HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/12-21:34:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352711657408.jpg-(13877 B)サムネ表示
13877 B 0 無念 Name としあき 12/11/12(月)18:14:17 No.155129032 21:34頃消えます
メタルサ
ーガニューフロンティア
ブログ更新のあった月曜の夜
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/12(月)18:14:51 No.155129116
    1352711691132.jpg-(116758 B) サムネ表示
116758 B
■公式(スタッフブログ・メンテ情報もこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga//
■直接リンクURL(大画面でやりたい人向け,自己責任で)
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
■無線ポストに直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
■攻略wiki http://www39.atwiki.jp/msnf/
■マップDB、ステータス計算 (更新停止中) http://junk.oops.jp/msnf/index.html
■戦闘ログ解析 http://s2.etowns.slyip.net/~msnf_log/msnf/
■装備画像集 http://www.moment-night.com/~msnf/
■may-wiki(テンプレ・その他リンク集) http://www18.atwiki.jp/msnf_may/
■新マップDB http://www45.atpages.jp/~msnfmap/msnf/
 2 無念 Name としあき 12/11/12(月)18:25:19 No.155130627
クジ内容は絶対ここ見て決めてる
 3 無念 Name としあき 12/11/12(月)18:34:28 No.155132104
脚はせめてシクレで森以外全部いけるフロート脚とかあれば回すのに
 4 無念 Name としあき 12/11/12(月)18:40:41 No.155133091
名札体操着袋にブルマ単品は入って無いのか
pukも無いってことは能力は通常体操着と同等程度と見るべきか
 5 無念 Name としあき 12/11/12(月)18:47:30 No.155134140
昔の体操着はもう性能としては過去のものだから
同程度じゃ売れないし
トップクラスにしてくるでしょ
 6 無念 Name としあき 12/11/12(月)18:57:46 No.155135888
体操帽にまさかの狩り時間短縮が付いたり
 7 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:03:20 No.155136799
>体操帽にまさかの狩り時間短縮が付いたり
ありそうな気がしないでもない
でもまぁついててもCBでいいかな・・・
 8 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:05:01 No.155137086
今更狩り短縮来てもCBの完全下位だしね・・・
 9 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:07:21 No.155137477
狩り時間短縮ってそれこそ週タゲとかの
ザコ狩りに以外に大して役に立たんしなぁ
探索時間短縮は攻略にも役立つけども
 10 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:10:44 No.155138018
狩り効率アップでどのぐらい稼ぎが向上するか…
って思ったけど償却までの時間がかかりすぎて駄目だな
 11 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:12:26 No.155138298
特殊効果で濡れたら透けるぬ!
 12 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:13:22 No.155138471
名札体操服に特殊能力:反撃
ガイスト系の歩兵がさらに強く
 13 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:13:34 No.155138506
ソルジャーやアニマルのパッシブスキルなら断然アリだけど
能力課金だとなんか違うよな
 14 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:17:54 No.155139228
仮に狩り時間が半分になっても
休息短縮の無いPTだったら1日で4タスクくらい多くまわせる程度でしかないわけで
ぶっちゃけ職業スキルにあっても差し付けないレベル
 15 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:20:01 No.155139569
>名札体操服に特殊能力:反撃
反撃に反撃
に反撃
 16 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:23:11 No.155140096
>反撃に反撃
>に反撃
そいえば全砲門射撃に反撃ってしてくるのかな?
 17 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:24:14 No.155140289
能力:スクリーンショット無効
 18 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:27:13 No.155140845
ダメージ解析また繋がらないな・・・
 19 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:29:44 No.155141341
>能力:スクリーンショット無効
○○はカメラマンを狙い撃ちした!
カメラマンは戦場から離脱した……

オフィサー「カメラマンが負傷したようだな。完治までの二日間はスクショが撮れないが、我慢してくれ」
 20 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:35:05 No.155142314
>ダメージ解析また繋がらないな・・・
問題なく繋がるけど
 21 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:37:21 No.155142759
>ダメージ解析また繋がらないな・・・
繋がるな
 22 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:43:10 No.155143796
>問題なく繋がるけど
>繋がるな

