HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/26-01:12:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1353850748196.jpg-(5621 B)サムネ表示
5621 B 0 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:39:08 No.157743132 01:12頃消えます
マイクラスレ
夜の部
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:40:56 No.157743669
鉄108
金4
赤石560
琉璃73
ダイヤ36
以上が2時間ブラマイした結果だ
途中溶岩源にあたったりもしてる
 2 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:46:14 No.157745330
シュー
 3 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:46:54 No.157745527
そういえば空中機動型掘削施設を導入してから
久しくブランチマインニングやってなかったな
 4 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:46:57 No.157745541
マグマプールのすぐ下、天井からポタポタ赤い滴が落ちてくる中を
掘り進む時のスリルがたまらない。
 5 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:48:35 No.157746049
赤石採れすぎ問題
 6 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:52:05 No.157747149
土ブロック1個挟んでのTNT垂直掘削が凄く捗る
だいたい5×5の範囲を掘れて
一番上を起爆すれば連鎖してくれるので気持ちいい
 7 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:52:39 No.157747320
TNTだとダイアロストとかあるじゃない
 8 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:55:12 No.157748083
ダイヤとか1回洞窟もぐれば1〜2スタック貯まりますし・・・
 9 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:55:37 No.157748205
>青石採れすぎ問題
 10 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:55:56 No.157748317
>ダイヤとか1回洞窟もぐれば1〜2スタック貯まりますし・・・
そうかぁー?
俺の探し方が悪いのかなぁ
 11 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:57:13 No.157748696
>赤石採れすぎ問題
無駄な回路でも作ろうぜ
拠点中に赤石張り巡らせてシリアル通信網作っちゃうとか
 12 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:57:30 No.157748772
それよりエメラルド原石はどこだああ
1.4.5以降に生成されたはずの地形を探してるのにどこにもねー!

青石と赤石は取れすぎ。
 13 無念 Name としあき 12/11/25(日)22:58:30 No.157749056
    1353851910353.jpg-(84519 B) サムネ表示
84519 B
>ダイヤとか1回洞窟もぐれば1〜2スタック貯まりますし・・・
 14 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:00:48 No.157749775
そんなことより火薬が足りないぜ。。。
地道にドロップ3がついたダイヤ剣でクリーパーを倒してる
TT作るのめんどくせ
 15 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:01:31 No.157749983
青石とスライムボールは全然役立たずのくせに集まりすぎだけど、
将来のバージョンアップで何か価値が出るかもしれんので取っておいてる。
 16 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:03:05 No.157750448
ところでマイクラ起動時のログイン前に出てくるおっさんは誰?
 17 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:03:33 No.157750595
>ダイヤとか1回洞窟もぐれば1〜2スタック貯まりますし・・・
リアル一週間ぐらい潜ってるのかい?
 18 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:05:02 No.157751073
>ところでマイクラ起動時のログイン前に出てくるおっさんは誰?
ロレンツォ
JAVAプログラマ
 19 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:06:51 No.157751594
ブランチじゃなく洞窟探索で2スタックて
すごいと思いますマジで
 20 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:08:40 No.157752129
1回の探索が数日単位とかそういうオチの予感がする
 21 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:09:59 No.157752504
こんなとき
2スタックはないわ
いや、ある
まてよ、微妙だろ
のあの画像が貼れたらと思う
 22 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:10:42 No.157752718
    1353852642129.jpg-(79024 B) サムネ表示
79024 B
ネタバレ:レーダー使用
 23 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:11:02 No.157752828
ゾンビ2時間狩ってニンジン4ジャガイモ0かよ…
ジャガイモ早く出せよ…
 24 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:12:06 No.157753146
>ゾンビ2時間狩ってニンジン4ジャガイモ0かよ…
>ジャガイモ早く出せよ…
村を探し出してヒャッハー種芋だぜぇ〜〜!!
したほうが早いよ
俺はそうした
 25 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:12:06 No.157753147
>ネタバレ:レーダー使用
クリエイティブで出すのと変わらねぇ・・・
 26 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:12:36 No.157753316
鉱物の位置を示すレーダーMOD・・・そんなものもあるんだ
 27 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:13:17 No.157753543
ニンジン、ジャガイモはいずれ
もっと楽に入手できるようになりそうな気がする。
 28 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:13:25 No.157753576
クリーパーさんが埋もれたダイヤを掘り起こしてくれた…
 29 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:13:26 No.157753584
ウィザ助って都市伝説じゃねってぐらい見ないんですが
 30 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:13:38 No.157753647
>ゾンビ2時間狩ってニンジン4ジャガイモ0かよ…
ゾンスポ2つ隣接してるところがあったんで
経験値とラップ作ったら15分で出た
今はラージチェスト満杯まで増えてる
 31 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:13:59 No.157753760
>ウィザ助って都市伝説じゃねってぐらい見ないんですが
要塞の中暗くしてるかい?
