HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/11-02:02:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352557934249.jpg-(82909 B)サムネ表示
82909 B 0 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:32:14 No.154775471 02:02頃消えます
メタルサ

週末の夜
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:32:41 No.154775638
    1352557961366.jpg-(142044 B) サムネ表示
142044 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga//
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf[見る][MHT に含める][見る][MHT に含める]
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 (更新停止中) http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■戦闘ログ解析 http://s2.etowns.slyip.net/~msnf_log/msnf/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■新マップDB http://www45.atpages.jp/~msnfmap/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:38:35 No.154777329
たておつ
新幹線がPUKされると一体どうなるのかねぇ
氷結耐性IVがどうにかなれば…!
 3 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:39:39 No.154777642
氷結反射に
 4 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:42:53 No.154778643
たておつ
スレ画いいなあ
 5 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:48:06 No.154780234
>スレ画いいなあ
最前列でごろ達がヒャッハーしてそうだな
 6 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:48:21 No.154780314
メタルクーポン集めに忍びの塔を登り始めてるんだけどなかなか効率悪いんだな
 7 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:49:44 No.154780727
クエストの電車系作れがいつまでも残ってるのが気になる
しかし今更電車作るのは…
 8 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:51:52 No.154781340
>メタルクーポン集めに忍びの塔を登り始めてるんだけどなかなか効率悪いんだな
俺もそう思った
wiki見ても細かいことがわかんなかったので実際にやってみたが
なぜあんな構造に
 9 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:55:18 No.154782358
首階と雑魚階が交互
しかも雑魚階は2タスク必要っていう構造だもんね
CBヘルムでもないとそうそうクーポン集めも効率悪いよ
 10 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:55:48 No.154782512
スレ画はメタルサのファンアートなのかしら
 11 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:55:58 No.154782570
>メタルクーポン集めに忍びの塔を登り始めてるんだけどなかなか効率悪いんだな
一応CB看板CCドロプラプラで一日放置してると999近くになるけど
キラー上げ効率は月影の半分位だけど特改が毎日増えるのは良い
 12 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:57:47 No.154783146
>一応CB看板CCドロプラプラで一日放置してると999近くになるけど
なそ
にん
 13 無念 Name としあき 12/11/10(土)23:59:52 No.154783796
    1352559592083.jpg-(23246 B) サムネ表示
23246 B
立乙ルサ
GZの賞金首がハンマーとスカル以外倒せなくてつらい
 14 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:00:02 No.154783878
>一応CB看板CCドロプラプラで一日放置してると999近くになるけど
いまちょっとなにかわからなくなった…
 15 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:00:05 No.154783899
稼ぎや育成に関してはCBはチート級
 16 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:00:11 No.154783938
まあ半蔵TC1ターンキルとかそんな世界でしょう
 17 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:00:26 No.154784015
かけら→ワープ→クポーンの合成が時間かかるのでMがずっと合成中に
 18 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:02:47 No.154784780
半蔵TCは1ターンで倒すとマズイ
 19 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:03:03 No.154784866
まぁドロプラプラだからな
でもかけら1000個でクーポン100枚→特改1個だから
プラプラとCBと休息短縮防具?を投入してまでの金策としては
どうなんだろうな
 20 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:03:29 No.154785011
月影放置でようやく首キラーがLV9手前まで来た
 21 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:06:12 No.154785864
>半蔵TCは1ターンで倒すとマズイ
すみませんがおっしゃっている意味がよくわからないんですが…
冷凍弾積んでいってもたまに全滅するウチでは理解できないレベルすぎる
 22 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:06:39 No.154786009
>月影放置でようやく首キラーがLV9手前まで来た
超絶すぎる
 23 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:07:21 No.154786212
>>半蔵TCは1ターンで倒すとマズイ
>すみませんがおっしゃっている意味がよくわからないんですが…
TC1ターンキルだと他の階の佐助とか才蔵が一人目で倒したりしちゃうので首キラー育成にならない
 24 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:08:04 No.154786436
調節めんどくさそう
 25 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:09:08 No.154786769
>すみませんがおっしゃっている意味がよくわからないんですが…
スキル貰えないメンバーが出るので1人ガチ戦車で3人回避IVの主砲1門とブレードでHPだけ補強でTC以外は4人で1ターンに調整するとTCが2ターンになるの
運転10万の世界
 26 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:10:22 No.154787160
>TC1ターンキルだと他の階の佐助とか才蔵が一人目で倒したりしちゃうので首キラー育成にならない
そういうことか納得した
つまり佐助ですら2ラウンドかかるウチなら高効率ダネ!