ようやく今繋がるようになった・・・
 23 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:55:23 No.155146218
ちょっと風呂入ってあがったら50M増えてる
もうダメだ
 24 無念 Name としあき 12/11/12(月)19:58:03 No.155146763
ヤバゲ100倍だっけ?
 25 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:02:12 No.155147567
yabage今週はタゲ自体はちょっとアレだけど倍率は高め維持しててそれなり
 26 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:03:52 No.155147901
ヘルマッスルとの闘いのログ見ててCBとデーモンの発動回数をちょっと統計とってみた・・・

計5戦
CB+5 67/79
デーモン+5 76/84 3回攻撃発動回数41回 2回攻撃発動回数35回

ともに併用は無し

あとCB+3と+4を装備してたからそちらの発動率も集計してみる
 27 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:10:45 No.155149385
ヴリトラ完成したから装備積み替え中
ビットはFHPに載せても数字あんまかわらんなあ
元がでかいから
 28 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:26:26 No.155152907
CB+3 連撃発動回数51/84
CB+4 連撃発動回数49/73

数え間違いもあるかも知れんのと攻撃回数が少なすぎるので
たまたま偏ってるのかもしれんが実際の発動率より
高い数字が出てる感じ
 29 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:27:12 No.155153071
あんなーとしちゃん
ちょっと思うんやけどさー
GZシェルター在住の人たちを転送装置でSFやTNあたりに疎開させようとかハンターオフィスは思わんのやろうか
 30 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:28:56 No.155153481
転送装置は選ばれし者にしか反応しないのだ
 31 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:30:17 No.155153809
>GZシェルター在住の人たちを転送装置でSFやTNあたりに疎開させようとかハンターオフィスは思わんのやろうか
メールで訊いてみたら?
ただ生まれ育った土地から離れるのは結構抵抗ある人も居ると思うのよ
 32 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:30:25 No.155153846
常人が転送装置使うってのは
生身でボソンジャンプするようなもんだ
 33 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:31:18 No.155154050
>GZシェルター在住の人たちを転送装置でSFやTNあたりに疎開させようとかハンターオフィスは思わんのやろうか
転送ミスによる失踪が増えるし
他の都市もそんな余裕ないんじゃ
 34 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:31:59 No.155154196
転送装置使うと細胞が崩壊する恐れがあるし
ギロチンの群れの中に放り出されたりしても嫌だし
他所に移り住むのを嫌がる向きもあろうし
そもそも受け入れる側のキャパシティが足りんと思う
 35 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:33:59 No.155154669
でもあんなスペックダンチのモンスターが徘徊してるGZ在住の人とか淫さん居る砂漠のど真ん中くらいなら割と余裕で生き抜けそうだよね
 36 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:34:17 No.155154741
GZシェルターの住人がアマモに来たらインちゃんが可哀そうだろ!
 37 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:35:11 No.155154946
一度いったところじゃないと使えない
つまりGZからでたことがない住人は他のMAPにいけないのだ
 38 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:35:12 No.155154947
でもGZの人が死んでもアマモシティに直送されるだろ?
 39 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:35:57 No.155155135
LV1でもゲードラ持ってれば淫さんソロでも死ぬだろうしね…
 40 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:37:39 No.155155499
むしろGZにDrミンチを引越しさせるべきでは?
 41 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:38:01 No.155155587
>たまたま偏ってるのかもしれんが実際の発動率より
>高い数字が出てる感じ
修正されると思って黙ってたけど高いと思うよ
CBグラブ+5で80〜90%の発動率あるからね
連続攻撃装備の話題になると「デーモン無くてもCBグラブだけで十分だよ」って言ってる人は
それに気づいてる人達だと思う
 42 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:39:26 No.155155915
ボダランみたいにDNAレベルで再構築されるんじゃないの
 43 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:40:04 No.155156063
GZのシェルターには働かずに食べ物・飲み物は無限供給される機械があるから
それが壊れでもしない限り他の地に行こうとしないんじゃね
 44 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:47:41 No.155157859
アクティブユーザーって1000ちょいくらい?
ヴリトラ狩れてるのはその中の何割くらいなんだろ?
 45 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:49:05 No.155158192
3〜5%くらいじゃないの
20社もいるかどうかってところだろう
 46 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:49:18 No.155158242
50〜100?
 47 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:52:05 No.155158827
ヴリトラなら50社は居そうだけどな
NDIDソロとかなると一桁になりそうだけど
 48 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:52:20 No.155158886
タイルLv5満載とかの課金ゴリ押し前提にするなら少しは増えるかもしれないけど
回数こなして倒せるところは10社前後な気がする
 49 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:53:16 No.155159096
課金ユーザーってどのくらいなんだろ
CS見てると似た顔ぶれがならんでるけど
 50 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:54:13 No.155159322
CSにあんまり物を出さない高課金者もいるからなんとも
 51 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:54:15 No.155159331
いわゆる廃課金者って
CSやツイッタや書き込みで目には付きやすいから結構居るように思うだけで
数自体は案外少ないと思うぞ
 52 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:54:27 No.155159380
スリーバースト45本とか何事だよ
 53 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:56:10 No.155159772
次のイベントまでブック開ける位しかやることないし…
 54 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:56:20 No.155159806
単純に倒せるだけという前提ならマイミクだけで10人ぐらいはヴリトラ倒せる人いるなぁ
 55 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:56:28 No.155159830
>CSにあんまり物を出さない高課金者もいるからなんとも
それこそそういうのは少数じゃね
金策もしない表にも何も見せずにひっそりとただ何十万〜100万円オーバーで廃課金続けてるのなんて
 56 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:57:50 No.155160160
ガイストや超振動剣無しで倒せるところが数社
上2つ使って倒せるところが10数社ってところじゃないかな?
CSに出してるところは数社って感じではあるけど
 57 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:58:33 No.155160335
そうなると灰バスソロで勝てるのも50社くらいか
 58 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:59:09 No.155160481
その灰課金者の何割がこのスレのとしあきなんだろうか
有名なとしあきとかいるのかな
 59 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:59:48 No.155160631
ヴリトラはアクセス悪いしダンジョンだから1度は勝ったけど日参してない所も多いんじゃない?
 60 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:59:56 No.155160669
ウリトラは結構いるんじゃないかな
タールゴンさんは数社だと思うけど
 61 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:00:17 No.155160762
一回だけタイルLv5満載でゴリ押しで倒したが
正直それは倒せるって気分とは言い難かった
それこそ一昔にNW弾+5満載で倒しても倒せるとは言えないようなもので…
 62 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:02:45 No.155161335
某アームの人を含めて
N.D.I.Dを振動・ガイスト無しで倒せそうなところは
3社ぐらいあるな・・・

