HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/12-23:14:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352720798817.jpg-(11890 B)サムネ表示
11890 B 0 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:46:38 No.155157637 23:15頃消えます
マイクラスレ
ヨルダヨー
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:47:57 No.155157913
シュー
 2 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:48:03 No.155157945
 3 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:48:24 No.155158024
リー
 4 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:50:11 No.155158434
 5 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:51:05 No.155158623
パー
 6 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:51:25 No.155158687
 7 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:54:19 No.155159345
 8 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:57:00 No.155159954
>シューくリームパー波平
完成した・・・のか?
 9 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:57:56 No.155160179
>ヨルダヨー
やべ松明まだ作ってねーや
 10 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:58:36 No.155160343
としくんは石炭派?チャコール派?
 11 無念 Name としあき 12/11/12(月)20:59:11 No.155160488
ネザーラックに火を付ける派
 12 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:00:41 No.155160870
>ヨルダヨー
ベッドに急げ!!
 13 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:02:29 No.155161283
>ベッドに急げ!!
寝つきと寝起きの良さがうらやましい時がある
 14 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:03:37 No.155161535
>>ヨルダヨー
>やべ松明まだ作ってねーや
シュー
 15 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:04:14 No.155161684
バージョンは何時になったら落ち着くの?
 16 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:07:22 No.155162432
海だ!と思ったらちょっと広めの湖だった
 17 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:08:14 No.155162638
>島だ!と思ったらちょっと広めの半島だった
 18 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:08:32 No.155162713
    1352722112304.png-(202881 B) サムネ表示
202881 B
ウィザースケルトンの頭が全然集まらない
今日は散々砦内を走り回ったのにまだ1個だけだ
 19 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:09:27 No.155162947
整地用のスコップの素材って石でいいのかな
エンチャントできれば鉄でやるんだが
 20 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:09:54 No.155163053
>ウィザースケルトンの頭が全然集まらない
>今日は散々砦内を走り回ったのにまだ1個だけだ
そもそもほとんどいないんだよなぁ
砦でしか見たことないや
 21 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:12:02 No.155163548
砦すら見つからないんですが
 22 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:12:21 No.155163618
そもそも砦でしかでないのよとしちゃん
 23 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:13:22 No.155163847
>整地用のスコップの素材って石でいいのかな
>エンチャントできれば鉄でやるんだが
石は使いしてなイメージがあるのでエンチャは一桁余った程度しかしないな
mod入れてると物によっては全然事情が変わってくるし
工業系入れてれば鉄の救済代替措置のブロンズが楽かな
 24 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:14:28 No.155164112
丸石があって
スポーンきた!?と思ったら自分で置いた丸石だった
 25 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:15:44 No.155164423
気まぐれ鯖で砦をスーパフラットにしたら
そこそこ沸く様になったよ
 26 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:16:59 No.155164712
整地土台を全部焼き石にする人って変態なの?
 27 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:17:10 No.155164760
沸くには沸くんだがドロップ率が…石の剣ばっかいらねぇ
 28 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:17:27 No.155164830
>石は使いしてなイメージがあるのでエンチャは一桁余った程度しかしないな

バニラなんで石スコップを大量生産して頑張るか
 29 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:17:44 No.155164894
ネザーを一部整地したらガスト湧きまくりんぐ
 30 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:18:34 No.155165096
>整地土台を全部焼き石にする人って変態なの?
整地して出た丸石はだいたいそのままかまどに直行させてるし
たいした手間じゃないよ
 31 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:22:14 No.155165977
>そもそも砦でしかでないのよとしちゃん
まじっすか
情報ありがとー
 32 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:23:46 No.155166360
砂漠の真ん中に拠点作ったんだけど代わり映えしない風景に若干飽きてきた…
やっぱ拠点は複数のバイオームの境目に築くのがいいのかな
 33 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:24:41 No.155166567
ウチは各地に炭焼小屋があるな
 34 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:25:06 No.155166679
>完成した・・・のか?
