HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/12-00:26:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352639457341.jpg-(94408 B)サムネ表示
94408 B 0 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:10:57 No.154994047 00:27頃消えます
メタルサ
ブログ更新が楽しみな日曜の夜
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:11:28 No.154994187
    1352639488580.jpg-(345968 B) サムネ表示
345968 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga//
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 (更新停止中) http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■戦闘ログ解析 http://s2.etowns.slyip.net/~msnf_log/msnf/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■新マップDB http://www45.atpages.jp/~msnfmap/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:13:34 No.154994824
おそ固定CC
 3 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:13:56 No.154994925
たておつ
それはつまり月曜日が来るということなんやな
うちでもようやくカボチャリを動かし始めたんだけど強化用のカボチャ集めはどこがいいのかな
 4 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:15:46 No.154995458
あわせてCC強化の半額セールをしてくれると嬉しい
CSでは高すぎて手が出せない
 5 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:16:58 No.154995800
>あわせてCC強化の半額セールをしてくれると嬉しい
あと11ヶ月待ってね
 6 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:17:38 No.154995989
たておつ
>強化用のカボチャ集めはどこがいいのかな
パンプキンターミナル←放置でいいと思うよ
 7 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:23:25 No.154997619
ついでにヒマワリ
ごろアリーナターミナル→放置

ものぐさにはいいよなこの仕様
 8 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:23:51 No.154997734
そもそもごろアリーナにいけないんですけお…
 9 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:25:23 No.154998186
ターミナル07の↑でもヒマワリのタネいける
 10 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:25:44 No.154998291
一応、ヒマワリなんかはC17←↑って言う手も
こっちはTNだから仕様変更の恩恵も受けるし
 11 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:30:03 No.154999602
>TNだから仕様変更の恩恵も受ける
なんだったっけ?Lvさ補正がなくなるんだっけ
 12 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:30:39 No.154999791
体操服の上はどうしてあんなにOPPAIパっツンなんですか
 13 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:32:15 No.155000263
    1352640735345.jpg-(23246 B) サムネ表示
23246 B
立乙ルサ
たまったお金でビットふたつ買っちゃった
今度こそエミリを倒す!
 14 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:38:28 No.155002070
>なんだったっけ?Lvさ補正がなくなるんだっけ
経験値3倍 金2倍
 15 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:42:14 No.155003110
やたー10式拾えたよー早速PUK当てるよー
と思ったら本体も砲塔もPUK2個必要じゃないですかーやだー
半額セールしてくれなきゃ買いきれんよ
 16 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:42:58 No.155003320
経験値3倍って物凄いでかいよな
以前120にしたTは週タゲ放置でもかなり時間かけたのに
現在後発の新人T達が既に120目前だ
 17 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:44:01 No.155003597
フィギュア作るのもうあきた!
 18 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:44:52 No.155003841
ウッドミッツやシバレルも三倍にして欲しい
 19 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:47:16 No.155004549
このままミニマップ増え続けたらブックで買う時
ワープの種類増えすぎてすごいややこしくなると思うんだ
今あるミニマップ広げていったり出来ないんだろうか
 20 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:48:26 No.155004887
別に大した問題じゃないな
 21 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:48:33 No.155004916
シノビの里形式はしんどいな
 22 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:48:55 No.155005025
40Gあった資金がいつの間にか3.5Gまで減っている・・・
どうしてこうなった・・・
 23 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:49:08 No.155005073
次はGWの先の緑マップのウイハルとか来るのか
 24 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:50:04 No.155005344
TOKIとか出てたけどどうみても複垢で食指が動かなかったけど売れてるね
 25 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:50:45 No.155005555
>今あるミニマップ広げていったり出来ないんだろうか
やる気ないんじゃないかな
死にコンのミニマップ活用要望相当前から出してるけどイベントごとに新マップ出してくるから
 26 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:54:14 No.155006543
WMにゴールドアントLV199
とか微妙な固有種を作ればよい
週タゲでたまに出番がくるだろう
 27 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:55:26 No.155006877
