HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/10-14:26:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352505317575.jpg-(56291 B)サムネ表示
56291 B 0 無念 Name としあき 12/11/10(土)08:55:17 No.154623484 14:30頃消えます
メタルサ
賑わうCS
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/10(土)08:55:34 No.154623506
    1352505334861.jpg-(142044 B) サムネ表示
142044 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga//
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 (更新停止中) http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■戦闘ログ解析 http://s2.etowns.slyip.net/~msnf_log/msnf/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■新マップDB http://www45.atpages.jp/~msnfmap/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:00:47 No.154623915
    1352505647289.jpg-(9848 B) サムネ表示
9848 B
ぬ〜
 3 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:02:47 No.154624067
CS見るに廃人はみんなまだ寝てるんやな
 4 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:03:19 No.154624124
廃人は寝ない
寝ないが故に廃人なのだ
 5 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:06:54 No.154624389
+5強化品とか体操服Bとかも出てるのか
欲しいが資金が…
 6 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:17:40 No.154625289
ドローンあんまり話題になってないけど大金はたいて買うべきかどうか
 7 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:19:52 No.154625473
期間限定じゃないから必要になってから買えばいい
 8 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:22:27 No.154625686
現状大破対策が無いから1ターンで沈む
しかも攻撃ショボショボ
 9 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:24:31 No.154625893
ドローンは賞金首で使うなら+5のCC+5の2個付けとタイルと救車符前提な感じ
それ以外だと採掘と幸運ブースト用にしかならんかも
 10 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:24:40 No.154625918
ところでダブルダブルってTYBに綺麗にフィットするのかしら?
 11 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:28:28 No.154626269
そのうち自動攻撃+αを持つCユニがクジで出てくるんだろうな
 12 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:30:17 No.154626461
    1352507417114.jpg-(66136 B) サムネ表示
66136 B
>ところでダブルダブルってTYBに綺麗にフィットするのかしら?
拾った画像だけど
 13 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:30:26 No.154626476
結局、運転が低いから弾除けにしかならないんだよね
灰装備の戦車とかヴリトラさんならそこそこ火力になるんだろうけど
そういえば、2個付けでブーストかけるとちゃんと個数分かかるのかな?
 14 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:31:33 No.154626587
人間の乗ってる戦車に装備すると運転加算されるの?
 15 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:32:00 No.154626633
される
 16 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:33:07 No.154626742
なんでダブルダブルはダブルダブル袋なのに
クロウクロウラーはクロウクロウ袋じゃないんだ
 17 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:34:21 No.154626874
>拾った画像だけど
サンクス
全部台座が付いちゃうのか〜うーん・・
 18 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:37:44 No.154627203
>クロウクロウラーはクロウクロウ袋じゃないんだ
クロクロ袋って妙に可愛い名前で新見装備かと思ったよ
 19 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:39:35 No.154627398
中からクロちゃんが出てきた!
袋に戻した!
 20 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:41:26 No.154627573
    1352508086730.jpg-(34635 B) サムネ表示
34635 B
なんかバランス悪いんだよね
足をパンプキンのために引っぺがしたから何となく出たクロウクロウラー付けたんだけど
 21 無念 Name としあき 12/11/10(土)09:47:47 No.154628267
MAPDB復活してる
 22 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:13:30 No.154631014
昨夜の装束売れたね
よかったなとっしー
 23 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:17:35 No.154631418
としちゃん
イカちゃんに有効な店売り副砲はアクアザッパーかしら?
 24 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:22:22 No.154631911
    1352510542441.jpg-(91158 B) サムネ表示
91158 B
>イカちゃんに有効な店売り副砲はアクアザッパーかしら?
店売りなら未だにそれしか無いはずよ
 25 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:27:42 No.154632489
>店売りなら未だにそれしか無いはずよ
ありがとー
強化してリベンジだ
 26 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:29:05 No.154632661
>強化してリベンジだ
もったいないからやめとけ
誤差とか言うようなレベルでもないほどの誤差だから
 27 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:30:14 No.154632791
反撃の事を考えると副砲は・・・
 28 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:32:08 No.154633025
    1352511128785.jpg-(62919 B) サムネ表示
62919 B
ようやくC22まで来た!
次の目標はシェルターJ01!
…賞金首を迂回するルートが無いよッ!
 29 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:32:57 No.154633120
でもゲソと主砲フルにして足りないならあとは副砲に頼るしかないぜ?
 30 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:33:56 No.154633254
>反撃の事を考えると副砲は・・・
イカちゃん反撃率2割くらいじゃなかったっけ
そのくらいだったら凍結させなくても、手数多くしてもそれほどキツくなさそうだけど
 31 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:39:47 No.154633978
>…賞金首を迂回するルートが無いよッ!
ヘドラさんは出ないこと祈れ
BRSはサーチつけなきゃまずでない
最後あたりのもっさんマス回避するために山岳可能戦車牽引
マインローラーはつけておけ
 32 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:41:26 No.154634200
へドラさんは水場しかでなくね?
BRSはサーチ2人ぐらい付けててもなかなかでないから
サーチはずしてれば問題ないと思う
 33 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:43:21 No.154634445
あと最初の橋まで迂回するならC22から真横に直接でたほうがいい
どうせ何度かトライするから開き直ってしまえ
それでも火力に自信無ければもっさんマスは避けたほうが良いが
 34 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:44:27 No.154634584
そういや飛行系賞金首って全体的に遭遇率低め?
あと思ったんだがGZ移動中のSSにBRS写り込むってことはあるのかな?
うちではまだ見たことないんだが
 35 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:48:59 No.154635192
>次の目標はシェルターJ01!
健康を祈る!
GPS数個は覚悟しといた方がいいよ〜ん
 36 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:51:47 No.154635537
BRSはC22→J01の経路上ではほとんど出ないけどJ01北西にはかなり出るよ
サーチなしでも5割くらいでBRS戦になる
 37 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:52:29 No.154635626
>ようやくC22まで来た!
>次の目標はシェルターJ01!
>…賞金首を迂回するルートが無いよッ!
マインローラー付けるだけよ
BRSは余りでない
 38 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:53:33 No.154635764
>ヘドラさんは出ないこと祈れ
>BRSはサーチつけなきゃまずでない
OK、BRSルートで進んでみます
>へドラさんは水場しかでなくね?
あぁココって水場なのか…
主力が山岳戦車なのでどの道BRSルート通ることになるのね
>それでも火力に自信無ければもっさんマスは避けたほうが良いが
ノーマルもっさんは1ターンキルできる程度の戦力なので平気
もっさん2号は知らない
 39 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:56:02 No.154636059
>ノーマルもっさんは1ターンキルできる程度の戦力なので平気