…んなわけねえ…
 27 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:10:29 No.154787192
ガチ以外ロケスタで先制させたり
調整がめどい人向けではないか
 28 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:10:44 No.154787273
月影でも調整難しいな ブレードオンリーとかにしとくとTが勝手に倒しちゃうし
 29 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:11:32 No.154787495
でも真佐助まで4人攻撃可能みたいにすると
段蔵を1ラウンドキル不可になってタイル貫通10万ダメージとか食らう可能性あるんじゃないの
三太夫とかTCのタイル貫通はある程度の運転と戦車HPでどうともなるけど
 30 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:12:35 No.154787826
CBヘルム+5を4つのおかげで首キラー上げが一気に進む
 31 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:13:00 No.154787944
運転10万越えとか
極一部の雲上人にしか意味の無い話だったか
 32 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:14:01 No.154788244
段蔵1ターンキルで調整すると佐助才蔵三太夫は4人当てれる
 33 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:14:29 No.154788381
CB+5はなんとか4つ揃えたが
Fタンク狩り要員が使ってるから賞金首キラー稼ぎに回す余裕無い
 34 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:14:51 No.154788479
>段蔵を1ラウンドキル不可になってタイル貫通10万ダメージとか食らう可能性あるんじゃないの
とししってるか
今は無課金でも15000くらいで済む
 35 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:16:59 No.154789070
運転10万もあるようとこはとっくに首キラー10になってると思ってたけどそうでもないのね
 36 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:17:25 No.154789184
CBグラブの発動率いいね
これだけでも充分実用性高いわ
 37 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:18:46 No.154789551
素直にキラー上げなら月影のが効率いいよ
 38 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:21:09 No.154790220
CBって出たの3週前だっけ
 39 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:25:41 No.154791442
>今は無課金でも15000くらいで済む
うち無課金だけど18000ダメくらいだな
まあ沈むんですけどね
 40 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:29:06 No.154792336
>うち無課金だけど18000ダメくらいだな
>まあ沈むんですけどね
よう俺
たまに1ターン目から4台連続で射殺されて5T目で斉射されて終了してることがある
 41 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:33:18 No.154793572
>運転10万もあるようとこはとっくに首キラー10になってると思ってたけどそうでもないのね
月影1週250程度ですし…
首キラー6→10でも約50kの経験値必要だから200週分必要になる
CBヘルム実装前は約1hで1Fだったから…
 42 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:36:03 No.154794364
しかしここにいたって陳腐化してるだろうと思ったが半蔵改シリーズは非課金装備なら性能まだぶっちぎりの頭防具なんだな
あくまでS向けの話だが
 43 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:36:43 No.154794556
即時終了数千回連打でもしない限りLV10は無理
 44 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:37:51 No.154794891
プラプラでクーポン999枚ってことは
4PTとかで回してるのか…CB16ってCLS2で全員運転10万並に敷居が高いな
 45 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:38:38 No.154795097
>たまに1ターン目から4台連続で射殺されて5T目で斉射されて終了してることがある
上の俺だが俺も経験あるよ
まあ逆に考えればタイルの消耗も少なくて得したと思えないこともない
ちなみに冷凍弾はもったいないから積んで行かない
 46 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:41:29 No.154795931
>プラプラでクーポン999枚ってことは
クーポンは99枚じゃないの
かけら10個でワープアイテム→クーポンだし
合成13〜14タスクの手間も加わるな
 47 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:42:58 No.154796343
    1352562178497.jpg-(65462 B) サムネ表示
65462 B
段蔵とTCだとTCのほうが微妙に勝率いい
そしてやっとこさ転移忍法帳陸合成分が揃った
 48 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:44:40 No.154796832
しかし目利き60でもないとコンスタントにアンコモンを狙って出すのは難しそうだからCB16だけじゃすまないと思う
 49 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:47:43 No.154797728
あり?アンコモンて目利き32で確定じゃなかったっけ?
