HTMLとサムネイルのみ回収してます. (2012/11/28-02:58:01@LAST)

[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード

画像ファイル名:1354026050117.jpg-(19225 B)サムネ表示
19225 B 0 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:20:50 No.158119112 02:30頃消えます
マイクラしんやのぶ
整地しようぜ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
 1 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:25:21 No.158120298
匠のジェットストリームで平らに均した地面がえぐれたでござる
埋め戻すときの虚無感と言ったらないな!HAHA!
 2 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:28:03 No.158121055
    1354026483281.jpg-(133975 B) サムネ表示
133975 B
30秒後にセットっと
 3 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:36:59 No.158123462
MODの知識が必要な画像を貼ると
そのMODを知る人が出てくるか
これ何?と聞ける人が出てくるまで
スレが停滞するらしいよ

>30秒後にセットっと
ところでこれ何?
 4 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:37:41 No.158123661
>>30秒後にセットっと
>ところでこれ何?

黒いの何?
 5 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:37:42 No.158123662
>ところでこれ何?
RPのタイマー回路かね
 6 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:38:39 No.158123913
岩盤が地面の一番下にスーパーフラットになるMODの名前を教えてとっしー
 7 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:43:43 No.158125341
wikiのMOD一覧の中にあったよ
 8 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:44:33 No.158125610
ちなみに前提MOD必要だから注意な
 9 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:46:51 No.158126296
砂漠に村が二つあったので
つなげようと家建てて草ブロックで緑地化しようと思ったら資材足りねぇ
ゆっくり進んではいるが土が足りなすぎる
 10 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:46:55 No.158126316
しかもそのMOD自体数種類あるからな
 11 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:47:09 No.158126390
ForgeとModloaderって一緒に入れられるものなの?
機能が被るとか何とかあるそうだが
 12 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:48:01 No.158126663
>ゆっくり進んではいるが土が足りなすぎる
多少苦労してでもスコップにシルクタッチ付けた方が早い
 13 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:48:48 No.158126923
>黒いの何?
ただの反物質爆弾です
 14 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:51:17 No.158127665
    1354027877812.jpg-(152800 B) サムネ表示
152800 B
爆発
 15 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:52:52 No.158128123
>多少苦労してでもスコップにシルクタッチ付けた方が早い
貧乏性だからシルクタッチで草ブロック一個持ってきて侵食させてるんだ
地面の砂かき集めて土に置き換えるだけでスコップが次々ぶっ壊れていく・・・なんだこれ・・・
 16 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:55:14 No.158128848
スコップは大量消費必須と思ってあきらめるんだ
砂岩必要な上砂漠の村拡張してるからエンチャ付きダイヤスコップ使いまくりだよ俺
 17 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:56:12 No.158129146
>貧乏性だからシルクタッチで草ブロック一個持ってきて侵食させてるんだ
いいよね貧乏性
消耗品に鉄とかもったいなくて使えない
 18 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:56:55 No.158129358
ジャングルにマグマだばぁで
大惨事でござるの巻
いつ消えるんだマグマ
 19 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:57:48 No.158129647
>いいよね貧乏性
>消耗品に鉄とかもったいなくて使えない

石こそ俺の相棒だ
 20 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:57:52 No.158129659
としあき
ついにツルハチに念願の幸福エンチャがついたよ!