それぐらいの火力があるなら首キラーと対空のレベル次第ではBRSとは良い勝負になるかもしれんね
 40 無念 Name としあき 12/11/10(土)10:57:20 No.154636208
>…賞金首を迂回するルートが無いよッ!
C21から爆心地経由で行くという手も
エミリさんは超えなきゃいけないけど
 41 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:00:06 No.154636523
>それぐらいの火力があるなら首キラーと対空のレベル次第ではBRSとは良い勝負になるかもしれんね
首キ:平均5
対空:平均1
フフフ…
 42 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:01:22 No.154636688
C22→J01のルートだとヘドラさんもさほど出ないんだけど陸軍ビルB行こうとする道のりはやたら出る
 43 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:04:18 No.154637067
>首キ:平均5
>対空:平均1

マシーンキラー無しでもっさんを1Tキルできるなら
対空を最低5ぐらいに底上げ(できれば7ぐらい)
あればいける気がする

具体的な火力も装備も知らんからわからんけど
 44 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:10:43 No.154637853
>マシーンキラー無しでもっさんを1Tキルできるなら
マシンlv5くらいでコレが無いと無理だと思う
戦力はデスポ、チャリ、新幹線、バス
ビット×3、タスク×3、ファンネル多め
まぁキラー育てればBRSもいけそうって教えてくれただけでも感謝
 45 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:32:51 No.154640598
体操服上下のBは良く見るが下Bはあまり見ないな
下Bの方が人気なのかな
 46 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:41:06 No.154641678
    1352515266254.jpg-(47220 B) サムネ表示
47220 B
>体操服上下のBは良く見るが下Bはあまり見ないな
昨日出てたじょ
上下B買ったあとなのでスルーしたけど
下Bは上着との組み合わせが選べるのが強みだな
 47 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:41:20 No.154641711
見た目の統一感的には上下Bのが良いのだけど
下Bはブルマという云々
 48 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:43:03 No.154641930
    1352515383783.png-(165858 B) サムネ表示
165858 B
>下Bの方が人気なのかな
こうしてみると下Aは微妙よね
 49 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:53:20 No.154643141
CCできるから見た目的に考えると上下分けてあったほうがいいしね
見た目だけなら性能如何も考えなくていいんだけどさ
 50 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:54:16 No.154643266
上下Bは女性体型2で大弓と組み合わせると・・・
 51 無念 Name としあき 12/11/10(土)11:59:15 No.154643856
>上下Bは女性体型2で大弓と組み合わせると・・・
どうなるぬ?
 52 無念 Name としあき 12/11/10(土)12:08:54 No.154645049
    1352516934760.jpg-(24357 B) サムネ表示
24357 B
一体型じゃない方だけれども
 53 無念 Name としあき 12/11/10(土)12:09:19 No.154645106
>どうなるぬ?
おそその毛がはみ出したみたいになる
 54 無念 Name としあき 12/11/10(土)12:10:42 No.154645256
>>マシーンキラー無しでもっさんを1Tキルできるなら
>マシンlv5くらいでコレが無いと無理だと思う
いま調べなおしたらマシーンキラーLV1〜3だった
マップ探索終わったら対空上げを目標にするよ
 55 無念 Name としあき 12/11/10(土)12:17:14 No.154646071
>いま調べなおしたらマシーンキラーLV1〜3だった
>マップ探索終わったら対空上げを目標にするよ

