HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/27-19:58:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1353994746449.jpg-(18950 B)サムネ表示
18950 B 0 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:39:06 No.158028263 20:01頃消えます
マイクラスレ
昼間の部
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
 1 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:42:53 No.158028577
昼間のうちにたいまつだ!
 2 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:43:07 No.158028594
ヴァー(家の真下から
 3 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:45:46 No.158028815
家の真下は廃坑へと繋がる道
 4 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:46:57 No.158028947
うちの家の真下は巨大亀裂でして
ダイヤ発掘の旅がしやすい(マグマダイブしつつ
 5 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:52:02 No.158029400
明るいうちにゾンビスポーンの経験値トラップを作るよ
 6 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:52:06 No.158029406
    1353995526388.jpg-(68598 B) サムネ表示
68598 B
自分の建築センス向上のために
雲の上にお城を作る!
と、ここで宣言して自分を追い込む!
果たして完成するのか!?
 7 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:54:27 No.158029605
>雲の上にお城を作る!
下地は羊毛?
 8 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:55:14 No.158029677
うん
雪の方がいいかな?
 9 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:56:30 No.158029797
うちは村でかっぱらった家の真下がスケさんのモンスターハウスだった
 10 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:58:37 No.158029987
マルチで経営してた牧場が潰れたよ…
動物が多くて不可になってたらしいから管理者直々の処理らしい
なにも全部ころころしなくても…
 11 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:58:51 No.158030017
>雪の方がいいかな?
そこは集めやすい方でいいかと
でも雪だとスノーゴーレムを作れれば楽だと聞いた
 12 無念 Name としあき 12/11/27(火)14:59:58 No.158030117
>なにも全部ころころしなくても…
牧場を経営し始めた頃は殺すのが忍びなかったが
気がついたら殺すと決めたら既に殺してたな
 13 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:01:15 No.158030238
>でも雪だとスノーゴーレムを作れれば楽だと聞いた
忘れてた!
また1日かけて下地作りだ…
 14 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:06:04 No.158030724
>また1日かけて下地作りだ…
無理はしないでね
羊毛回収がメンドクサイ場合は燃やして除去すればいいかも
 15 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:07:44 No.158030880
>なにも全部ころころしなくても…
まともなマルチなら家畜制限言われてるだろうし
ペナルティ的な意味合いもこめられてるんじゃないかね
 16 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:13:09 No.158031365
ちょっと聞きたいんだけど
ModLoaderってMCPatcherに内包されてるのかな?
 17 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:17:23 No.158031734
>なにも全部ころころしなくても…
ドンマイ
むしろその程度で済んでよかったね
大体はBANされるよ一発で
 18 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:19:18 No.158031919
>まともなマルチなら家畜制限言われてるだろうし
>ペナルティ的な意味合いもこめられてるんじゃないかね
考えてみるとそうなんだろうな
でも各種20匹飼ってるだけで60匹になるし…
牛皮がほしくても全部ころころしたら次からとれなくなるから
20匹を交配させて生まれた10匹分だけ狩ったり結構カツカツでやってたんだけどなぁ…
 19 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:21:48 No.158032203
ダイヤ見つからない!
ダイヤ九だちい!
 20 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:22:50 No.158032300
60匹って凄いな
うちのマルチは拠点に20で限度だわ
人様のサーバーにタダで遊ばせて貰ってるんだから
そこは協力していかんとね
電気代も、管理もしてくれてる
謙虚に行こうぜ
 21 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:25:33 No.158032564
一度聞いてみたかったんだがあれか?
鯖管理してるってことは
その人の家ではサーバーたててるPCは常に起動状態ってことか?
うちはPCが寝室にあるからうるさくてかなわんだろうなぁ
強制終了したらたとえ夜中でも目が覚めてしまいそうだ
 22 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:26:43 No.158032675
>でも各種20匹飼ってるだけで60匹になるし…
それ10人がやったら600匹やで
共用施設として作るならともかく個人で60匹は多すぎるわ
 23 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:27:21 No.158032736
>ダイヤ見つからない
自分の場合は意外と足元にあったという印象
さあ地下を整地だ
 24 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:28:37 No.158032858
>その人の家ではサーバーたててるPCは常に起動状態ってことか?
もちろん
人数が多く、負荷も大きければそれだけ電気代やらパーツやらの負担が大きくなる
メンバーも増えれば管理の手間もかかる
何かエラー起こせば修正しなきゃならない
だからって放置すりゃプレーヤーから愚痴られる
相当大変だぜアレ
 25 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:32:08 No.158033167
そんなことより人の坑道を勝手に掘るやつをなんとかしてくれよ
わざわざ離れた場所に作った鉱山が自分とは違うやり方でブラマイされてしかも松明を立てやがらねぇ
幸運3ができるまでとっといたダイヤ鉱石も全部とられてたぜ全部で200くらい
ちなみに入口を建築物にしたり看板をたてたりは効果がなかった
 26 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:33:36 No.158033289
管理者に相談しろ
後たいまつ置いてないのはX-ray使ってる可能性高いからそれも併せてログ調べてもらえ
 27 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:33:39 No.158033295
>相当大変だぜアレ
ということはバグはみつけても報告しないほうがよさげ?
