HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/13-02:20:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1352729729046.jpg-(18950 B)サムネ表示
18950 B 0 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:15:29 No.155197783 02:01頃消えます
マイクラ深夜ス
豆腐が嫌なら柱から作れっていうアドバイス
実はあれ十秒ぐらいで適当に考えた言葉なんやな…
 1 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:17:24 No.155198337
内装のアイデアだと鉄ブロック2個に鉄ドアで冷蔵庫とかRS一個置いてコンロとかか
全部台所用品じゃねえか
 2 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:17:25 No.155198340
クワに活路を
 3 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:18:09 No.155198556
    1352729889474.png-(111532 B) サムネ表示
111532 B
昨日あたりから始めたワールドでやっと家が完成した
こんなんでも今まで作った中で一番まともなのよね
 4 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:20:42 No.155199276
かぼちゃ!
 5 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:24:03 No.155200225
紅葉modってある?
 6 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:25:03 No.155200539
>紅葉modってある?
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=6984&sid=2427f46b7564ebc2338741c480a5dfae
 7 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:25:17 No.155200607
>紅葉modってある?
そのままググれば出てくるだろうに
 8 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:25:37 No.155200704
エクストラバイオームだっけ?でオータムウッズっていうのがあるでよ
 9 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:27:00 No.155201093
>No.155200539
>No.155200607
>No.155200704
㌧ きれいだなー
 10 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:27:49 No.155201355
なんかもうやることなくなってきた
家作ってネザー攻めでもしようかのう
 11 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:28:49 No.155201634
ネザー村とかも面白いな
 12 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:31:35 No.155202454
    1352730695923.jpg-(8025 B) サムネ表示
8025 B
すごく久々にスキン作ったなぁ
ドット絵難しい
 13 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:33:07 No.155202878
>豆腐が嫌なら柱から作れっていうアドバイス
結局はリアルの家を見てみろよって話さ
基本はどの家も四角いだろ?ということは、だ
いかに豆腐からちょい足しするかってことなんだ
更に言えば見た目だけなら2階は1階より小さくすること、これは必須
余った2階のスペースはバルコニーにするなり屋根の一部にするなりのセンスは求められるがな
 14 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:33:40 No.155203013
紅葉MODもそうだけど
木の種類増やすのは常時そのまんまなのがな
できることなら公式で季節を実装して欲しい
 15 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:33:48 No.155203059
マルチしたい
まったく創造力ないけど
 16 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:35:32 No.155203575
初ネザーが要塞の目の前からスタートだった
そして即ブレイズスポーンに迷い込んで焼き殺された
地上では未だ1つもスポーンブロックを見ていない
 17 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:35:54 No.155203693
    1352730954800.jpg-(216591 B) サムネ表示
216591 B
だがあえてジェンガビルというのも
 18 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:36:03 No.155203740
>すごく久々にスキン作ったなぁ
>ドット絵難しい
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
 19 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:36:18 No.155203819
豆腐になる人は皆壁が1種類の建材のみなんだよな
ただの板でも柱と壁を別の建材で作るとか
窓を出窓にするとかすればそれだけで豆腐感は軽減される
 20 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:37:28 No.155204152
え?家ってくりぬいて作るものじゃないの?
 21 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:37:55 No.155204283
真っ白で上を歩くとカツカツと硬い足音がするブロックが欲しい
雪も羊毛もザクザクサクサクだから
 22 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:38:09 No.155204348
>え?家ってくりぬいて作るものじゃないの?
それもまた真なりマインクラフト
 23 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:40:23 No.155205020
くり抜くにしても普通に建てるにしても
重力を意識して作ればいい
ここはこのままだと自重に耐えられなさそうと思ったら柱を立てる
マイクラは重力関係ないけどさ
 24 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:42:33 No.155205670
>すごく久々にスキン作ったなぁ
>ドット絵難しい
ドーモ、としあき=サン
 25 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:43:17 No.155205895
>真っ白で上を歩くとカツカツと硬い足音がするブロックが欲しい
砂岩を白っぽくするだけで
 26 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:43:41 No.155206016
豆腐脱却したくて建物の構造でググって勉強したら
秘密基地構造が楽で景観を壊さないと気づいて地下に住むようになったんやな・・・
悲劇やな・・・
 27 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:44:08 No.155206142
>砂岩を白っぽくするだけで
逆に真っ黒でカツカツが欲しいときは
黒曜石をいじればいいのか
 28 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:44:10 No.155206153
>え?家ってくりぬいて作るものじゃないの?