昨日はシュークリームパーマだった
 35 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:25:19 No.155166734
バイオームごとに拠点を作って連絡経路を結ぶのがおすすめ
 36 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:26:28 No.155167020
金も鉄も足りなすぎる
レールが足りない・・・
 37 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:27:33 No.155167288
    1352723253586.png-(85412 B) サムネ表示
85412 B
>砂漠の真ん中に拠点作ったんだけど代わり映えしない風景に若干飽きてきた…
これうちの周辺最大サイズの地図
 38 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:28:22 No.155167494
半ブロックだけじゃなくて逆さに設置した階段にも沸く様になったんだっけ?
 39 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:28:43 No.155167585
>これうちの周辺最大サイズの地図
ガラスやTNTが使いたい放題だね
 40 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:29:49 No.155167871
俺は海と山に囲まれてるおかげで砂が常に不足してる
砂漠良いなぁ
 41 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:30:20 No.155167997
公式はどこまでTT潰しをすれば気が済むの?
 42 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:31:53 No.155168372
村人とアイアンゴーレムのせいで村が空中に規則正しく整列させられてる動画は狂気を感じる
 43 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:32:15 No.155168464
無論TTが全て死ぬまで
 44 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:32:51 No.155168621
火薬が全然無いからTNTが作れない…
でもTT作る気力無い…
どうすればいいのか
 45 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:33:16 No.155168742
    1352723596083.jpg-(182436 B) サムネ表示
182436 B
>整地土台を全部焼き石にする人って変態なの?
水敷いて溶岩ぶっかければあら不思議
土も道具も消費しないエコ整地
 46 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:33:36 No.155168815
夜の砂漠に繰り出してハンティングだ!
 47 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:34:05 No.155168945
公式は火薬を作れるようにしろよTTの大半が火薬目当てだろ
 48 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:35:07 No.155169236
>水敷いて溶岩ぶっかければあら不思議
知らなかったそんなの…
 49 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:35:20 No.155169284
>水敷いて溶岩ぶっかければあら不思議
>土も道具も消費しないエコ整地
今溶岩って丸石じゃなくて焼き石になるのか
 50 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:35:26 No.155169309
スポブロなんて実装してるんだしTTつぶそうとする理由がわからない
火薬が溢れるのが嫌なのかな
荒らし的な意味で
 51 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:37:38 No.155169860
TNTなんてクリエイティブ以外で使った事ねーや
火薬無いんだもん
 52 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:39:19 No.155170282
>今溶岩って丸石じゃなくて焼き石になるのか
水の上に溶岩がかかる形だと焼き石が生成される
丸石埋め立ては不格好だけど土や砂は面倒だし…って人にはオススメ
 53 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:39:29 No.155170316
>今溶岩って丸石じゃなくて焼き石になるのか
水に溶岩流ぶっかけると焼石
溶岩に水流ぶっかけると丸石
 54 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:40:23 No.155170536
よし溶岩整地するか
 55 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:40:27 No.155170551
村の家の地下にゾンビスポブロがあった…
何かに背中を押されている気がする
 56 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:42:43 No.155171126
つまり海は焼き石で埋まるのか
 57 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:44:12 No.155171525
マルチで各プレイヤーランダム拠点でスタート
全員集合するまでサバイバル
とかできないものか
 58 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:44:38 No.155171637
溶岩で水抜きできた昔の仕様に戻って欲しいわ
TTつぶしといいPLが頭使って簡単に解決する方法考えるのがよほど気に食わないらしいな
 59 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:44:38 No.155171642
溶岩ブレード?ってどうやって作るんだ・・・
 60 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:46:23 No.155172091
>マルチで各プレイヤーランダム拠点でスタート
>全員集合するまでサバイバル
>とかできないものか
散策する方向間違えたら一生出会えなくない?
 61 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:47:21 No.155172332
なんかその内看板で溶岩とか水を止められなくなりそう
 62 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:48:20 No.155172597
>溶岩ブレード?ってどうやって作るんだ・・・
溶岩源から伸ばして薄い部分の事じゃね
 63 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:48:40 No.155172690
TT潰しは永遠のイタチごっこ
 64 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:48:52 No.155172758
>散策する方向間違えたら一生出会えなくない?
