HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/18-02:46:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1353163880251.jpg-(4774 B)サムネ表示
4774 B 0 無念 Name としあき 12/11/17(土)23:51:20 No.156141642 02:40頃消えます
マイクラスレ

明日休みなら整地だ
明日仕事でも整地だ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/11/17(土)23:51:39 No.156141748
書き込みをした人によって削除されました
 2 無念 Name としあき 12/11/17(土)23:55:11 No.156142828
書き込みをした人によって削除されました
 3 無念 Name としあき 12/11/17(土)23:56:49 No.156143317
調子よく洞窟探索してて、
ダイヤも20個ぐらい集めたのになぁ…

マグマダイブしちゃったよ…
 4 無念 Name としあき 12/11/17(土)23:57:10 No.156143434
ウィザーから念願のスターを奪い取っったよ
ネザーボロボロになっちゃったけど
 5 無念 Name としあき 12/11/17(土)23:59:22 No.156144088
>ネザー
よくマグマダイブせず撃破出来たな
 6 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:02:12 No.156144985
ウィザーは狭い空間で召喚して力�U飲んで短期決戦が楽
というか平地で真っ向勝負で戦う敵じゃないよ
 7 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:02:22 No.156145042
>マグマダイブせず撃破出来たな
ダイヤ装備エンチャントの力は偉大だったよ
 8 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:02:57 No.156145223
ウィザー倒す利点があんまりないからなあ
ビーコン携帯出来るようになって
石装備でエンチャしなくても快適に整地出来るようになるとかならともかく
 9 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:02:58 No.156145228
>マグマダイブしちゃったよ…
重要なものはBackpack MODのダイヤバッグに入れてる
ストレージ共有なので1個自宅に保管してれば燃えても安心
 10 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:05:56 No.156146185
おニューのマシンでマイクラしたかったのに
何か購入して自作した時点で満足してしまった
工業MOD入れてるからアップデートがなあ……1.25でいいか
 11 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:06:02 No.156146209
>マグマダイブしちゃったよ…
だからあれほどエンダーチェストは常備しておけと
 12 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:07:02 No.156146544
焼き鳥工場移転計画考えるも
地上に立てるか地下に作るかで
悩ましい
 13 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:12:03 No.156148027
今まで自力で作物を収穫してたけど、
ちとメンドくさくなってきたので簡易で水流で収穫するようにしたよ
 14 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:15:01 No.156148989
初歩的な質問ですまない
湧きつぶしの松明の置き方って何マス間隔なん?
 15 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:15:29 No.156149150
    1353165329183.jpg-(236703 B) サムネ表示
236703 B
脱豆腐で作ったけどいまいちパッとしない
 16 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:15:38 No.156149207
>初歩的な質問ですまない
>湧きつぶしの松明の置き方って何マス間隔なん?
6マス
 17 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:16:10 No.156149359
>脱豆腐で作ったけどいまいちパッとしない
玄関前で何故死んだ
 18 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:16:49 No.156149560
>初歩的な質問ですまない
>湧きつぶしの松明の置き方って何マス間隔なん?
まずはTry&Errorだ
頑張れ
 19 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:17:19 No.156149698
なんか大型modとか対応してるの全然無くなっちゃったね
やっぱ時間がかかるのか
 20 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:18:23 No.156150004
>玄関前で何故死んだ
建設途中はそのあたりにチェスト置いてて、
気を抜いてたら匠に・・・
 21 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:18:40 No.156150084
>湧きつぶしの松明の置き方って何マス間隔なん?
何マスというより明るさレベルを湧く条件満たさないようにすればいいだけ
高い所に置くと視認はしやすくなっても届く光は距離で減っていくし
 22 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:20:10 No.156150501
地下くり抜いて施設作るの楽しい
拡張の時にベッドの真下からダイヤ出てきたりして笑える
 23 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:21:45 No.156150932
>6マス