 32 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:14:34 No.157753942
ぶっちゃけレーダー使って採掘するなら
TMIで引っ張ってきた方が賢いよね
 33 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:14:51 No.157754027
>ニンジン、ジャガイモはいずれ
>もっと楽に入手できるようになりそうな気がする。
それはねーだろー
村探すのもマイクラの醍醐味のひとつだし
 34 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:15:37 No.157754243
レーダーで探索して掘り出すのと
無から作り出す
は全然違うと思うの
俺の考え方だけど
 35 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:15:55 No.157754346
>要塞の中暗くしてるかい?
手つかずの要塞も歩き回ったんだけど見ないんだよなぁ
ていうかブレイズすらいないから外れなのだろうか
 36 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:17:50 No.157754918
    1353853070495.png-(141293 B) サムネ表示
141293 B
今日は村を2つも見つけたけど、拠点から離れすぎてて戻ってこれる気がし…

…あ、記念にスクショとった時にF3押し間違えて座標が残っとる
ラッキーだけど、なんか邪道な気もするなあ
 37 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:19:07 No.157755298
>今日は村を2つも見つけたけど、拠点から離れすぎてて戻ってこれる気がし…
未踏地域は白地図携帯してくのが基本だろう!
もしくはひたすら北へ 南へ 東へ西へ行って戻ってくるとか
 38 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:20:54 No.157755816
>未踏地域は白地図携帯してくのが基本だろう!
持っていったけど、拠点から遠すぎて地図拡大しても繋がんなかったのよね
 39 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:20:57 No.157755833
    1353853257186.png-(2770 B) サムネ表示
2770 B
>…あ、記念にスクショとった時にF3押し間違えて座標が残っとる

たいまつ浮いてますがな

しかし、たいまつの根元もちゃんと描画するようになったんだよな
いままで透明だった
 40 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:21:25 No.157755971
拠点周辺の地図持ってれば、現在地がどの方角かは分かるようになったんだよな?
気にしたことないけど。
 41 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:23:14 No.157756486
>拠点周辺の地図持ってれば、現在地がどの方角かは分かるようになったんだよな?
どうも地図の範囲から離れすぎると、端っこの白丸も表示されなくなるようだ
 42 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:25:45 No.157757201
>たいまつ浮いてますがな
地形生成時のバグか何かかな
1つに至ってはアイテム化してるし
 43 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:25:58 No.157757256
ゾンビ狩ってやっとのことで出したジャガイモの苗を間違えて壊して消滅させたしにたい
 44 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:28:15 No.157757854
>しにたい
代わりにゾンビ殺してくればいいじゃん
 45 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:34:40 No.157759656
>ジャガイモとか1回洞窟もぐれば1〜2個貯まりますし・・・
 46 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:43:47 No.157762118
    1353854627312.jpg-(294009 B) サムネ表示
294009 B
小麦とジャガイモの量産体制が整ったのでもう食料の心配は要らぬ
 47 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:47:29 No.157763073
3ヶ月かけて大牧場小麦畑ダイヤ金等がDATA間違えて上書きして全て失ってしまった死にたい…(闘病生活を送りながら心の支えの一つだったんだ…今も通院治療中だが職場復帰してる)ちなみにVer1.3.2
 48 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:49:07 No.157763496
>3ヶ月かけて大牧場小麦畑ダイヤ金等がDATA間違えて上書きして全て失ってしまった死にたい…
どんまい・・・
また、少しずつ遊びなおすんだ
 49 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:50:28 No.157763860
いざ作り直したら作り直してよかったと思えるような便利な農場が出来てたりするんだぜ
 50 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:51:51 No.157764191
家作るまでに亡者共にころころされるんですけお
 51 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:51:53 No.157764200
岩盤鉱山が暗過ぎて松明の消費が激しいよ
ルートが単調でやや遠めの所場所にあるから探索拠点作ったが
まさかあるとは思わなんだ
 52 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:52:36 No.157764398
>どんまい・・・
>また、少しずつ遊びなおすんだ
ありがとね
これを期にVer.1.4.5にして始めようかと思ってる
 53 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:54:34 No.157764882
>いざ作り直したら作り直してよかったと思えるような便利な農場が出来てたりするんだぜ
皆ありがと目から汗が出てきちゃう
 54 無念 Name としあき 12/11/25(日)23:58:14 No.157765810
グロウストーンってすっごい明るいのかと思ったら
松明とちょっとしか違わないのね
 55 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:00:23 No.157766384
>これを期にVer.1.4.5にして始めようかと思ってる
1ヶ月間鉱石発見率が20%上昇する呪いをかけてやる
 56 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:00:26 No.157766392
焼き鳥で地道に増やした犬の軍勢なかなか頼もしいな
エンダーマンを一瞬で葬り去ったよ
 57 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:01:26 No.157766661
俺的にはカボチャランタンの正面側が
たいまつより明るいのが不思議でならないんだが…
 58 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:01:58 No.157766818