チャットだけは出来るようにしてね通信だけで頑張る的な
 65 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:49:33 No.155172915
感圧板の上に敵がわかなくなったりしてな
 66 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:53:29 No.155174000
TTなくすなら全種類のスポブロとそれを持ち運べるようにして欲しい
シルクタッチじゃなくてダイヤブロック使う特殊な道具とかでもいいから
 67 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:53:42 No.155174053
1.2.5で竹mod入れようとしたらエラー吐いて
何と競合してるのかなーと思って調べたらHTX helicopterだった
 68 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:53:57 No.155174116
水流でアイテム消滅とかしそうだ
 69 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:54:15 No.155174198
不便を愉しむのも一興だよ
どうしても耐えられなければクリエイティブモードや諸々のMODって手もあるし
 70 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:55:25 No.155174495
水が無いならピストンコンベアーを使うだけだって技術部の人が
 71 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:57:20 No.155174973
    1352725040186.png-(87597 B) サムネ表示
87597 B
ついに高レベル用エンチャ部屋を作ったぞ!
もちろん低レベル用も
 72 無念 Name としあき 12/11/12(月)21:58:29 No.155175278
そろそろ新しい建築資材が欲しいよ
 73 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:02:08 No.155176287
骨の柵だな
 74 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:03:24 No.155176651
人骨ハウスとな
 75 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:03:29 No.155176680
>ついに高レベル用エンチャ部屋を作ったぞ!
>もちろん低レベル用も
レベル50でやるよりも40〜47位でやる方が効率いいと聞いた
 76 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:03:36 No.155176712
としくんは要塞を解体する派?
それとも歴史的建造物は保護するよ派?
 77 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:03:38 No.155176729
あ、砂岩の柵もいいかも
 78 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:06:43 No.155177619
懐かしいな2段本棚
 79 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:07:37 No.155177873
>それとも歴史的建造物は保護するよ派?
保護したいけど遺跡なんて見たこと無いよ派
 80 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:08:29 No.155178119
    1352725709355.png-(467056 B) サムネ表示
467056 B
>としくんは要塞を解体する派?
>それとも歴史的建造物は保護するよ派?
要塞を解体しながら歴史的建造物は保護するよ派
 81 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:08:32 No.155178130
>それとも歴史的建造物は保護するよ派?
見えない所だけ削ってくよ派
 82 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:08:48 No.155178188
ジャングルに埋もれた遺跡はまだ一度も発見してないな・・・
そもそもジャングルは見通し悪いし歩きづらいしきついねん
 83 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:08:49 No.155178192
>としくんは要塞を解体する派?
>それとも歴史的建造物は保護するよ派?
間を取ってリフォーム…してみたい派
 84 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:09:01 No.155178261
>レベル50でやるよりも40〜47位でやる方が効率いいと聞いた
今の上限は30なのよ
 85 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:10:01 No.155178547
>今の上限は30なのよ
超楽になったよね
石炭とか掘り掘りするだけですぐにたまっちゃう
 86 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:10:56 No.155178780
>としくんは要塞を解体する派?
>それとも歴史的建造物は保護するよ派?
見つけたことないよ派
 87 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:11:16 No.155178900
>懐かしいな2段本棚
一段だとなんか見た目が寂しくて・・・もっとセンスがあればいい感じに出来るんだろうけど
 88 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:12:17 No.155179179
ウィザー沸かない・・・・城壊しすぎると駄目なのか・・・沸き条件教えてとっしー
 89 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:12:19 No.155179195
>ジャングルに埋もれた遺跡はまだ一度も発見してないな・・・
この間発見して意気揚々と乗り込んだらプスプス矢が飛んできたのだ…
 90 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:13:45 No.155179566
>TTなくすなら全種類のスポブロとそれを持ち運べるようにして欲しい
>シルクタッチじゃなくてダイヤブロック使う特殊な道具とかでもいいから
匠のスポブロは勝手に壊れそう
 91 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:14:49 No.155179868
>匠のスポブロは勝手に壊れそう
扱いには細心の注意が必要だな・・・
 92 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:15:48 No.155180137
>TTなくすなら全種類のスポブロとそれを持ち運べるようにして欲しい
それ上空に設置するだけで超簡易TTになっちゃうから無理だろうなぁ
 93 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:18:09 No.155180789
スポブロから湧いたmobからは経験値もアイテムもでなくなったりしたら・・・笑えないね
 94 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:18:36 No.155180914
>扱いには細心の注意が必要だな・・・
爆発物取扱施設につき立ち入り禁止
とか立て看板建てたくなる
 95 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:19:16 No.155181090
>スポブロから湧いたmobからは経験値もアイテムもでなくなったりしたら・・・笑えないね
スポブロの意味無いな
そもそもスポブロってどういう位置付けなのか
あのショボい宝箱()の守り役的な?