あれ?100%ドロップのほうだったっけ?
 50 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:49:41 No.154798274
>あり?アンコモンて目利き32で確定じゃなかったっけ?
忍びの塔の半蔵は月影属性ついてるはず
 51 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:50:11 No.154798414
>4PTとかで回してるのか…CB16ってCLS2で全員運転10万並に敷居が高いな
計算上だと2PTでもいけるんじゃないかな
H4みたいだから防具で休息短縮もなんとかして探索12分+休息18分くらい?で30分として
19探索で8回平均で遭遇できると仮定して
賞金首-ザコ敵-ザコ敵って探索結果になるから1.5時間で
かけら32個
24時間あれば32個×24時間÷1.5で512個
 52 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:51:34 No.154798799
>そしてやっとこさ転移忍法帳陸合成分が揃った
おめでとう!
さあすぐに忍の塔を昇るんだ
俺と一緒にがっかりしようぜ!
 53 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:51:37 No.154798815
あーあーあったなそういうの
月影ぜんぜんいってないからすっかりわすれてた
 54 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:53:13 No.154799246
>忍びの塔の半蔵は月影属性ついてるはず
忍びの塔は月影属性ともまた違った設定で
目利き40でアンコモン99.5%くらい 
200〜300個くらい取ってるとごくまれに残骸が混じってる
 55 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:54:53 No.154799706
忍びの塔のヤツラからコモンドロップした事無いから
月影ともまた違うんじゃないかな
 56 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:56:03 No.154800032
>忍びの塔は月影属性ともまた違った設定で
>目利き40でアンコモン99.5%くらい 
なるほどレア目的で潜った時レア全然出ないから月影と同じ仕様と勘違いしてた
 57 無念 Name としあき 12/11/11(日)00:58:33 No.154800714
>休息18分くらい?
休憩短縮CCフルだと9ターン休憩5分だよ
 58 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:00:58 No.154801375
上半身看板娘
下半身ハロウィン
おててバニーグラブ
アナルバニーテール(Hのみ)

でHHTTなら最強布陣
 59 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:01:15 No.154801463
>休憩短縮CCフルだと9ターン休憩5分だよ
H用の運転装備じゃなくて休息CCフル装備も前提に必要な稼ぎなん?
 60 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:01:53 No.154801627
>休憩短縮CCフルだと9ターン休憩5分だよ
CC強化で特殊技能は強化されないんじゃなかったっけ?
 61 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:02:30 No.154801787
    1352563350592.png-(3352 B) サムネ表示
3352 B
>アナルバニーテール
 62 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:05:04 No.154802481
>アナルバニーテール(Hのみ)
スキルチップ無い人ならTにもつけるとリラックスじゃなくてダウジングつけられるから2PTで8つ有ってもいい
CBテイルのお陰でCC強化相場若干値下がってるだろうし
 63 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:05:42 No.154802647
と書き込んだ瞬間素直にスキルチップ買ったほうが100倍安いことに気づいた
 64 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:08:15 No.154803248
看板娘上下CCで0.8*0.8のバニーグラブで0.9
これが4人で休憩9ターン5分切る
CCは上下につけるだけで強化は関係なし
ここまでやれる人じゃないと無理だ
 65 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:09:24 No.154803538
>さあすぐに忍の塔を昇るんだ
>俺と一緒にがっかりしようぜ!