ドロプラと倉庫課金だけすれば特改の+5までは余裕で行けるようになった
CCだけどうにもならんけど
 28 無念 Name としあき 12/11/11(日)22:58:40 No.155007763
特改+5いけるなら更に貯めてCC強化もいけるさ
ひたすら使わず貯め続ける忍耐が必要だけども
 29 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:02:09 No.155008701
S4人解雇してT4人増やして野宿5になったのでFタン放り込んだ
稼ぎグンと上がった
 30 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:04:18 No.155009304
度重なるインフレで特改はブック袋から作るもの、CC強化はCSorMSで買うものって感じになったしねぇ
CC強化が500Mオーバーになって灰バスのための運転100k目指そうにもちょっと挫折しそうよ
 31 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:05:45 No.155009687
特改は260Mなら即買いレベルだもんね
 32 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:06:28 No.155009884
書き込みをした人によって削除されました
 33 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:08:15 No.155010383
灰バスならガイスト振動あるとこならCCいらないと思うけど
3社1本づつでも持ってくれば余裕で倒せるレベル
 34 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:10:08 No.155010903
灰バスはガイストあるならだいぶ楽になりそうだ
冷凍弾戦車にタイル5は要るかもしれないけど
 35 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:10:10 No.155010909
あれほど脅威だったHPも反撃も貫通攻撃も回復無しだから最早カモネギ
ガイストなら1PTどころか3人で倒せる
 36 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:10:33 No.155011030
タールゴンとかヴリトラとか倒しているカンパニーだと
灰バスじゃもう物足りないよな…
 37 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:11:36 No.155011360
反撃はあったような
 38 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:12:56 No.155011761
灰より上がなかったらエースハンター一人だけエントリーで済ますわ
その頃には丁度首キラーも10になっているはずだし
 39 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:13:07 No.155011818
灰バスイベント中盤からアームの人とか当時の上位カンパニーと組むと3ターンキルだったから今だと1〜2ターンで終わるのか
 40 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:13:58 No.155012095
タイル5なしじゃ無理ゲーだった灰
 41 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:13:59 No.155012101
反撃は2割くらいの発動であったな
ただ命中率は大したもんじゃない
運転15000でFHP満載攻撃してもタイルLv1が2〜5枚割れる程度だったし
 42 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:14:50 No.155012363
>今だと1〜2ターンで終わるのか

本当のトップカンパニーと共闘になったら1ターン目の2社目の途中で終わると思うぞ
 43 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:15:40 No.155012639
灰バス来た時冬にはタイル5すら要らなくなってるよとか言われてて
最近の戦闘力インフレでもそこまでいくかな?とか密かに思ってた過去の自分
 44 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:16:06 No.155012774
防御14万HP6万のDG搭載で灰CC満載だからソロエントリーしてみたい
 45 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:16:12 No.155012811
ガイスト対策に一度に削りすぎたら100%逃げる遭遇ボスとかどうでしょう
 46 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:16:48 No.155012990
当時の上位カンパニーは既にタイル5要らなかったという噂
 47 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:19:42 No.155013917
>当時の上位カンパニーは既にタイル5要らなかったという噂
ただしDGユニット必須
 48 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:19:47 No.155013941
冷凍弾積んでかないと反撃だけでタイルなくなって全門で吹きとぶ
前回そんなの何回も見た
 49 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:20:19 No.155014093
>当時の上位カンパニーは既にタイル5要らなかったという噂
DGもゼリー5000〜10000も必須だったよ
 50 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:20:55 No.155014300
>当時の上位カンパニーは既にタイル5要らなかったという噂
戦車防御80k↑あればDGユニットやゼリーで事足りたって話だしね
あの当時での戦車防御80kとかCLS�U+5がいくつ必要だったんだってレベルだけど、灰装備が増えるたびにだんだん緩和されてったんだろうなぁ
 51 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:21:25 No.155014474
灰バスの全砲門は今なら耐えられる程度の威力だから下手すればタイル無しでも倒せるかも知れんよ

運転20万ぐらいにDGあれば
 52 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:22:01 No.155014656
DGとTOKI両方搭載なんてこともできるようになったし
相当やりやすくなってると思う
 53 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:22:22 No.155014752
防御10万あれば貫通攻撃が5000〜7000くらいになるらしいから
DG細胞あればタイルLv5は不要だっただろうね
当時の運転ってCLS�U満載で12万くらいだっけ
 54 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:24:42 No.155015520
>当時の運転ってCLS�U満載で12万くらいだっけ
多分最大でも6-7万ぐらいだったと思うよ
 55 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:26:46 No.155016189
    1352644006278.jpg-(17068 B) サムネ表示
17068 B
拾い物だからどれくらい防御あるのかわからんが
 56 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:26:48 No.155016220
次回バスイベだとブレードとか追加されるんだろうかね
もう灰より上とか出たりしないよな…?