 96 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:19:45 No.155181241
匠スポブロとか水漬けにでもせんと怖いな
 97 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:19:55 No.155181294
>そもそもスポブロってどういう位置付けなのか
>あのショボい宝箱()の守り役的な?
ブロック自体には興味ないが
苔石には「興味があります」
 98 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:20:26 No.155181427
どうも地図が拡張できない
3段目から大きくするには条件でもあるのか?
 99 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:20:30 No.155181461
>そろそろ新しい建築資材が欲しいよ
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=1573&sid=b7e7a2cbcf256d5989963e900c49bd86
ここの建材をまったりと待ってる
公式でハーフ以下の薄板入れてくれたらなあ縦置き可で
 100 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:21:05 No.155181621
なぜ俺がエンチャすると耐久しかつかないのか
 101 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:21:51 No.155181853
>スポブロの意味無いな
>そもそもスポブロってどういう位置付けなのか
>あのショボい宝箱()の守り役的な?
少なくとも製作者側はプレイヤーを楽させる為ではなくて
プレイヤーが苦労する為に作ったものではある
 102 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:23:02 No.155182152
>プレイヤーが苦労する為に作ったものではある
ところがプレイヤーは血眼でスポブロを探すという
 103 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:23:08 No.155182180
>なぜ俺がエンチャすると耐久しかつかないのか
俺はスコップにだけ幸運が高確率で付く不具合が・・・
 104 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:24:00 No.155182387
まさか水で上げて落として経験値量産するなんて思いもしなかったんだろう
 105 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:24:07 No.155182423
飛び道具耐性「いいのよ」
 106 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:24:14 No.155182469
>俺はスコップにだけ幸運が高確率で付く不具合が・・・
不幸だなそれは
 107 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:25:37 No.155182839
経験値トラップはエンダートラップでいいよね
 108 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:26:23 No.155183031
俺のワールドにはスポブロも遺跡も出現しない不具合が発生してるがバグ報告した方がいいかな
 109 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:26:39 No.155183099
効率強化�Wとかピーキー過ぎる黒曜石相手のダイヤツルハシなら良いのだけど
 110 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:27:44 No.155183395
幸運4耐久4ついたダイヤツルハシくださいよー!!
 111 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:27:55 No.155183440
>俺のワールドにはスポブロも遺跡も出現しない不具合が発生してるがバグ報告した方がいいかな
ある意味スゴイ運だなそれ
 112 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:28:19 No.155183568
>幸運4耐久4ついたダイヤツルハシくださいよー!!
俺が欲しいわっ!!
 113 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:28:20 No.155183572
>くださいよー!!
それはmodの領域じゃないのか?
 114 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:28:50 No.155183707
>俺のワールドにはスポブロも遺跡も出現しない不具合が発生してるがバグ報告した方がいいかな
チートだけどツールで探せば一発よ
 115 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:28:55 No.155183729
エンチャントビュー入れたいんだけど1.4.2からなんかうまく入らないんだよな
1.3以前は簡単に使えてたのに
 116 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:30:19 No.155184138
幸運3と耐久3はよく出るけど
効率5はなかなか出ない…4はよく出るが
 117 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:30:57 No.155184306
    1352727057923.jpg-(18814 B) サムネ表示
18814 B
>チートだけどツールで探せば一発よ
 118 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:31:27 No.155184463
>それはmodの領域じゃないのか?
効率3耐久3幸運2までのならあるんだが、ぐぬぬ
 119 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:33:09 No.155184944
エンチャントはあのもどかしさが逆に楽いんだけど
必要で狙ってやる時はイラっとする
 120 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:33:15 No.155184978
>効率5はなかなか出ない…4はよく出るが
効率5ってエンチャで出せるもんなん?