半蔵ヘルム改が割と楽しみなんだぞ俺
UNSFG�Uよりは歩兵頭装備としてはよさそうだし
 66 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:10:49 No.154803906
あまりミニマップを攻略しすぎると転送欄が増えて不便になる罠
 67 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:12:21 No.154804302
ターミナル表示切っておけばいと思うぞ
 68 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:12:40 No.154804384
うちはHTTTで篭ってるよ
余計な事を考えなくて良いので楽だ
 69 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:13:27 No.154804587
>あまりミニマップを攻略しすぎると転送欄が増えて不便になる罠
>ターミナル表示切っておけばいと思うぞ
そう言うから表示切り追加したのに
つかってないじゃないですかー!
やだー!
 70 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:14:59 No.154804958
>余計な事を考えなくて良いので楽だ
ハンターにだけ宮刑装備でも3分台には短縮できそうだな
HTTTで4人宮刑とかは逆に宮刑のありがたみが実感しにくいしね
 71 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:15:05 No.154804982
>ターミナル表示切っておけばいと思うぞ
表示切りは記憶されないから
毎回切る動作を増やすのは結局面倒具合で考えると・・・
 72 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:15:12 No.154805009
ビッグホバー3.3Gか
 73 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:15:37 No.154805123
>そう言うから表示切り追加したのに
>つかってないじゃないですかー!
>やだー!
正直あの切り替えはマップ別で切り替えできるようにしてほしかった
 74 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:16:03 No.154805226
>HTTTで4人宮刑とかは逆に宮刑のありがたみが実感しにくいしね
宮刑でガクブル
 75 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:16:12 No.154805266
>半蔵ヘルム改が割と楽しみなんだぞ俺
そんなのがあったのを忘れてて
いまwiki見てきたが性能書いてなかった
ってか書いてあるとこを見つけられなかった
どんな性能なんだろ?
 76 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:17:17 No.154805519
半蔵メット・改 頭部防具 無 無 防+300 命+500 回+50 運+100 行+200 HMST
半蔵HM・改 頭部防具 無 無 防+100 命+600 回+100 運+100 行+300 HMST
半蔵アイ・改 頭部防具 無 無 防+50 命+600 回+100 運+100 行+300 HMST
 77 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:17:21 No.154805536
って書いてから見つけた
すまん
 78 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:17:57 No.154805681
命中版のマグマグマヘッドみたいなもんよね
 79 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:18:18 No.154805782
    1352564298480.jpg-(43382 B) サムネ表示
43382 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 80 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:19:09 No.154805986
無課金ですが
忍びの塔の頭装備期待してます
(これ合成5じゃないと+3にできないの?
 81 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:19:56 No.154806177
マグマグマグマヘッドは難易度低い割に当時の課金防具をぶっちぎる程度の攻撃補正あって重宝したわ
 82 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:20:09 No.154806218
>表示切りは記憶されないから
実装が告知された時は便利だと思ったのに
転送しようとする度にまず不要な表示を消す作業が入るんじゃ無意味だった・・・
 83 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:21:30 No.154806581
無印に一律に何倍だかにしたのが改だった気がする
 84 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:23:33 No.154807038
なるほど…性能はわかった
半蔵メット・改は顔隠れちゃうから好みじゃないけど
半蔵HM・改とアイ・改はよさげね
これはT連れて行って拾っておくかな
 85 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:24:19 No.154807223
時期的に考えると陳腐化してそうなのにGZで拾える頭装備より強いよねこれ
 86 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:26:44 No.154807755
半蔵TCを普通に狩れるような人には微妙なだけで性能が悪いわけではなかったのだ
 87 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:27:11 No.154807869
>無課金ですが
>忍びの塔の頭装備期待してます
>(これ合成5じゃないと+3にできないの?
HM改持ってる合成4の会社だが
+2までしか強化できんかったわ
多分5必要なんじゃね?