>エンダーマンを一瞬で葬り去ったよ
次は対ウィザーだな
 59 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:02:04 No.157766842
>グロウストーンってすっごい明るいのかと思ったら
カボチャとかわらんのだぜ
でもこのゲームの中での最高光度なんだよね
 60 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:02:23 No.157766938
ンモー
すぐ溶岩にぶち当たるんだからー
 61 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:03:13 No.157767124
ウィザーはそもそもウィザスケが頭落とさないから召喚すらできない
 62 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:04:01 No.157767321
>1ヶ月間鉱石発見率が20%上昇する呪いをかけてやる
それと牛鶏羊等も短時間で異常繁殖の呪いも…(贅沢言い過ぎました)
 63 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:05:06 No.157767603
距離減衰しない照明が欲しい
 64 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:05:12 No.157767622
被せると光度が上がる謎のカボチャ
 65 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:06:03 No.157767853
まあなんだ定期的にバックアップは取っといた方が良いぞ
昔のセーブデータサルベージして現拠点と比較するのも楽しい
 66 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:06:15 No.157767901
カボチャの使い道はパイとランタン以外に無いのか
 67 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:06:44 No.157768027
Ver.1.5まで待ったほうがいいのかな?何時出るのかなあ
 68 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:08:02 No.157768363
>まあなんだ定期的にバックアップは取っといた方が良いぞ
気をつけます
悲劇は繰り返さない…と思う
 69 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:09:34 No.157768766
カボチャランタンは洞窟や廃坑中の目印に便利。
色が目立つし、顔がついてるから方向を表示できる。
自分は、顔の向いてる方が出口、と決めて置いてる。
 70 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:09:35 No.157768775
>カボチャの使い道はパイとランタン以外に無いのか
パイはジャガがあるとめんどくて作る気にならなくなるんだよな…
 71 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:11:07 No.157769172
アイアンゴーレム&アイスゴーレム「守衛とかほしく無いですか?」
 72 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:13:08 No.157769686
>>これを期にVer.1.4.5にして始めようかと思ってる
>1ヶ月間鉱石発見率が20%上昇する呪いをかけてやる
>それと牛鶏羊等も短時間で異常繁殖の呪いも…(贅沢言い過ぎました)
じゃあ俺はレアドロップが連発しちゃう祝いをかけちゃう
 73 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:13:14 No.157769714
雪達磨さんゾンビ相手にしか役に立たないし…
 74 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:14:10 No.157769936
爆発されない場所に隔離して固定砲台みたいな扱いじゃないと
 75 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:14:49 No.157770101
>カボチャランタンは洞窟や廃坑中の目印に便利。
エンダーさんが持って行っちゃうじゃないですかー
 76 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:15:20 No.157770219
雪だるまは雪原バイオームで札幌雪祭りするための雪生産装置さ
 77 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:17:30 No.157770742
>じゃあ俺はレアドロップが連発しちゃう祝いをかけちゃう
Ver.1.4.5からのゾンビが持ち歩いてるんだっけ?
それだと楽しみだ
 78 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:20:22 No.157771443
>じゃあ俺はレアドロップが連発しちゃう祝いをかけちゃう
(確実に鏃になる砂利)
 79 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:21:03 No.157771607
>エンダーさんが持って行っちゃうじゃないですかー
マジで
そうだ、持って行けないほど置けばいいんだ
 80 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:23:19 No.157772155
>そうだ、持って行けないほど置けばいいんだ
持って行かれるだけならともかく
適当に設置もされちゃうんだよね…
 81 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:23:37 No.157772217
天井に貼り付ければ持っていけないんじゃ
 82 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:24:21 No.157772403
上に一個石を載せとけばいいんじゃね?
 83 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:27:54 No.157773220
エンダーさんがブロック持ってると
どこの引っこ抜いた!?ってなるのが俺である
 84 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:30:50 No.157773954
エンダーさんがブロック持ってると
そんなにブロック集めてどうするんだい?
と聞き始めるのが、うちの相方である
 85 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:32:29 No.157774366
地下奥深くのどこからともなく運ばれてきた草ブロックは癒し
 86 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:34:32 No.157774840
>地下奥深くのどこからともなく運ばれてきた草ブロックは癒し
 87 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:35:56 No.157775171
念だが
建造物の焼石引っこ抜かれるのが我慢ならないんで
MODでブロックおさわり禁止にしたった
 88 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:37:09 No.157775459
今焼き石抜けたっけ?