俺は金床で作ったが
 121 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:33:16 No.155184982
ツールで探すとか言うんだったらクリエイティブでいいだろ
 122 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:35:23 No.155185601
ウィザースケルトン三体相手してるとき
2体目を倒してアタマ出て気を取られた一瞬の隙に
3体目に殴られ溶岩落下して全てが焼失

あああああああああああああああああああ!!!!!1

はぁ・・・
 123 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:35:25 No.155185615
>ウィザー沸かない・・・・城壊しすぎると駄目なのか・・・沸き条件教えてとっしー
No.155178119みたいにする
 124 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:36:37 No.155185969
>3体目に殴られ溶岩落下して全てが焼失
>あああああああああああああああああああ!!!!!1
>はぁ・・・
心中お察しします・・・
 125 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:37:22 No.155186202
遺跡探しとかは同じシード値のクリエイティブマップ作って探すといい
 126 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:37:59 No.155186381
なんでこんなときに限って耐熱ポーション持って来てないんだよ
いつもは持参しているのに
まじくそはあ
 127 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:38:38 No.155186583
>遺跡探しとかは同じシード値のクリエイティブマップ作って探すといい
頭いいなとしあき!
 128 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:40:07 No.155187041
>エンチャントビュー入れたいんだけど1.4.2からなんかうまく入らないんだよな
>1.3以前は簡単に使えてたのに
俺もだ
原因フォージかなあ
仕方ないのでEnchantPlusってのを入れてみている
なんていうか運の要素なくしてエンチャントエディタって感じ
 129 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:40:08 No.155187046
>遺跡探しとかは同じシード値のクリエイティブマップ作って探すといい
生成パターン変わっててわからねえ!
 130 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:40:43 No.155187244
>頭いいなとしあき!
常套手段よ!
 131 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:41:07 No.155187363
竹mod入れて地獄温泉で火炎耐性付けてマグマダイバー!
ってやってたんだが温泉の縁をガストに破壊され黒曜石の蓋が形成されてもうてな

溶岩の海が黒曜石の大平原になってしまったよ
 132 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:41:36 No.155187486
>頭いいなとしあき!
mod入れまくってて、色つき丸いしとか要らん物が混ざったから
それ無効化してMCEditで自宅のチャンク以外のチャンク更新したら
どうやら遺跡消えたみたいでさ
どうしようも無かったからそうやって探したんよ
 133 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:41:49 No.155187548
>効率5ってエンチャで出せるもんなん?
出る
 134 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:42:20 No.155187695
>生成パターン変わっててわからねえ!
今のシード値入れれば問題ないよ
なんなら俺が調べようか
 135 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:43:01 No.155187901
最近仕事中に機械から漏れるエアーの「シュー」って音聞く度にビク!っとする
それに緑色の箱っぽい物体が視界に入ってもビクッっとする・・・
 136 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:43:48 No.155188131
看板の空中設置って出来たっけか
 137 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:44:57 No.155188471
>看板の空中設置って出来たっけか
壁の看板に看板を置けば浮いてるようには見えるが最初の剥がすとみなコケるんだったかな
 138 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:47:14 No.155189184
釣りざおをエンチャントできるようになんないかな
魚出現率アップとか複数釣れるようになるとか
 139 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:50:10 No.155190060
炎属性で釣った瞬間焼き魚とかな
 140 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:50:54 No.155190273
釣れる魚の種類が増えるとか
 141 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:51:50 No.155190545
>釣れる魚の種類が増えるとか
魚のMod欲しいよね
水の中が寂しすぎる
 142 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:52:29 No.155190741
    1352728349792.jpg-(293731 B) サムネ表示
293731 B
スイカ畑に無駄にグロストを掲げてみたが・・・・
 143 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:52:39 No.155190795
クラゲを追加しました!
グラはイカでテクスチャが違うだけです!