大事になる前にとおもって変な動きするプラグインとかあったらすぐ報告しちゃうんだけど…
 28 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:34:43 No.158033396
>大事になる前にとおもって変な動きするプラグインとかあったらすぐ報告しちゃうんだけど…
問題解決よりも何が原因で何が起こってるかを把握する方が大変だから
そういうのはすぐ報告した方が助かる
後報告する時は個人で報告な
バグ知って利用するアホ居るから
 29 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:37:10 No.158033590
マルチつながりでもう一つ質問いいかな?
それとももう止めたほうがいいかな
ふつうのクラフターはレズしずらいだろうし
 30 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:38:32 No.158033694
別にいいんじゃない
シングルもマルチもマイクラの要素なんだし
 31 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:42:48 No.158034069
>マルチつながりでもう一つ質問いいかな?
フッフッフ…
出すもの出してスッキリしちゃえよ!
ちなみに普通のクラフターはレズしないからな!
 32 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:43:25 No.158034118
>ふつうのクラフターはレズしずらいだろうし
もーとしあきはすぐ誤字るー
 33 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:43:32 No.158034129
>ちなみに普通のクラフターはレズしないからな!
アブノーマルなクラフターはレズ・・・
 34 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:44:03 No.158034177
つまりマルチのクラフターはレズ
 35 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:45:45 No.158034333
で・・・レズの何を聞きたいんだい?
 36 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:45:53 No.158034348
おっさんと鼻でかいおっさんしかいない世界でどうレズすればいいんだ…
 37 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:48:01 No.158034518
そうか感謝!
では箇条書きで簡潔に話させてもらおう
・ネチケットが守れない学生(?)がいる
・それも一人ではなく数人
・俺を含めた住民に疑問を「○○なんww?」やお願いを「はやく○○しろよ」みたいに言う
・とても不愉快
・俺は何とかしたいがチャットで言うと目立つし管理人に報告するのも匿名は不可なので告げ口がばれる
もしかしたら不快に思ってるのは俺だけかもしれないです
良い解決策をお願いします
 38 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:48:56 No.158034602
自分が去ればいいんじゃないかな
 39 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:48:58 No.158034604
自分は女の子だと思ってるオッサン同士がやってると思えば
 40 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:49:27 No.158034649
>良い解決策をお願いします
他の鯖に行く
 41 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:49:35 No.158034669
>自分は女の子だと思ってるシュー同士がやってると思えば
 42 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:50:14 No.158034711
もしかして淫夢ネタとかじゃないよね?
オウ早くしろよ とか
 43 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:50:52 No.158034772
(迫真)
 44 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:51:24 No.158034823
>自分が去ればいいんじゃないかな
>他の鯖に行く
それがよさそうですね
β1.7から遊んでいた鯖ですがきっぱりと諦めたいと思います
相談に乗ってくださりありがとうございました!
 45 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:52:56 No.158034950
よっぽどお気に入りの鯖でもうここしかない!
とかじゃなきゃ移動がベストだな
それなりに仄めかす様に管理人さんに言っておいてもいいかもね
気付かずに鯖が衰退する原因になるし
 46 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:52:56 No.158034953
そこで気まぐれ鯖ですよ
 47 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:53:15 No.158034990
お代のダイヤ置いてけよ
 48 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:55:22 No.158035204
>お代のダイヤ置いてけよ
おダイや なんつって
 49 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:55:33 No.158035226
>お代のダイヤ置いてけよ
だれかこいつの口にTNT詰め込んでやれよ
 50 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:55:41 No.158035238
>『 人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫) 』
>著者:田中 ロミオ
>形式:文庫

広告の反応すげぇ
 51 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:56:05 No.158035289
    1353999365655.jpg-(225287 B) サムネ表示
225287 B
>おダイや なんつって
 52 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:57:17 No.158035400
水流の逆流防止ってどうやるんだろう・・・
水の流れついた先に看板置いてまた水置けばいいのかな?
それとも看板なんて置かず一つ掘り下げてまた水撒けばいいかな
 53 無念 Name としあき 12/11/27(火)15:58:14 No.158035508
どちらでもいける
氷を用意できるなら水平移動も楽に出来る
 54 無念 Name としあき 12/11/27(火)16:03:33 No.158035996
>氷を用意できるなら水平移動も楽に出来る
すいへーいどーだと・・・
看板式は理解が追いつかなかったから掘り下げ式にしてみるよ
ゾンビ誘導用なんだ
 55 無念 Name としあき 12/11/27(火)16:06:21 No.158036249
>ModLoaderってMCPatcherに内包されてるのかな?