 89 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:39:45 No.157776065
沸きつぶししてない地下空洞、不自然にぼっこぼこだようちのワールド
過去のバージョンのときにやられたのかなぁ?
今は1.4.5
 90 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:40:46 No.157776280
エンダーマンの足元に水を流すとあたふたしてワープするかわいいエンダーマンが見れるぞ
 91 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:41:37 No.157776472
エンダーさんに視線合わせても
ニヤァ→即ワープ
で戦いにならないでござるの巻
 92 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:42:14 No.157776609
視線あわせずに戦うと楽勝
 93 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:46:49 No.157777753
始めてそろそろ一ヶ月半
線路引くという目標は達成出来たから自分の成長が感じられて楽しいな
金が全然でないのと建物が豆腐に一工夫から脱却できないのが今の悩みです
 94 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:47:05 No.157777851
太陽光が当たるか否か(昼か夜か)でレッドストーンのon/off切り替わるスイッチ的なmodないかな
あったらUgocraftと組み合わせて夜になったら自動で町の周りから城壁がゴゴゴゴゴって出てくるみたいなことしてみたいかも
 95 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:49:37 No.157778450
>金が全然でないのと建物が豆腐に一工夫から脱却できないのが今の悩みです
マルチとかいってみるのも手
 96 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:50:04 No.157778564
>太陽光が当たるか否か(昼か夜か)でレッドストーンのon/off切り替わるスイッチ的なmodないかな
>あったらUgocraftと組み合わせて夜になったら自動で町の周りから城壁がゴゴゴゴゴって出てくるみたいなことしてみたいかも
暗くなってモブが湧くとスイッチオン!みたいなのがふとよぎった
 97 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:50:44 No.157778688
>太陽光が当たるか否か(昼か夜か)でレッドストーンのon/off切り替わるスイッチ的なmodないかな
次のアップデートでレッドストーン周りが大きく変わるらしいからそれに期待するとよろしい
 98 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:51:03 No.157778757
いいよねシステムオールグリーン
戦闘隔壁展開みたいなの
 99 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:51:16 No.157778799
豆腐脱却はとりあえず表面に凹凸つければおkよ
壁に2ブロック、3ブロック使うような感じにすると幅が出てくるぜ
 100 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:51:40 No.157778900
>暗くなってモブが湧くとスイッチオン!みたいなのがふとよぎった
範囲内のmodを虐殺する装置がせり上がってくるんですね
そうすれば明かりの設置が抑えられ景観崩さずに済みそう
 101 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:52:27 No.157779082
>暗くなってモブが湧くとスイッチオン!みたいなのがふとよぎった
スポナーを用意すればそれ出来るかもしれない
ゾンスポかスケスポなら日光で焼き殺せばoffに出来る
 102 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:53:47 No.157779374
>太陽光が当たるか否か(昼か夜か)でレッドストーンのon/off切り替わるスイッチ的なmodないかな
直接的な物は知らないがIndustrialCraftのソーラーパネルで発電させて検出ケーブルでレッドストーン出力取るのはどうか
 103 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:55:43 No.157779770
>豆腐脱却はとりあえず表面に凹凸つければおkよ
>壁に2ブロック、3ブロック使うような感じにすると幅が出てくるぜ
壁を厚くするのかーそれは全然浮かばなかった
地面から一段高くする
小さめの豆腐で二階をつくる
ひさし?を作る
ってまえ教えてもらったからオープンテラスのパン屋さん作ったけど溢れる豆腐感
明日も建てて練習しよう
白樺木材の白さが俺を狂わせる
 104 無念 Name としあき 12/11/26(月)00:58:58 No.157780424
>白樺木材の白さが俺を狂わせる
白樺いいよね・・・
俺も原木のままアクセントによく使っちゃう
 105 無念 Name としあき 12/11/26(月)01:04:54 No.157781532
>直接的な物は知らないがIndustrialCraftのソーラーパネルで発電させて検出ケーブルでレッドストーン出力取るのはどうか
forge必須の大型modは色々とややこしいから自分の中では選択肢に入らないんだよね
提案してくれてありがとう
 106 無念 Name としあき 12/11/26(月)01:09:20 No.157782309
>太陽光が当たるか否か(昼か夜か)でレッドストーンのon/off切り替わるスイッチ的なmodないかな
村人が1人以上外にいるかいないか
をトラップワイヤーで判定できないかな
 107 無念 Name としあき 12/11/26(月)01:11:36 No.157782745
×トラップワイヤー
○トリップワイヤー