 144 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:53:05 No.155190926
魚のmobは追加予定はあったものの作りかけで放置されてるとか
 145 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:53:16 No.155190990
YOU自宅さらさらしチャイナYO
 146 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:53:43 No.155191119
まぁ次のアプデに期待しよう
 147 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:53:44 No.155191126
釣りでふと思ったけどマイクラって川がないんだね
処理の関係で入れづらいのかな
 148 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:53:49 No.155191150
魚の種類は欲しいよなぁというか魚群が欲しいよ
海の中うごめいてるのがイカカワイイデスしかいないのは味気なさすぎる
普通に数種類の魚泳いでれば水族館とか作れるのに
 149 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:55:05 No.155191518
寿司MODとかあるかな
 150 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:55:06 No.155191527
    1352728506046.png-(269963 B) サムネ表示
269963 B
水の中が寂しい→カニカマ食えるし蟹クラフト入れよう!→カニが大量発生でウジャウジャ
俺はそっと蟹クラフトを消した
 151 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:55:35 No.155191684
>釣りでふと思ったけどマイクラって川がないんだね
昔川バイオームが実装されたばかりの頃
川に流れができる…と将来の実装予定にあったんだけどね
 152 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:57:21 No.155192230
>釣りでふと思ったけどマイクラって川がないんだね
流れは無いがあきらかに川山岳地帯からスタートして海に繋がってるってのはよく見かけるな
 153 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:57:56 No.155192403
>釣りでふと思ったけどマイクラって川がないんだね
バイオーム情報見てるとRiverってあるけど流水ではないな
7マスしか流れない水で流水の川は難しいのかも
 154 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:58:59 No.155192749
サメとか追加されてほしい
 155 無念 Name としあき 12/11/12(月)22:59:46 No.155192962
巨大建築物が完成しない・・・
ていうか明らかに作り初めから製作スピード落ちてる・・・
どうして・・・どうして・・・
 156 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:00:24 No.155193181
>スイカ畑に無駄にグロストを掲げてみたが・・・・
そのスキンは芳香ちゃん?
 157 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:00:41 No.155193270
釣るだけならHarvestCraftのアドオンで
サメとかイルカだったらMob追加のヤツになるかな
イカ以外に泳いでるやつも欲しいねほんと
 158 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:00:46 No.155193299
川が流れるようにするには水流の挙動全部変えないとならんだろうしなぁ
 159 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:01:32 No.155193553
>サメとかイルカだったらMob追加のヤツになるかな
珊瑚の奴?
 160 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:02:32 No.155193869
サメだけならMo'Creaturesかな
 161 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:03:36 No.155194179
訂正、けっこう魚増えるみたいwikiにあったわ
 162 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:05:17 No.155194683
>訂正、けっこう魚増えるみたいwikiにあったわ
連れた魚によって使用用途変ったりするってコトかな
なんにせよ楽しみ
 163 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:05:20 No.155194699
    1352729120915.jpg-(313987 B) サムネ表示
313987 B
>そのスキンは芳香ちゃん?
うん。
それよりも、スライムって地上スポーンするようになったん?

牧場に沸いてるんだけど
 164 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:05:21 No.155194704
普通に飛ぶ鳥も追加とかあったっけか
麦や種で懐いてくれたりするといいなぁ
 165 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:08:57 No.155195813
>うん。
>それよりも、スライムって地上スポーンするようになったん?
>牧場に沸いてるんだけど
やっぱかわいいな芳香ちゃんは
沼地に沸く様になったと聞いた
それで迷惑してるクラフターあきの被害報告も結構あった
 166 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:09:34 No.155195998
上の方で幸運4つけたいとか言ってるとしあきいるが絶対にMODやチート幸運4以上つけるなよ
砂利砕いた瞬間クラッシュする
 167 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:10:09 No.155196169
水晶の洞窟とか楽しみすぎる
 168 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:10:13 No.155196198
スライムは湿地バイオームに沸く様になった
 169 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:10:59 No.155196437
>それで迷惑してるクラフターあきの被害報告も結構あった
そーなのかー
ありがとう!

>やっぱかわいいな芳香ちゃんは
ゆあんしぇ〜ん
 170 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:11:19 No.155196539
>連れた魚によって使用用途変ったりするってコトかな
>なんにせよ楽しみ
魚は小魚であとはエイとか数種程度みたいだ
魚を本気で増やすならOcean Life Expandedらしいけど1.2.5以降来てないようだ
 171 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:13:37 No.155197222
>魚を本気で増やすならOcean Life Expandedらしいけど1.2.5以降来てないようだ
アレをいれれたら楽しかったんだが・・・南国気分を満喫したい