このボケはどう返せばいいのかちょっと悩むな
 56 無念 Name としあき 12/11/27(火)16:07:32 No.158036364
触れてやんなよ
 57 無念 Name としあき 12/11/27(火)16:09:23 No.158036557
マルチで地図複製したら自分のマーカーが消えることがあるんだがこれなんとかならんかなあ
 58 無念 Name としあき 12/11/27(火)16:25:38 No.158038180
adflyめんどくせぇ・・・カウントダウンで残り1秒で毎回停止する
 59 無念 Name としあき 12/11/27(火)16:40:09 No.158039676
俺firefoxなんだけどadflyでカウントがゼロになってもダウンロードが始まらないんだよね
adflyを飛ばすスクリプトを入れたらダウンロードできるようになったけどカウントは飛ばせないし…
 60 無念 Name としあき 12/11/27(火)16:58:12 No.158041684
カウントスキップとか金払わん限り無理だろ
 61 無念 Name としあき 12/11/27(火)16:59:59 No.158041858
>もしかしたら不快に思ってるのは俺だけかもしれないです
>良い解決策をお願いします
他のサーバも覗いてみた方がいいよ
may鯖だと気まぐれ鯖があるし他の一般サーバも数知れず
気まぐれ鯖も2ch語使う変なのは居たけど消えた(BAN的な意味で)
 62 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:01:24 No.158042028
きまぐれでそんな壺っぽい事いってムキムキする空気はないと思う
草生やしたりは普通にしてるしなぁ
 63 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:02:56 No.158042217
それを気軽と思ってない連中も居るって事じゃないのかな
 64 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:07:13 No.158042711
気まぐれでBANって海外の荒らし集団意外は一人しか知らないなぁ……
そんな理由でBANなった子いたっけ?
 65 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:07:59 No.158042795
気まぐれでBANなった人は言葉遣いでBANじゃなくて
行動事態が問題あったはず
マルチで思うことがあるなら管理人に/tellコマンドで言って
ダメなら他のサーバへ移ればいいじゃない?
 66 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:10:13 No.158043035
/tell USER Message スペースは半角で
公式配布の鯖でもTellコマンド使えるよね?
 67 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:14:07 No.158043483
鯖の管理大変だよなぁ
自分がお世話になってる鯖の管理人も一時期落雷が多かった時期にPCとルーターにUPS導入してたな
24時間開放のフリー鯖でそこまでやればお金もかかるだろうしちょっとくらい寄付するよ、って言ってみたけど、お金が関わると色々大変だからー、って…
 68 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:14:20 No.158043504
>/tell USER Message スペースは半角で
>公式配布の鯖でもTellコマンド使えるよね?
それでいけるよ出来れば/tell ユーザ名 の半角スペースまで
コピーしてから貼り付けて話すようにするとオープン発言防げるよ
 69 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:16:39 No.158043790
>気まぐれでBANなった人は言葉遣いでBANじゃなくて
>行動事態が問題あったはず
たしかキノコバイオームを広げようとして垢BANされた馬鹿が居るのは知ってる
 70 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:17:35 No.158043901
>鯖の管理大変だよなぁ
>自分がお世話になってる鯖の管理人も一時期落雷が多かった時期にPCとルーターにUPS導入してたな
>24時間開放のフリー鯖でそこまでやればお金もかかるだろうしちょっとくらい寄付するよ、って言ってみたけど、お金が関わると色々大変だからー、って…
うむ、寄付金が多ければ多いほどそのプレイヤーに気を使わなきゃいけなくなるからな
病院の寄付金システムと同じだよ
 71 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:18:00 No.158043947
>たしかキノコバイオームを広げようとして垢BANされた馬鹿が居るのは知ってる
悪気はなかったんだろうに…
 72 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:18:07 No.158043964
1.5は来年なんだろうか?
1.4.5になってもバグ多いから1.5も色々ありそうだなぁ
でも光源バグはいい加減直して欲しい
 73 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:19:55 No.158044167
>たしかキノコバイオームを広げようとして垢BANされた馬鹿が居るのは知ってる
修復だけで管理人さんBANはしてないんじゃないかな?
http://nijiurakimagure.web.fc2.com/
気まぐれ鯖のサイトのBAN情報見てるがそんな情報ないよ?
 74 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:20:12 No.158044202
気まぐれの今の俯瞰図貼り付けてくだちぃ
 75 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:20:53 No.158044280
>>たしかキノコバイオームを広げようとして垢BANされた馬鹿が居るのは知ってる
>悪気はなかったんだろうに…
いやいや、あれは悪意あったと思うよ
今はもう残ってないけど、キノコバイオームからわざわざマップ中心地に向かってブロック引いてたんだから
 76 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:22:00 No.158044420
>たしかキノコバイオームを広げようとして垢BANされた馬鹿が居るのは知ってる
されてないよ
意図不明だから次会った時に確認するって話になってた
リストにも載ってない

余程なことがない限りそうそうBAN連発するところじゃないよ
 77 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:22:49 No.158044502
>修復だけで管理人さんBANはしてないんじゃないかな?