 29 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:44:35 No.155206257
いっそ自分で家を建てずに村に棲むという選択もある
 30 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:45:09 No.155206425
豆腐作るだろ?
外装を階段とハーフと柵で飾るだろ?
あっというまにソレっぽくなるぞ
 31 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:46:49 No.155206884
縦にハーフなブロックってあります?
 32 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:47:35 No.155207103
地下や山にくり抜いて作る場合にも
プレハブ式に作るといい感じのが出来るよ
柱を意識した決まった寸法の部屋を縦横上下に連結させていく
部屋用ユニット、通路用ユニット、階段用ユニットと3パターンくらい考えて
 33 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:49:08 No.155207536
逆さ階段「いいのよ」
 34 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:49:11 No.155207554
>縦にハーフなブロックってあります?
MODならMultislabかな
まだ1.3.2対応までだけど
 35 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:50:14 No.155207873
縦ハーフはぜひ公式で導入して欲しいね
建築の幅が広がりそう
 36 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:50:32 No.155207977
いっそ壁なんて作らなければいい
開放的だし拡張性も高いぞ!
 37 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:51:36 No.155208282
>いっそ壁なんて作らなければいい
>開放的だし拡張性も高いぞ!
ほとんど野宿じゃないですかー!
 38 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:51:41 No.155208306
とし、どうして豆腐脱却指南の流れになってるのかわからないの
こういう世界なんだからどんな家でもいいじゃない
 39 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:54:07 No.155209040
    1352732047768.jpg-(123028 B) サムネ表示
123028 B
>プレハブ式に作るといい感じのが出来るよ
>決まった寸法の部屋を縦横上下に連結させていく
なるほど!
 40 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:54:45 No.155209223
>なるほど!
おい、それは・・・
 41 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:56:09 No.155209610
>こういう世界なんだからどんな家でもいいじゃない
そりゃそうなんだけど
それを豆腐しか作れないことへの言い訳には使わないで欲しい!
豆腐以外を作って見たい人がいるならその方法を教えあうのも有益なのだよ
ただしやるかやらないかは自由なのだよ
 42 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:57:24 No.155209961
>こういう世界なんだからどんな家でもいいじゃない
自分で豆腐作っといて豆腐がやだっていう人がいるから
 43 無念 Name としあき 12/11/12(月)23:58:59 No.155210434
>なるほど!
いくつか再現できそうだら困る
 44 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:00:43 No.155210995
だれだって最初は豆腐だった…
でも俺は屋根のセンスが絶望的にないので今も豆腐
 45 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:02:57 No.155211641
ロープウェイはいつごろ実装されるんだろう
 46 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:03:25 No.155211781
階段が自動形成で形変わるアプデは神だと思いました
 47 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:03:29 No.155211805
みんなの家を見せてよ
 48 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:04:54 No.155212201
    1352732694015.jpg-(339280 B) サムネ表示
339280 B
前に住んでた家(レプリカ)なら
屋根裏はキノコ農場
 49 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:05:10 No.155212276
煮物が作りたい
氷の利用価値がほしい
 50 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:05:54 No.155212477
>氷の利用価値がほしい
水路では大活躍じゃないの
 51 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:06:32 No.155212653
>水路では大活躍じゃないの
アイスクリームとか食べたいのよ とっしー
 52 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:06:39 No.155212692
>氷の利用価値がほしい
水流移送路の高速化にいいやね
 53 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:07:20 No.155212888
豆腐でも増改築を繰り返して
ウィンチェスターハウスみたいにすればいいんじゃないかなー
 54 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:08:58 No.155213352
>豆腐でも増改築を繰り返して
>ウィンチェスターハウスみたいにすればいいんじゃないかなー
明かりを少なめにすれば
完璧にモンスターハウスになっちゃうじゃないですか
 55 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:09:01 No.155213372
迫力の無い九龍城が関の山だ
 56 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:09:21 No.155213440
>モンスターハウスだ!