火力的にはいけそうだからがんば
ただ除外対策でウヴォアーとなるかもしれんが
 56 無念 Name としあき 12/11/10(土)12:19:08 No.154646315
シノとイヅナ装備を出品したいけど
どんなくらいの相場かしら
 57 無念 Name としあき 12/11/10(土)12:28:08 No.154647495
>シノとイヅナ装備を出品したいけど
この前のくじ産っぽい袋とシノ服1Gは売れ残ってるくらい?

しかしメンテ後にイヅナ頭改+5が3.5Gで並んでたけど売れたんだね……
 58 無念 Name としあき 12/11/10(土)12:49:11 No.154650273
>現状大破対策が無いから1ターンで沈む
今のところ牽引させて巡回しててまだ一度も沈んだこと無いんだけど
やっぱり大破無効はついてない?
ガス無効はついてるみたいなんだが
 59 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:05:39 No.154652356
ガス効かんのか
ヘドラの混乱ガスでAIも狂って被害出るかと思って
連れてなかったが問題無いのね
 60 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:22:02 No.154654432
    1352521322974.jpg-(43833 B) サムネ表示
43833 B
OK、俺がバカだった、言い訳させてくれ
マインローラーって課金品だと思ってたんだ
まさかC20で売ってるとは思わなかったんだ
助言してくれた方々には本当に申し訳ない
 61 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:24:32 No.154654777
自分で経験してみるとその痛さがよりわかるってもんだ
俺はそれでいいと思うよ
 62 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:26:04 No.154655003
むしろ先に進むだけならカボチャリ一台あればいい
 63 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:30:22 No.154655592
カボチャリに救われたか
本当にいろんな意味で優秀なイベント景品だったな
 64 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:33:12 No.154655962
GZ北東以降の地雷は大破級のダメージだから最早マインローラー必須に近いよね
FHP1個マインちゃんにしちゃってるし
 65 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:39:29 No.154656818
>FHP1個マインちゃんにしちゃってるし
FHPにマインつけても地雷除去できるの!?
本体に付けないとダメだと思い込んでたよ
 66 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:39:34 No.154656830
みんなカボチャリ好きだなあ
 67 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:43:43 No.154657412
メタルサらしいトンデモデザインに
加減しろskss!・・・まぁいいかメタルサだしこのくらいって性能だし
いいイベント戦車だと思うぜ?
個人的には側面にカボチャ(SE)付けたかったが
 68 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:44:55 No.154657581
    1352522695440.jpg-(140470 B) サムネ表示
140470 B
ネタによし
性能によし
だからね
 69 無念 Name としあき 12/11/10(土)13:50:44 No.154658436
    1352523044526.jpg-(74666 B) サムネ表示
74666 B
散歩に最適
 70 無念 Name としあき 12/11/10(土)14:11:02 No.154661290
カボチャリはスマッシュヒットだった
バトー必須なのが唯一のキズだけどたいしたキズでもないし
それにひきかえメルカバ設計図箱は・・・
 71 無念 Name としあき 12/11/10(土)14:14:13 No.154661700
    1352524453160.jpg-(54140 B) サムネ表示
54140 B
>それにひきかえメルカバ設計図箱は・・・
やっと作れるかと思ったら未だに何もないのよね…
 72 無念 Name としあき 12/11/10(土)14:20:10 No.154662477
>それにひきかえメルカバ設計図箱は・・・
サービス終了キャンペーンで最後のメルカバ設計図が配布されても驚かない程の引っ張り具合
 73 無念 Name としあき 12/11/10(土)14:23:29 No.154662928
だってブックが売ってるんだし