鯖の中でそう言う話していたんだけどなぁ…
じゃあ、もしかしたら勘違いかもしれんわスマン
 78 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:23:30 No.158044586
>いやいや、あれは悪意あったと思うよ
あんなに広がるとは思ってなかった もう入らないからあ安心して欲しいというのを深夜に見たな
やったのは故意なのは確定として謝罪の台詞がないのが気になる
 79 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:24:32 No.158044704
もう入らないからって子供じゃないんだから…
本人だとしたら鯖のほうで一言あってもいいのにね
 80 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:24:42 No.158044727
しばらく気まぐれ鯖にいってない間に三人(四垢)も垢BANされてたのか…
 81 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:26:11 No.158044889
マイクラスレかと思ったらきまぐれ鯖スレだった
 82 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:28:28 No.158045134
フルカラーブロックというMODを導入してみた
俺はこういうのを待っていたんだ
 83 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:32:11 No.158045557
忠告もなしにBANされた…ひでえ
 84 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:32:32 No.158045583
>フルカラーブロックというMODを導入してみた
革染められるみたいに羊毛とか染められたらいいのになぁ
公式でそう言うのくればドット絵とかも幅が広がるのに
 85 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:33:13 No.158045648
>忠告もなしにBANされた…ひでえ
普通の鯖ならそうだろうな
 86 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:33:24 No.158045672
>忠告もなしにBANされた…ひでえ
×忠告
○警告
 87 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:33:31 No.158045684
>忠告もなしにBANされた…ひでえ
それに値する迷惑行為をしたんだろう
で、何したんだ?
 88 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:38:45 No.158046273
>それに値する迷惑行為をしたんだろう
>で、何したんだ?
自宅に仕掛けた自爆用TNTが誤爆
とかだったら笑う
 89 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:41:00 No.158046580
>で、何したんだ?
カボチャと街路沿いの草ブロックの二段目
たぶんサトウキビの二段目とかは壊した
あとはあまり覚えてないけど、出れなくなる構造の場所から石半ブロックを一つ壊して、ブロックで階段作って脱出した
街路の草ブロックは手ぶらで直せないのは嫌だったがこれでBANは酷いぜ
 90 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:43:08 No.158046843
酷いもなにも壊しておいてなにもアクションせずに放置してればBANされるわ
管理者等に報告してたんなら別だけど
 91 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:45:13 No.158047126
マルチじゃ誰かの建築物を壊したら出来るだけ早く持ち主か鯖主などに報告が必須だろうに・・・・
 92 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:46:44 No.158047324
>これでBANは酷いぜ
なんだやっぱりBANされて当然じゃん
 93 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:48:42 No.158047559
普通に器物損壊じゃないですか
 94 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:48:56 No.158047591
前鯖少し立ててたけどどこか壊したんなら誰かやったかってすぐに分かるよ
なので放置してた場合は荒らしに間違わられてもおかしくはない
 95 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:49:49 No.158047714
脱出でブロックを置いたとは言ったことはある
反応はなかった
 96 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:49:53 No.158047719
些細なことだから報告の必要ないと思ってるのかもしれないが
そんなこと言い出したらどこまで許容するのか際限がなくなるわけで
 97 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:51:30 No.158047939
少なくともマルチじゃ大人数でやってるから明らかな人工物を壊した場合は誰かに報告か修復しないとねぇ・・・
 98 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:52:18 No.158048047
ロックがかけられる鯖だからそれが際限だと思うた
 99 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:54:03 No.158048269
気まぐれはMODいれてもいいという解釈でおけ?
 100 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:54:49 No.158048376
反応ない時点で報告にすらなってないな・・・
 101 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:55:05 No.158048404
>気まぐれはMODいれてもいいという解釈でおけ?
http://nijiurakimagure.web.fc2.com/rule/
ここよめ
 102 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:57:08 No.158048668
> 気まぐれはMODいれてもいいという解釈でおけ?
アイテムが追加されちゃうタイプのMODだと数秒でクラッシュして落ちるよ
 103 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:58:07 No.158048782
鯖毎にフォルダ入れ替えしてる俺に隙はなかった
MODAPIェ・・・・
 104 無念 Name としあき 12/11/27(火)17:58:52 No.158048885
>ここよめ
よんだ
ただバニラ原理主義者からしたらMOD自体がある種のチートだから
チート行為に該当するのか確認したかった
 105 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:00:35 No.158049125
>アイテムが追加されちゃうタイプのMODだと数秒でクラッシュして落ちるよ
木こりみたいに既存アイテムの挙動を変えるタイプはどうなの?
 106 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:02:18 No.158049338
>木こりみたいに既存アイテムの挙動を変えるタイプはどうなの?
挙動を変えるのもお薦めできないな
ちなみに木こりは資源ワールドでプラグインが入ってるから入れちゃうと不味いね
 107 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:02:47 No.158049407
>ただバニラ原理主義者からしたらMOD自体がある種のチートだから
普通の一般マルチだと日本語MOD入れてれば問題ないんじゃない?