 57 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:09:36 No.155213510
    1352732976754.jpg-(298731 B) サムネ表示
298731 B
>みんなの家を見せてよ
昔の自宅
 58 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:10:34 No.155213789
豪邸ばっかだな・・・うらやま・・・
 59 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:10:59 No.155213890
    1352733059049.png-(491649 B) サムネ表示
491649 B
>みんなの家を見せてよ
前にも貼ったものでごめんね
 60 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:11:12 No.155213948
ちっちゃいお城立ててアイアンゴーレム三体愛すゴーレム五体狼三匹と同居してるよ
 61 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:11:57 No.155214154
>豆腐でも増改築を繰り返して
>ウィンチェスターハウスみたいにすればいいんじゃないかなー
アパートみたいになるんだ
色だけ変えてルービックキューブ風にするという悪あがき
 62 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:12:36 No.155214351
    1352733156695.jpg-(452071 B) サムネ表示
452071 B
そして今の自宅(村拡張でほとんど戻ってない)
 63 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:12:39 No.155214366
>明かりを少なめにすれば
>完璧にモンスターハウスになっちゃうじゃないですか
なんらかの罠を仕掛けて家の中央に移動させられた日には…
でもってモンスター以外にも溶岩とかTNTトラップを仕掛ければ…
あと壁壊して脱出できないように黒曜石で作ってみるかな
 64 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:13:26 No.155214556
    1352733206409.jpg-(155381 B) サムネ表示
155381 B
始めたばかりのワールドだから
まだ建物がこれだけしかない
 65 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:13:59 No.155214708
きまぐれ鯖のとしあきのスキンを並べてみてみたい
 66 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:15:22 No.155215099
    1352733322546.jpg-(305362 B) サムネ表示
305362 B
滑走路を300m級にしたら表示しきれなくなった
 67 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:15:42 No.155215183
>そして今の自宅(村拡張でほとんど戻ってない)
テリーのワンダーランドを思い出すぜ
 68 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:16:12 No.155215311
    1352733372704.png-(484981 B) サムネ表示
484981 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 69 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:16:43 No.155215440
    1352733403036.jpg-(216682 B) サムネ表示
216682 B
クリエイティブですまない
 70 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:17:38 No.155215671
やっぱMOD入れて建築してるの?
それともバニラでもコツコツと?
 71 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:18:31 No.155215892
    1352733511272.jpg-(265179 B) サムネ表示
265179 B
そういや孤島のジャングルに別荘もあった
 72 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:18:54 No.155215989
    1352733534010.png-(1176 B) サムネ表示
1176 B
そういや俺いつまでiPhone版やってんだ?
なんでpc版いつまでも買わないんだろ
 73 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:20:00 No.155216257
>そういや孤島のジャングルに別荘もあった
トラップドアの使い方が上手い
 74 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:21:10 No.155216568
    1352733670865.jpg-(188612 B) サムネ表示
188612 B
豆腐の床を揚げてブロック−半ブロック交互に4方から屋根攻めたらそれなりになったかも MOD使用でまだ改修中
 75 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:23:12 No.155217048
    1352733792097.png-(472490 B) サムネ表示
472490 B
はじめの頃の家
 76 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:23:19 No.155217077
    1352733799032.jpg-(207694 B) サムネ表示
207694 B
昔スレ番号のシード値で何か作ろうってときのヤツ
 77 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:23:41 No.155217157
    1352733821496.jpg-(448716 B) サムネ表示
448716 B
>やっぱMOD入れて建築してるの?
>それともバニラでもコツコツと?
もちろんサバイバルのバニラでコツコツと
(温泉旅館とかジャングルの家とか孤島の洋館とか大図書館とか)
たださすがにレンガを大量消費するアパルトマンは
クリエイティブで作ってmceditで移築しちゃった
 78 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:23:45 No.155217174
    1352733825429.png-(269964 B) サムネ表示
269964 B
次の家
 79 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:24:10 No.155217283
レベルたっけぇ・・・
 80 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:24:10 No.155217286
>昔スレ番号のシード値で何か作ろうってときのヤツ
なんかおいしそう
 81 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:24:14 No.155217296
    1352733854479.jpg-(472871 B) サムネ表示
472871 B
急ぐ必要もないんでバニラでまったりやってるよ
 82 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:24:30 No.155217367
>No.155217157
心霊写真だ!