色々桁違いの戦力だよ
 63 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:03:50 No.155161590
ヘルマッスルも結構難易度高いんじゃないの?
うちはタンスゴンは倒せるけどマッスルはムリ
 64 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:04:40 No.155161793
ヘルマッスルさんはH4で狩られたと聞いた
 65 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:09:25 No.155162935
割合ダメージ効果の砲弾を実装してくんないかな
そしたらBRSがやっとなうちでもヴリトラさんが・・
 66 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:11:41 No.155163467
NW弾+PUKやな…
強化具合により割合ダメージ1〜2%追加とか
 67 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:12:26 No.155163632
マッスルは超火力Sで押しきれないようだったら
中盤以降回復くると負け確定の運ゲー
 68 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:16:58 No.155164709
マッスルは冷凍で固められない上に50%近い反撃持ちだから
ガイストも外れるわガイスト要員以外も手数は抑えないとアブソが尽きるわで
正直キツイ
 69 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:23:12 No.155166220
廃課金社はCSに顔が出るのもここで画像貼り報告するのも
同じ人ばかりで人数は少ない気がするな
 70 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:24:25 No.155166495
壺で書き込みまくってたHP10万超えて霧を無理やり超えてた大馬鹿野郎(褒め言葉)とか、
ココに居ない廃課金は結構多そうだ
 71 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:29:41 No.155167834
ここ自体人が多そうに見えて実は10人くらいで会話してたりね
 72 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:31:52 No.155168369
>ここ自体人が多そうに見えて実は10人くらいで会話してたりね
え、そんなもんじゃね
 73 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:32:40 No.155168561
まぁCSに出品は使わない縛りプレイとかでもして無い限り(そんなの居るのか知らんが)
廃課金ならなんだかんだでCSで高額商品に名前を見かけると思うけどね
別に定期的に大量出品とかじゃなくても
 74 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:32:43 No.155168576
ROMってる人は多いと思う
書き込んでいる人はそうでもないと思う
 75 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:33:59 No.155168914
>ここ自体人が多そうに見えて実は10人くらいで会話してたりね
どんな規模だと思ってるんだ
チラ見ならまだいるだろうけど書き込みなんて10人もいないだろう