あとはスポーンチェッカー入れておくと沸き潰せていいかと
 108 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:03:00 No.158049435
>ただバニラ原理主義者からしたらMOD自体がある種のチートだから
>チート行為に該当するのか確認したかった
何言ってんのか理解できない
 109 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:03:01 No.158049438
>挙動を変えるのもお薦めできないな
>ちなみに木こりは資源ワールドでプラグインが入ってるから入れちゃうと不味いね
なるる
 110 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:04:03 No.158049554
バニラで入ってから中で何を入れたらいいのか聞いてみればいいんじゃないか?
そのほうが的確やで
 111 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:04:48 No.158049621
鯖ごとに必要modとか大体提示されてるから最初はそれ入れて中で確認するのがいいよ
バニラでいいってとこはバニラで入って入れてもいいmodとか聞くといい
 112 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:04:50 No.158049630
>バニラ原理主義者
クセのある言い方やな
 113 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:05:35 No.158049732
>何言ってんのか理解できない
例えば自作MODで丸石からレンガとかダイヤができるようにしたとする
これはチートだろうか?
ということ
 114 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:06:48 No.158049861
>ということ
それが判断出来ないならマルチはしないほうがいいと思うんだ
 115 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:07:37 No.158049958
まぁまぁ落ち着きなさい
とりあえずマルチをやろうと思うのであればマルチ毎の最低限の必要modを入れて一先ず入ってみるのがいい
 116 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:08:13 No.158050041
バニラ原理主義者か わかる気がするわ
 117 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:08:55 No.158050122
>これはチートだろうか?
そんな錬金術じゃあるまい……
書いてないからOKとか厳密な線引きをとか言うなら鯖にはイカないほうがいいんじゃないか
正直屁理屈コネコネする奴はアレだし
 118 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:09:05 No.158050142
バニラ鯖結構あるからいろいろ見て回るのもいいよ
 119 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:09:30 No.158050196
実際そんなmod作っても鯖側にはじかれるから無駄
 120 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:09:36 No.158050210
>バニラ原理主義者か わかる気がするわ
その手の人って妙に自己陶酔してる印象
ゲームなんだし好きにしていいじゃん
 121 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:10:49 No.158050356
オプティファインとMAPは入れておきたいが
両方共チートといえばチートなんじゃよねぇ
 122 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:11:46 No.158050467
なぜこう敵を作るような物言いしかできないのか
 123 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:12:35 No.158050563
オプティファインはチートかなぁ
確かに効果とか意図的に消せるけど軽減modって面が強いし
 124 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:12:51 No.158050599
鯖主が神だからな 即BANも神の気分次第か
 125 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:13:22 No.158050671
>なぜこう敵を作るような物言いしかできないのか
他人に興味がないんだろう
 126 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:13:31 No.158050698
負荷もメーカーが想定した負荷なんだから
それを軽くする行為はチートだ
って人も居たくらいだからな
 127 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:13:32 No.158050699
>オプティファインとMAPは入れておきたいが
基本的にその辺りは問題ないところが多いんじゃない?
スポーンチェッカーはダメって所あったり逆に必須って所があったり
 128 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:13:58 No.158050750
何か前に対立煽りして暴れてた子がいそう
 129 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:14:16 No.158050784
>って人も居たくらいだからな
そいつは絶対 バ原だw
 130 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:14:45 No.158050851
水中のクリア化ができるからx-rayと変わらないチート
という主張もあった
 131 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:15:08 No.158050905
噛めば噛むほどうまいスルメゲーなんだけど
その隣で寿司食われたらアゴが疲れるってのは理解できる
俺すげえ例え話ヘタクソやな・・・
 132 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:15:21 No.158050933
>鯖主が神だからな 即BANも神の気分次第か
きっととしちゃんにも原因があったのよ
 133 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:16:11 No.158051038
>そいつは絶対 バ原だw
喧嘩売るのやめようか
 134 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:16:32 No.158051088
対立はそこまでにしてくれ
確かに極端な言い方をしたけど
それは気まぐれ鯖の考え方が知りたかっただけだから
 135 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:16:54 No.158051136
書き込みをした人によって削除されました
 136 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:17:07 No.158051170
草生やしてる時点で察してやれよ…
もっと建設的な話をしようぜとしあき
 137 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:17:21 No.158051197
>俺すげえ例え話ヘタクソやな・・・
スルメより卵だよ
そのままでも上手いし料理は無数
VanillaとMODは目玉焼きに何をかけるか論争だよ
 138 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:17:25 No.158051210
>鯖主が神だからな 即BANも神の気分次第か
変なことしなければ普通BANにならんよ
気分次第でBANとかされた日にゃ誰も寄り付かなくなるし
 139 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:20:08 No.158051588
昔マルチで足場にTNTを使う奴の隣で装飾にマグマをダバァ
結果大惨事

マルチは怖いところだと思ったなぁ
 140 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:21:48 No.158051822
今から気まぐれ鯖に入ってみようと思ったけど誰もいない
 141 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:22:00 No.158051848
fallout鯖
 142 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:22:21 No.158051902
ロックされてない部分を脱出のために壊せば即BANだよ
 143 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:22:48 No.158051963
>今から気まぐれ鯖に入ってみようと思ったけど誰もいない
大体平日は20時〜24時が一番人多いからそのへんに入ったらいいと思う
 144 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:23:10 No.158052002
>fallout鯖
世紀末なPVP鯖やな
 145 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:23:25 No.158052043
>今から気まぐれ鯖に入ってみようと思ったけど誰もいない
なんか鯖主が荒くなったから
一時期数十人いたのにな…
 146 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:24:30 No.158052183
対立煽りもほどほどにしろよなぁ・・・・
スレ立て時間が時間だしスレあきいないから対応は無理だろうけど
 147 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:24:49 No.158052234
匿名では元気だけど鯖内だと沈黙
アク禁されてるから入って話せないだけか
 148 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:24:53 No.158052240
>なんか鯖主が荒くなったから
>一時期数十人いたのにな…
何?
