56:13 No.154551264
>がっつり趣味や傾向がわかるスレだと別スレで見かけた人だってわかる事あるよな
ブレゾンあきの感想や指摘へのレスが怪物あきとすげえそっくりだなーと思ってたら
あれだったので人間ってというか
としあきってそういうのって誤魔化せないんだなーってのは思った
 10 無念 Name としあき 12/11/09(金)22:59:12 No.154552126
両方ブリーチっぽいと思ってたら同じ作者だったなかいゾン
「前に何書いてた?」と聞かれて怪物じゃない別の短編を答えていたりと涙ぐましい努力
 11 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:03:35 No.154553430
>「前に何書いてた?」と聞かれて怪物じゃない別の短編を答えていたりと涙ぐましい努力
ホント頑張ってたんだなあとはマジで思って感動した
だからと言って作品書く余裕がないので投下はできないのが心苦しいのだけれども
 12 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:03:53 No.154553527
多作でも全然気付いてもらえないとさみしい時もあるし
わからんでもないよ
 13 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:08:29 No.154554920
今週は投下なしか
 14 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:08:31 No.154554925
しかしなんでそんな他人を装ったんだろ
 15 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:08:36 No.154554943
>わからんでもないよ
それどころか俺は多作ってことさえ気が付いてもらえなかったこともあるでわからんでもないよ
 16 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:10:22 No.154555449
>しかしなんでそんな他人を装ったんだろ
自分の企画に別な人が乗ってくれたって流れを作りたかったんじゃないかな?
そうでなくても怪物あきのレスが結構アレな感じで反感買うこともあったろうしさ
 17 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:11:35 No.154555801
>しかしなんでそんな他人を装ったんだろ
シリーズ作者だと読む前から良くも悪くも読む見方が変わっちゃうからだね
俺も別名義投下やったからわかるよ
 18 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:13:16 No.154556299
>シリーズ作者だと読む前から良くも悪くも読む見方が変わっちゃうからだね
>俺も別名義投下やったからわかるよ
あーそれはあるなぁ
まあ関係ない新シリーズならわざわざ名乗る必要ないしね
 19 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:14:18 No.154556581
>シリーズ作者だと読む前から良くも悪くも読む見方が変わっちゃうからだね
>俺も別名義投下やったからわかるよ
○○の新作なら絶対読む
○○の投下は読まない
どっちもあるよね
 20 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:16:39 No.154557248
>シリーズ作者だと読む前から良くも悪くも読む見方が変わっちゃうからだね
でも結局ブリーチっぽいという同じ評価がでたのは皮肉だとは思う
しかも壊れ物の感想で一番最初にブリーチっぽいって言ったのは俺だけど
ブレゾンをブリーチっぽいって言ったのは俺じゃないしなぁ
 21 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:18:04 No.154557677
自分一人だけ頑張ってるってのが浮いてるようで嫌だったのでは
 22 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:27:44 No.154560458
>自分一人だけ頑張ってるってのが浮いてるようで嫌だったのでは
リムあきが何かイベント立ててくれれば無条件でサポートしようと思う
遠藤あきも色々あるけど頑張ってくれて(た)るのでサポートしたいと思うし三周年もサポートした
怪物あきもwikiが更新できない云々ってことで代わりにページ作ったこともあったけど
ここ最近のレスがちょっとあれなので今回の企画には参加しようとは思えない
そんな感じだなあ
 23 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:30:02 No.154561094
>ブレゾンをブリーチっぽいって言ったのは俺じゃないしなぁ
ブレゾンはスレの○○れ!○○○!ネタからの派生だから出発点の時点でブリーチ
 24 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:32:03 No.154561680
ここではないけど
別に隠してなんていなかったのに同じ作者だとは気付かれないことが……
そもそも前の話なんて誰も憶えていなかったんや
 25 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:34:28 No.154562349
同じ作者とは言われてないけどメフィと金蜘蛛とアバターは同じ作者だと思ってた
 26 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:34:52 No.154562459
誰が書いたか全く気にしていない
面白いかどうかしか気にしない
 27 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:36:20 No.154562858
>アバターは同じ作者だと思ってた
とっしーアバターは違うねんで似てるけど
 28 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:40:10 No.154563940
>別に隠してなんていなかったのに同じ作者だとは気付かれないことが……
俺もそんなのあるけどあんまり評判良くなかったどころか「これじゃない!」な反応が凄すぎたのでそのままにしといたよ
 29 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:41:05 No.154564219
作者ごとの特徴ってあるよね
必ず主人公がツッコミに回るとか
 30 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:43:57 No.154565052
>必ず主人公がツッコミに回るとか
というかそれは話を動かしやすいからだと思うぞ
 31 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:48:32 No.154566350
>そんな感じだなあ
三周年はページだけ作って参加しなくて済まんかったな
 32 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:51:28 No.154567195
>三周年はページだけ作って参加しなくて済まんかったな
でもそんな俺も体育祭の議論スレのベースは作ったりしてるんでイーブン
 33 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:53:01 No.154567630
アバターは全然違うと思うんだが
話の構成がこなれてないからアバあきはまだ創作暦は短いと見た
 34 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:54:42 No.154568097
>アバターは全然違うと思うんだが
>話の構成がこなれてないからアバあきはまだ創作暦は短いと見た
そんなこと言うとアバターあきが傷つくからやめとけ
 35 無念 Name としあき 12/11/09(金)23:56:38 No.154568601
個人的な見解だろ
そんなに真に受けてどうする
 36 無念 Name としあき 12/11/10(土)00:02:22 No.154570268
>個人的な見解だろ
としあきのレスなんて全部個人的な見解だから
真に受けてどうするってレス自体が
それこそ「真に受けてどうする」だよ
 37 無念 Name としあき 12/11/10(土)00:06:43 No.154571498
アバターは投下時に個々のパートはいいのにその順番の組み立てが惜しいってレスつけたし
アバあきも納得してたけどな
 38 無念 Name としあき 12/11/10(土)00:13:19 No.154573408
アバターは叩かれたことが印象に残ってるけど
かなりまともにストーリーの組み立て方などに指摘やアドバイスがついてたよ
 39 無念 Name としあき 12/11/10(土)00:14:05 No.154573611
叩かれてたか?おもいだせん
 40 無念 Name としあき 12/11/10(土)00:15:30 No.154574035
>叩かれてたか?おもいだせん
結構色々言われてたよ
おもに失禁ネタが