 21 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:57:56 No.158129685
ダイヤ&赤石捜索中に見つかった鉄→54個
整地作業中に見つかった鉄→342個
何この・・・・何
 22 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:58:09 No.158129748
石ツール最高だよな。作り放題使い放題
 23 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:58:27 No.158129836
砂岩は砂から作るのは諦めてピラミッドをごにょごにょして補ったわ
 24 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:59:09 No.158130058
鉄って浅い層に出るから、
ブランチマイニングではあまり出ない印象
 25 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:59:25 No.158130126
>消耗品に鉄とかもったいなくて使えない
そんなあなたに鉄ゴーレムTT
全装備鉄にしても鉄道敷きまくっても鉄が余る
 26 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:59:27 No.158130135
>ツルハチ
なんかかわいいな
 27 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:59:30 No.158130148
歴史的建造物を破壊して建材にするとか
普通ですよ普通
 28 無念 Name としあき 12/11/27(火)23:59:44 No.158130199
砂岩って砂から作れるのか
砂はガラスにするんじゃなくてこれから砂岩にするか
 29 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:00:54 No.158130508
わりと生産効率悪いけどね
 30 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:01:19 No.158130642
ふと村に帰るとバラが落ちている
 31 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:01:43 No.158130751
砂漠全部潰すつもりで砂採取すれば砂岩有り余るよ
 32 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:01:53 No.158130791
レンガブロックと同じで4倍砂が必要なのよ
 33 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:02:23 No.158130944
ブランチマイニングの副産物で経験値28くらいまで貯まる
→30まで溜まったらエンチャントしに戻ろう
→洞窟にぶち当たる
→ちょっと沸き潰し兼ねて探索でも…
→シュー
 34 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:03:55 No.158131367
拠点近くにネザーゲート作って
ピッグマン出てきたからゴーレムに倒させようと誘導してたら
こちらがやられたでござる
 35 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:03:58 No.158131388
最近ステータス消えたばかりなのにもう石スコップ700本消費してる
これが鉄スコップだったらと思うと怖ろしい
 36 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:04:25 No.158131500
>ふと村に帰るとバラが落ちている
へろぶりんが来てたんやな
 37 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:06:30 No.158132043
>最近ステータス消えたばかりなのにもう石スコップ700本消費してる
>これが鉄スコップだったらと思うと怖ろしい
うむ・・・

ちょっととしー達に聞きたいんだけど
実績ってずーっと引き継ぐことできるのかな
何かの拍子に毎度毎度消滅しちゃうのが何か惜しいんだ
 38 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:09:54 No.158132965
    1354028994474.jpg-(48944 B) サムネ表示
48944 B
何か物足りない
 39 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:10:39 No.158133182
    1354029039570.jpg-(97609 B) サムネ表示
97609 B
金床使うにしても経験値食いすぎる
 40 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:12:18 No.158133609
jar入れ替えるとリセットじゃなかったっけ
 41 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:12:47 No.158133734
>ForgeとModloaderって一緒に入れられるものなの?
入れるだけなら入れられるよ
落とされるけど
 42 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:13:49 No.158134003
>何か物足りない
第三艦橋だな
 43 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:14:02 No.158134060
>金床
石装備を合成しまくるといろいろ捗る
 44 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:14:07 No.158134077
水流クロックで20,000item/h出るとかあったけどそんな出るっけ?
 45 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:16:21 No.158134674
>落とされるけど
意味ないじゃないですかやだー!
 46 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:16:31 No.158134720
>jar入れ替えるとリセットじゃなかったっけ
なる
本体アプデとかMODであれこれしたら消える運命なんだね
 47 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:17:14 No.158134901
つーかForgeがModLoader一緒にいれんなやって言ってるし
そうでなくても一緒に入れる意味がほぼないぞ
 48 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:18:34 No.158135246
MODAPI実装とはなんだったのか
 49 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:19:08 No.158135401
>jar入れ替えるとリセットじゃなかったっけ
そんなあなたにStatMan
 50 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:21:05 No.158135905
>金床
経験値はともかく
金床自体の材料がもったいなくて手が出ない
鉄ブロック使うのに消耗するとか…
 51 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:26:36 No.158137398
流石に三万ブロック動かすのは無理でした orz
浮遊城はあえなく落下…
 52 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:26:43 No.158137433
どうしてマイクラで私の性欲を満たせるというのでしょう
 53 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:31:44 No.158138626
    1354030304667.jpg-(409618 B) サムネ表示
409618 B
>金床自体の材料がもったいなくて手が出ない
飾りに使ってごめん
 54 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:32:52 No.158138896
>飾りに使ってごめん
でぇぇぇぇ!!!????
どんだけ鉄持ってるんだとしあき
 55 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:34:58 No.158139390
きちんとゴーレムトラップ作ればわりと楽に集められるようになりましたし…
 56 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:37:23 No.158139943
>どんだけ鉄持ってるんだとしあき
本当はこれクリエイティブで作って移築した建物だけど
実際にもサバイバルでこの程度の金床作れる程度の鉄は保有してる
さすがに2年マイクラプレイしてるとそのくらいは溜まるよ
 57 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:38:49 No.158140290
鉄インゴット31個程度だもんなぁ
1スタックで2つも作れるぞ
 58 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:42:51 No.158141170
ジャガイモの成長遅くないか
お隣の人参はニョキニョキ成長してるのに
 59 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:43:30 No.158141302
線路を敷くには鉄がたくさん必要
って聞いたから鉄は温存してる
まだ270ブロックぐらいしか集まってないし
 60 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:46:29 No.158141946
通常の線路に関しては廃坑で腐るほど取れるので
昔ほど鉄の確保に熱心にはならなくなったな
 61 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:47:25 No.158142136
とし!
調子に乗ってラージチェストひとつぶん焼きじゃがしたら
次に植える種芋まで焼いちゃった!