ヤバイの?
 149 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:25:08 No.158052287
>なんか鯖主が荒くなったから
今でも休日は20人超するけどな
 150 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:25:19 No.158052317
>No.158052043
とBANされた可哀相なとしあきもどきが言っております
 151 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:25:50 No.158052387
>なんか鯖主が荒くなったから
事実無根過ぎる……
荒らしが連続できたから警戒してるだけだろ
 152 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:26:15 No.158052453
なんかきまぐれ鯖の話になると毎度荒れるね
とか書くと対立煽りとか言われるのかな
 153 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:26:20 No.158052467
そもそもマイクラ自体バグだらけで安定してないからなぁー
最新版でやってる人はmodやバグなどで少ないし
 154 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:27:07 No.158052577
>なんかきまぐれ鯖の話になると毎度荒れるね
一般の所も色々荒れてるみたいだぞ
フォーラムとか見てると色々変なのいる
 155 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:27:16 No.158052600
前にマルチは別スレでやれって暴れてた子がいるんだろう
 156 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:27:33 No.158052657
使ってるMOD対応しないから来れないって人もいるしね…
シングルもマルチもやってる人だと切実だ
 157 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:27:59 No.158052726
シングルのマルチ化がなければMODももっとスムーズに対応できていたんだろうな
マジで誰得
 158 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:28:07 No.158052743
最近始めて
自宅を作り
自宅地下を掘り
さぁ外の世界を探索だ!

ってところでやっと「大きなバイオーム」の意味を知りました…
行けども行けども山ばかり…
 159 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:28:54 No.158052870
1.4.5自体バグ多いからねぇ
modも主要のとこは対応してるけど少しローカルになると全然対応してないとか多い
 160 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:29:10 No.158052912
山は
均せば
よい
 161 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:29:32 No.158052978
>ってところでやっと「大きなバイオーム」の意味を知りました…
海とかだと永遠海だもんな・・・
リアルな感じにはなるけど広すぎるよね
 162 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:30:28 No.158053138
1.4.5は砂や砂利がガクガク落ちるのが気持ち悪い…
 163 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:30:54 No.158053211
×永遠
○延々
 164 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:31:07 No.158053248
>山は
>均せば
>よい
平原や砂漠の村とか海とか旅してみたかったんじゃ…
>リアルな感じにはなるけど広すぎるよね
現在すごく山い状況
新しい世界を切り開くのも一興か
 165 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:31:29 No.158053301
トロッコがひどいな
あとサウンド関係
 166 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:32:43 No.158053482
とはいえまた新しい廃坑を見つけたのでしばらく今の世界を楽しもう…
 167 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:34:17 No.158053745
今のワールドのおいしい場所がほとんど開拓されちゃったからじゃないの?
実際ひとりでけっこう場所とってる人いるじゃん
 168 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:36:51 No.158054154
チートエレベータはいいけど空を飛んだらBAN!
神最高っす
 169 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:36:53 No.158054159
>今のワールドのおいしい場所がほとんど開拓されちゃったからじゃないの?
>実際ひとりでけっこう場所とってる人いるじゃん
俺みたいにワールドの端っこの方を開拓するのも乙なものだぜ
正直おいしい場所というのが少し分からんが
 170 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:37:00 No.158054193
>行けども行けども山ばかり…
ネザーワープで新天地を目指してみてはどうか
 171 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:37:26 No.158054268
>チートエレベータはいいけど空を飛んだらBAN!
>神最高っす
もういい、休め
 172 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:38:00 No.158054372
端っこってゲートや鯖主チートの実験場から遠いし〜
まあ仕方ないか
 173 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:38:07 No.158054392
どうしてもkimagureをDisりたい子がいるっぽいね
なんでそんなに嫌なのかね?
