HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/27-01:02:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1353936600880.jpg-(5621 B)サムネ表示
5621 B 0 無念 Name としあき 12/11/26(月)22:30:00 No.157921999 01:03頃消えます
マイクラスレ
引き続き夜の部
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/26(月)22:44:05 No.157925997
鉄道敷くと鉄がすごい勢いで無くなる
 2 無念 Name としあき 12/11/26(月)22:56:59 No.157929640
トロッコで何か面白いこと出来ないの?
 3 無念 Name としあき 12/11/26(月)22:59:50 No.157930423
ジェットコースターや
 4 無念 Name としあき 12/11/26(月)23:24:08 No.157937036
>鉄道敷くと鉄がすごい勢いで無くなる
廃坑は宝箱よりもレールの方がありがたい
 5 無念 Name としあき 12/11/26(月)23:27:14 No.157937902
>廃坑は宝箱よりもレールの方がありがたい
うむ
うちの沿線はほとんど廃坑からかっぱらってきた線路でできてるよ
 6 無念 Name としあき 12/11/26(月)23:40:47 No.157941610
こい〜は〜じぇっとこ〜
 7 無念 Name としあき 12/11/26(月)23:41:38 No.157941841
>鉄道敷くと金がすごい勢いで無くなる
 8 無念 Name としあき 12/11/26(月)23:46:30 No.157943193
>トロッコで何か面白いこと出来ないの?
動画見てると
なんかよくわかんないけどすごい仕組みの駅とかたくさんあるよ
 9 無念 Name としあき 12/11/26(月)23:49:53 No.157944119
>トロッコで何か面白いこと出来ないの?
呼び出し式のチェストトロッコ倉庫とか作っても良いのよ
 10 無念 Name としあき 12/11/26(月)23:56:04 No.157945723
>トロッコで何か面白いこと出来ないの?
ダイブして自殺するトラップ
 11 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:03:10 No.157947574
>呼び出し式のチェストトロッコ倉庫とか作っても良いのよ
その発想はなかった 設計してみよう
 12 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:21:21 No.157952213
>その発想はなかった 設計してみよう
スイッチの切り替えでどのチェストを持ってくるのか指定できないかな
 13 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:21:57 No.157952370
ある程度は出来るでしょ
 14 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:28:15 No.157953949
レバーで二進数的にチェスト指定するのが簡単かな
律儀にボタン1個ずつ用意するとそれだけで建物1つ出来ちゃうだろうし
 15 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:31:22 No.157954711
>スイッチの切り替えでどのチェストを持ってくるのか指定できないかな
9つくらいなら一台づつ押すだけで呼び出しにして収納部の空きの数によって呼び出しできないとかくらいの回路なら簡単簡単
赤石回路はスペースと15マス制限のが難しい
 16 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:35:28 No.157955695
工業mod関係1.4.5出揃ってきたねー君たちー
 17 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:36:10 No.157955868
>15マス制限
リピータかましちゃだめなのかい?
 18 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:37:36 No.157956159
即遅延
 19 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:38:21 No.157956328
遅延くらい考慮して組みなさいな
 20 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:38:51 No.157956447
>工業mod関係1.4.5出揃ってきたねー君たちー
RPきた!
これで勝つる!
 21 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:39:19 No.157956556
>リピータかましちゃだめなのかい?
リピータ噛ませると遅延起こるから大規模回路になるとシビアなタイミングで動かせなくなるのが難しいってこと
 22 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:41:41 No.157957062
>リピータ噛ませると遅延起こるから大規模回路になるとシビアなタイミングで動かせなくなるのが難しいってこと
いやリピータをかます前提で組めば問題ないっしょ
RSでCPU組んだ事あるけど普通前提だぜ
 23 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:45:21 No.157957913
難しいからオススメは出来ないって事でしょ
 24 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:45:29 No.157957934
チェスト指定して呼び出す仕組みなら
呼び出しボタン押した時にラッチ回路で呼び出し回路を遮断してしまえばいいんじゃないかな
返却ボタンボタン押して数秒でラッチ回路をリセットすりゃ多分誤作動は起きない
 25 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:46:39 No.157958203
>いやリピータをかます前提で組めば問題ないっしょ
俺が行き当たりばったりでしか作れないから問題なだけか てへぺろ
>RSでCPU組んだ事あるけど普通前提だぜ
どれくらいの規模でどんな計算させるんだい?
 26 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:51:06 No.157959204
>どれくらいの規模でどんな計算させるんだい?
200x200x30で3層 簡単な演算しか出来なかった
 27 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:52:00 No.157959407
しょぼ
 28 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:52:25 No.157959511
>200x200x30で3層 簡単な演算しか出来なかった
なにそれすごい
それだけ大きいと中央部に居ないとちゃんと動作しないな
 29 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:53:17 No.157959689
>しょぼ
なー!だろー!あんだけ苦労したのにこれだもん

>それだけ大きいと中央部に居ないとちゃんと動作しないな
チャンクローダー使ったから問題ない
 30 無念 Name としあき 12/11/27(火)00:54:33 No.157959992
>呼び出しボタン押した時にラッチ回路で呼び出し回路を遮断してしまえばいいんじゃないかな
そっちは簡単だけどチェストトロッコの数が3桁ちかいとかだと指定ボタンの回路は規模大きくなりそう

テンキー作って百の位で車庫を 十の位で列を 一の位で列のうちの一つを選ぶようにしたらどれくらいの大きさになるかねえ
 31 無念 Name としあき 12/11/27(火)01:01:38 No.157961600
ぶっちゃけテンキーも面倒とか思っちゃう俺だった
レバーで二進数の方が内部的にも楽じゃん…?