整地済みのところはこれだね

>まずはTry&Errorだ
>何マスというより明るさレベルを湧く条件満たさないようにすればいいだけ
>高い所に置くと視認はしやすくなっても届く光は距離で減っていくし
サンクス
いちいちベッド出して寝るのがめんどくさくなってきたんで頑張るよ
 24 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:22:37 No.156151172
一方俺は遠征の際はベッドを持ち歩くということを覚えた
 25 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:24:08 No.156151591
>脱豆腐で作ったけどいまいちパッとしない
十分じゃないか
そこから試行錯誤で段々と慣れていくものですお
 26 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:25:57 No.156152098
>いまいちパッとしない
ディスペンサーとアイアンゴーレムそしてTNTキャノンさらに地下には自爆用TNTだ
 27 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:26:43 No.156152305
一体何と戦争する気なんだ
 28 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:31:06 No.156153531
>ディスペンサーとアイアンゴーレムそしてTNTキャノンさらに地下には自爆用TNTだ
セントリーガンも1.4.4対応してるぞ
 29 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:31:50 No.156153734
    1353166310462.png-(47670 B) サムネ表示
47670 B
斜め4マスおきじゃないと気持ち悪い派
 30 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:33:06 No.156154131
>整地済みのところはこれだね
整地済みなら沸く沸かないのギリギリの12マスぐらいがいいんじゃないかな
 31 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:34:23 No.156154519
    1353166463164.png-(381538 B) サムネ表示
381538 B
きっちりしてないと気持ちよくないんだ・・
 32 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:36:20 No.156155074
    1353166580789.png-(54290 B) サムネ表示
54290 B
初レコードゲットーーーーーーーーー!!
 33 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:36:28 No.156155123
5ブロックおきに置くなあ 高さあまり気にしないで済むし
でもいずれ時間取って地面に埋め込みたい
 34 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:38:11 No.156155628
松明は3ブロックおきに置く
雪が邪魔なんだよ
でも2ブロックだと目が痛い
 35 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:39:43 No.156156036
360版はやくパッチこないかな・・・
 36 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:40:18 No.156156198
松明はSpawnCheckerのマーカー埋めで適当だった
 37 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:43:45 No.156157092
>松明はSpawnCheckerのマーカー埋めで適当だった
俺も俺も
 38 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:44:37 No.156157326
折角レコード手に入れたけど・・・ジュークボックスにダイヤ一個使うのね・・・ぐぬぬ
 39 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:45:10 No.156157452
整地済みの地上以外はその場で明るさ数えて置いてるわ
 40 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:45:10 No.156157454
>>松明はSpawnCheckerのマーカー埋めで適当だった
>俺も俺も
これ準拠だと地面にペタペタ置くようになるよね
下手にやりすぎると急に水流が変わった時が怖いけど
 41 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:47:20 No.156158058
>これ準拠だと地面にペタペタ置くようになるよね
松明置くよ!松明置くよ!
・・・で置いてもらいたい・・・いつ来るかなあメイドさん
 42 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:50:53 No.156159005
>松明置くよ!松明置くよ!
>・・・で置いてもらいたい・・・
あれ楽しそうだけど潰し損ねとかないのかな
あと声変える手順が・・・
 43 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:56:30 No.156160552
整地の副産物として大量の土があるんだけど使い道ない?
 44 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:57:52 No.156160898
>整地の副産物として大量の土があるんだけど使い道ない?
ネザーテラフォーミング
 45 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:58:35 No.156161093
>整地の副産物として大量の土があるんだけど使い道ない?
水場の埋め立てとか盛り土とか洞窟埋めちゃうとか
 46 無念 Name としあき 12/11/18(日)00:58:59 No.156161193
土の使い道として
1チャンクをまず岩盤まで掘ります
そこを土で数段ごとに埋めます
大規模畑の出来上がり
 47 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:00:40 No.156161634
>あれ楽しそうだけど潰し損ねとかないのかな
>あと声変える手順が・・・
けっこうきっちり潰してるみたいだけど
トーチャーは無防備な上に先行しやすいので結局ついて周ることに
あと設定は保存してあるのを使いまわしな上にもう慣れました
 48 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:01:11 No.156161765
>>整地の副産物として大量の土があるんだけど使い道ない?
>ネザーテラフォーミング
ネザーから輸入してるぞ俺
村囲うのにちょうどいいんだ
あと世紀末っぽさが
 49 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:01:41 No.156161886
整地埋めが悩みどころ
焼石は達成感あるけど芝生の方が落ち着くし楽だし
 50 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:02:42 No.156162135
>整地埋めが悩みどころ
海抜0で整地して無いと土が幾らあっても足りなくなるよね
 51 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:04:00 No.156162445
砂漠にばかり村がある
 52 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:04:04 No.156162464
家建てるときやや小高い丘にしたいので土盛るとあっというまに無くなるな
 53 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:05:02 No.156162683
なんでy68で整地しようとか思っちゃったんだろ俺
 54 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:05:20 No.156162749
家を浮遊島に建てたら整地が楽になるよ
 55 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:05:52 No.156162865
サザエさんのEDに出てくるみたいな家作ったら
なんか、なんだこれは
 56 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:07:53 No.156163402
匠対策に石または丸石2層の上に土2層で整地してる
それでもかなり削られる今日この頃
 57 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:11:32 No.156164310
匠対策に猫バリアです!
家の周囲に猫を配置するだけの簡単設計
 58 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:13:13 No.156164741
家の周囲には柵置くけど地表の湧き潰しはあまりしない
モンスターが来なくなるとそれはそれでなんか寂しいので
なので基礎地盤強化
 59 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:13:16 No.156164752
猫より狼じゃね
減ったら増やせばいだけだし
 60 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:14:39 No.156165082
ちょっと聞いていい?久しぶりにスケさん溺死トラップ使ったんだけど
水の流れが変わってアイテムが流れてこない
もしかして水流まで変更された?
 61 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:19:47 No.156166332
本作ってメイドさんを教育しないと
剣もたせたらバーサーカーすぎる
 62 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:21:29 No.156166752
釣りでも経験値手に入ってくれたら良いのにな・・・
 63 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:22:23 No.156166971
>猫より狼じゃね
オオカミはクリーパーを敵と認識しないんじゃないか?
ゴーレム系もだったと思うが
 64 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:23:34 No.156167247
>釣りでも経験値手に入ってくれたら良いのにな・・・
1.4.2辺りで入るようになったって書いてあったような
 65 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:25:08 No.156167615
もし雪だるまがクリーパーを攻撃するようになったらそれだけで雪だるまの価値が跳ね上がる気がする
 66 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:27:21 No.156168147
そしてあちこちで起きる爆発事故
 67 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:28:29 No.156168386
1.3以降匠がヒャァガマンできねぇ!ゼロだ!とカウントダウン無視で
いきなり爆破とかしやがる事がありまして困ります
 68 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:31:00 No.156168894
>1.3以降匠がヒャァガマンできねぇ!ゼロだ!とカウントダウン無視で
>いきなり爆破とかしやがる事がありまして困ります
曲がり角で遭遇して即爆発と言う目にあった事がある
 69 無念 Name としあき 12/11/18(日)01:37:19 No.156170155
>曲がり角で遭遇して即爆発と言う目にあった事がある
曲がり角で衝突とか
恋の始まりやな
 70 無念 Name としあき 12/11/18(日)02:34:50 No.156179976
>恋の始まりやな
始まった瞬間に相手が爆散してんじゃねぇか!
 71 無念 Name としあき 12/11/18(日)02:35:52 No.156180124
イヌミミメイドのテクスチャいれたが
表示されねぇ