 174 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:38:21 No.158054417
>ネザーワープで新天地を目指してみてはどうか
移動距離が8倍というあの…
幸い黒曜石は地下探索時に手に入れてますで検討してみますわぁ
 175 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:38:48 No.158054498
>端っこってゲートや鯖主チートの実験場から遠いし〜
>まあ仕方ないか
つ/home、/spawn
 176 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:38:53 No.158054509
まだ駅前に土地あるのに何を言ってるのかこの子は
土地が最初から用意されてる方が珍しいというのに
 177 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:39:13 No.158054558
おまえrockinかfutabatomoだろ
 178 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:39:30 No.158054597
としあき
気まぐれに入れない
 179 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:39:59 No.158054666
気まぐれ鯖の僻地でちまちま建造物を造っていたら、
結構全体マップでも目立つようになってきてにんまり
 180 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:41:23 No.158054887
>としあき
>気まぐれに入れない
さっきマップで見たら一人入ってたけどな
 181 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:43:54 No.158055281
入る前からBANされる
な ぜ だ
 182 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:44:55 No.158055443
マルチとか怖くて半年POMってからお邪魔するレベルだし
 183 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:45:14 No.158055503
>入る前からBANされる
>な ぜ だ
ゴーストがそうささやくからだ
 184 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:46:02 No.158055631
>マルチとか怖くて半年POMってからお邪魔するレベルだし
気まぐれは最初に解説書とか、パン1スタックくれたりして親切よ
 185 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:47:29 No.158055842
>入る前からBANされる
>な ぜ だ
バージョンは1.4.4と1.4.5にしか対応してないのよ
 186 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:48:57 No.158056056
毒蜘蛛スポって何かの役に立つ?
今丁度見つけたんだけど
 187 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:49:11 No.158056086
今日は荒れてるなぁ
次はIDにしようぜとっしー
 188 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:50:28 No.158056276
というか普通にスルーしなさいよ
スルー
 189 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:51:24 No.158056426
>入る前からBANされる
バージョンが違う
対応外のmodを入れている
のどちらかだろ
なのでマルチで最初は基本最低限で行くのがいいと
 190 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:51:36 No.158056455
>つ/home、/spawn
いいんかそれー 下手したらBANやで
 191 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:52:30 No.158056605
>毒蜘蛛スポって何かの役に立つ?
>今丁度見つけたんだけど
俺は蜘蛛と骨のスポーンブロックが同じ部屋にある所を見つけた事があるが、
ああいうところで蜘蛛ライダーが出来るのかしら?
 192 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:52:46 No.158056654
めんどうな子はスルーしなさい
 193 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:52:51 No.158056663
> 今のワールドのおいしい場所がほとんど開拓されちゃったからじゃないの?
端っこのほうが周りを気にせず弄れる重点
 194 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:52:58 No.158056677
>>つ/home、/spawn
>いいんかそれー 下手したらBANやで
気まぐれ鯖では問題ないぞ
 195 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:53:37 No.158056785
>>>つ/home、/spawn
>>いいんかそれー 下手したらBANやで
>気まぐれ鯖では問題ないぞ
知らんかった 助かるよ
 196 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:54:52 No.158056991
>>>つ/home、/spawn
>>いいんかそれー 下手したらBANやで
>気まぐれ鯖では問題ないぞ
気まぐれ鯖を知ってちょっと注意書き読んだ俺でもわかることなのに…
グダグダ言ってる子って説明とか注意書きを一切読まないの?
 197 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:54:53 No.158056997
>毒蜘蛛スポって何かの役に立つ?
蜘蛛の目が欲しいなら残してもいい程度
普通の蜘蛛スポ発見済みor目いらないなら即破壊がデフォ
 198 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:55:29 No.158057106
>>>つ/home、/spawn
>>いいんかそれー 下手したらBANやで
>気まぐれ鯖では問題ないぞ
使えなかったら禁断症状が出るぞ俺
 199 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:57:08 No.158057381
また徒歩と鉄道で行き来する日々に…
地方色というか個性出しやすくなるからそれもまた面白いのかもしれないけど
 200 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:57:27 No.158057430
んー
なんかサーバーに接続拒否られてるっぽい
最新版のバニラにしたんだけど残念
 201 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:58:46 No.158057653
荒れてるからしゃーない
 202 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:58:55 No.158057676
んー
なんかサーバーに接続拒否られてるっぽい
最新版のバニラにしたんだけど残念>んー
>なんかサーバーに接続拒否られてるっぽい
>最新版のバニラにしたんだけど残念
BANリスト見てみたら?
 203 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:58:57 No.158057679
ネガキャンがやべえ
 204 無念 Name としあき 12/11/27(火)18:59:07 No.158057705
接続鯖飛んでるとか?
 205 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:00:16 No.158057889
>普通の蜘蛛スポ発見済みor目いらないなら即破壊がデフォ
やっぱりそうか・・・ありがとう
ぶっ壊してくる
 206 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:01:41 No.158058118
>普通の蜘蛛スポ発見済みor目いらないなら即破壊がデフォ
湧く範囲内に複数とかなりやすいのでそれを利用してちょっと効率いいのを作りやすい
反面サイズの都合で普通の蜘蛛より作りにくいのが難点でもあるな
 207 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:01:49 No.158058145
もしかしてwinとmacは互換性無いとか?
 208 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:03:16 No.158058405
>もしかしてwinとmacは互換性無いとか?