 62 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:47:57 No.158142245
>さすがに2年マイクラプレイしてるとそのくらいは溜まるよ
アップデートのたびに世界作り直してるんで…
 63 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:48:15 No.158142307
序盤で見つけた廃坑のおかげで線路には困ってないなぁ
水だばぁで即回収できて楽だったし
 64 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:48:54 No.158142454
>ジャガイモの成長遅くないか
個人的にはにんじんより育ちやすく感じた
しっかり比較したわけではないしマルチだし
気のせいかもしれないけど
 65 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:48:57 No.158142470
ウィザースケルトンに今日も会えず…
 66 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:49:30 No.158142578
    1354031370915.jpg-(125764 B) サムネ表示
125764 B
どうしてこうなった
 67 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:50:37 No.158142819
>どうしてこうなった
巨大な青いスライムにしか見えない
 68 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:51:20 No.158142943
>ウィザースケルトンに今日も会えず…
広く平らに砦を改造するのだ 出現したときわかりやすいぞ
 69 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:51:56 No.158143074
>どうしてこうなった
影MODでプルプルさせたい
 70 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:52:29 No.158143188
廃人はスタックなんて単位は使わないと聞いた
 71 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:52:47 No.158143245
>ジャガイモの成長遅くないか
つ骨粉
 72 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:52:59 No.158143292
黒骨ってアプデ以降に発見した砦でしか湧かないとかないよね
 73 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:53:23 No.158143384
>廃人の単位はLCと聞いた
 74 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:53:36 No.158143432
>どうしてこうなった
海に沈めりゃアトランティス
 75 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:56:05 No.158143955
黒骨来いや!!!!11111と意気込んで要塞に突撃したらスケさん一体と黒骨三体さらにマグマキューブにボコボコにされたよ
 76 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:57:17 No.158144206
上げて落とすスポーン経験値トラップ作ったがゾンビの出がいまいち・・・
上昇ポイント失敗したかそれとも落下ポイントがスポーンから離れすぎたのか
あと何かスケルトンが混ざってた
 77 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:58:04 No.158144350
全然関係ないところにネザーレンガ敷いて黒スケ湧くかためそうかしら
 78 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:59:10 No.158144568
>上昇ポイント失敗したかそれとも落下ポイントがスポーンから離れすぎたのか
一定ブロック以内にスポブロから湧くmobいると湧かなくなるぞ
なので搬送する場所はある程度離すのがお薦め
 79 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:59:32 No.158144637
>上げて落とすスポーン経験値トラップ作ったがゾンビの出がいまいち・・・
それ多分ゾンビが水路で詰まってる
スケさん湧くのはどこかに床があるからだろうけど
ちゃんと処理しないと匠が湧いて爆発事故起きちゃうぞ
 80 無念 Name としあき 12/11/28(水)00:59:57 No.158144714
>上昇ポイント失敗したかそれとも落下ポイントがスポーンから離れすぎたのか
待機地点は一定範囲(スポナーの炎が見える距離)にしないと湧かないよ
 81 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:02:14 No.158145179
>上げて落とすスポーン経験値トラップ作ったがゾンビの出がいまいち・・・
>上昇ポイント失敗したかそれとも落下ポイントがスポーンから離れすぎたのか
スポーンチェッカーのスポナーの範囲見れるモードが便利だよ
スポナーのスポーン範囲、同種MOBのスポーン上限範囲、
スポナーの稼動範囲とか全部視覚化できるから
 82 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:03:41 No.158145454
>一定ブロック以内にスポブロから湧くmobいると湧かなくなるぞ
>なので搬送する場所はある程度離すのがお薦め
>それ多分ゾンビが水路で詰まってる
>ちゃんと処理しないと匠が湧いて爆発事故起きちゃうぞ
>待機地点は一定範囲(スポナーの炎が見える距離)にしないと湧かないよ
サンクス
床が見えてないか確認して搬送通路をチェックして待機地点を近くしてみよう
地上を待機地点にしてたんでたぶんそこが一番の問題点だと思う
 83 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:04:40 No.158145648
チートと言われるかもしれないが動作チェックには透視テクスチャオススメ
 84 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:05:41 No.158145834
    1354032341512.jpg-(151562 B) サムネ表示
151562 B
2万ブロック前後が安定して動かせる限界のようです
これを基準にして作りますかね
 85 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:07:29 No.158146178
ツェッペリンなのかうごくらなのか
 86 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:09:51 No.158146625
>地上を待機地点にしてたんでたぶんそこが一番の問題点だと思う
これだな 湧く距離はあまり遠くないからなあ
いっそ拠点から直通トロッコ引くとか
 87 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:11:15 No.158146863
>ツェッペリンなのかうごくらなのか
shipAndboat というMODです
Zeppelinに比べると癖が違うので物の移動用には向きませんが、Zeppelinが大体500ブロックくらいなのに対してこちらは最高2万ブロック動かせるのが強みです
 88 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:12:31 No.158147066
    1354032751256.png-(6505 B) サムネ表示
6505 B
>何か物足りない
こういうかんじ?
