HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/26-19:06:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1353905467000.gif-(5301 B)サムネ表示
5301 B 0 無念 Name としあき 12/11/26(月)13:51:07 No.157836650 20:13頃消えます
プログラミングスレ
オブジェクト指向で設計するコツを知りたい
 1 無念 Name としあき 12/11/26(月)13:51:53 No.157836734
耳タコ
 2 無念 Name としあき 12/11/26(月)13:56:34 No.157837164
オブジェクト指向とかプログラマの中での中二病みたいなものよ
 3 無念 Name としあき 12/11/26(月)13:56:49 No.157837188
処理を自分で全部記述するのが手続き型
処理をオブジェクトに任せるのがオブジェクト指向
 4 無念 Name としあき 12/11/26(月)13:57:24 No.157837231
オブジェクト指向って何で理解されにくいんだろ?
 5 無念 Name としあき 12/11/26(月)13:58:15 No.157837305
>オブジェクト指向とかプログラマの中での中二病みたいなものよ
要するにどういうことだってばよ
 6 無念 Name としあき 12/11/26(月)13:58:59 No.157837382
C++が悪い
 7 無念 Name としあき 12/11/26(月)14:01:06 No.157837569
>処理をオブジェクトに任せるのがオブジェクト指向
じゃあオブジェクトってどういうもの?
処理を全部記述したオブジェクトを作ったら手続き型と何が違うの?
 8 無念 Name としあき 12/11/26(月)14:02:45 No.157837710
最近面白さがわかってきた
レゴブロックを組むような感じなんだね
 9 無念 Name としあき 12/11/26(月)14:03:29 No.157837774
>>処理をオブジェクトに任せるのがオブジェクト指向
>じゃあオブジェクトってどういうもの?
>処理を全部記述したオブジェクトを作ったら手続き型と何が違うの?
作ったものを後で再利用できるとか?
 10 無念 Name としあき 12/11/26(月)14:04:56 No.157837917
>処理を全部記述したオブジェクトを作ったら手続き型と何が違うの?
同じだよ
そんなのオブジェクト指向プログラミングでやる意味もない
クソ野郎がたまにそういうの作る
 11 無念 Name としあき 12/11/26(月)14:07:29 No.157838128
別にCでもオブジェクト指向っぽいことは出来る
staticはほぼprivateと同じだしポインタにconstつければ参照先の変更不可だし分割コンパイルも出来るし
 12 無念 Name としあき 12/11/26(月)14:13:04 No.157838666
>オブジェクト指向って何で理解されにくいんだろ?
プログラマには抽象的なものより
具体的なほうがわかりやすいだけだろ
 13 無念 Name としあき 12/11/26(月)14:35:17 No.157840931
>プログラマには抽象的なものより
>具体的なほうがわかりやすいだけだろ
確かに抽象化っていう概念はあるけど抽象化って言う具体的な作業だし
要は共通的な概念を抽出するっていうだけの行為なんだけどな
 14 無念 Name としあき 12/11/26(月)14:54:29 No.157842874
>オブジェクト指向で設計するコツを知りたい
スレあきはいつからプログラム始めたん?
オブジェクト指向言語からやり始めると自然に身に付くもんだと思うのだが
 15 無念 Name としあき 12/11/26(月)15:11:39 No.157844763
>オブジェクト指向言語からやり始めると自然に身に付くもんだと思うのだが
そうなのか?
まともにオブジェクト指向を学ばないと大概の人はオブジェクトと言われるモジュールを使ってるだけのプログラムになってる印象
 16 無念 Name としあき 12/11/26(月)17:20:13 No.157860396
android始めました
javaわけわかんねえ…
pythonで書ければいいのに

python最高!