俺Macだけど普通にマルチ参加できるわ
 209 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:04:23 No.158058587
>もしかしてwinとmacは互換性無いとか?
そんな実装ではJAVAの強みがなくなっちゃう
 210 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:06:13 No.158058875
鯖によるけど他の鯖でのBAN情報ってのを仕入れて反映させてるとこあるから他のとこで変なことしてBANになってると入れない場合がある
 211 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:07:32 No.158059106
まだマルチ処女だぜ
 212 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:09:26 No.158059433
他のバニラ鯖に入れるかどうか確認してみては?
同じだったらクライアント側に問題あり
 213 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:09:55 No.158059508
エラーメッセージをIDNoとか隠して晒せないかな
 214 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:10:26 No.158059591
きまぐれの悪口言ってる奴はきまぐれ荒らしてBANされた奴だろうな
 215 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:11:46 No.158059809
いいから落ち着け
 216 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:12:16 No.158059890
変な子落ち着け
 217 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:16:29 No.158060581
落ち着けない(整地しながら)
 218 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:17:30 No.158060751
じゃあLinuxでもおk?
 219 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:17:40 No.158060779
まぁ、マルチはIDがきっちり出るからこういう変な子はなかなか出会わないよ
 220 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:27:17 No.158062321
RS回路ってかなり難しいな
解説動画とか見ても意味不明になるぜ
そしてやりたいことをやると凄く無駄にでかい回路に・・・
 221 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:29:29 No.158062718
どんな回路作りたいのか言ってくれれば
としあきがアイデア出してくれるかもしれないぜ
 222 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:30:05 No.158062832
>そしてやりたいことをやると凄く無駄にでかい回路に・・・
垂直方向の配置伸ばそうとすると大きくなりやすいのと
置いた接続ブロックを迂回しないといかんからねえ
集積回路ブロック入ったMOD使ってしまったわ
 223 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:32:26 No.158063235
>どんな回路作りたいのか言ってくれれば
>としあきがアイデア出してくれるかもしれないぜ
とりあえずは見よう見まねで出来たよ
ただコンパクトにまとめるとかは出来ないなと
 224 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:35:14 No.158063732
拠点の駅を作ろうと思ったら
駅ができた時にはその拠点がすべて動力・回路室になっていた
 225 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:35:27 No.158063778
>ただコンパクトにまとめるとかは出来ないなと
集積化は模範回答のないパズルみたいなもんだからね
こればっかりは場数踏むしかない
 226 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:35:38 No.158063813
気まぐれ鯖人入ってきたね
 227 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:36:24 No.158063972
スポーン経験値トラップの出口をピストンで閉めるようにしたよ
これを回路と呼ぶと怒られそうだ
 228 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:36:40 No.158064021
TNTキャノンもピストンを使いはじめると難易度が上がってくるよな
 229 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:39:47 No.158064598
エヴァの発進シーンみたいに真上の隔壁が次々に開いていく回路を作成中
…サバイバルモードでやるもんじゃないね
 230 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:43:09 No.158065208
>スポーン経験値トラップの出口をピストンで閉めるようにしたよ
>これを回路と呼ぶと怒られそうだ
20分で自動停止するようにしたらそれっぽいかも
 231 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:43:22 No.158065260
>集積化は模範回答のないパズルみたいなもんだからね
>こればっかりは場数踏むしかない
大きく作るのは初心者でも頑張ればいけるけど
複雑なのをコンパクトにする技術ってマジで難しいね
解説系のサイトや動画みても専門用語飛び交って俺の脳がついていかない
 232 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:44:06 No.158065390
感圧板オンオフディスペンサー連射ができたときは嬉しかった
 233 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:44:23 No.158065446
>20分で自動停止するようにしたらそれっぽいかも
ずっとONにして閉めてるから停止したら止まらない・・・
 234 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:49:01 No.158066283
>ずっとONにして閉めてるから停止したら止まらない・・・
ピストンの代わりに湧き部屋にレッドストーンランプ付けて
ディスペンサー式タイマーと連動させるとかどうかな
 235 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:49:09 No.158066301
エイリアンとかに出てきた手順を踏んで設定して動作する自爆回路ってロマンだよね
 236 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:51:11 No.158066707
>ピストンの代わりに湧き部屋にレッドストーンランプ付けて
>ディスペンサー式タイマーと連動させるとかどうかな
それをブレイズトラップで出来ればと思ってたか湧き条件の光量違うんだっけ
 237 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:52:05 No.158066902
    1354013525845.jpg-(226267 B) サムネ表示
226267 B
複数階重ねて設置できる水洗トイレ作ってみた
壁の中に配置した下水管を経由して地下のサボテンまでアイテムを導くよ
なにやってんだ俺
 238 無念 Name としあき 12/11/27(火)19:56:13 No.158067774
>それをブレイズトラップで出来ればと思ってたか湧き条件の光量違うんだっけ
溶岩を天井から垂らすようにしてそれをオンオフすりゃいいのよ