 57 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:27:48 No.155016506
灰砲改が楽しみだなとしあき!
 58 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:28:52 No.155016847
戦車武器のCC化は灰武器がどうなるか次第だな
 59 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:30:09 No.155017277
つよい武器にぼくたちはどれだけ裏切られ続けてきたのだろう
 60 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:30:13 No.155017297
次灰改無かったらCCしよう
次の次には灰バス雑魚になってるだろうし
 61 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:30:53 No.155017518
ガイスト2本振り続けるだけで充分戦力になるな
 62 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:31:12 No.155017601
強化費用どうなっちまうんだ
 63 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:31:15 No.155017618
運転平均5000だけど
ヴリトラ×1
エリミ×1
カボチャリ×2
で灰バス挑んでいいかしら
 64 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:31:48 No.155017790
灰機関砲が万能化してくれたら神
 65 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:32:50 No.155018119
>で灰バス挑んでいいかしら
戦力にならんけど前みたいにピリピリしないだろうから好きにすれば?
 66 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:33:21 No.155018284
とりあえずエミリでは来るな
 67 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:33:35 No.155018362
>で灰バス挑んでいいかしら
うちは共闘になっても一人で余裕だから別にいいけど
タイル5持ってこないと死ぬ可能性あるからな
 68 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:34:14 No.155018556
>運転平均5000だけど
タイル5積まないと即死だろうし同じような人らが集まってしまえばそれも無駄になる
その覚悟があればまあいいんでないか?
 69 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:34:41 No.155018731
灰砲は強化費用がCSで特改買う並にかかるのが問題だ
 70 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:35:04 No.155018860
エミリだとレーザー無効だからじゃまなだけだぞ
 71 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:36:24 No.155019279
今回は灰に群がるカンパニーが更に増えそうね
 72 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:36:54 No.155019426
灰バスは通常属性がそのまま通るから
使える主砲も多いし全砲門もそのまま入るし
その辺は気楽            レーザー? 
 73 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:40:12 No.155020447
レーザー以外効かない新種のバスが出てきたり
 74 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:40:51 No.155020653
運転20000でカボチャ×4で行きます!
 75 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:40:53 No.155020662
次のバスイベがあるのなら赤と灰の間がある事を祈る
 76 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:41:12 No.155020755
灰ソロ討伐余裕組が何社に増えたのか楽しみだな
前回は10社も居れば良い方だった
 77 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:41:34 No.155020862
寄生は論外としても、もはやタイル5必須なとこは
それ買う費用でCC強化でも流して灰チケットCSで買った方がいいぐらいかもしれない
前回よりチケットが値下がったらの話だが… ゲーム内マネーはインフレ傾向だしどうなるか分からぬ
 78 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:41:47 No.155020927
>運転20000でカボチャ×4で行きます!
タイル5無いと安定しないと思うが頑張れ
 79 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:42:30 No.155021151
真っ白狙いでいきます
 80 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:42:50 No.155021274
>運転20000でカボチャ×4で行きます!
回避走行�Wにするといいと思うぞ
 81 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:43:40 No.155021541
灰ソロだとヴリトラよりは強い?
 82 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:44:39 No.155021865
赤の時も赤と黒の中間を出せって言われてたのに結局出さなかったからな
 83 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:45:27 No.155022117
なんというか貫通大ダメージと大破と全門と反撃してくるんだから
そこらへん考慮した構成でこないと痛い目みるというか
 84 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:46:07 No.155022326
運転15万のDG+5、灰装備満載10式でタイマンで勝てるだろうから
1人で行って寄生全滅おいしいですプレイを目指そう
 85 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:46:34 No.155022464
灰バスは一発大破が無いから削れる火力+タイル5+冷凍弾揃えていけばいいのかな
 86 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:47:40 No.155022796
灰バスは大破攻撃もある頻度は低かった気がするけど
 87 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:47:59 No.155022897
>前回よりチケットが値下がったらの話だが… ゲーム内マネーはインフレ傾向だしどうなるか分からぬ
合成費用の問題があるからチケ値下がりはなさそうな…
チケ流れるのも前回ので十分数確保できたところか次回での灰バス討伐組の合成費用捻出のためだろうし
 88 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:48:50 No.155023171
大破あるのか・・・うーん
 89 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:48:54 No.155023189
>一発大破
一応あるけどタイルLV5あれば平気
 90 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:53:45 No.155024682
>タイル5無いと安定しないと思うが頑張れ
>回避走行�Wにするといいと思うぞ
半分冗談半分本気で言ったが運転2万でも辛いのか…
いったいどこまで上げればいいんだ…
 91 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:54:30 No.155024915
>一応あるけどタイルLV5あれば平気

今度こそ討伐を
 92 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:55:43 No.155025289
>半分冗談半分本気で言ったが運転2万でも辛いのか…
>いったいどこまで上げればいいんだ…
前回はその辺の企業がタイル5満載で特攻してた
そして寄生にピキピキしてた
 93 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:56:32 No.155025518
そうだったのか
前回は俺は赤ランクだったから灰の状況は知らなかったのだ
 94 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:57:25 No.155025815
自分と同じチーム3つがかりなら勝てる戦力が用意出来れば灰に行ってみたい
運転+Cユニ補正で5万のエース一人、他は戦力外、だとそのライン満たしているだろうか?
