HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/10-20:52:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352536513777.jpg-(18933 B)サムネ表示
18933 B 0 無念 Name としあき 12/11/10(土)17:35:13 No.154690718 20:54頃消えます
マイクラスレ
夜の部
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/10(土)17:41:28 No.154691826
シェー
 2 無念 Name としあき 12/11/10(土)17:43:57 No.154692261
めっっちゃ久しぶりに起動したら
洞窟にコウモリとかわくようになってんのな
 3 無念 Name としあき 12/11/10(土)17:44:36 No.154692377
パンプキンパイ初めて作ったよ!
ドット絵めっちゃうまそう
食いたくなってきた
 4 無念 Name としあき 12/11/10(土)17:48:04 No.154693006
箱版買ったんだけどレベルとか無いのかコレ
とりあえず家作れば良いんだろ
 5 無念 Name としあき 12/11/10(土)17:52:37 No.154693840
>箱版買ったんだけどレベルとか無いのかコレ
うむ
今後随時実装予定らしいぞ
PC製品版の後追いってことやね
>とりあえず家作れば良いんだろ
うむ
 6 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:04:02 No.154695825
>とりあえず家作れば良いんだろ
壁から作ると豆腐になるから注意なさる
 7 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:35:17 No.154701341
豆腐も悪くないよ豆腐も
 8 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:36:36 No.154701575
>壁から作ると豆腐になるから注意なさる
内装から作ればいいのか
 9 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:37:22 No.154701746
>内装から作ればいいのか
壁とは素材を変えて柱からつくるだけで豆腐じゃなくなる
 10 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:37:56 No.154701852
コツをつかむまで最初は豆腐がいちばん実用的だと思うよ 増改築も楽だし
 11 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:40:33 No.154702360
面倒になったら壁を取っ払うというのも手やで
周りを沸き潰すこと前提だけど
 12 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:40:35 No.154702367
屋根はブロックと半ブロック合わせたものを1単位で作っていくとそれっぽく
 13 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:42:12 No.154702705
まぁ最初は洞窟ハウスもいい
 14 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:43:32 No.154702948
10階建てぐらいのビルにすれば
 15 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:44:15 No.154703103
一ひねり加えてペンタゴンで
 16 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:45:24 No.154703340
最初じゃなくても洞窟ハウス
 17 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:46:50 No.154703620
ジャングルの巨木の上に作るの手やで
木こりMOD入れてたら要注意だけど
 18 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:50:30 No.154704343
とりあえず1.4.2にしたからレス番でワールド作るか・・・
 19 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:50:32 No.154704347
村に住み着いたらいろんな意味で建築制限されてしもた
やっぱ一人で整地しながら建物建ててる方が自由だな
だが寂しい、犬は嫌い
 20 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:51:14 No.154704489
そこでわれらの癒しメイドさんだな!
 21 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:53:38 No.154704987
>木こりMOD入れてたら要注意だけど
原木使ったハウスも要注意ですよ・・・
 22 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:53:53 No.154705030
洞窟ハウスが快適すぎる
拡張も楽だし無敵だ
 23 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:54:44 No.154705190
>村に住み着いたらいろんな意味で建築制限されてしもた
地下に大都市作ってもいいのよ
 24 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:55:16 No.154705314
山の内側をくりぬいて所々窓をつければ洞窟マンションの完成
 25 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:55:44 No.154705418
>だが寂しい
アイスゴーレム&アイアンゴーレム「守衛とかいりませんかね」
 26 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:55:47 No.154705434
    1352541347636.png-(488893 B) サムネ表示
488893 B
>とりあえず1.4.2にしたからレス番でワールド作るか・・・
ふぅ・・・孤島か
 27 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:56:08 No.154705500
>ふぅ・・・孤島か
あらいいじゃない
 28 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:57:34 No.154705798
>地下に大都市作ってもいいのよ
現実なら確実に大惨事が起きる
 29 無念 Name としあき 12/11/10(土)18:57:40 No.154705817
>そこでわれらの癒しメイドさんだな!
最新版対応すればな…元々マルチ対応見送ってたのに大丈夫だろうか
 30 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:00:41 No.154706378
メイドさんはFMLに移行すればわりとすぐできると思う
 31 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:01:31 No.154706551
MODAPI来るまで待ってるのかもね
APIの方も対したものじゃなかったのをちゃんと使えるものにする為に時間かかってるのかもしれないし
 32 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:01:40 No.154706574
じゃあ俺もレス番ワールド
 33 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:03:00 No.154706858
>FML
新しいMODLoaderとしか読み解けなかったがどういうものなんだ?