 83 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:25:18 No.155217540
>もちろんサバイバルのバニラでコツコツと
ずいぶん増えたなー
しかもクオリティがたけぇ
 84 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:25:32 No.155217595
>昔スレ番号のシード値で何か作ろうってときのヤツ
おー懐かしいねぇ
時間制限でみんなでいっせいに遊んだときのだよね
 85 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:25:41 No.155217628
>前にも貼ったものでごめんね
以前も見たのにやっぱり右端で吹くわ
 86 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:27:28 No.155218028
>時間制限でみんなでいっせいに遊んだときのだよね
いえす 砂岩集めの方に時間裂きすぎたの思い出した
 87 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:28:24 No.155218240
さすがとしあきはレベル高いなー
 88 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:30:59 No.155218829
家を造る際の自分ルールとして
木の家なら松明が燃えうつる可能性を考えてるわ
だから家の中にはほとんど松明がなくて、上か下にグロウストーン植え込み式でわきつぶししてる
そんなとしあきは俺以外にもいるはず…
 89 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:31:23 No.155218927
>急ぐ必要もないんでバニラでまったりやってるよ
大き目の建物が立ち並んでその間の道とかを整備するの楽しいよね
わざわざ動線とか考えたりして
 90 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:32:43 No.155219208
>大き目の建物が立ち並んでその間の道とかを整備するの楽しいよね
>わざわざ動線とか考えたりして
うむ
実際に動線とか考え始めると建築にも説得力を持たせたくなっちゃうね
 91 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:33:45 No.155219445
>そんなとしあきは俺以外にもいるはず…
飛行船だから火気厳禁な!と意気込んだ物のデカすぎてグロウストーン不足問題
 92 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:34:55 No.155219725
>心霊写真だ!
おわかりいただけただろうか…
というか村人のドア(村)の察知能力的に数階建てとかになると
上の階を認識してくれなくて下層にばっかり集まるから困る
 93 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:35:03 No.155219757
グロウストーンがないならランタンを使えばいいじゃない
 94 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:36:28 No.155220081
    1352734588749.jpg-(443314 B) サムネ表示
443314 B
俺んち(住んでない)
 95 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:36:41 No.155220145
>グロウストーンがないならランタンを使えばいいじゃない
中は松明じゃね?
 96 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:37:41 No.155220381
>俺んち(住んでない)
こいつはでけぇ!!
気のせいでなければ昔建築途中のSS見せてもらったことないかな
中庭とか見たことある気がする
 97 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:38:13 No.155220503
>実際に動線とか考え始めると建築にも説得力を持たせたくなっちゃうね
SAOのkrtsnじゃないけどマイクラの世界も現実と認識しちゃって建物建てちゃってるよ
夢の中でも建物内を歩き回るほどだから動線めちゃくちゃな建物建てられない体になった
 98 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:38:45 No.155220643
>夢の中でも建物内を歩き回るほどだから動線めちゃくちゃな建物建てられない体になった
重篤ですな
俺も人のこと言えないけど
 99 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:39:54 No.155220897
    1352734794706.png-(391979 B) サムネ表示
391979 B
とりあえずクリエイティブで試作と作り始めたはいいものの
クリエイティブですら挫折しそう
サバイバルとか無理やった
 100 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:40:39 No.155221068
>気のせいでなければ昔建築途中のSS見せてもらったことないかな
>中庭とか見たことある気がする
うん、多分それ俺であってると思う
久々にINしたら観音開きドアが旧仕様だったよこの家
 101 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:41:14 No.155221203
RedPowerがあると細かいパーツ増えるんだけどなあアプデこないな
 102 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:41:30 No.155221257
一番プレイしていた頃は
ビルを見るとブロックの切れ目の幻が見えるほどだったけど
今はそうでもなくなった
 103 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:42:47 No.155221520
>とりあえずクリエイティブで試作と作り始めたはいいものの
>クリエイティブですら挫折しそう
>サバイバルとか無理やった
戦隊モノの発進基地的な?
 104 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:42:54 No.155221541
>とりあえずクリエイティブで試作と作り始めたはいいものの
>クリエイティブですら挫折しそう
>サバイバルとか無理やった
とにかく建造物作りまくりてぇ!!って人はクリエイティブやね
生活から何から没入したい人がサバイバルでまったりって感じ
 105 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:44:46 No.155221941
    1352735086876.png-(360729 B) サムネ表示
360729 B
最近の自宅
 106 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:46:15 No.155222269
>最近の自宅
なんかスニーキングで帰宅しそうな
 107 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:47:22 No.155222529
    1352735242704.jpg-(129335 B) サムネ表示
129335 B
そして現在アパートに住んでもらうため村人増産中
 108 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:49:11 No.155222919
>そして現在アパートに住んでもらうため村人増産中
ぐあー!!