 95 無念 Name としあき 12/11/11(日)23:59:47 No.155026504
レア無いなら次回はアブソ超振動ソルジャーズでいいかななんて考えてる
 96 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:04:26 No.155027834
>レア無いなら次回はアブソ超振動ソルジャーズでいいかななんて考えてる
一応、止め刺す一人は入れておいたほうが…
寄生2社とかち合ったら振動剣持ってても討伐し切れないだろうし
 97 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:09:44 No.155029377
当時の6万レベルまではCCで行けるから敷居下がってはいる
 98 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:10:31 No.155029611
ん?なにこれまだサーガなんてやってたんだ
 99 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:12:22 No.155030115
いやでもほんと、エントリー型の寄生対策なにかやって欲しいなあ
やったもん勝ちだし、足引っ張られて共倒れするにしても割を食うのは課金者だけなわけで
 100 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:12:41 No.155030215
元気に3周年くらいやっております
 101 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:13:20 No.155030406
30万近く使わないとボスにまともに勝てないゲームとかマジ終わってるよな
廃課金してる数人のお陰で永らえてるようなゲームだし
 102 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:13:24 No.155030424
>ん?なにこれまだサーガなんてやってたんだ
ニューフロンティアだなも
 103 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:14:26 No.155030708
>ん?なにこれまだサーガなんてやってたんだ
見つかっちまったか
 104 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:15:39 No.155031020
>いやでもほんと、エントリー型の寄生対策なにかやって欲しいなあ
>やったもん勝ちだし、足引っ張られて共倒れするにしても割を食うのは課金者だけなわけで
課金者は苦労させれば金を吐き出すってわけよ
 105 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:15:46 No.155031052
>いやでもほんと、エントリー型の寄生対策なにかやって欲しいなあ
>やったもん勝ちだし、足引っ張られて共倒れするにしても割を食うのは課金者だけなわけで
マイミクで堂々と寄生したのを日記に書いてたのはちょっと引いた
 106 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:18:07 No.155031694
>30万近く使わないとボスにまともに勝てないゲームとかマジ終わってるよな
100万使わないと勝てないソーシャルゲーよりはマシだよ
あっちはゲーム性すらないし
 107 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:18:58 No.155031908
灰バスは報酬がすごすぎたから
なりふり構わず寄生してたとこ結構多いね
 108 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:19:42 No.155032097
古参のとしあきまで寄生してたしな
 109 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:20:06 No.155032211
メタルサはブラゲだけどかなりゲーム性高いのとハマると中毒性がある
 110 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:22:22 No.155032820
>いやでもほんと、エントリー型の寄生対策なにかやって欲しいなあ
>やったもん勝ちだし、足引っ張られて共倒れするにしても割を食うのは課金者だけなわけで

晒されても副垢だから痛くもなんとも無いって言ってた奴もいたね
 111 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:22:40 No.155032901
寄生で行ってでも灰砲1門作れば灰バス相手に戦力になるってくらいの報酬だったもんね…
寄生したところは合成費用捻出のために灰チケちょくちょく放出してたイメージだけど
 112 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:23:00 No.155032975
    1352647380767.jpg-(53395 B) サムネ表示
53395 B
>メタルサってどんなゲーム?
 113 無念 Name としあき 12/11/12(月)00:25:50 No.155033677
赤バスと灰バスの差が大きすぎたのも原因かも