 34 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:05:33 No.154707360
村に住んだなら村を広げればいいのよ
大規模に畑や牧場作ったり、公民館作ったり
 35 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:09:29 No.154708134
>あらいいじゃない
まぁ木も一本有るし洞穴があって石炭が少々取れるから離島プレイレベル1って辺りか
 36 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:13:30 No.154708963
そういや前のアプデで村人もネザー行けるようになったんだっけ
魔界村作って見ようかな
 37 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:14:50 No.154709232
>まぁ木も一本有るし洞穴があって石炭が少々取れるから離島プレイレベル1って辺りか
でも初プレイでこの環境だったら絶望の方が先に出てくると思う
これなら島の形生かして橋で繋いで施設建てたりとかが楽しそう
 38 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:14:54 No.154709243
試してないけどバグで実際はゲート通れないんじゃないっけ?
 39 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:16:11 No.154709491
犬で試してみたが通れた
 40 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:18:03 No.154709875
大丈夫なのか
なら安心して家畜運べるな
 41 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:18:45 No.154710015
    1352542725314.jpg-(200223 B) サムネ表示
200223 B
箱版
海上コテージ作ってたら海上油田になっちゃった
 42 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:19:38 No.154710204
ネザー生活はガストさえいなければなぁ・・・
 43 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:19:40 No.154710212
>海上コテージ作ってたら海上油田になっちゃった
こういう拠点に憧れるわ
 44 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:20:23 No.154710377
>箱版
>海上コテージ作ってたら海上油田になっちゃった
途中で完全に方向性切り替えてますな
 45 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:20:26 No.154710384
>海上コテージ作ってたら海上油田になっちゃった
コテージ作る気最初からなかっただろ!
 46 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:22:35 No.154710834
>ネザー生活はガストさえいなければなぁ・・・
壊せるのネザーラックくらいだからちゃんとバリケードつくりなはれ
 47 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:22:44 No.154710863
帯電した匠って爆発力どんくらい?
 48 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:31:26 No.154712622
最強
 49 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:32:28 No.154712841
>>ネザー生活はガストさえいなければなぁ・・・
>壊せるのネザーラックくらいだからちゃんとバリケードつくりなはれ
バリケードの中に沸かないように空間埋めるのが大変そうでねぇ・・・
 50 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:46:29 No.154715851
>バリケードの中に沸かないように空間埋めるのが大変そうでねぇ・・・
ハーフブロック「いいのよ」
 51 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:52:28 No.154717179
>新しいMODLoaderとしか読み解けなかったがどういうものなんだ?
大体あってる
Forge用のModLoaderで、ModLoaderとは大体互換性がある
1.3になってからModを作るとき問題になってるEntity周りの問題を丸投げできるので作りやすい
 52 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:56:01 No.154717949
ハーフってわくようにならなかったけ?
あれ?沸くようになったのは階段だっけ?
 53 無念 Name としあき 12/11/10(土)19:58:58 No.154718589
>ハーフってわくようにならなかったけ?
いいのよとは書いたけどよくわかってなかったりする
上半分か二段重ねのだと湧くのは確かなんだが スポーンチェッカーも下半分のだと湧かない表示ではあるけど
 54 無念 Name としあき 12/11/10(土)20:01:36 No.154719161
まだ帯電クリ見たことないんだよなぁ
クリエイティブでも全く扱えないのって雷属性ぐらいじゃないの
 55 無念 Name としあき 12/11/10(土)20:11:39 No.154721325
下ハーフや階段はいつも通りだったと思う
 56 無念 Name としあき 12/11/10(土)20:21:56 No.154723637
脱豆腐で拠点作ってるが、
色彩に乏しくてつらい
 57 無念 Name としあき 12/11/10(土)20:23:42 No.154724008
上の方に葉がない原木なら、木こりMOD入ってても怖くない
 58 無念 Name としあき 12/11/10(土)20:34:27 No.154726284
minecraft初見プレイ動画を見ていると
初めて作った家が豆腐なのはむしろセンスがある
 59 無念 Name としあき 12/11/10(土)20:42:25 No.154728202
家なんざいらねえ!洞穴で充分だ!
 60 無念 Name としあき 12/11/10(土)20:43:26 No.154728449
豆腐置くのも壁くりぬいて暮らすのも同じ事よ
 61 無念 Name としあき 12/11/10(土)20:48:00 No.154729567
ネザーで無限に使える素材ってもしかして木だけか