 109 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:49:36 No.155223013
    1352735376332.jpg-(454016 B) サムネ表示
454016 B
サバイバルで見つけた村を改造していたら
すっかり住み着いてしまった
 110 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:50:11 No.155223141
    1352735411643.png-(440546 B) サムネ表示
440546 B
洞窟開発するの楽しい
 111 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:50:27 No.155223203
皆はセーブデータの容量どのくらいになってるのかな
自分はワールド一つで200MB軽く越えてるんでセーブデータの場所Cドライブから移した
 112 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:52:20 No.155223606
>戦隊モノの発進基地的な?
トランスフォーマーに出てくる
フォートレスマキシマスっていうロボット
街がロボットに変形するっていう奴で
それのシティモード
 113 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:52:56 No.155223725
    1352735576669.png-(221210 B) サムネ表示
221210 B
自宅兼教会
しかし村人発見できてないからがらんどう
 114 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:53:09 No.155223781
>洞窟開発するの楽しい
FPSの舞台になりそうだ
 115 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:55:05 No.155224178
>皆はセーブデータの容量どのくらいになってるのかな
アプデのたびにワールド新規にするんで70〜100MBどまりかな
 116 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:57:45 No.155224772
>FPSの舞台になりそうだ
それ系の音楽聴きながらだとかなり良いぞ
 117 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:57:55 No.155224799
自キャラをクリスやジルに変えて
バイオハザードごっこが出来そうな
 118 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:57:59 No.155224806
公式でもっと巨大な空洞とか欲しいなぁ
地底湖とか完全に水没してる洞窟とか
 119 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:58:36 No.155224930
>皆はセーブデータの容量どのくらいになってるのかな
メインワールドとサブの実験ワールドの
二つだけが入った.minecraftフォルダが400MBちょっとだなぁ
 120 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:58:37 No.155224935
村人もネザーワープ可能になったからいろいろ夢が広がる
村見たことないけど
 121 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:59:30 No.155225128
USG石村も作れそうだ住みたくはないけど
 122 無念 Name としあき 12/11/13(火)00:59:36 No.155225159
>地底湖とか完全に水没してる洞窟とか
底が溶岩の渓谷に地底湖が重なってギャーとか悲惨な事が起きそうな
 123 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:01:18 No.155225496
映画のディセントとか地獄の変異みたいな大洞窟いいよね
 124 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:20:06 No.155228925
>そして現在アパートに住んでもらうため村人増産中
それって村人の下に「村」を作ってるの?
 125 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:21:35 No.155229192
>それって村人の下に「村」を作ってるの?
wikiにあるとおり下にドアがたくさんあるだけよ
 126 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:24:55 No.155229736
>wikiにあるとおり下にドアがたくさんあるだけよ
それでいいんだよなサンクス
これからは物々交換でごねたらキルして次の村人を出荷する施設が必要になるかもしれん
 127 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:25:33 No.155229830
>>wikiにあるとおり下にドアがたくさんあるだけよ
>それでいいんだよなサンクス
>これからは物々交換でごねたらキルして次の村人を出荷する施設が必要になるかもしれん
1.4から殺すとヘイト溜まるよ
 128 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:29:48 No.155230513
直接ころころせずに押して落としたり焼殺してもダメなんかね
 129 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:38:50 No.155232013
自宅建設予定地の下にクモスポと巨大洞窟があった・・・
ちょっと場所移そう
 130 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:40:45 No.155232336
>自宅建設予定地の下にクモスポと巨大洞窟があった・・・
>ちょっと場所移そう
気づいてよかったじゃない
うちなんて竣工してから地下に空洞が発見されたよ
基礎打ち直すって言う設定で潜るのもちょっとつらくなってきた!
 131 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:41:01 No.155232380
地下峡谷の上に建てたときは地下室を作ってる途中でそっと埋め戻した
 132 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:41:41 No.155232484
スイッチで村人をスポーン部屋に落とすと悪役気分が味わえる
 133 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:41:58 No.155232523
空洞なんて建物と干渉する部分だけ埋めちゃってのこりは湧き潰しときゃいいんだよ
 134 無念 Name としあき 12/11/13(火)01:45:52 No.155233106
そういやまだジャングルツリーハウスやってなかった