 89 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:12:51 No.158147125
経験値トラップは湧き層とか水路よりも30分タイマーや圧殺回路のほうが大きくなっちゃう
 90 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:12:51 No.158147128
minimap入れてれば湧き加減とか移動してるかとか判るから楽だぞ
 91 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:13:29 No.158147246
>こういうかんじ?
おお、正にその感じです
何となく感じてたけどはっきり思い浮かべられなかった…
 92 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:14:24 No.158147411
経験値TTの待機場所はスポナーとほぼ同じ高度にするのが一番いい
回収に一々地下にもぐるのが面倒なのはよくわかるが
 93 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:14:35 No.158147440
    1354032875142.jpg-(13113 B) サムネ表示
13113 B
浮遊リングをですね
 94 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:15:18 No.158147545
経験値TTはもう高高度に作ってしまって
スポブロ無しタイプが一番らくなんじゃないかなとは思う
鉄欲しいです
 95 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:15:34 No.158147597
>回収に一々地下にもぐるのが面倒なのはよくわかるが
つまり砂漠最高
 96 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:15:58 No.158147661
ゴーレムTT拡張しまくったら
1時間に鉄インゴット900個溜まるようになったよ
 97 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:17:56 No.158148003
>おお、正にその感じです
>何となく感じてたけどはっきり思い浮かべられなかった…
異世界の聖機師物語のスワンみたいなのとかいいよね
 98 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:23:08 No.158148873
ていうか拠点つくっちゃったけど
村探してそこ拠点にした方がいいのかな・・・
 99 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:24:52 No.158149172
>村探してそこ拠点にした方がいいのかな・・・
拠点が一つでなくてはならないなど誰が決めた?
好きなようにすればいいんだよ
 100 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:25:34 No.158149276
>村探してそこ拠点にした方がいいのかな・・・
経験値トラップだよな なぜ村?
 101 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:26:56 No.158149510
>1時間に鉄インゴット900個溜まるようになったよ
えらい高性能だな
うちは寝てる間に集まってればいいやのコンセプトで時速1スタック前後なのに
 102 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:27:32 No.158149600
>経験値トラップだよな なぜ村?
鉄がほしいです安西先生って感じ
いやもともと掘ってれば余るんだけど…
エンチャ用TTつくってアイアンゴーレムTTと併用すれば
もう怖いものないんじゃないかって思って
 103 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:27:58 No.158149673
ゴーレムTTは村の規模がものをいうからな
 104 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:30:20 No.158150047
チャンク更新範囲を最大限に利用すれば
36個の村をつなげたゴーレムTTが作れるぞ
上下は70横は90離すんだ
 105 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:31:27 No.158150222
村人ゾンビを村人にすれば
何も無いところに都合よく村ができるのか…
 106 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:45:13 No.158152189
ゾンビ再生のお陰で村人確保は楽になったね
これで心置きなく村人ごと村を殲滅できるというもの
 107 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:46:37 No.158152365
村と拠点を合体させたら
メイドの館が村人に乗っ取られたでござるの巻
 108 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:48:08 No.158152552
>メイドの館が村人に乗っ取られたでござるの巻
ちゃんと柵で囲めとあれ程
ゾンビも現れるし危ないぞ
 109 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:48:43 No.158152623
初期リスポーン地点から村が近くてずっと村と共に拠点をハッテンさせてきたからだんだん村人が可愛く見えてきた
 110 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:51:11 No.158152914
はしばみとあずきの村人はいいおっさん
 111 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:51:45 No.158152987
>ちゃんと柵で囲めとあれ程
>ゾンビも現れるし危ないぞ
柵で囲ってたんだけどね
入り口開けっぱでね・・・・・
ゾンビは庭師のアイアンゴーレムさん30体が血祭りに上げてくれました
 112 無念 Name としあき 12/11/28(水)01:54:46 No.158153349
>ハッテン
あぁ交易ってそういう・・・
 113 無念 Name としあき 12/11/28(水)02:09:27 No.158154886
    1354036167081.jpg-(214083 B) サムネ表示
214083 B
>だんだん村人が可愛く見えてきた
実際に可愛くするMODとか見つけたけど更新が停止していたのだ
無念
 114 無念 Name としあき 12/11/28(水)02:17:16 No.158155664
村人小突いちゃってゴーレムに殺されるようになってからは村に近づいてない
そろそろ許してくれたかな…