 88 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:28:29 No.154808165
半蔵改はCCするときのボーナスにしてしまったわ
 89 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:30:38 No.154808700
多少微妙でもCCのボーナスの足しとかにもなる使い道が今はあるのよね
多少っちゃ多少だが
 90 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:32:53 No.154809245
CBヘルムのレンタルって・・
3週間前のくじ品+5を4つも腐らせてるアホが居るなら見てみたいわ
 91 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:33:57 No.154809490
>多少微妙でもCCのボーナスの足しとかにもなる使い道が今はあるのよね
>多少っちゃ多少だが
それでも総合的にはゴールドメットのほうが…と思う
 92 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:35:26 No.154809799
    1352565326890.jpg-(6143 B) サムネ表示
6143 B
>3週間前のくじ品+5を4つも腐らせてるアホが居るなら見てみたいわ
月影に潜るより金策したいから週タゲにバラで突っ込んでるわ
 93 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:36:17 No.154809992
>CBヘルムのレンタルって・・
見てきた
色んな意味でありえねえ
 94 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:36:46 No.154810103
>3週間前のくじ品+5を4つも腐らせてるアホが居るなら見てみたいわ
使うよなぁどう考えても
 95 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:37:32 No.154810266
色々考えるもんだな
 96 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:43:00 No.154811458
3ヶ月CB+5被って4チーム週タゲいれば
特殊12個分の金額がドレぐらいでたまるかぱっと
計算してみたが
特殊300m*12個=3600M
1狩収入が週平均1回1Mとして4チームで1狩4M
3600M/4M=900狩
900狩がどれだけの時間で狩れるかというと
CB+5でTレベル140リラックス野宿ありだと
24時間で22回狩可能→4チームで一日88狩
900/88→10日とちょっと
 97 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:43:25 No.154811573
倉庫に眠ったくじ品ブーツを処理したいが相場がわからぬ
 98 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:43:34 No.154811600
まぁサービスイン当時からよく見かける会社だから詐欺じゃないとは思うが
三ヶ月って期間は長すぎるわ
CB4つ無いことによる機会損失の値段は特殊12どころか60個でどっこいどっこいくらいだよ
 99 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:45:32 No.154812050
    1352565932777.jpg-(308202 B) サムネ表示
308202 B
>3ヶ月CB+5被って4チーム週タゲいれば
>特殊12個分の金額がドレぐらいでたまるかぱっと
>計算してみたが
たまにとしあきは頭が良すぎる
 100 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:46:23 No.154812224
>たまにとしあきは頭が良すぎる
っていうかとしあきはSAT700以上センター試験600以上が普通だよ
中卒なんて居ない
 101 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:46:49 No.154812322
CS相変わらずワンちゃんが凄すぎる
ついにナマバル残骸まで量産体制か
 102 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:46:57 No.154812351
S さすが
A 頭のいい
T としあき

ぬ?
 103 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:51:16 No.154813228
    1352566276458.png-(10884 B) サムネ表示
10884 B
S すでに
A アニマルは
T 食べた
だよ
 104 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:52:24 No.154813447
集団
あぬすで
ところてん
 105 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:53:18 No.154813625
>CS相変わらずワンちゃんが凄すぎる
>ついにナマバル残骸まで量産体制か
メンテ明けた瞬間に百億万長者の称号出してた
どんだけ稼いでんだ
 106 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:55:16 No.154814001
>ついにナマバル残骸まで量産体制か
まぁ目利き60で1ターンキルでけるPTと複垢2社あればプラプラ代だけでゲフンゲフン
 107 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:56:39 No.154814251
昔の静養鎧 1.1G
 108 無念 Name としあき 12/11/11(日)01:58:29 No.154814607
>>ついにナマバル残骸まで量産体制か
>まぁ目利き60で1ターンキルでけるPTと複垢2社あればプラプラ代だけでゲフンゲフン
リアルで忙しい人だから複垢なんてやってる暇ないだろう
 109 無念 Name としあき 12/11/11(日)02:00:04 No.154814881
>昔の静養鎧 1.1G
「丹精込めて癒します」
 110 無念 Name としあき 12/11/11(日)02:01:37 No.154815194
>まぁ目利き60で1ターンキルでけるPTと複垢2社あればプラプラ代だけでゲフンゲフン
遭遇型ナマズは目利き60程度じゃレア1%も無いぞ